2011.1.25
SR-16 首周りガタつき補強

 2010.10.3

 MAGPULのグリップと実物(多分)マグウェルを装着。

 イメージとしては、警察(SWAT)の銃を警官が私物パーツでカスタムした、みたいな。

 メーカーはよく判りません。(笑

 

 FAB DEFENSE MWG と書いてある様です。

 装着には削り加工が必要でした。

 

 



2010 JAN



2009 DEC

Specification                                                

初速 90m/sec 0.2g

エクセルバイオ0.2gBB弾(茶)使用

システマ スプリングガイド

メーカー不詳 フルサイズシリンダ


外装

マルイ SR-16フレーム

メーカー不詳 パチEOTech 551&パチブースター

ELEMENT VLTORタイプフロントサイト

メーカー不詳 フィリップアップ リアサイト

UFC MRE RAS フロントキット

MAGPUL ACS ストック 9.4Vバッテリー内蔵


History 経緯

 元々は電動ガンを持たないゲストさんに貸出すために新品で購入。

 しかし、所有する他の電動ガンの初速が微妙に高いため、フィールドのレギュレーションにそぐわ
ない可能性があり(初速が低く設定されているため)、保険的意味合いでノーマル的なものをキープ
しておく必要性があると感じて、自分用としてでも使用することに。(笑

 もちろんゲスト貸出用も兼ねていますので、ライトな仕様で留めてあります。

 今後はオーバーホール時に内部油脂の変更やシム調整等のファインチューンを考えています。


 外装はRASの取り付けとストック変更をしようかと。


 
2010.1.22

 メカ内部を少々変更、RAS取り付けとストックを変更しました。


Impression & Custom & Tune

 射撃性能に関しては基本ノーマルなので特記することはないです。 普通に素直にイイ感じですね
。パワー的には当然ながら他の銃よりも見劣りします。

 ヒューズ付き配線の割にセミオートのレスポンスが良いと感じました。新品モーターの力か ?

 ニッ水のミニBATTを使っているのですが、不満はありません。

 私的にはテイクダウン機構はあまり必要ないと感じた。普通頻繁に分解することはないだろうし。

 まぁ弾詰まりしたときは便利かも。でも弾詰まりもほとんど起きないと思う…。

 ダットは、以前パチコンプを付けていたのですが、ある事がきっかけでパチEOTechに変更するこ
とに…。



↓↓↓

 視野的にもサイティング的にもパチコンプよりもパチTechのが使いやすいですね。

 両目でサイティングするとき、視野の中にあるガワ(本体のことね)を無視しやすい。

 きれいに視野の中にドットが浮かんできます。

 ドットのサイズですが、ゲームで多用するレンジでは、ちょうど良い大きさです。

 本物を覗かせてもらう機会があったのですが…本物はもっと見やすいですね。てか別物。(笑

 本物欲しいー。


パチTech

 

 フロント周りをRASに、ストックをMAGPULタイプに変更、メカBOX内部も少々変更。

 レスポンスを犠牲にすることなく初速UPできました。

 重量バランスは悪くはないですね。

 ブースターは使用用途的に活躍は少ないと判断し撤去。

 代わりにリアサイトを。

 9.4V化により発射サイクルが上がりました。

 個人的好みの観点で、フルオートのサイクル上昇はあまり歓迎できませんが、セミオート時のレス
ポンスが良くなったのはかなりいい感じです。


CUSTUM & TUNE PHOTO

上が最新です。


内外チューン


 RAS組みました


 フルシリンダ化とスプリングガイドを交換。

 配線を後出しに変更。


 MAGPULタイプストックに変更。

 無理矢理8セル9.4Vバッテリを収納。


 切った貼ったで9.4Vバッテリを押し込みました♪

外装とか


 SR-16のフレームで。

 黒い方が締まって見えますね。


 輝度調整は20段階。

 明るさ調整の幅があるのはGOODですね。

パチTechの取り付け


 やはり大陸製。カバーネジ穴、レール取り付け
穴共にずれており合いません。

 リューターでチョイと修正。このレベルの加工は
日常茶飯事です。