VersaPro HDD交換


2004.8.2

季節柄、毎日暑いですが、今日もレポート作成しました。エアコンの効いている部屋で(^o^)

さて、数ヶ月前に購入した、NEC VersaPro VP16CのHDD交換にチャレンジしました。この機種は簡単でした。ここに掲載するほどのことでもないような気もしますが、一応紹介しておきます。
今回は、HITACHI製の5.0GBのHDDを購入しました。(3100円)ちょっと高いかなとも思いましたが、まぁいいでしょう(^_^;)

1,ネジをはずす。


2,表にしてカバーをスライドさせてあける。


3,そうするとメモリやHDDが見えてくる。非常に簡単♪


4,HDDを取り外して交換して終わり。

5,容量チェック。・・・4.64GB(-_-)こんなもんか・・・・・・・・〜

6,お馴染みになっていますが、HDBENCHで計測しました。かなりRead,Writeともに性能UP!です。

7,今回の活動を振り返って

HITACHI製のHDDを買って良かった。音が静かだし、古い割には、高速だし。
次の課題は、クロックアップ。166→200MHzまでできるようなのでやってみようと思います(^_^)

戻る