合宿名場面ベスト10(The Best Selection Of After\'s Camp)

夏/冬合宿名場面集はこちら
夏/冬巡業名場面集はこちら

1位タイ(14票)

「飲み足らなかったなー」 「問題発言 飲酒不足」 (第4回合宿)
 くぼちゃんのこの発言をきっかけに,メンバーは大狂乱。レストラン内,バスの車中をはじめ,所構わず大騒ぎ。今や,伝説の名言となりました。

マイクロバス出動!! 「商売繁盛 大男観光」 (第4回合宿以降)
 大男さんの特殊技能を活用し,初めてマイクロバスによる合宿となりました。もし,この特殊技能がなければ,上記の名場面は生まれなかったことを考えると,大男さんの偉大さがわかりますね。なお,大男観光からメッセージが届いておりますので,ご披露申し上げます。「次回のご利用を従業員一人心からお待ち申し上げます。」

3位タイ(12票)

プロレス対決(時間無制限1本勝負) 「姉御奮闘 頂上決戦」 (第1回合宿)
 爆おぐさんVSライオン。さんのプロレス対決。証拠写真もありまっせ。ちなみに,勝敗の結果は???ご想像にお任せします。 

砂払いの予約って・・・。「車中狂乱 予約健忘」 (第4回合宿)
 大狂乱のバスの車中で,ライオン。さんが,早くも砂払いの予約。お得意様からの予約とあって,店も万全の準備。しかし,砂払いは中止。しかも予約していたことすら忘れ,キャンセルしなかったため,店の担当者は左遷されたとか・・・。

5位タイ(11票)

朝食抜き!!「深酒深酒 不可朝食」 (第1回合宿)
 某保健所勤務(当時)の仲良しコンビが満を持して深酒デビュー。あまりにお酒が美味しかったらしく,翌日の朝食をパス。その後の合宿で,2人に翌日の朝食が用意されたためしがないとか・・・。

九十九折り、峠越え 「罰則登山 頂上麦酒」 (第6回合宿)
 2日目の登山。私は参加していないので,何とも言えないのですが,新ユニット「ドドメ☆7」のメンバーが中心。しかし,実際は罰ゲームだったとの未確認情報も・・・。頂上からの下界の眺めとビールの味は最高だったとか。羨ましいですね。

7位タイ(10票)

海にむかって叫べ!!「絶叫遠吠 九十九里」 (第1回合宿)
 酔っぱらった面々が,ベランダに出て,海に向かって大絶叫大会。ちなみに、何を叫んでいたかは不明。

サンバ隊現る!!「腰振過激 南米舞踊」 (第2回合宿)
 湖畔でサンバを踊る人たちに遭遇。演技時間のあまりの長さに,メンバーはどうしていいのかわからず,ただ見守るばかり。その夜,サンバ隊に対抗すべく,マイムマイム隊を結成しましたが,屋台ラーメンの味に意気消沈したとかしないとか・・・。

リーチ!! ビンゴ!! 「愉快奇怪 立直格好」 (各合宿共通)
 記憶によると,第1回大会から欠かさず合宿で行われているおなじみのゲーム。そもそも,みかんさんがこのゲームの大ファンで,景品を大量に持っていたのがきっかけ。爆おぐさんが自らリーチポーズ考案担当大臣に就任し,回を重ねるごとに盛り上がって(エスカレート?)きていますが,ネタ切れで息切れの模様。

10位(8票)

ガラスのエース 「強打不発 硝子大砲」 (第6回合宿)
 くそGGさんがバレーの実力者であることはまぎれもない事実です。しかし,緊張からか,サーブ,スパイクをよくミスしてしまうのも事実です。ちなみに「トレイン トレイン」で魅せた跳躍力はメンバー中最高レベル。