2002年 After\10大ニュース+α(作:だいりにんさん)

 2001年の10大ニュースはこちら

(1)歓喜感激 子狸生誕【1月】
   オレひょうさん、たぬきさん夫妻に待望のお子さんが誕生。「こたぬき」と命名さ
  れました。早くも、合宿、練習に積極的に参加し、将来が期待されます。
(2)監督乱心 右往左往【2月冬合宿】
   ドイツ村でのパターゴルフ。自称プロの監督さんは、優勝を狙っていましたが、結
  果は惨敗。本人曰く、「本物のコースにあんなグリーンはない」とのことですが・・・。
  優勝したのは,ぼむさんと親方さんでした。 
(3)新入団員 免許停止【何月だっけ・・・】
   今年、さんたろさんが新たに加入。今年はスピードオーバーにより免停を食らい有
  料ドライバーに。そういえば、超難関でしられるAfter\の入団試験、クリアしたん
  でしたっけ・・・。
(4)注意一秒 怪我一生【通年】
   今年はケガ人が続出。監督さん、親方さん、大男さん、オレひょうさん、ブラひょ
  うさんなど、数えたらキリがありません。かくいう私も性懲りもなく負傷兵になって
  しまいました。怪我にはご用心!!
(5)罰則登山 頂上麦酒【7月夏合宿】
   2日目の登山。新ユニット「ドドメ☆7」のメンバーが中心。実際は罰ゲームだっ
  たとの未確認情報も・・・。頂上からの下界の眺めとビールの味は最高だったとか。ち
  なみに、頂上ではなく、下山してから飲酒するのがルールらしいです。
(6)熱唱跳躍 硝子大砲【7月夏合宿】
   合宿の宴会で、くそGGさんが熱唱した「トレイン トレイン」で魅せた跳躍力は
  メンバー中最高レベル。これが、バレーに完璧に生かせれば言うことないのですが
  ・・・。来年こそは「硝子大砲」からの脱皮を!!
(7)花火不発 海辺野球【8月】
   毎年恒例のマリスタ観戦ツアー。席から花火を見れなかった昨年の教訓を生かし、
  今年は花火鑑賞の場所とりに万全をきしたが、強風により花火が中止。しかし、ロッ
  テは勝ち、メンバーは勝利の美酒に酔ったとさ。
(8)天城台風 御宿襲来 〜百獣女王 駱駝騎乗〜【8月夏巡業】
   京都から天城台風がやってきて、御宿に上陸しました。絶叫による騒音、砂浜のラ
  クダが負傷(腰痛)するなど、多大な被害をもたらしたようです。ちなみに、本人は
  記憶してないようで、翌朝、足早に深川へと去っていきました。これぞまさしく、「台
  風一過」と思ったのは私だけでしょうか??
(9)爆笑書込 英語特訓【9月】
   アフター\もついに国際化時代に突入。エ○ミーさんが練習に参加しました。お話
  しするには英会話をマスターしなければならないと考えた大男さんは、当掲示板上で
  英会話の予習に励み、メンバーを爆笑の渦に巻き込みました。
(10)無念敗戦 対落花生【9月】
   今年の職員大会、After\のメンバーが別のチームに分かれて優勝を目指しました
  が、3位が最高。残念でした。苦杯をなめたピーナッツとは、年明けに対決予定。頑
  張りましょう。
(11)熊蜂蜜狩 三名来訪【11月】
   マリンさんがスマイルして仕事しているかを見に行くと言うことで、大男さんがディズニー
  ランドツアーを企画。最初は平日の夜に行こうとしていたのですが、さなえっちの一言で
  朝から行くことに。早くもクリスマスムードいっぱいの園内を1日満喫しましたとさ。
(12)泥酔爆睡 寝台列車【通年??】
   ぼむさん、オレひょうさんの癖の一つ。今年も西に南に電車内で夢心地。特に、ぼむ
  さんはいろいろな所へ運ばれてしまったようです。
(13)親睦交流 印旛排球【通年】
   今年は、ライオン。さん率いるチームい○ばの練習にもおじゃまさせていただき、
  職員大会前の最終調整など大変助かりました。メンバー一同、深く感謝申し上げます。
  また、定期的に試合もしましたが、来年も是非対戦したいものです。