ベースの作成と塗装が終了したところです。

S-17 渓流

山と渓流部分を製作中。発泡スチロール、新聞紙を併用し、この後プラスターで地肌を作ります

S-08 水門

製作中のベース。

製作中の水門。柱:木材、門:アクリル板、小屋:プラバン、水門用ワイヤー:真鍮線を使用しています

C-01 住宅街

部分的ですが、ご容赦下さい。

製作中のベース。

線路際の地面を製作中です。手前、線路両サイドの部分はこれから田んぼを製作するところです。桜は未だ植えていません。

S-04 私鉄都会駅

道路部分を製作中。高架下に隠れるので机上で作成します。道路はプラバンにて作成。。

右上の道路部分をモジュールに設置した状態です。

大胆にカットされたベース。補強用の角材を入れています。

ほぼ完成の状態です。写真では見えませんが、ホーム下に駅施設があり高架下(写真の暗い部分)に入り口があります。

S-20 五重塔

このモジュールは4層構造(池の層、道路・ビル・五重塔の層、線路の層、高速道路の層)になっています。低い層から製作しているのがおわかりいただけるでしょうか?
ビルを製作中です。塩ビ板と角材を骨組みにし、表面にプラバン等を貼り付けてゆきます。
道路・ビル・五重塔の層の地表作りをしているところです。このモジュールは収納を考え、ビルと五重塔は着脱式になっています。写真ではビルと五重塔を仮設置して地表のイメージの確認をしているところです。
製作過程
のスナップ

S-18 廃線跡

道路とダミー線路の敷設が終わり、本線下を潜るトンネル部分の壁を作り終えたところです。
プラスターで地表を製作しているところです。