2003年 After\10大ニュース+α(作:だいりにんさん)

 2002年の10大ニュースはこちら
 2001年の10大ニュースはこちら

(1)ガラス工芸 「歓喜感激 硝子工芸」(冬合宿)
 ガラス工芸での貴重な体験。メンバーが職人の助けを借りて作った色鮮やかなお手製のガラス作品。あまりの出来のよさに全員が感動し、家宝にした人もいるとかいないとか。また行ってみたいものです。
(2)終わりなき宴会飛行 「酒宴飛行 不知終了」(冬合宿)
 大男さん、お愚さん、ライオン。さんの最強トリオが一緒の便で現地へ向かいました。大方の予想どおり、フライング昼食隊を結成して昼ビールを嗜むなど、アルコールを絶やすことなく摂取しつづけ、しまいには操縦業務のため日中飲酒できなかった大男さんの発案で、フライング砂払いを敢行する始末。スペシャルゲストも交えて楽しいひとときを過ごしましたが、終了後大男さんは寝台特急にお世話になったようです。
(3)手作りソーセージ 「恐怖試食 手製香腸」(夏合宿)
 5チームに分かれて、手作りソーセージに挑戦したメンバー。オリジナルの味付けで個性あふれるソーセージが完成。で、お味のほうはといいますと・・・。悲喜こもごもの結果だったようです。
(4)寒さに負けた・・・。「秋雨襲来 異常気象」〜「不勝神話 記録樹立」〜)(夏巡業)
 今年の夏はとにかく寒く、ぶるぶる震えながら試合に臨みました。結果は・・・。あまりの寒さに体が動かず、応援団長のタイムアウト大作戦も不発に終わり、残念ながら敗戦と相成りました。まだ、未勝利の方もいるようですので、来年こそ勝ちましょう。
(5)海の家への帰省「冷夏不負 飲酒盛況」(夏巡業)
 いくら寒いといっても、メンバーの飲酒意欲は衰えを知らず、例年お世話になっている海の家に2日間で3回も通うありさま。海の家でも、1年ぶりの再会にもかかわらず、青いTシャツを見た瞬間、手招きしてお出迎えしてくれ、さなえっちは名前まで覚えてもらえました。その結果、投資金額の合計が66,000円(概算)のAfter\新記録を樹立!!
(6)インターナショナル「国際親善 友好之絆」(通年)
 エ○ミーさんの合宿参加、スニージィさんの仲間のみなさんとの国際親善試合など、いろんな国からいらっしゃった方々といい汗をかき、楽しいひとときを過ごしました。これからも交流を深めたいものです。
(7)新しい仲間たち「続々入団 新入部員」(通年)
 今年は新入部員が続々入ってきました。背番号もついに30番をこえ、部員の士気は高まるばかり。宴会での活躍もなかなかのものだったので、超難関でしられていたライオン。さんによる入団テストも省略されることに。
(8)祝?惜?準優勝「健闘奮闘 職員大会」(9月)
 毎年恒例の職員大会。なぜかこの大会の優勝に縁のないメンバーたち。今年はといいますと、「づくり」チームが大健闘、肩痛の監督の捨て身の奮闘などもあり、決勝戦に進出。惜しくも準優勝でしたが、応援団を含めたチームワークは優勝でしたよ。
(9)ついに海外へ「韓国豪遊 激辛悶絶」(12月)
 忘年会を兼ね、韓国に武者修業に出かけたメンバー。そこで体験したものは、想像を絶する寒さと激辛地獄。コリアパワー恐るべし!!参加者だけでなく残念ながら行けなかった方からも好評だったこのツアー、もしかしたらAfter\の定例イベントになるかも・・・。
(10)初の公式戦出場「念願出場 公式試合」(12月)
 巡業以外では、After\としては、初の公式戦出場。5枚ブロックで臨んだAチーム、リラックスムードで臨んだBチーム、10数年ぶりの短パン姿で気合い入りまくりのくそGGさんなど、メンバー全員が勝利を目指して精一杯頑張りましたが残念ながら1勝は次回に持ち越しとなりました。
(11)HPリニューアル「一心不乱 記録挑戦」(10月〜12月)
 このHPが10月にリニューアル、日記、写真、クイズなどの楽しいページができました。特に、クイズコーナーは、オレひょうさん、お愚さん、さんたろさんたちが世界新(珍?)記録を目指し、時間を忘れて難問珍問に挑戦しました。HP管理人のマリンさん、これからも情報満載のHP運営、よろしくお願いします。

その他(項目のみ)
「ピーナッツとの宿命(?)対決」(1月、職員大会)、「お愚氏のラーメン短編小説」(夏合宿)、「アトムさんの外泊日記」(冬合宿)、「昼食会」(通年)、「籠入り娘。」(職員大会強化練習)