運行復活25周年記念 SLやまぐち号展

音と映像のプロフェッショナル展として世界の優れた機材が多数出展された国際放送機器展。多数の有名企業ブースが出展され、入場者もものすごい数でした。これに出展されたある企業様のブースでテレビ放送等に使用するカメラの被写体として当店のモジュールが採用されました。3日間、車輌走行も大きな問題も無く無事終了いたしました。関係スタッフの皆さん大変お世話になりました。

これマンションのモデルルームではありません。セットなんです。この回りを10台近いテレビカメラが取り囲み、モジュールを映し出しているのです。企業秘密がありますので回りの様子は残念ながら写せませんでした。モジュールの上に映し出されている液晶画面の映像はモジュール脇に設置されたCCDカメラの映像です。こんな部屋自宅に欲しいなあ〜。
今回の出展モジュールは8台のエンドレスと中央の展示用2台の合計10台です。多くのカメラに囲まれ緊張気味のモジュール達です(緊張したのは本人でした)。
成田エクスプレスとEH200の牽くコンテナー貨物。EH200の低速走行は素晴らしいですね。
展示用の201系四季彩とE257系あずさ。折角カメラに写るんですから華やかでないと。
201系総武線と183系0番代(写真では見えない)にも頑張ってもらいました。
「中央制御室」じゃなくて裏方の部屋。放送機器展ですからカメラ監視&遠隔操作です。