【タイトル】夏巡業 その後
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2002/08/14 08:21
【 No  】1441

おはようございます。
夏巡業まであと3日あまりとなりましたが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?
参加者ですが、夜から参加の方も含めて総勢11名(男7女4)となりました。
車は、私と代理人様、大男様、応援団長様の4台で行きたいと思います。
予算が余ったらガソリン代も出しますが、毎年余ったことがないのであまり期待しないでください。
あと、部屋のほうですが、2部屋しか取れなかったので男部屋のほうは一人押入れで寝てもらいます。押入れに寝る人は、もちろん浜辺でのババヌキで決定します。
では、6時蘇我駅集合ですのでよろしくお願いします。
.
【タイトル】Re: 夏巡業 その後(ババ抜きしたい!)
【 名前 】くそジジ
【 日付 】2002/08/15 09:06
【 No  】1442

「銅鑼衣紋」部屋争奪ババ抜き合戦ですか?
 なかなか熾烈な争いになりそうですね。
 ボクも参加した〜い!...んだけどそのころは上信越道で渋滞にはまって
泣いてると思います。
 検討を祈ります。
 
 それでは、夜露死苦!
.
【タイトル】夏巡業 in 御宿
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/08/18 18:29
【 No  】1443

 参加者のみなさま,大変お疲れさまでした。また,参加できなかったけれど掲示板等を通じて声援を送っていただいたみなさま,大変ありがとうございました。
 さて,恒例のキーワードにまいりましょう。
(1)チャー・シュー・メン
 爆おぐさんのタイムアウトでの指示。「チャー」=「レシーブ」,「シュー」=「トス」,「メン」=「アタック」。その指示の効果は。相手チームのサーブを見事にカット,ナイストス,スパイク!アフターナインAチームのコートに炸裂!あれーっ,一体何が?指示の内容は審判,観客も大爆笑だったし,完璧だったはずだが・・・。
(2)台風発生
 京都から巨大人間台風(命名「天城台風」)がやってきました。14時間の滞在中に「天城越え絶唱」,「ラクダにのったライオン。」,「旅館じゅうにこだました絶叫」,「4の字固め」等により,多大な被害が発生した模様。この台風の影響により,他の巡業参加者の活躍がまったく目立たなくなってしまうという前代未聞の事態に陥ったらしい。
(3)その他(項目のみ)「敗因=遅刻」,「ファミレスの居酒屋化大作戦」,「火傷」,「テニスは1プレー15点!!」,「海の家で約25,000円投資」
.
【タイトル】夏巡業 in 御宿(つづき)
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/08/18 19:14
【 No  】1445

総括:やはり,「どのようなお仲間」と聞かれて「バレー仲間です」と答えられるようになるには,もう少し時間が必要かも・・・。もちろん,チーム名が「アフター\」だからこのままの状態で問題は全くありません。とにかく,笑って,笑って,笑っているうちに終わり,非常に楽しかった2日間でした。親方さま,毎年恒例の幹事業務,大変お疲れさまでした。「火傷」の1日もはやい回復をお祈り申し上げます。

 おっと,大切なことを忘れていました。
 不戦勝以外での初勝利おめでとうございます。>大男さん,くぼちゃん

追伸:そのうち,巡業名場面集の編集を行います(マリンさんの命令による。時期未定。)。
.
【タイトル】合宿名場面の投票
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/08/18 19:42
【 No  】1446

 メーリングリストからの送信もありましたが,合宿名場面の電子投票が16日(金)をもって終了しました。おかげさまで,18名の方から投票をいただきました。なお,メーリングリストの最終投票結果には,紙による投票を加味しておりません。紙による投票を加味した最終投票結果については,投票の意志がありながら事情により投票が済んでいないみかんさんの投票を待ってから大々的に発表したいと思いますので,しばらくお待ちください。
 みかんさんへ
 残念ながら,電子投票が締め切られてしまったので,紙による投票でお願いします。8月中はお会いできないと思いますので,9月になってからでも結構です。ただし,1日も早く投票したいのであれば,電話による投票も受け付けます(8月中は20日,22日のみ対応可能です)。
 それでは,よろしくお願いします。
.
【タイトル】夏巡業・冷めないうちに召し上がれ
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/08/18 19:55
【 No  】1449

 夏巡業お疲れさまでした。
 途中でおいとまする予定でしたが、結局フル参加してしまいました。

 早速写真をアップしました。(一部にゃんさん撮影)
 MLにて流しているものをご参照ください。
 厳選しましたが40枚にもなってしまいました。
 夏の想い出をごゆっくりご堪能ください。
 なお、CD-Rや紙での提供を希望の方はお申し出ください。

 砂払は8/28の開放日の練習後ということで仮決定しているようです。
 ではでは。ごゆっくりお休みください。
.
【タイトル】夏巡業写真集と投票
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/08/18 21:12
【 No  】1450

ありがとうございます。
なるほど焼きバナナ,らくだに乗れるんですね。
御宿にいったような気分になりました。
バレーいっぱいのギャラリーなんですね。
楽しそう・・・・

ところで、投票パスワードわからず
結局ペーパー
よろしく
おねがいします。>だいりにん様
.
【タイトル】夏巡業お疲れ様
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2002/08/18 21:53
【 No  】1451

巡業参加者の皆様お疲れさまでした。
今年も何とか無事に全日程を消化することができました。
皆さんのご協力に感謝!
不覚にも巡業部長は、花火で火傷を負ってしまいましたが、試合が終わったあとで助かりました。1日もはやく治して、今度は職員大会に向けがんばりたいと思います。

今日をもってHNを元の親方に戻します。それとも負傷兵3号にしようかな。
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】大男
【 日付 】2002/08/19 12:10
【 No  】1452

巡業お疲れ様でした。怒涛のような2日間でしたね。
(本物の)台風の影響もさほどでなく無事でなによりでした。
天城台風の影響は・・・皆さんが言っているとおりです。

バレーとは関係ないけど個人的にはボーリングの面白さに
ちょっと目覚めてみたり・・・(師匠ありがとう)
目指せ芥川周(判る人だけ判って)

>  おっと,大切なことを忘れていました。
>  不戦勝以外での初勝利おめでとうございます。>大男さん,くぼちゃん

っていうかくぼちゃんに言われるまで本当に忘れてました初勝利だったってこと・・・
そう言えば2年前は不戦勝だったっけね。
どうも自分に都合の悪い記憶は奥底に閉まってしまう傾向にあるようです。
.
【タイトル】Re: お疲れさまでした
【 名前 】にゃんこ先生
【 日付 】2002/08/19 12:28
【 No  】1453

> バレーとは関係ないけど個人的にはボーリングの面白さに
> ちょっと目覚めてみたり・・・(師匠ありがとう)
> 目指せ芥川周(判る人だけ判って)

師匠なんて・・・
My Ballがなければ“ただ人以下”であることを
露呈してしまいました
(今の状態では、My Ballがあっても多分“ただ人”)

バレーボール大会には参加できないので
ボウリング大会にむけ、強化練習をスタートしよっかな・・
.
【タイトル】Re^2: お疲れさまでした
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/08/19 12:53
【 No  】1454

 「にゃんこ先生」>このHN、うけました。
 さしものボーリングの師匠も昨日のように不調な時もあるのですね。
 私は、久しぶりに好調でした。腕が筋肉痛になったのは情けないですが・・・。
.
【タイトル】そんな被害が・・・?
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/08/19 18:44
【 No  】1455

みなさん夏巡業ビーチバレーお疲れ様でした。
私、途中参加途中退場となり大変失礼しました。
・・・が、こんなにご迷惑をおかけしていたとは、
帰りの電車で「今回はおとなしかったなぁ」と自分なりに思っていたのですが、
違ったようですね! アルバムにて確認いたした次第であります。

> (2)台風発生
>  京都から巨大人間台風(命名「天城台風」)がやってきました。14時間の滞在中に「天城越え絶唱」,「ラクダにのったライオン。」,「旅館じゅうにこだました絶叫」,「4の字固め」等により,多大な被害が発生した模様。この台風の影響により,他の巡業参加者の活躍がまったく目立たなくなってしまうという前代未聞の事態に陥ったらしい。

すいません。でもさ、、、3時から飲んでれば。。ね!
結構、海の家で盛り上がっていたんじゃーないんですか?
.
【タイトル】合宿名場面最終投票結果速報
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/08/22 21:14
【 No  】1458

 みかんさんからの投票が終わり,いよいよ合宿名場面の最終結果を発表します(項目のみ)。有効得票数168票,18名の方々から投票していただきました。いったいどのような結果になっているのでしょうか。
 それでは,下位から順番にまいります。

22位タイ(1票)
 パターゴルフでご乱心U      
 ビンゴの「商」品           
19位タイ(3票)
 パターゴルフでご乱心       
 ギャグの師匠登場,監督弟子入り  
 あんたがったどこさ!!      
16位タイ(4票)
 3チームの熱き戦い        
 ミッキーの気持ち         
 「ア」,「イ」,「3」      
14位タイ(6票)
 台風一過!! 
 首の運動             
11位タイ(7票)
 西の名古屋,東の第三京浜     
 桃組結成!!           
 風邪,台風,事故,仕事(不運続きの男)

 いよいよ,ベストテンの発表ですが,ここでCMです。(つづく)
.
【タイトル】合宿名場面最終投票結果速報2
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/08/22 21:39
【 No  】1459

 大変お待たせしました。それでは,ベストテンの発表です。

10位(8票)
 ガラスのエース
7位タイ(10票)
 海に向かって叫べ!!
 サンバ隊現る!!
 リーチ!!ビンゴ!!
5位タイ(11票)
 朝食抜き!!
 九十九折り,峠越え
3位タイ(12票)
 プロレス対決(時間無制限1本勝負)
 砂払いの予約って・・・。
1位タイ(14票)
 「飲み足らなかったなー」
 マイクロバス出動!!

 みなさん,予想どおりの結果だったでしょうか??

 なお,後日マリンさんに依頼して,手を加えてHPに掲載する予定です。マリンさん,よろしくお願いします。

【外伝】
 複数の人から,次の項目を推薦する声があがりました。投票はなしですが,名場面に加える価値があると思いますので,載せてみます。

 今お台場,観覧車からの眺めは最高!!「大嘘送信 景観最高」 

 第2回目の合宿の出来事。千葉市内のファミリーレストランにてみかんさんが大男さんに送ったウソのメール。本気にした大男さんは,観覧車に向かって手を振ったとか振らないとか。
  
.
【タイトル】受賞のよろこび
【 名前 】大男
【 日付 】2002/08/23 13:05
【 No  】1460

だいりにんさん企画立案から集計に至るまで大変お疲れ様でした。

> 1位タイ(14票)
>  「飲み足らなかったなー」
>  マイクロバス出動!!

自分にかかわりのあることが1位になり大変うれしく思います。
普段あまり使わない特殊技能ですが,取っておいたかいがありました。
なお,大男観光では社員募集中です。
特典は・・・乱痴気騒ぎの中で冷静でいられるってことかな(笑)

>  今お台場,観覧車からの眺めは最高!!「大嘘送信 景観最高」 
>
>  第2回目の合宿の出来事。千葉市内のファミリーレストランにてみかんさんが大男さんに送ったウソのメール。本気にした大男さんは,観覧車に向かって手を振ったとか振らないとか。

むぅ・・そんなこともありました。
でも特になにかやらかしたつもりはないのに
あの後なぜ季の家裁判に自分がかけられたのか未だに判らない・・・
あの時の事で覚えてるのはそのメールに気を取られて
自分の車の走行距離88888kmの瞬間を見逃したことかな
(乗ってた人しかわかんないって)   
.
【タイトル】Re: 合宿名場面最終投票結果速報2
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/08/23 17:24
【 No  】1462

集計ごくろうさまでした。

結果を見て、複雑な心境でおります。
.
【タイトル】Re: 合宿名場面最終投票結果速報2
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/08/26 21:34
【 No  】1463

>  大変お待たせしました。それでは,ベストテンの発表です。

だいり人様ありがとうございました。

また、外伝が取り上げられて,うれしい・・・・
多少の訂正をさせていただければ

オレひょうさんの車のなかで、うそにならないように「観覧車の景色最高」と打ったように思います。

 証人はオレひょうさん。



> 【外伝】
>  複数の人から,次の項目を推薦する声があがりました。投票はなしですが,名場面に加える価値があると思いますので,載せてみます。
>
>  今お台場,観覧車からの眺めは最高!!「大嘘送信 景観最高」 
>
>  第2回目の合宿の出来事。千葉市内のファミリーレストランにてみかんさんが大男さんに送ったウソのメール。本気にした大男さんは,観覧車に向かって手を振ったとか振らないとか。
>   
.
【タイトル】Re^2: そのとおり!
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2002/08/27 18:31
【 No  】1464

> また、外伝が取り上げられて,うれしい・・・・
> 多少の訂正をさせていただければ
> オレひょうさんの車のなかで、うそにならないように「観覧車の景色最高」と打ったように思います。
>  証人はオレひょうさん。

そのとおりです!
決して嘘はついておりません。
湾岸道から見た観覧車は素晴らしかったですよ。

観覧車に乗ったと勘違いしたことで、大男さんは裁判にかけられたのでは
なかったかな???確か。。。
.
【タイトル】Re^3: そのとおり!→全面修正
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/09/01 19:08
【 No  】1465

 みかんさん,オレひょうさんのご指摘のとおりです。前の内容こそがウソになっていますね。ということで,「外伝」の中身をを全面修正します。

 今お台場,観覧車の眺めは最高!!「景観最高 台場観覧」 

 第2回目の合宿の出来事。千葉市内のファミリーレストランにてみかんさんが大男さんに送ったメール。観覧車「から」の眺めが最高だとすっかり信じ込んでいた大男さんは,観覧車に向かって手を振ったとか振らないとか。実際は,湾岸道から見た観覧車が素晴らしかったのですが・・・。日本語って難しいですね。
.
【タイトル】A\ Profile
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/09/05 15:06
【 No  】1466
【 Web  】http://member.nifty.ne.jp/Marine/Vb/After9/Profile.html

 こんにちは。

 After\を知らない方にも雰囲気が分かるようにと、After\の
プロフィールを作ってみました。
 ここは直した方がいい、とかご意見お待ちしております。
.
【タイトル】Re: A\ Profile
【 名前 】夜の○セッター
【 日付 】2002/09/05 17:15
【 No  】1467

>  After\を知らない方にも雰囲気が分かるようにと、After\の
> プロフィールを作ってみました。
>  ここは直した方がいい、とかご意見お待ちしております。

なかなかつぼを得ていてよろしいんじゃないですかね。
ただ私が思うドドメ色のイメージはもうちょっとピンキーなんだけどね。
.
【タイトル】Re^2: A\ Profile
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/09/05 22:49
【 No  】1468
【 Web  】http://member.nifty.ne.jp/Marine/Vb/After9/Profile.html

 こんばんは。今日はお疲れさまでした。

> なかなかつぼを得ていてよろしいんじゃないですかね。
> ただ私が思うドドメ色のイメージはもうちょっとピンキーなんだけどね。

 ちょっと調整してみたけど、また遠くなってるかも。
 これぞドドメ色!ってのを教えてください(^^;)。
 意見が分かれたらまた困ってしまうけど...
.
【タイトル】Re^3: A\ Profile(ドドメ色)
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/09/05 23:18
【 No  】1469

>  これぞドドメ色!ってのを教えてください(^^;)。

やはり,名付け親の爆おぐさんにきいてみるのが一番でしょう。
.
【タイトル】Re^4: A\ Profile
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/09/07 23:52
【 No  】1470
【 Web  】http://member.nifty.ne.jp/Marine/Vb/After9/Profile.html

 文章をちょっと直してみました。
 「異動を重ねるごとに」がポイントかな、と思ったので。

 ドドメ色問題は、爆おぐさん待ちにします。
.
【タイトル】Re^5: A\ Profile
【 名前 】爆おぐ
【 日付 】2002/09/08 02:39
【 No  】1472

>  ドドメ色問題は、爆おぐさん待ちにします。

学説的には、現在の背景の色に近いようです。

しか〜し! 我が「ドドメ☆7」のいわゆる「どどめ」は、
名文法、学説、判例、慣習法等を超えた我々の内心に属するものなので、
何人もこれを決定することが出来ないものです。

まぁ! 強いて決定できるとすれば、 くぼ かな!?

ということで、くぼちゃん、あとよろしく。
.
【タイトル】Re^6: A\ Profile
【 名前 】爆おぐ
【 日付 】2002/09/08 02:45
【 No  】1473

> 名文法

→「明文法」の誤りです。
  さすが、白門大学アホウ学部学士様です。
.
【タイトル】合宿名場面完成!!ほか
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/09/08 19:54
【 No  】1474

 マリンさん,合宿名場面ベスト10のHPへのUP,ありがとうございました。これにて,合宿名場面関係の企画は終了しました。みなさまのご協力に感謝!!

 ところで,合宿名場面のページをご覧になればお分かりかと思いますが,マリンさん編集の新ネタ(企画)が掲載されているようですので,そちらもご覧いただければと思います。個人的には,現在掲載されている内容でOKだと思いますが,どうしてもバレーネタが少なくなるのは「アフター\」の宿命なのでしょうか??プロフィールを見れば,どう見てもバレーチームなのに・・・。

 12月には,みなさまのご協力のもと,10大ニュース企画を行いたいと思いますので,とりあえずはネタづくり,よろしくお願いします。10大ニュース候補は11月にリストアップする予定です。
.
【タイトル】ビデオ
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2002/09/15 14:58
【 No  】1475

試合のビデオ希望の方は、お知らせ下さい。ダビングいたします。
なお、ライオン。さんのチームは撮影できましたが、人通りが多い
ところでちょっと失敗しました。大男さんチームは試合が重なり
撮れませんでした。ご了承ください。
.
【タイトル】Re: ビデオ
【 名前 】親方
【 日付 】2002/09/16 21:04
【 No  】1476

> 試合のビデオ希望の方は、お知らせ下さい。ダビングいたします。

ビデオ、ダビングお願いします。
.
【タイトル】Re: ビデオ
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/09/16 21:53
【 No  】1477

> 試合のビデオ希望の方は、お知らせ下さい。ダビングいたします。

ビデオください。
よろしくお願いします。
.
【タイトル】Re: ビデオ
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/09/17 00:05
【 No  】1478

> 試合のビデオ希望の方は、お知らせ下さい。ダビングいたします。

同じくお願いします。よろしくお願いします。
.
【タイトル】Re: ビデオ
【 名前 】サッカー選手
【 日付 】2002/09/17 09:28
【 No  】1479

> 試合のビデオ希望の方は、お知らせ下さい。ダビングいたします。
悔しいですがください。
.
【タイトル】Re: ビデオ
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/09/17 11:16
【 No  】1480

> 試合のビデオ希望の方は、お知らせ下さい。ダビングいたします。
> なお、ライオン。さんのチームは撮影できましたが、人通りが多い
> ところでちょっと失敗しました。

構いませんので。いただければください。
内緒の話ですが・・・
当施設には、大スクリーンがある大会議室があり、
音響も抜群でして(バレーには関係ないですが)、
そこで、ビデオ上映会をしたいな!と考えております。

・・・・ので、ダビングしていただけるとうれしいです。
.
【タイトル】試合結果
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/09/17 11:52
【 No  】1482

日にちがたつにつれ、記憶が薄れるどころか
悔しさが増してきております。

さてさて、試合の結果(ズロー表)なんぞをまとめていたら、
送ってください。
・・・誰かがつけていると思い、私はつけておりませんでしたので!
S員課にいえば、あるのかなぁ?でも、担当の方ちょっときょわい!

反省会をいつにしようかと・・・。
.
【タイトル】Re: ビデオなんて
【 名前 】大男
【 日付 】2002/09/17 12:03
【 No  】1483

> 大男さんチームは試合が重なり撮れませんでした。ご了承ください。

いっ!いらねぇやーい(泣笑)
.
【タイトル】平井堅
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/09/17 20:09
【 No  】1484

NHK総合25:50〜26:35って?
何時から見たら良いの?

バレーボールでもえているときに何なんですが・・・

マリンさん教えてください。
.
【タイトル】Re: 平井堅
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/09/17 22:59
【 No  】1485

> NHK総合25:50〜26:35って?
> 何時から見たら良いの?

 深夜1時50分からですね。
 特別番組とかがあると変更もあり得るので、念のため土曜のテレビ欄もご確認ください。
 こちらの掲示板で話題となったことなので、皆さんも見るように(^^;)。
.
【タイトル】Re: 試合結果
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/09/17 23:06
【 No  】1486

> さてさて、試合の結果(ズロー表)なんぞをまとめていたら、
> 送ってください。

 掲示板2にある「記念撮影など」の写真の中に、最後のトーナメント表が写ってますよ。
 私は今回は他のチームまで記録しきれませんでした。オレひょうさんに感謝。
.
【タイトル】職員大会も終わったし
【 名前 】大男
【 日付 】2002/09/19 12:49
【 No  】1488

そろそろTDLツアーでも企画しよっかな。
そこでマリンさんに質問
・くまプーの蜂蜜狩りにはいつからいつまでいますか?
・アフター6ってマジックキングダム使えたっけ?
・10月の平日も閉園時間って22時だったっけ?

この企画についていまのところ自分のなかで考えているのは
・平日のアフター6パスポートを使って行く
・当然日時は平日の夕方。舞浜駅集合6時〜6時半くらいか?
・最小催行人数2〜3人(男だけだったらどうしよう)

なにかご意見ご提案ありましたらお願いします。
.
【タイトル】Re: 職員大会も終わったし
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/09/19 13:09
【 No  】1489

> そろそろTDLツアーでも企画しよっかな。
> そこでマリンさんに質問
> ・くまプーの蜂蜜狩りにはいつからいつまでいますか?
> ・アフター6ってマジックキングダム使えたっけ?
> ・10月の平日も閉園時間って22時だったっけ?
>

マジックキングダムは使用できないようです。
でも1000円の割引は使用できます。
10月は毎日22時ですね。

観光バスは走るの??
.
【タイトル】Re: 職員大会も終わったし
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/09/19 20:15
【 No  】1490

> ・くまプーの蜂蜜狩りにはいつからいつまでいますか?

 10/1〜11/11です。
 ただ、10月は早番がほとんどなので、アフター6だとほとんどいませんよ。
 スターライトだと3時から遊べて、勤務後自分も合流できていいんです
けどね。おすすめは3連休の端2日。土日なら日曜。

 既にハロウィンのバルーンを持った方を大勢見かけるこの頃。
 ではでは。
.
【タイトル】こんなコラムが・・・。
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/09/27 20:55
【 No  】1491
【 Web  】http://www.sanspo.com/morespo/amakara/fr_amakara.html

 某スポーツ紙のHPにこんなコラムが載っていました。興味のある方はご覧ください。
 個人的には,身長制バレーボールの導入は賛成したくないのですが・・・。
.
【タイトル】こんなコラムが・・・。
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/09/28 07:08
【 No  】1492
【 Web  】http://www.sanspo.com/morespo/amakara/am0209/0927.html

 某スポーツ紙のHPにこんな記事が載っていましたので,興味のある方はご一読ください。
 個人的には,身長制バレーボールの導入には賛成したくないのですが・・・。
.
【タイトル】Re: こんなコラムが・・・。
【 名前 】大男
【 日付 】2002/09/30 12:54
【 No  】1493

>個人的には,身長制バレーボールの導入には賛成したくないのですが・・・。

この制度が導入されたら186cmの私は上の階級か?
しかも下手するとその中で一番小柄?
ぎゃぁ〜!考えたくもない,恐ろしいこっちゃ。。

ここからは余談です。
高校時代,県大会に出場すると○葉日報にチームプロフィールと登録選手の身長が載るんですが,身長順で行くとその中で私は割と上位だったような気がします。
でも一番高かったのは同じ高校の後輩(1年生)の190cmだったり・・・
.
【タイトル】ちょっと、気になって・・・
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/10/02 21:50
【 No  】1494

朝の通勤中、中探(♪たか〜しま〜ひでーたけのおっはよーちゅうねんたんてーいだん♪)を聞いていて、その中のお便りで・・・

80歳になるお婆さんが最近、スイミングスクールに通い始めたとのこと。
スクールのコーチが、お婆さんに
「どうして水泳を始めたんですか?」とたずねると、
お婆さんは、
「三途の川を泳いで渡るためです。」と答えたそうです。(笑)

で、そのお婆さんを迎えにきたお嫁さんにコーチが、その話をしたところ、
そのお嫁さん曰く「ターンは教えないでください。」だって・・・(汗;)
.
【タイトル】Re: ちょっと、気になって・・・
【 名前 】サッカー選手
【 日付 】2002/10/03 17:27
【 No  】1495

かなりつぼにはまりました。
特に> そのお嫁さん曰く「ターンは教えないでください。」だって・・・(汗;)
ってところがその家の嫁姑関係を象徴しているのがたまらないです。
.
【タイトル】私も小ネタを
【 名前 】大男
【 日付 】2002/10/04 12:51
【 No  】1496

中国人向け日本語検定の試験問題とその解答例

問 下記の語句を使って短文を作りなさい。

1「もし〜なら」
2「うってかわって」
3「あたかも」

答1「もしもし奈良県庁です。」
 2「彼は麻薬を打って変わってしまった。」
 3「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」
.