コンボみたいなの

実戦で自分が使いそうなのをいくつか書いておきます。もっといいのがあるとおもうんで研究してください。

<注>空中コンボと書いてあるところはジャンプ攻撃適当に入れてください。注意すべきは画面端ではベータブレードをいれないこと。


@近S → 遠S → 立ちHS → レッショウ → ロクサイ →(RC) 近S → 6P → 近S → 6P → 足払い
安定してヒット確認ができ、ダウンを奪って起き攻めができる。自分はかなりこれの頻度が高い。 6Pのところでジャンプを仕込んでおいたほうがいい。ロクサイRCはいろいろなところからいけるので非常に重要だと思われる。

A近S → 遠S → 立ちHS→ →アルファブレード →(RC) → 6HS → 空中コンボ
ダメージの高いコンボ。立ちHSまでにヒット確認ができるならこっちのほうがいいかも。自分はやっぱり起き攻めしたいので@を使う。ごめんなさい、楽だからです。

B6P → 2HS or 6HS or 立ちHS → 空中コンボ
対空からのコンボ。ダメージは6HSからが一番高い。2HSにする場合はジャンプを仕込まなくてはならないためちょっと難易度上がるかも。

C ガンマブレード → 近S → 立ちHS →(JC) P → P → K(二段目) → K(二段目) → D
ガンマブレードからの叩きつけコンボ。起き攻めにいける。ソルには立ちHSを遠Sに、ザッパには近SをしゃがみSにしないとはいらないと思う。

D ダスト近距離ヒット → D → D → D → 二段ジャンプ → D(着地際)
ダストが近距離でヒットしたときの叩きつけコンボ。

E ダスト遠距離ヒット → 低空ダッシュK(一段目) → 6HS → 空中コンボ
ダスト遠距離ヒット時のコンボ。ガトリングなどからだすとこの距離であることが多いはず。低空ダッシュKを気持ち遅めにあてると受身不能時間を長くできる。 画面端では6HSが安定しないので省くのが安定だがダメージは低すぎ。また中間距離だと低空ダッシュK があたらないのでそこはDにすると良い。その場合も6HSは安定しない。







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