MP7を入手したのですが…
セミオートのキレの悪さとサイクルの遅さが気になります。
対策としては配線の高効率化とバッテリーの性能UPです
配線関連はリスクや失利便性の割に効果が薄いので今回は却下
バッテリー的には、性能上げるか外付けにするかってところですか
外部バッテリー化はスマートではないので…内蔵の一択ですね。
ってことは、つまり…リポ化です。
調べてみると、ハイペリオン7.2V 850mA/hなら入るっぽい。
つーことで
早速買ってきました♪
バランスコードがハイペリオン専用なので不便です
まずは、他のリポバッテリーと同様に充電するためにバランスコードを付け替えます。
コネクタを流用するので、ノーマルバッテリー1つに生贄になっていただきます。
完成♪
加工した放電器アダプタを介して充電します。
効果はどうでしょうか
ノーマルのサイクル
初速はマグレの最高値出た時のものです
通常は大体73〜74くらいですね
満足のいくサイクルです
セミのキレも十分素晴らしいものとなりました
サイクル上がったし、メカボのオーバーホールでもしようかとバラしてみたら…
メカボ割れてましたwwwww
で、ソッコーでマルイに発注かけました
…
…
…
で、約10日でパーツが到着♪
ついでなのでスプリングとバレルも交換です
ライラクス製です
見事な割れっぷりですね
ギヤ類、内部パーツは一旦綺麗に洗浄します
使う油脂はコレ
某チューニングショップで使用しているものを真似てテスト的に導入
成分的には理に適ってはいるのですが…ギヤに塗布する油が臭いです(^^;
自動車のミッションやらデフに使う油の臭いがします
これらは主に自動車整備で使われる代物ですね
基本、しくみは旧世代メカボックスと変わりません
ノズルとシリンダーの間あたりで割れてきます
空撃ちは控えめに
ここで問題発生
ライラのスプリングが強すぎて、サイクルがほぼノーマルレベルに…
しかもモーター熱が…かなりの発熱です
個人的意見ですが、このテのメカボにスプリング交換は危険だと思いますね
多分、結構早期にモーターが傷むかと
よって、スプリング交換はボツとなりました
結局パワーUP的にはスプリングガイドに約1.5mmのかさ上げをしたのと、タイトバレルを入れたのみです
結果、数値的にはこの辺で落ち着きました
これだけあれば満足できますねー
もう少し初速が出てもいい気がするのですが、シリンダーグリスが粘度高めなので…
仕様的にはこの辺で決まりな感じです
割と面白い銃になったと思います♪
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