CD-ROMが調子悪いので、DVD-ROMを買ってつけ替えることにした…
普通、デスクトップ型のパソコンは、スリム型ドライブを搭載していることは滅多にないのだが、なぜかスリム型のCD-ROMなのである。
入手が困難で、あったとしてもかなり高い。
今回は、バルク品で4500円くらいであったのでそくGet's!!
しかもDVD-ROM!DVDが見れちゃうのである。やったーっ!!
また、相性もよかったようでDVD-ROMとして認識してくれているようです。


ちょっとだけ作業の様子を見せちゃいます!



交換前のCD-ROM。



交換後のDVD-ROM。



元通りにして完成!!


もう、分解作業は慣れちゃったのでものの数分でできちゃいました。
しかし・・・・・
最悪なことに手元にDVDなるものが何もない・・・
(すごい落ちでしょ〜!!!)

問題は、パソコンの性能である。466MHzなので、最低ラインはクリアしているのだが、
やっぱきついだろうなぁ〜と思う。

後日、近所から雑誌の付録についてきたDVDを借りて見ることにした。
意外にスムーズじゃない!?ってことで十分使えるな、と確信した。


今回は大成功に終わりました!


=======================================
製品:
松下 UJDA540(バルク品)
CD-ROM---24倍速、DVD-ROM---8倍速
===================================

戻る