MARUI PERFECT HIT ベアリングバイオ 0.2g



変質 変形について




 巷で時々話題になっているマルイベアリングバイオの変形 変質について、私のものでも出現しましたので報告をいたします。

 先日、炎天下の中でゲームをしていたところ、見事に出現しました。(笑

 発売開始以来、約一年この弾を使用しており、その間はほとんど問題なく使用できていて今回が初めての出現となります。




 右の弾はローダー内で外圧がかからない状態で出現。




 見事な変形っぷりです。


 経験、状況から察するに、主な原因は高温による熱だと思われます。

 マガジンに入れたまま直射日光下に置いておいたらこうなりました。

 乾燥剤が一緒に入っているので、湿度を嫌うというのもあるでしょうが、今回の変形においてはあまり関係なさそうです。(自宅の工作室に転がっている弾は変形はありませんでした)

 炎天下の直射日光や、高温になる車内等、気をつけないと弾が全てパーになってしまいます。

 ヘタすれば弾詰まりで銃が壊れていまいますね。

 で、どこら辺あたりから変形が始まるのか…私個人の印象ですが、真夏の野外の日陰でギリセーフという感じでした。

 素性が良く気に入って使用している弾なので、私個人としては即使用中止ということはないです。

 管理不足で弾全滅は痛いので、十分気をつけて運用していこうかと思っています。