☆TP560のキーボードとHDDをジャンクTP560Xに取り付ける


パーツ移植をしました。560Xはキーボードが汚くて文字剥げあり。HDDも容量が小さいので560についているものと交換することにしました。(2GBから5GBに!)
ハードディスクについては、8GBの壁があるらしいです。

早速、560,560Xの分解がスタートしました。
こちらは、560です。560Xと全く構造が同じです。
すでにパームレストをはずした状態です。
560のマザーボード。ほこり等は全く無く、すごくきれいでした。
同、560のマザーボード。

次の560x開腹で想定外の出来事で時間を費やすことに・・・。
で、560Xのマザーボード。

汚ねー。なんじゃこのほこりは!!?
よく発火しなかったものだ。こんなにひどものは初めてみました。
よほど、空気が悪いところで使われてたんでしょう。このままじゃ、気持ち悪いので急遽、掃除しました。
いやー、ひどい。

画像クリックすると拡大写真でほこりの様子がご覧になれます(=_=)
別アングルから。ってか、ほんと汚い。外観はきれいなほうでしたが、中身はこの有様。

こちらも画像クリックで拡大写真出現(~o~)
で、1時間に及ぶ念入りな掃除と、キーボード、HDDを取り付けて生まれ変わった560X。
かなり自己満足に陥ってますが、やっぱ560と比べると速いですね。
枕元用として活躍してもらいます。
560はACさえあれば動くので、しばしお蔵入り。
IBMはキーボードがすごくいいので、大好きです。しかもこの560シリーズは超薄型、軽量なので個人的に満足度が100です。