ロータス ヨーロッパ 74年式 スペシャル後期型 |
車のレストア とは いかに大変で 難しく めんどくさく 楽しい? 今までの記録を紹介します。
ちなみに現在は完成し 元気に走っております 10年かけて 中 3年は休みましたが
今後のページ紹介をお楽しみに!!
病気は治らず? 現在 S2の製作に入りました。
ホワイトカラーのレーシングバージョン 47GT風なんていいですね〜
何年かかる事やら、、、
購入時の写真です
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フロント周り 夢が叶うなら いいか? と思い購入を決めたのが 悪夢と喜びの?始まり |
フロントフード内 ウオッシャータンクが袋、、?時代を感じる | |
S2での話が スペシャル最終型に | 夢にまで見たロータス 良い経験がこれから始まりました。 | |
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熊手でひッかいたような 凄い状態 放置してあるのでしょうがない FRPに塗装をしたものは メンテなしでは こう言う状態になりますね |
ラジエター おまえはどこを向いてるんだ?と言いたいくらい 変な位置 なぜ正面に付かない? |
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室内周り ひどい状態、、の一言 このぼろさに 愕然 | 写真では わかりずらいでしょうけど 天井裏?です。 | |
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ミッション周り コメントしずらいくらい 最悪 | 、、リア足回り 直せるのか、、不安が募るだけ、、 | |
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フレームから マフラーのたいこ バイクなみに 短いマフラーです。 |
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ストロンバーグエンジン 夢にまで見たロータス、、だけど
現在のロータス ヨーロッパ
車庫証明ステッカーの車にそっくり、、
どんぐりの背くらべ?
憧れのレーシングカー並の
リアビュー
中央より少し右の黒いプラスチックカバー
内側にはパチンコの玉のような物とスプリングが入ってます。
あのカチカチ音はここから、、
その内側のネジが少し緩んで バックギアに入らない時がありました。
締めればなおります。
エンジンが違うぞ! 最初のエンジンは ピストンとバルブをガッチャン してしまい 知り合いにあげました。 このエンジンは クランクのメタルまで 新品にして 日本で組み上げられた 良いエンジンです。 |
オルタは日産マーチの物 完成してから約20年 壊れたのは コイル 燃料ポンプ 新品でも信用できないのは 燃料ポンプですね |
メーターパネル デコラにて自作 ダッシュパットもFRPで強制補強後 合皮で製作 |
色合い お気に入り 5速に入れると 音が穏やかになります 快適に走ります。 暑くない時だけ! |
ラジエターファン 強力! 信用できない水温センサー 現在は手動スイッチにより動作してます。 |
アッパーロアアームとも ワイヤーブラシにて 地金まで出し 補強スリーブを溶接 ブッシュも新品に |
軽トラのファン かなり効き目があるが 顔だけ たこになります。 |
ウオッシャータンクは スカイラインジャパンの物が ジャストフィット ホーンはフェラーリホーン 音にはこだわらないが 鳴らないとまずいので |