SR-16 首周りガタつき補強

ノーマルフレームの弱点である首周りが…グラグラしてます。(笑

いつかはそうなると思っていましたが、予想より早かったですね。

フレーム(プラ)とバレル基部(メタル)でガタが出ています。

メタルフレーム入れるか…その前にバラしてみましょうかね。

接着剤でつけてあるのでうまくバレるといいけど

意外とあっさり割れました。(笑

そしてバレル基部パーツはすぐにポロっと取れました。

はめこみのみのようです。


そりゃぁグラつくわ。(^^;

てことは、ガッチリ接着すればグラつかなくなるかもですね。

やってみる価値アリ。

 


これが金属パーツ。

これを耐衝撃瞬間接着剤で着けます。



気をつけないと外装塗装部が白くなってしまうので塗布は配慮して。

ハミ出さなくても、気化した成分でも白くなってしまいます。




接着、組み込み画像撮り忘れました。(^^;



組み込み後。

白焼け?も出ずにうまく着きました。



今のところグラつきは直っています。

いつまでいけるか分かりませんが、しばらくは様子見ですね。