After \ メッセージボード

困ったこと、伝えたいこと、自慢したいこと、
みんなで語りましょう!

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 319 件の投稿中 269件目〜220件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 


269 Re^2: ユニフォームその後 コメント数:  0件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/11/07 (火) 22:33
 こんばんは。
> いろいろお世話様です
> ユニフォームが完成する日をひたすら楽しみにまっています
> 早く練習日がこないかな…

 うれしいお知らせ。
 今日千葉スポーツに行って「19日に練習があるんですけど...」と
言ってみたら、「急げば間に合いますよ。」との返事。そこで、
「では、お願いします!」と言ってしまいました。
 ということで、19日に持参できるかも!!

> それから9日(木)よろしく
> 久しぶりの面子でかなり楽しみです

 急の日程変更ですみませんでした。
 お店考えておきましょう。それこそ鍋がいいかな?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


268 Re: 今も真っ最中です コメント数:  0件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/11/07 (火) 22:29
こんばんは。

>CSでやっているのと、テレビでないのですが、volleyball netなどと言うホームペ
>ージがありましたでのご覧になってみてはいかがでしょうか?
>
> http://www.so-net.ne.jp/volleyball/

 CSのSo-netチャンネルですね。今月だけ契約しました。
 なぜかというと、V−Cupのオンエアがあるからです。
(今年からのようです。マイナーすぎて知らなかった...)
 11月中の平日は毎日11時半頃から1試合ずつ、Vリーグのチームの対戦が
見られます。どれだけ見るかは気分次第ですが。
 #といいつつ、CS739でオリンピック決勝の模様を今やってます。
  伝説のコート端のレシーブ、見させていただきました(^^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


267 昔のことですみません。 コメント数:  1件
  バレーチームのサッカー選手  | murachan@fd5.so-net.ne.jp 2000/11/07 (火) 21:27
みなさま、お返事ありがとうございます。参考にいってみたいと思います。
そう言えば、ずいぶん前にバレーの試合をテレビで見たい、とのメッセージがあったような気がしたのですが、CSでやっているのと、テレビでないのですが、volleyball netなどと言うホームページがありましたでのご覧になってみてはいかがでしょうか?

http://www.so-net.ne.jp/volleyball/
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


266 Re: ユニフォームその後 コメント数:  1件
  黒ヒョウ その2  | sakakida@mvb.biglobe.ne.jp 2000/11/07 (火) 20:59
 http://www.isize.com/computer/download/down_index.html
いろいろお世話様です
ユニフォームが完成する日をひたすら楽しみにまっています
早く練習日がこないかな…

それから9日(木)よろしく
久しぶりの面子でかなり楽しみです
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


265 Re: 監督のこと コメント数:  0件
  大男  | nakazawa-f@water.pref.chiba.jp 2000/11/07 (火) 18:00
> さて、みなさん何か忘れてませんか?
> 昨日11月6日は、監督のお誕生日でした。
> 先ほど、廊下であったので「おめでとうございました。」と言ったら
> 「1週間以内ならプレゼント受付OK!」との事でした。
> ・・誕生日はいくつになっても、楽しいものですよね。

忘れるも何も全然知りませんでした。
そこで提案
来年もしA9の名簿作るとしたら誕生日でも入れませんか,
生まれ年は抜くとして・・

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


264 監督のこと コメント数:  1件
  ライオン。  | yumiyakko@hotmail.com 2000/11/07 (火) 10:23
ユニの件、管理人様ごくろうさまです。

さて、みなさん何か忘れてませんか?
昨日11月6日は、監督のお誕生日でした。
先ほど、廊下であったので「おめでとうございました。」と言ったら
「1週間以内ならプレゼント受付OK!」との事でした。
・・誕生日はいくつになっても、楽しいものですよね。

鍋料理ね〜。鴨鍋はどうですか?
千葉そごう近くの「鴨亭」はどうでしょう
   рQ44−5533 鴨鍋コース5500円からあるそうです。
  あんまり広くはないので、要予約。



【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


263 Re: 鍋が食べられるところ教えて? コメント数:  0件
  黒ヒョウ1号  | corni.fumiaki@nifty.ne.jp 2000/11/07 (火) 08:12
 http://member.nifty.ne.jp/corni-di-cornuto/
> ところで皆さん、忘年会の場所として10人くらいで鍋をつつけるところを探し
ております。

 特別おすすめ!というわけではないのですが、
 京成千葉中央駅近くの北京亭近くに、ma−なべやというところが
 あります。
 先週、ライオン。さんたちといったのですが、日本酒はいまいち。
 なべは、ちゃんこがあり、飲み放題にならないですが、
 (すき焼き、しゃぶしゃぶならOK)
 料理自体は、そんなに悪くありませんよ。
 
 一度いってみる価値はあると思いますので、検討してみて下さい。
 ちなみにハリウッドスターの姉妹店です。(予約の際は注意!)

 ma−なべや
 千葉市中央区富士見2−21−9 しんなかビル1F
 043−202−7100
 http://ksnetwork.com/
http://gnavi.joy.ne.jp./ksnetwork/
 
 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


262 Re: 鍋が食べられるところ教えて? コメント数:  0件
  ゾウ1号  | kay@muj.biglobe.ne.jp 2000/11/07 (火) 07:21
> ところで皆さん、忘年会の場所として10人くらいで鍋をつつけるところを探しております。(もちろん千葉で)どっか良い所があったらよろしく情報お願いします。
 お気に召すかは分かりませんが、1件情報提供します。
 料金は少し高いのですが、ふぐの鍋です(他の鍋もやっていたような気がするが、種類までは記憶がない。)。前に利用した時は、ふぐ鍋とふぐ刺し、ふぐ鍋を利用したふぐ雑炊(これがおすすめ)、軽い揚げ物、その他〈細かいメニューまでは覚えていません。申し訳ない。)で1万円弱でセットしてもらいました。飲み放題ができるかどうかもよく覚えていませんが、ビールはエビスビールがあります。日本酒は、冷酒がおいてある程度で、あまり種類がありません。人数は10人前後が限度でしょう(奥の座敷が1つあるが、ふすま等がないので完全個室ではありません)。
 場所は千葉駅北口方面の護国神社近く、駅からは歩いて5分程度のところ。店の名前は「味彩」です(県庁近くの「味彩」ではありません。)。
 また、思いついたら情報提供します。
 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


261 鍋が食べられるところ教えて? コメント数:  2件
  バレーチームのサッカー選手  | murachan@fd5.so-net.ne.jp 2000/11/06 (月) 23:08
管理人さんユニの件ご苦労様です。なんとか試合に間に合いそうでよかったですね。
駄目だったら当分陽の目を見なかったですね。
ところで皆さん、忘年会の場所として10人くらいで鍋をつつけるところを探しております。(もちろん千葉で)どっか良い所があったらよろしく情報お願いします。
そう言えば、親方さまお元気で主夫されておりますか?大変ですが頑張ってください。また良い料理があったら発表します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


260 ユニフォームその後 コメント数:  2件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/11/06 (月) 22:51
 こんばんは。
 今日、ユニフォームの続報が入りました。
 新しいお店には、千葉スポーツをお願いしました。
(C-One内、田原屋の五叉路近く、ファーストキッチン向かい)

 マーキング処理前のユニは明日かあさってにも納品されるとのことです。
 明日、前のお店からユニのパンフを返してもらって、新しいお店に
マーキングの相談に参ります。(マーキングはメーカーではなくお店対応)
合わせて値段の確認もしておきます。(高くならないように)

 よほどのないことがない限り私が行きますが、仕事が急に入ったような
場合はどなたかにお願いするかもしれませんので、よろしくお願いします。
 

 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


259 参加表明 コメント数:  0件
  フケ顔太郎  | dynamite-kids@docomo.ne.jp 2000/11/06 (月) 01:57
 お久しぶりの太郎です。はるばるIモードからやって参りました。
 実家の用事もしばらく無さそうなので、練習試合は是非とも参加させて頂きたいと思います。
 ユニの方も一波乱あった様ですが、決着もスグついた様でなによりです。マリンさんお疲れ様でした。
 おそらく19日?の練習にも参加できると思います。先月一回きりのいー動きにならない様がんばりたいと思いますのでどうぞ夜露死苦!
 あー入力疲れた・・・
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


258 Re^2: ボールの件 コメント数:  0件
  黒ヒョウ1号  | corni.fumiaki@nifty.ne.jp 2000/11/03 (金) 08:36
 http://member.nifty.ne.jp/corni-di-cornuto/
昨日、背番号2番さんから、ライオンさんのところに
連絡が入り、私が代わって承りました。

> ネットの高さは2m5pだったかな?

 2m10cmだそうです。

> ボールが問題で,4号なんですけど,

 4号ボールは来週もってきてくれるそうですので、
 19日の練習のとき使えるようです。

 酔っぱらってたので、あとの細かいことは、忘れてしまい
 ました。すいません。

 それでは、背番号十番さんらとともに湯治に行ってまいります!
 相変わらず?雨男かな??
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


257 Re: コンビやろうよ コメント数:  0件
  ゾウ1号  | kay@muj.biglobe.ne.jp 2000/11/03 (金) 00:52
>  練習試合、ベストメンバーといえども来た人はみんな出られる
> ようにしましょうね。でないと折角行ってもつまらないし。

その通りだと思います。

>  ユニフォームは続報が来次第また連絡します。
>  お店がつぶれたくらいではめげませんよ。(^^;)
>  明日は晴れの特異日ということもあり、おかげさまで雨も大した
> ことなさそうで一安心です。みなさんも有意義な連休を過ごしま
> しょう!

有意義な連休を過ごしたいのですが、黒ひょう1号さん、ライオン。さん、チケットおぐさん、ゾウ1号の4名は、肝機能の回復に全力を尽くしたほうがいいかもしれませんね・・・。ちなみに、4名は同一の宴会ではありませんので、あしからず。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


256 コンビやろうよ コメント数:  1件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/11/02 (木) 21:17
 こんばんは。
 ケンウッドの携帯は相手の声が聞きやすいですね。関係ない?

 練習試合、ベストメンバーといえども来た人はみんな出られる
ようにしましょうね。でないと折角行ってもつまらないし。
 で、自分としては、自分のパターンである速攻を試してみたい
と思っています。レシーブがいいのならオープン攻撃だけでは
苦戦するかなとも思います。今度の練習で合わせてみたいのです
がいかがでしょうか。4号ボールは初めてだからうまくいくか
わかりませんけど、できれば1回使ってみたいですね。ネットは
低い分(跳ばなくても?)さわれば返るし、楽かな。
 高いところで勝負したいですけどね。

 ユニフォームは続報が来次第また連絡します。
 お店がつぶれたくらいではめげませんよ。(^^;)
 明日は晴れの特異日ということもあり、おかげさまで雨も大した
ことなさそうで一安心です。みなさんも有意義な連休を過ごしま
しょう!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


255 Re: 練習試合スタメンについて コメント数:  1件
  大男  | nakazawa-f@water.pref.chiba.jp 2000/11/02 (木) 19:01
> とりあえず今確定している人数は、11人です。
> あと未定が2人で、欠席1人、あとの人はまだ都合を聞いて
> おりません。

2チーム作るというのはどうやら難しそうですね。

> 基本的には、19日の練習の時にスタメンを決めたいと思って
> おりますが、いかがでしょうか。
>
> ベストメンバーで臨むこと?ネットの高さ?ボールの大きさ?と
> いろいろ懸念されることだらけですが、楽しくやりましょう!

ネットの高さは2m5pだったかな?
ボールが問題で,4号なんですけど,
普段やってるのが5号だから一回り小さいのですが,
慣れるまでやりづらいと思います。感覚がちょっとね。
19日に4号ボールを使って練習できればいいのですが,
誰か4号ボールを持っている方はいるでしょうか?
とりあえず背番号2の姉御には頼んではみましたがどうなるかわかりません。
また情報が入ったら書き込みますね。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


254 Re^2: びっくり コメント数:  0件
  大男  | nakazawa-f@water.pref.chiba.jp 2000/11/02 (木) 12:31
> 帰宅途中の車の中でiモードで掲示板をチェックしていて驚いてしまいました。

運転中はあぶないっすよ

> 先程不思議な体験をしました。
> 夕飯の支度をしていると携帯がなりましたが、すぐに切れてしまったので不在着信でチェックしたところ、そこには見覚えのない番号が・・すぐにかけなおすと電話に出たのは若い女性、どうやら間違い電話のようだったので切ろうとするといきなり「もしよかったらお友達になってください」と、私はフライパンを振っている途中だったので「今、忙しいから」と切ってしまいましたが、一体何だったのでしょう?
> もしかして、私は大変惜しいことをしてしまったのでしょうか?
> もう1回かけなおしてみようかな。

う〜ん?新手の勧誘ですかね。
もし私ならとりあえずメル友から始めますね。
でも変にスケベ根性出したら横から恐いあんちゃん出てきたりして・・・
男女交際は慎重に・・なんちゃって
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


253 Re: びっくり コメント数:  0件
  ゾウ1号  | kay@muj.biglobe.ne.jp 2000/11/02 (木) 06:26
> こんにちは。
> たった今ユニを頼んでいるお店から電話が入りました。
> 何と、不渡りを出してつぶれてしまったそうです...。
> いきなりのことなので、びっくりしました...。
>
> ただ、注文済のユニについては、ミズノで作成を続けてもらって
> いまして、他の店で引き取りできるようにするとのことでした。
> とりあえず一安心です。
>
確かにびっくりですね。
とりあえず、ユニホームの件が一からやり直しにならなくてホッと一息・・・。
店はつぶれるわ、雨は降るわ、マリンさんも大変ですね。厄払いしないと・・・。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


252 練習試合スタメンについて コメント数:  2件
  黒ヒョウ1号  | corni.fumiaki@nifty.ne.jp 2000/11/01 (水) 22:08
 http://member.nifty.ne.jp/corni-di-cornuto/
久々?の投稿です。

ユニフォーム大変なことになりましたが、
大丈夫だと聞いて、ひと安心しました。

さて、大男さんご質問の件ですが、
キャプテン?=監督になりかわりまして、申し上げます。
とりあえず今確定している人数は、11人です。
あと未定が2人で、欠席1人、あとの人はまだ都合を聞いて
おりません。

基本的には、19日の練習の時にスタメンを決めたいと思って
おりますが、いかがでしょうか。

ベストメンバーで臨むこと?ネットの高さ?ボールの大きさ?と
いろいろ懸念されることだらけですが、楽しくやりましょう!

追伸。
黒ヒョウその2さんに教えてもたったナポレオンにはまってしまい
ました!=独り立ちに注意!!

19日の練習で、集金となりますよね!=マリンさん
みなさんお金の用意を!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


251 Re: びっくり コメント数:  0件
  たぬき  | nory-m@nifty.com 2000/11/01 (水) 21:16
> 何と、不渡りを出してつぶれてしまったそうです...。
> いきなりのことなので、びっくりしました...。

ほんとびっくりです。
こんな身近なところで起きると、世の中やっぱり大変なんだと実感しますね。
でも、ユニはなんとかなるとのことで良かったです。
デザインやら何やら、二転三転して決めたのに、この上できないとなったら
マリンさんの苦労が...。
できあがった時の喜びがさらに大きくなったということで、楽しみに待ちましょう。
とはいえ、またもや台風が近づいてきているので、気をつけて!
ところで、親方さんはなぞの電話の方とお友達になれましたか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


250 Re: びっくり コメント数:  1件
  親方  | a-komatsu@msi.biglobe.ne.jp 2000/11/01 (水) 20:56
>
> たった今ユニを頼んでいるお店から電話が入りました。
> 何と、不渡りを出してつぶれてしまったそうです...。
> いきなりのことなので、びっくりしました...。
>
>
帰宅途中の車の中でiモードで掲示板をチェックしていて驚いてしまいました。
ただ、今考えてみると、私はこの店を5年程前から時々利用していたのですが、10月1日にマリンさん、ゾウ1号さんとユニの下見に行ったときに店にある品数の少なさに驚いていました。
前は、もっといろいろあったはずなのにと・・
すでに、そのころからヤバかったのかもしれませんね。

先程不思議な体験をしました。
夕飯の支度をしていると携帯がなりましたが、すぐに切れてしまったので不在着信でチェックしたところ、そこには見覚えのない番号が・・すぐにかけなおすと電話に出たのは若い女性、どうやら間違い電話のようだったので切ろうとするといきなり「もしよかったらお友達になってください」と、私はフライパンを振っている途中だったので「今、忙しいから」と切ってしまいましたが、一体何だったのでしょう?
もしかして、私は大変惜しいことをしてしまったのでしょうか?
もう1回かけなおしてみようかな。




【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


249 Re: びっくり コメント数:  0件
  大男  | nakazawa-f@water.pref.chiba.jp 2000/11/01 (水) 17:37
> 何と、不渡りを出してつぶれてしまったそうです...。
> いきなりのことなので、びっくりしました...。
>
> ただ、注文済のユニについては、ミズノで作成を続けてもらって
> いまして、他の店で引き取りできるようにするとのことでした。
> とりあえず一安心です。
>
冷や冷やものでしたね,(;^0^;)
とりあえず皆さんの今までの苦労が水の泡にならなくて良かったです。
不景気には勝てないってことっすかね。
それはそうと練習試合にはベストメンバーでとのことですが,
その前に果たして何名くらい集まるのでしょうか?→キャプテン様
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


248 Re: びっくり(ふ〜) コメント数:  0件
  ライオン。  | yumiyakko@hotmail.com 2000/11/01 (水) 17:35
> こんにちは。
> たった今ユニを頼んでいるお店から電話が入りました。
> 何と、不渡りを出してつぶれてしまったそうです...。
> いきなりのことなので、びっくりしました...。
>
> ただ、注文済のユニについては、ミズノで作成を続けてもらって
> いまして、他の店で引き取りできるようにするとのことでした。
> とりあえず一安心です。

不渡りですか・・病院関係の取引先では最近多かったので
またかって気もしてましたが・・・・
わが身にふりかかってくると、ちょっと気分悪いですね。

マリンさんが悪いわけじゃないでしょうが・・・不運ですよね。いろいろと・・・
もしかして厄年とか???

でも、他店で引き継いでくれるとの事なので、よかったです。(^。^)
楽しみが減らずにすみました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


247 びっくり コメント数:  6件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/11/01 (水) 17:17
こんにちは。
たった今ユニを頼んでいるお店から電話が入りました。
何と、不渡りを出してつぶれてしまったそうです...。
いきなりのことなので、びっくりしました...。

ただ、注文済のユニについては、ミズノで作成を続けてもらって
いまして、他の店で引き取りできるようにするとのことでした。
とりあえず一安心です。

懸案のハーフパンツも頼まないといけなかったんですけど、
どうしましょうね。まずはサイズを確認することからかも
しれませんが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


246 Re^2: 練習試合の件ほか コメント数:  0件
  ゾウ1号  | kay@muj.biglobe.ne.jp 2000/10/31 (火) 07:18
> > > (1)ベストメンバーで臨むように。
> ところで、練習試合のベストメンバーってのは、どういうチームになるんで
> しょう?やっぱりチーム練を積んだKF選抜中心なのでしょうか、それとも
> 他の分け方もするのでしょうか?「不健康」組としては気になります(^^;。

監督ではないのでよく分かりませんが、KF選抜中心ということにはならないでしょう。
追伸:ナポレオンゲームやってみました。
   ローカルルールがかなり含まれていて、面白かったです。
   皆さん、よーく練習しておくように!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


245 御礼! コメント数:  0件
  親方  | a-komatsu@msi.biglobe.ne.jp 2000/10/30 (月) 21:34
たくさんの情報をお寄せいただきありがとうございます。
ちなみに、親父のほうはすでに退院して家におりますので、自分のというより親父の分の食事ということで考えていただければ幸いです。(ちなみに納豆&ビタミンKを大量に含んだものは厳禁だそうです)
今までの情報を参考とさせていただき、今後も情報を募集しておりますのでよろしくお願いします。

「練習試合」ベストメンバーでとのことですが、自分はすでに1ヶ月近くボールに触ってませんので、かなり力が落ちてると思います。ということで当日は、審判でもやろうかなと思ってます。

では。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


244 Re: 練習試合の件ほか コメント数:  1件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/10/30 (月) 20:08
こんばんは。今日締切の報告がなかなか上がってこなくて、待機中です。

ところで、今日、県庁の近くで大きな火事がありました。
亀井町のあたりなのですが、大きな黒煙がもうもうと立ちこめていました。
うちの課は窓が開くので、煙が中に入ってきました。
5階の渡り廊下や19階の展望室には結構な人混みができていました。
監督の課にいる友人から詳細を聞かれたりもしました。
皆様の職場(出先の方ゴメンナサイ)はいかがでしたでしょうか?

> (1)ベストメンバーで臨むように。
ところで、練習試合のベストメンバーってのは、どういうチームになるんで
しょう?やっぱりチーム練を積んだKF選抜中心なのでしょうか、それとも
他の分け方もするのでしょうか?「不健康」組としては気になります(^^;。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


243 練習試合の件ほか コメント数:  2件
  ゾウ1号  | kay@muj.biglobe.ne.jp 2000/10/30 (月) 19:01
皆さん、料理の知識が豊富で、すごいですね。ただただ感心するばかりです。
私はレパートリーがありませんので、いいアイデアを紹介することができませんが、
もし、自分がその立場なら温かい味噌汁が一番心温まるような気がします。トン汁ができれば最高!!
なんて勝手なことを書いておりますが、業務連絡を申し上げます。
背番号2番の方と連絡をとる機会があり、練習試合の件についてお話がありました。
(1)ベストメンバーで臨むように。
(2)多数の参加者がある場合、2面とることも可能。
   (ただし、コートの後ろが狭くなる)
とのことでした。マネージャー様には伝言してあるとのことですが、念のためお知らせします。なお、2番様は、日常の業務が結構忙しいようですので、いたわってあげていただければ幸いです。
追伸:監督の課では、勤務日の午後3時になると、あるイベントをやっています。
   もしよろしければ、のぞいてみては・・・(今もやっているかどうかはわから   ないが・・・)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


242 おすすめ料理 コメント数:  0件
  大男  | nakazawa-f@water.pref.chiba.jp 2000/10/30 (月) 17:50
私は,温かいご飯にかつお節をかけてしょう油で混ぜ,
それにツナ缶があればご飯何杯でもいけます。
プラス即席みそ汁のあさげがあれば言うこと無しですがどうでしょう?

・・・えっ!?それは料理じゃないって?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


241 Re:いい曲がたくさん聴けました。 コメント数:  0件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/10/30 (月) 00:28
こんばんは。

> > それからナポレオンのパソコンゲームを発見しました
>  早速、ダウンロードしてやってみました。

 同上!ルール確認もこれでバッチリです。

>  遠いところ雨の中、わざわざお越しいただきありがとうござい
>  ました。m(_ _)m

 いえいえ、おかげで楽しいひとときでした。
 久しぶりに頭の中空っぽにさせていただきました。

 ところでコンサートといえば、さっきまでCSで平井堅のライブ
やってました。9月15日「鎌倉大仏」の前での収録でした。
 鎌倉といえば、母校からバス1本で行ける場所なのですが、彼も
やはり青春時代の1ページをここで過ごしたことから、この場所で
ライブをすることを選んだようです。選曲も学生時代のことを書い
た昔の曲を多めにしていました。
 自分にとっても鎌倉は大学時代何度か足を運んだ場所であるし、
同じ空間を過ごした彼が活躍するのはとてもうれしいです。また
それがまた自分の同時期を振り返ることにもなるんですね。

 今日はいい曲をたくさん聴いたので、ぐっすり眠れそうです。
 サッカーの決勝見る人は明日に差し支えないようにしましょう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


240 Re: ナポレオンゲーム発見!!(やったよ!ご来場感謝!) コメント数:  1件
  黒ヒョウ1号  | corni.fumiaki@nifty.ne.jp 2000/10/29 (日) 21:30
 http://member.nifty.ne.jp/corni-di-cornuto/
> それからナポレオンのパソコンゲームを発見しました
> 実際にやってみたけど思ったより良くできていました

 早速、ダウンロードしてやってみました。
 良くできていて感心しました。
 ちょっとハマリそう!

> 黒ヒョウ1号さん
> コンサート盛況でしたね
> ところで、アンコールで演奏した行進曲の題名は何でしょうか?
> 思わず町内会の運動会を思い出してしまいました…

 遠いところ雨の中、わざわざお越しいただきありがとうござい
 ました。m(_ _)m
 片づけやら何やらで、ろくにあいさつもできませんで、失礼しま
 した。=黒ヒョウその2、マリンさん、たぬきさん、飯○さん
 チケットオグさんに負けずに、今回の職員月報に載った○毛さん
 とは、ちょっとだけ話ができましたが。
 またぜひ聞きにきてください。
 ちなみに、次回は12/17(日)「冬の夜のコンサート」です!
 
 なお、ご質問の曲ですが、ラデツキー行進曲です。
 気に入っていただけましたでしょうか?
 ちなみに、私の携帯の着メロにも登録されております!
 >そんなこと聞いとらん〜!(つっこみ)

 では。 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


239 本日の料理! コメント数:  0件
  バレーチームのサッカー選手  | murachan@fd5.so-net.ne.jp 2000/10/29 (日) 18:58
♪♪ちゃららちゃちゃちゃちゃ〜♪♪
サッカー選手の3分間クッキングの時間です。
本日は、牛肉とキャベツの冷しゃぶサラダです。
用意するものは、牛肉(豚でも可)とキャベツ、あとここでサボるために大事なのが
エバラおろしのたれ。これが結構、ステーキソースがわりにもなります。
めんどくさいかたには1つの鍋でOK!
先にキャベツをゆで、適当に火が通って硬さが少し残るぐらいで鍋から出して、そのゆで汁でそのまま肉を入れてゆでます。そうすれば、油もそこそこ取れてヘルシーです。皿に水を切ったキャベツをのせ、その上に肉をのせてたれをそのままかける。それだけでちゃんとした一品になります。ゆでキャベツの変わりに生のレタスでもOK。
どうぞお試しください。次回は、豚コマとえのき、ごぼうで作る、柳川風です。ではまた。
♪♪ちゃらららんちゃーん♪♪
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


238 簡単な料理といえば…&ナポレオンゲーム発見!!! コメント数:  2件
  黒ヒョウ その2  | sakakida@mvb.biglobe.ne.jp 2000/10/29 (日) 18:28
 http://www.isize.com/computer/download/down_index.html
簡単な料理といえば
これからの時期はやはり『鍋』でしょう
きのう我が家でも水炊きをしました
お水をいれた鍋に昆布を沈めて
沸いてきたら、野菜いろいろ、鶏肉、たらなどを入れていけばOK
あとはポン酢につけて”ハフハフ”しながら食べる
鍋は基本的にどんな具でも失敗しないと思うので
いろいろ試してみるとどうでしょう
家でもこれから実験してみます
おいしい鍋ができたらまた報告しますね

それからナポレオンのパソコンゲームを発見しました
実際にやってみたけど思ったより良くできていました
上記のwebサイトからダウンロードできます

黒ヒョウ1号さん
コンサート盛況でしたね
ところで、アンコールで演奏した行進曲の題名は何でしょうか?
思わず町内会の運動会を思い出してしまいました…
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


237 Re^3: 簡単な料理の話 コメント数:  0件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/10/29 (日) 10:30
おはようございます。

> 安く簡単に作れる料理はないでしょうか?
> 主夫をはじめて三週間、レパートリーが限界にきております。
> いいものがあったら教えてください。

私も女性陣ではありませんが...
同じ料理でも、味付けと材料に一工夫で随分変わりますよ。
私は炒め物中心でレパートリーはとても少ないですが、それでも
塩こしょうにごま油やショウガを加えたりとか、みそ炒めにしたりとか、
シーフードミックス(冷凍食品の)をオイスターソースで野菜と混ぜて
炒めたりとかすると、随分目先が変わります。
創作料理の域を出ないので参考にならないかもしれませんが...

あと、ドミグラスソースをカレーに入れると全然違う味になるそうです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


236 安くて簡単な料理? コメント数:  0件
  たぬき  | nory-m@nifty.com 2000/10/29 (日) 10:21
親方がずいぶん困っているようですし、サッカー選手さんからの3分クッキング紹介もあったので、簡単なものを書いてみようかしら。
ちなみにオイスターソースは、おいしいし、けっこう便利ですよね。
私は、コンソメとか鶏ガラスープもよく使います。炒め物にちょっと入れてもいいですよ。
本当に簡単なスープをひとつ。ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリーなどなんでもいいので、ある野菜とソーセージを一緒に煮て、コンソメと鶏がらスープで味付けします。すぐできるし、あったかいからそろそろいい季節かも。
もうひとつ。鶏のむね肉を食べやすい大きさに切って、お酒と醤油とつぶマスタード
と塩コショーで適当に味付けして、少しつけておきます。それをオーブンで焼けばできあがり。くっついちゃうので、焼く時はちょっと間をあけた方がいかな。
毎日作るのは、けっこう大変ですよね。
これ以上?親方がやせてしまわないように、適当に手を抜いて楽しんでくださいね!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


235 Re^3: 早くみた〜いっ!!!(がんばります!) コメント数:  0件
  黒ヒョウ1号  | corni.fumiaki@nifty.ne.jp 2000/10/28 (土) 10:36
 http://member.nifty.ne.jp/corni-di-cornuto/
> それと、ライオン。さん&たぬきさん、先日は突然伺い、仕事のお邪魔をしましてすいませんでした。

何回か来ていただいているようですが、お会いできませんね。

> PS 黒ヒョウ1号様、あさってのコンサート行けませんが、がんばってください ね。 

 どうもありがとうございます。がんばります!
 今回はトップを張らないので、気楽に演奏できるし、楽しみです。
 
 みなさまのご来場お待ちしております! 

 ちなみに、コンサートは、
 明日10/29(日)14時〜 茂原市東部台文化会館です。
 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


234 Re^3: 早くみた〜いっ!!! コメント数:  0件
  バレーチームのサッカー選手  | murachan@fd5.so-net.ne.jp 2000/10/28 (土) 08:30
> > 見ました 見ました
私の後姿もバッチリと。(自分ばっか。)

> 皆さん(特に女性陣)に伺います。
> 安く簡単に作れる料理はないでしょうか?
> 主夫をはじめて三週間、レパートリーが限界にきております。
> いいものがあったら教えてください。

女性ではないのですが、少々心得があるので御力になれれば。
料理ではないのですが、とりあえず、この2つの調味料?があれば結構便利だと思います。
1つは、白だし。水にこれを適量入れて(適量が難しいかも・・)、醤油、塩、砂糖、味の素(これが意外に重要)を入れ、後は食べたい野菜や肉、魚まで(一緒に入れちゃ駄目。)その日の気分で煮れば何でもそこそこの煮物なります。
もう1つは、オイスターソース。これはあまり応用力はないかもしれませんが、キャベツと、豚肉があれば後はオイスターソースと調味料だけで一応、回鍋肉になります。その他にも野菜炒めに少々入れたりできます。
明日は、豚肉とキャベツを使った、冷しゃぶです。それではまた明日。(♪3分クッキングの音楽♪)
そう言えば、本日衛生短大の文化祭です。お時間ございましたらご来場待ちしております。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


233 Re^2: 早くみた〜いっ!!! コメント数:  3件
  親方  | a-komatsu@msi.biglobe.ne.jp 2000/10/27 (金) 21:46
> 見ました 見ました

me too !!

ところで、大男さん、大変遅くなりましたがメール届いてましたよ。
メールがきた時にちょうど病院にいて、電源を切ってあったので昨日まで気づきませんでした。失礼しました。

それと、ライオン。さん&たぬきさん、先日は突然伺い、仕事のお邪魔をしましてすいませんでした。

皆さん(特に女性陣)に伺います。
安く簡単に作れる料理はないでしょうか?
主夫をはじめて三週間、レパートリーが限界にきております。
いいものがあったら教えてください。

PS 黒ヒョウ1号様、あさってのコンサート行けませんが、がんばってくださいね。 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


232 Re: 祝!職員月報写真掲載 コメント数:  0件
  たぬき  | nory-m@nifty.com 2000/10/26 (木) 21:58
> 「アンダーサーブ!やめときゃよかった。」(>_<)

見ました!
しかも廊下ですれ違ったおぐさんに「見た?」と催促されて。
「何を?」と聞くと「ないしょー!!!」とすごーくうれしそうな顔してました。
サーブの時もさわやか笑顔で行きましょう!
            
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


231 Re: 早くみた〜いっ!!! コメント数:  4件
  黒ヒョウ その2  | sakakida@mvb.biglobe.ne.jp 2000/10/26 (木) 20:07
見ました 見ました
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


230 Re: 祝!職員月報写真掲載 コメント数:  0件
  大男  | nakazawa-f@water.pref.chiba.jp 2000/10/26 (木) 08:54
> このたび、皆々様の暑い?・・・厚いご支援によりまして、
> 見事 写真掲載のはこびとなりましたことにつきまして、一言申し上げます。
>
いやいや,おめでとうございます。
昨日このニュースをライオンさんから聞きつけた私は,まだ配られる前の月報をもらいに当局の福利班まで直行してしまいました。

> 「アンダーサーブ!やめときゃよかった。」(>_<)
>
よく撮れてまね,歯を食いしばったお顔がとってもりりしいですわよ。うふ

来年は全員の集合写真が載るように頑張りましょう。
でも,開会式の写真で遠目に見ても姿がわかってしまう親方は別の意味ですごい!?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


229 Re: 祝!職員月報写真掲載 コメント数:  0件
  ゾウ1号  | kay@muj.biglobe.ne.jp 2000/10/26 (木) 06:42

> このたび、皆々様の暑い?・・・厚いご支援によりまして、
> 見事 写真掲載のはこびとなりましたことにつきまして、一言申し上げます。
>
> 「アンダーサーブ!やめときゃよかった。」(>_<)
>
> なお、当該写真の無断複写・転載は固く禁止します。
> ご希望の方は、「おぐ広告社」まで・・

これで、おぐさんはいよいよ全県デビューですね。
大会前日の「ご決断」が功を奏したんでしょう。
ちなみに、監督もご覧になり、「おぐいいなぁ」と叫んでいました。
監督の席のとなりのとなりのとなりあたりに座っている方にも見せておきましょう。

追伸 黒ヒョウその2さんが目撃した人物は、おそらく我が班の隊長だと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


228 早くみた〜いっ!!! コメント数:  5件
  黒ヒョウ その2  | sakakida@mvb.biglobe.ne.jp 2000/10/25 (水) 21:43
なになに???
職員月報に掲載されたってぇ???
わかんない わかんな〜い!!!  (ちょっと淋しい…)
明日あたり見れるのかな

ところで
この間の練習サボったので、『禁断症状』が出てしまいそうです
こらえきれず今日菜の花のジムに行ってしまいました
そう言えばゾウさんの親分も来てましたよ(私の勘違いかな?)

マリンさんへ
今日はどうもお騒がせでした
おかげさまでエラー画面のハードコピーが取れたので
早速サンテックスにFAXしました

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


227 Re: 祝!職員月報写真掲載(早くみたい) コメント数:  0件
  親方  | a-komatsu@msi.biglobe.ne.jp 2000/10/25 (水) 21:32
> このたび、皆々様の暑い?・・・厚いご支援によりまして、
> 見事 写真掲載のはこびとなりましたことにつきまして、一言申し上げます。
>
早く見たいな〜
出先機関に届くのは、明日かあさってか、とにかく早く見たい。

> 「アンダーサーブ!やめときゃよかった。」(>_<)

来年は格好のいい写真を載せてもらえるようがんばってまた練習しましょう!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


226 Re: 祝!職員月報写真掲載(くやしいげどおめでと!) コメント数:  0件
  黒ヒョウ1号  | corni.fumiaki@nifty.ne.jp 2000/10/25 (水) 21:12
 http://member.nifty.ne.jp/corni-di-cornuto/
> このたび、皆々様の暑い?・・・厚いご支援によりまして、
> 見事 写真掲載のはこびとなりましたことにつきまして、一言申し上げます。

 掲載おめでとうございます。m(_ _)m

 誰が見てもオグ様であることがわかるってのはいいですね。
 一応、決勝戦の光景が載っていたので、うれしい限りですが、
 これ俺!っていちいち説明しないとわからないのはちょっと面倒ですね。
 (贅沢〜!)
 その中でも、親方はひとり存在感がありましたけどね。
 
> 「アンダーサーブ!やめときゃよかった。」(>_<)

 フローターサーブかなんかで、決まっていれば格好良かったのにね!
 
 来年は、ぜひみんなでユニフォーム姿で掲載されましょう!(^^)!

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


225 Re: 祝!職員月報写真掲載 コメント数:  0件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/10/25 (水) 17:22
 見ましたよ。

> 「アンダーサーブ!やめときゃよかった。」(>_<)

 期待通りのコメント、ありがとうございます(^^)。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


224 Re: 祝!職員月報写真掲載(代筆) コメント数:  0件
  ライオン。  | yumiyakko@hotmail.com 2000/10/25 (水) 16:23
当人は、アドレスを持っていないため
わたしのデスクにあのようなメモが置いてあり、
掲示板にのせておいて。とのことでしたので…

サーブは上からだっちゅうの!!

試合風景には、みんな載ってるよ。BUT、後ろ姿だけど

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


223 祝!職員月報写真掲載 コメント数:  7件
  Mr.フォトジェニックおぐ  | yumiyakko@hotmail.com 2000/10/25 (水) 16:16
このたび、皆々様の暑い?・・・厚いご支援によりまして、
見事 写真掲載のはこびとなりましたことにつきまして、一言申し上げます。

「アンダーサーブ!やめときゃよかった。」(>_<)

なお、当該写真の無断複写・転載は固く禁止します。
ご希望の方は、「おぐ広告社」まで・・
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


222 ビーチの思い出 コメント数:  0件
  大男  | nakazawa-f@water.pref.chiba.jp 2000/10/23 (月) 17:16
 http://www.geocities.co.jp/Athlete/1597/index2.html
こんなのを見つけたので載せてみました。
どうやら御宿夏巡業に参加していた方のHPらしいです。
まぁ興味のある方はご覧になってみては・・

ユニフォームが試合に間に合うそうで良かったですね。
今回を逃すとなかなか外で着る機会がないですからね。
(練習では着ると思うけど)やっぱ人に見せたいですよね。
来年の職員大会はチームを越えて,みんなこれを着て出場しましょう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


221 Re^2: 2500番は誰の手に??? コメント数:  0件
  マリン  | ishii12@sa.uno.ne.jp 2000/10/21 (土) 21:52
しまった!自ら2500を取ってしまった...。
みなさん申し訳ない。
でもこういうの取ったことなかったから結構うれしい(^^;)。

書き込みは少ないんだけどカウンタだけは相変わらずの勢いなんですよね。

> そういえば、金曜日に親方が県庁にきました。
> 3?才の誕生日の日以来、いろいろあって痩せたようです。
> ・・でも、いつものようにあんまり良くわかんないけど・・(親方ゴメンナサイ)
> もうすぐ大台をきるとのことです。頑張ってください。

そうですか。いろいろ大変なのでしょうけど、お体にはお気をつけください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


220 Re: 2500番は誰の手に??? コメント数:  1件
  ライオン。  | yumiyakko70@hotmail.com 2000/10/21 (土) 21:17
ん〜おしーーい!!!2499番

> そろそろかなあと思ったら2498番目でした…
> 悔しいからあと2回アクセスしちゃおうかなぁ
> な〜んて
> 意味ないからやーめよっ!!!

ほんと・・もう1回アクセスしたくなるよね。意味ないけど・・・・
こうして書き込みしてるうちに誰かがGet!してるかな?

> そういえば最近書き込みが少なくなってきましたね…

そうですね。
そういえば、金曜日に親方が県庁にきました。
3?才の誕生日の日以来、いろいろあって痩せたようです。
・・でも、いつものようにあんまり良くわかんないけど・・(親方ゴメンナサイ)
もうすぐ大台をきるとのことです。頑張ってください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 319 件の投稿中 269件目〜220件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 
パスワード:

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.