【タイトル】TDLツアー
【 名前 】大男
【 日付 】2002/10/11 13:06
【 No  】1497

かねてから話題(?)になっていましたTDLツアーですが,
下記のとおり決めさせていただきました。
平日の夜ということもあるのでなかなか難しいとは思いますが
まぁ行ける人だけでもということで参加お待ちしてます。

目的 マリンさんがちゃんとスマイルで仕事をしているか見に行く
日時 平成14年11月6日(水)
集合 JR舞浜改札口 午後6時15分

※アフター6パスポート(2,900円)を使います。
 利用券を使う方は各自で用意してください。
 時間に間に合わず遅刻するという方は随時合流としたいと思います。
 幹事の携帯はメール等でお問い合わせください。
.
【タイトル】Re: TDLツアー
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/10/11 14:14
【 No  】1498

 こんにちは。皆様の参加をお待ちしております。
 当日はどこにいるか分かりませんが、探してみてください。

 なお、館内での写真撮影・ビデオ撮影はご遠慮いただいておりますので、
皆様のご協力をお願いいたします。
 ちなみに、外にいた場合は、撮影可です。仕事の支障にならない程度に
記念撮影も承っております(^^;)。
.
【タイトル】過去のメッセージボード
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/10/11 14:16
【 No  】1499

 過去のメッセージボードを更新しました。
 夏頃から今朝までの新既両方の分です。
 作業の都合上(手抜き上(^^;))見方が変わっていますのでご了承ください。

 では、後ほど練習で。
.
【タイトル】冬合宿 副大臣決定
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/10/12 10:54
【 No  】1500

昨日は、練習後合流しました。

冬合宿は、15年2月8(日)〜9(日)です。

ライオン。さんからたすきをいただき大臣の気分も
盛り上がってきました。

一人決まっていなかった、副大臣候補の方も
お引き受けいただきました。
○○様よろしくお願いいたします。


○○アリーナは、12月1日に予約ですので
ヨーシトルゾー。

なんと11時から5時まで、市内居住で借りて,メンバーに5人市内の人がいると、
3,000円なんです。

途中で昼食タイムがあっても
十分に練習できそうです。

テニスもやりたーイという声も・・・・

そろそろ,都合をつけていただければウレシイーでーす。
参加表明は,どんどん受け付けまーす。
.
【タイトル】Re: 冬合宿 副大臣決定
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/10/16 10:37
【 No  】1501

>
> ライオン。さんからたすきをいただき大臣の気分も
> 盛り上がってきました。

大変、お渡しするのが遅くなりましてすいませんでした。
これで私も肩の荷がおりたような・・・
大臣ヨロシクお願いします>みかんさん

>
> そろそろ,都合をつけていただければウレシイーでーす。
> 参加表明は,どんどん受け付けまーす。

もちろん、参加です。
季節はずれの台風?が来ないことを願いつつ・・・・
.
【タイトル】Re: TDLツアー(フライング隊結成)
【 名前 】大男
【 日付 】2002/10/16 17:29
【 No  】1502

先にお知らせしてありましたTDLツアーですが,
一部の方からの「せっかく行くなら目一杯遊びたい」との希望にお応えして急遽フライング隊を結成することにいたしました。

目的 先の目的+遊びまくる
日時 平成14年11月6日(水)(変わらず)
集合 JR舞浜駅改札前 午前10時

平日お休みが取れる方是非行きましょう。。
幹事はとりあえず朝から行くつもりですので当初の予定にあった夕方の集合は取り消したいと思います。
昼からでも夕方からでも参加できる方は随時合流ということにしたいと思いますのでご連絡ください。
(アトラクションに乗ってると電話繋がらないかもしれないからそんな時は留守電に入れてね)
.
【タイトル】全国大会
【 名前 】大男
【 日付 】2002/10/29 09:00
【 No  】1504

出場おめでとうございます。すごいね。
会場となる船橋アリーナ周辺は自分にとっては庭みたいなところなので
時間が合えば是非観戦に行きたいと思いますので
詳細が判ったら教えてくださいませ。
マリンさんが普段どんなチームでやってるのか興味あるし。

マリンさんは出ないの?
.
【タイトル】Re: 全国大会
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/10/30 00:34
【 No  】1505

 こんばんは。

> 会場となる船橋アリーナ周辺は自分にとっては庭みたいなところなので
> 時間が合えば是非観戦に行きたいと思いますので
> 詳細が判ったら教えてくださいませ。

 了解です。お待ちしてます。

> マリンさんは出ないの?

 可能性はゼロではないですが、限りなくゼロに近いです(^^;)。
 選手でなくても、マネージャー業務で勝利に貢献することもできますし。

 あと、津田沼で予定されると思われる打ち上げ会場を探さないといけないかな。
 いい店あったら教えてください。(この手はやっぱり爆おぐさんかなぁ。)
.
【タイトル】Re^2: 全国大会
【 名前 】大男
【 日付 】2002/10/30 09:06
【 No  】1506

>  あと、津田沼で予定されると思われる打ち上げ会場を探さないといけないかな。
>  いい店あったら教えてください。(この手はやっぱり爆おぐさんかなぁ。)

お任せあれ。基本的に津田沼はほとんど揃ってますよ。
どういうのが好み?人数と予算は?
.
【タイトル】Re^3: 全国大会
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/10/30 20:02
【 No  】1508

> どういうのが好み?人数と予算は?

 ここまで振っておいて申し訳ありませんが...

 普通の居酒屋で大人数入れるところを何軒か教えてもらえればいいです。
「和民」はあのあたりにあるかなぁ。
 あと、女子も全国行けることになったようなので、船橋駅周辺になる
可能性もありそうです。結局は間近にならないと詳細は分からないん
です(^^;)。
 この掲示板の話題としてはどうかと思うこともあるので、あとの詳細は
メールか何かでやりましょうか。
.
【タイトル】ママさんとの試合
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/10/31 20:10
【 No  】1509

明日から11月ですねー
そろそろ、準備をしようと思って○ケちゃんに
聞いてみました。

皆さんいかがですか?

ママさんが受けてくれると良いのですが、
12月21日か1月18,25日ごろで、考えていますが。


ママさんの試合が終わらないと組めないので、
しばらくお待ちください。
.
【タイトル】まった
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/11/07 21:30
【 No  】1510

あ○ちゃんからの電話。
中学校の床がきれいになるそうな。
修理に2ヶ月かかるそうな。

「いつでもOKといったけど、ごめん」
といった内容でした。

そこで、2月か3月に試合を組みたいと思います。
その折にはふるって参加してくださいね。
.
【タイトル】Re: まつよ
【 名前 】大男
【 日付 】2002/11/08 12:52
【 No  】1511

> あ○ちゃんからの電話。
> 中学校の床がきれいになるそうな。
> 修理に2ヶ月かかるそうな。

それはありがたい話ですね,
あそこの体育館って滑って滑ってしょうがなかったもんね。
「バレーシューズ履いてるのに滑るってどういうこと?」
といつも思ってました。

> そこで、2月か3月に試合を組みたいと思います。
> その折にはふるって参加してくださいね。

12月だったら職場の旅行とかぶって行けないところでした。
時期がずれてありがたいけど3月はむしろ仕事の方が微妙かな?

ところで大○白○町との練習試合の調整ってみかんさんが
やってくださってるの?
.
【タイトル】Re^2: まつよ
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/11/08 19:36
【 No  】1512

> 12月だったら職場の旅行とかぶって行けないところでした。
> 時期がずれてありがたいけど3月はむしろ仕事の方が微妙かな?

確かに3月は早めじゃないとだめですよね。
合宿終わってから直ぐかなーと思ったり・・

> ところで大○白○町との練習試合の調整ってみかんさんが
> やってくださってるの?

なんと,良くぞ聞いてくれました。

公表します。パンパカパーン
2人目の副大臣に決定したのは、親方様です。

そして,試合の調整なら親方様というわけです。
アトムさんとの連絡しながら・・お願いしました。

そこで,親方どうぞよろしく。
といっても,アリーナを12月1日にとらなくては,
試合会場確保がんばります。

午後2時くらいからの試合が良いかな
どうでしょう。
詳細は,合宿打ち合わせをしましょう。
.
【タイトル】ごぶさたしてます。
【 名前 】太郎 <funabashikeiba@yahoo.co.jp>
【 日付 】2002/11/11 21:08
【 No  】1513

 チームの皆様ごぶさたしてます。
お久しぶりの太郎です。元気でやってます。
しばらく練習をサボって?いた間になんと!!!7キロも・・・/(゜ё゜)\ ウーン
これではイカンと思いますので「ピンクの軍団」との団体交渉がまとまるようでしたら
来月よりの復帰を予定してます。
ではまたよろしくお願いします。(シ_ _)シ  ハハァーー
.
【タイトル】大臣さまへしつもん
【 名前 】大男
【 日付 】2002/11/12 18:30
【 No  】1514

以前にも聞いたかもしれませんが・・・
冬合宿の際に利用券は使用することができるのですか?
それによっては確保しておかねばなりませんので教えてください。
.
【タイトル】元気そうですね
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/11/17 23:39
【 No  】1515

> しばらく練習をサボって?いた間になんと!!!7キロも・・・/(゜ё゜)\ ウーン

それは非常にやばイのでは・・・?

> 来月よりの復帰を予定してます。

来月?12月ですか?お待ちしております!
そういえば、学校の単位の方は大丈夫なのですか?
.
【タイトル】Re: 大臣さまへしつもん
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/11/20 12:46
【 No  】1516

利用券は使用できますので、
確保しておいてくださいね。

アリーナが予約できたら、
正式に参加者を募りますね。

大男さんは、もちろん参加ということで。

> 以前にも聞いたかもしれませんが・・・
> 冬合宿の際に利用券は使用することができるのですか?
> それによっては確保しておかねばなりませんので教えてください。
.
【タイトル】Re: 元気そうですね
【 名前 】太郎 <funabashikeiba@yahoo.co.jp>
【 日付 】2002/11/21 14:07
【 No  】1517

> それは非常にやばイのでは・・・?
やばイです。。。
> そういえば、学校の単位の方は大丈夫なのですか?
そっちは大丈夫です。無事前期で取れました。
.
【タイトル】リベンジなるか!?(練習試合について)
【 名前 】大男
【 日付 】2002/11/25 12:58
【 No  】1519

本年度の職員バレー大会,KF+SR合同チームが準決勝で
ピーナッツと対戦し惜敗したことは記憶に新しいことと思いますが,
先日ピーナッツの方とお会いする機会がありまして,
練習試合を申し込みましたところ快く受けて頂きましたので,
今度はアフター9として対戦し何とか勝利を収めたいと思います。
とりあえず下案のとおり行いたいと思っておりますが
いかんせん先のことで相手の都合もありますので詳細が決まったら
またお知らせいたします。
(案)
日時 平成15年1月23日(木)午後7時から
場所 誉田小学校体育館(ピーナッツのホーム)

ご意見,決意表明等ありましたら書き込みくださいませ。。
.
【タイトル】Re: リベンジなるか!?(練習試合について)
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/11/26 01:21
【 No  】1520

 こんばんは。

 交渉ありがとうございました。何とか調整したいと思います。
 木曜ということでいんばの練習が気になるところですが、
何とかメンバー揃えて試合したいところですね。

 ではでは。
.
【タイトル】大忘年会の開催について
【 名前 】親方
【 日付 】2002/11/30 21:40
【 No  】1521

こんばんは。
下記のとおり忘年会を開催することとなりました。
          記
日 時  12月20日(金) 18:30〜
場 所  びすとろ旬彩
      千葉市中央区中央3−3−1
       フジモト第一生命ビル2F
       043(202)8008
会 費  5,000円

つきましては、出欠について12月12日までにこの掲示板か、私かさんたろさんまでメール、電話等でご連絡ください。

では、よろしくお願いします。
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】にゃん
【 日付 】2002/11/30 22:46
【 No  】1522

ごぶさたしてます

忘年会いいですねぇ
是非参加したいのですが、遠方に行くため欠席です
その分12月の練習日にはじけたいと思います

それからもろもろ参加表明していなかったので
まとめて表明します

1月23日の練習試合 参加
冬合宿        参加

でお願いします
それではまた (^o^)丿
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】大男
【 日付 】2002/12/02 12:16
【 No  】1523

とりあえず参加の方向で。。

翌日から北の方へ旅立ちますのであまり深酒はできませんが
よろしくお願いします。

それからピーナッツの方から正式に了解の返事をいただきましたので
1月23日(木)に練習試合決行といたします。
詳細は1月17日(金)の初練習のときにでも決めるとして
参加表明等々ありましたらお願いします。
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2002/12/02 12:26
【 No  】1524

皆さん、ご無沙汰しております。
忘年会、多分遅くなると思いますが参加予定です。
PNっつとの試合も参加でお願いします。
.
【タイトル】Re^2: 大忘年会の開催について
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/12/02 13:00
【 No  】1525

こんにちは。



> 冬合宿        参加

確かに、承りました。
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】ウラン
【 日付 】2002/12/02 22:30
【 No  】1526

こんばんは。

少し遅れるかもしれませんが、忘年会に参加します。

それから冬合宿も参加します。

親方・さんたろさん・みかんさん、よろしくお願いします。
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】くそGーさん
【 日付 】2002/12/04 08:57
【 No  】1527

おはようございます。
くそじーさんです。
 
 大忘年会と練習試合ですが....
 
 大忘年会==>びみょー(当日の夜出発予定なのです)
 練習試合==>参加させてください。
        (1/17も出れませんので、応援or補欠でかまいません)
 
 非常に歯切れの悪い回答ですみません。
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/12/04 12:47
【 No  】1529

> 出欠について12月12日までにこの掲示板か、私かさんたろさんまでメール、電話等でご連絡ください。

 遅刻参加になると思います(遅くとも19:15頃には到着できる見込み)。
 2002年の最終イベントぐらいはスーツ姿で参加したいと思っています。
 それでは、よろしくお願いします。
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/12/04 13:46
【 No  】1530

 こんにちは。とりまとめご苦労様です。

> 日 時  12月20日(金) 18:30〜
> 場 所  びすとろ旬彩

 私も出席でお願いします。ただ、早めにおいとまするかもしれません。
 私もスーツで参加すると思います(^^;)。
 それでは、よろしくお願いします。
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2002/12/04 22:58
【 No  】1531

ふむふむ。
これで、忘年会6連荘(れんちゃん)決定です。

でも、「いったらんか〜い!!!」
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/12/09 12:22
【 No  】1532

> こんばんは。
> 下記のとおり忘年会を開催することとなりました。

 出席でお願いします。
 
 ところで、県庁前の雪通勤経路内では、一番すごかった。
 しかもすごい風。

 久しぶりに自宅から駅まで歩きました。
.
【タイトル】Re: 大忘年会の開催について
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/12/13 12:46
【 No  】1533

大変、お返事が遅くなりすいません!

大忘年会はとりあえず、不参加とさせていただきます。

ちなみに、何時までやってますか?
.
【タイトル】善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/01/08 12:32
【 No  】1535

ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もバレーがんばりましょう!

大晦日、善光寺にて。
鳩の群れの中、トコトコ歩くこたぬきを見て
ある「お方」から「ハトぽぽよりかわいい!」と
声をかけられました。さて、素直に喜んでよいのでしょうか?

失礼、これは問題ではありません。
問題。このお方とは誰でしょーか??

ヒント@ 有名人
ヒントA 女性
ヒントB 無所属○○

○には漢字2文字がはいります。
.
【タイトル】Re: 善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/08 17:38
【 No  】1536

> 失礼、これは問題ではありません。
> 問題。このお方とは誰でしょーか??
>
> ヒント@ 有名人
> ヒントA 女性
> ヒントB 無所属○○
>
> ○には漢字2文字がはいります。

もしかして、その人は○○○よ○○ですか??(○にはかな1文字が入ります)
.
【タイトル】Re^2: 善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】すにぃーじぃ
【 日付 】2003/01/08 22:17
【 No  】1537

いよいよ わからなくなってきた・・・・
.
【タイトル】Re^2: 善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】大男
【 日付 】2003/01/09 20:34
【 No  】1538

> もしかして、その人は○○○よ○○ですか??(○にはかな1文字が入ります)

もしかしてその人は背番号6番の人ですか?
.
【タイトル】Re^2: 善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/01/09 20:37
【 No  】1540

> もしかして、その人は○○○よ○○ですか??(○にはかな1文字が入ります)

 ファミリーネームが「めっちゃ悔しい〜、金がいい〜」の人で、
 ファーストネームが「スケバン刑事の2代目」の人ですか?
.
【タイトル】Re^2: 善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2003/01/09 22:50
【 No  】1541

もしかして、その人は「飯田橋体育大学」(法○大学とも言う。)の社会学教授ですか。
.
【タイトル】Re^2: 善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/01/10 08:19
【 No  】1543

> もしかして、その人は○○○よ○○ですか??(○にはかな1文字が入ります)

ファイナルアンサー?(オレひょう)

ふぁいなるあんさー!(だいりにん)


♪ドラム音♪




















せーかい!(みのもんた風)

ぼむさん、大男さん、マリンさんも、ピンポーン!

結構簡単にわかりましたね。

ではまた、来年のお楽しみに!
.
【タイトル】Re^3: 善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】大男
【 日付 】2003/01/10 08:56
【 No  】1544

> ぼむさん、大男さん、マリンさんも、ピンポーン!

いや・・・っていうか俺の答正解じゃないし(^^;
.
【タイトル】Re^4: 善光寺にて(新春クイズ)
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/01/11 08:11
【 No  】1545

> > ぼむさん、大男さん、マリンさんも、ピンポーン!
>
> いや・・・っていうか俺の答正解じゃないし(^^;

もうわかっているものと思いましたが、もしや....
.
【タイトル】不参加。。。
【 名前 】ブラひょう
【 日付 】2003/01/15 11:36
【 No  】1546

大変残念ながら、23日の練習試合&冬合宿につきましては、不参加とさせていただきます。あ〜ぁ、ガラス工芸やりてぇ〜。まぁいいか。
ということで、とりあえず練習試合はリベンジを果たせるようにがんばってください。応援しております。
.
【タイトル】Re: 不参加。。。
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/01/16 17:23
【 No  】1547

> 大変残念ながら、23日の練習試合&冬合宿につきましては、不参加とさせていただきます。あ〜ぁ、ガラス工芸やりてぇ〜。まぁいいか。
> ということで、とりあえず練習試合はリベンジを果たせるようにがんばってください。応援しております。

あれ???きいてないなぁ〜
私の足は?
.
【タイトル】マリンさん発見!
【 名前 】サッカー選手
【 日付 】2003/01/23 13:16
【 No  】1549

職員月報にてマリンさん発見!
1番のりのようなので載せてみました。
.
【タイトル】冬合宿の写真
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/02/10 21:18
【 No  】1550

こっちにも載せておきます。
パスワードはガラス工芸店の名前です。
ローマ字8文字。

http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1261365&un=92650&m=0
.
【タイトル】茂原アルカス
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/12 08:27
【 No  】1553

おはようございます。
合宿の疲れがようやく出てきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、After\のメインが宴会だと思われているきらいがありますので、After\がバレーチームだとあらためて認識していただくために、バレーネタを一つ。今日の読売新聞に茂原アルカス関係の記事が載っていましたので、興味のある方はご覧ください(残念ながら、HPにはないようです)。
.
【タイトル】合宿の試合について
【 名前 】大男
【 日付 】2003/02/12 12:44
【 No  】1554

バレーの合宿の割にどうもバレーの話が少ないようなので
試合についてまぁ自分なりに思ったことを書いてみようかなと
敗因の分析(ってほどじゃないけど)興味のある人は読んでみて。
1.強打に弱い
うちのチームって強打を打つ人が少ないから必然的に強打を受ける練習もしてないわけで,そこにああいうスパイクを打たれるとはじいてしまうのもまぁ当然なわけで,練習中から強打に慣れるというのは必要なことかなと。。
2.イレギュラーなプレイに弱い
基本的にレシーブ→トス→アタックといった通常のプレイはそこそこ出来てると思うんだけど,それ以外(例えばネットボールの処理,2段トス,ラストボールの処理等)にどうもうまく対応できてないところがあるよね,これは実際に試合や乱打の中で改善していくしかないんだけど,気になるプレイが出てきたらいちいち確認することが必要かな。。
.
【タイトル】Re: 合宿の試合について(続き)
【 名前 】大男
【 日付 】2003/02/12 12:45
【 No  】1555

3.慢性的な決定力不足
実はこれほとんど自分に言ってます。今回大抵のセットでエースというポジションを任されながらその結果のふがいなさはかなり反省しています。もうちょっと頭使えば・・という場面は数知れず,ふかしてみたり変に弱気になってフェイントがチャンボになってみたり・・・今回は本当にいいとこ無かったな。こればっかりは打ち込みをしっかりやって心と身体を強くするしかないね。。

とまぁ偉そうに書いては見たけど,個々のレベルの高さや場数の違いはしょうがないことです。今書いたのは普段の練習の中で上達できそうな部分に限ってみました。
まぁ次回の練習からまた頑張りましょう。。
いつかリベンジできる日を夢見て。。。
.
【タイトル】Re^2: 合宿の試合について(私見)
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/12 22:39
【 No  】1556

技術的なことは,私にはよくわからないのですが,声の連携がもう少しあってもよかったかもしれませんね(これは,私自身が深く反省しなければいけない点ですが・・・)。

ブラひょうさんからせっかく合宿前に訓示していただいたにもかかわらず,実は試合前にごく軽いケガをしていました(現在は99%回復,ケガした場面は写っていませんが,もしかしたら,ビデオを検証するとケガの箇所はわかるかも・・・。)。本当に情けないことです。明後日の練習の時は,合宿後なので,ケガには十分注意したいと思います。以上,最もケガに弱い者の決意表明でした。
.
【タイトル】Re: 茂原アルカス
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/12 23:47
【 No  】1557

>今日の読売新聞に茂原アルカス関係の記事が載っていましたので、興味のある方はご覧ください(残念ながら、HPにはないようです)。

拝見しました。写真が随分ぼけてましたね。
うちのチームと深い関係があるわけではないのですが(^^;)、地元千葉のチームとして今後もがんばって欲しいですね。Vにあがったらみんなで見に行きます?

正直、こっちの掲示板が盛り上がらないので無くしてしまおうかなぁとも考えていたのですが、バレーネタはこっちという使い方もいいかもしれませんね。
.
【タイトル】Re^2: 合宿の試合について
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/13 00:28
【 No  】1558

 こんばんは。
 試合になるとレシーブに入らない自分としては、レシーブやトスでがんばったボールを簡単にミスしたくない、最低相手コートにつなぎたい、というのはいつも考えています。実力不足でミスになってしまうことも多いんだけど。
 練習でやってることは出せたんじゃないかな。いいところも悪いところも。そういう意味では収穫だと思います。
 まあ、どういうチームを目指すかにもよるんだけど、いずれにせよスパイカーはみんなががんばってつないだ最後のボールを打つわけなので、そういう気持ちを持ってしっかりやっていきましょう。
 また、こうしたらうまくなれるよ、とか気がついたことは練習でもお互いに教えあっていきましょう。みんなで楽しくバレーできるようにね。

 ではでは。
.
【タイトル】Re^2: 茂原アルカス
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/18 21:03
【 No  】1560

 こんばんば。プレー&観戦ネタはこっちに。

 アルカス、JTにストレート勝ちだそうで、びっくり。
 これで9勝1敗でセット率でも並び、得点率勝負。リーグ優勝も見えてきました。
 JVAのホームページに結果詳細があります。
 JTの調子は悪かったみたいです。竹下と菅山だけががんばっていたようで。
 http://www.volleyballers.org/net/v1women5/e.html

 ここ見ると、カット成功率はリベロが7割、レフトが5割くらいですね。
(速攻が使えるくらいのカットが返るという意味でね)
 それだけあげられればある意味十分ということなのかも。

 ではでは。
.
【タイトル】アルカス
【 名前 】大男
【 日付 】2003/02/24 12:42
【 No  】1561
【 Web  】http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=2812

Vリーグ昇格決まったようですねぇ。。
これで地元のバレーがまた盛り上がってくることに期待。。

しかしアルカスには千葉県出身の選手がいないって本当>マリンさん
.
【タイトル】Re: アルカス
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/25 00:03
【 No  】1562

> しかしアルカスには千葉県出身の選手がいないって本当>マリンさん

 みたいですね。
 HPによると東京や埼玉や長崎や山形の高校の名前は見えますが。
 出身地が書いてないのではっきりとは言えませんが。

 それと、柏エンゼルクロスも1勝あげたみたいですね。
.
【タイトル】お昼です!
【 名前 】アトム
【 日付 】2003/03/06 12:59
【 No  】1563

こんにちわ。

突然ですが、とうとう、我が職場にもLANがつながりましてこちらにもお邪魔できるようになりました。自分のメルアドがわからないので書き込めませんでしたが。

自宅のパソコンも早く再接続したいものです。
.
【タイトル】Re: お昼です!
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/03/06 14:20
【 No  】1564

 こんにちは。

> 突然ですが、とうとう、我が職場にもLANがつながりましてこちらにもお邪魔できるようになりました。自分のメルアドがわからないので書き込めませんでしたが。

 たまにはチェック&書き込みよろしく。
 あと、メルアドはむやみに書き込まない方がいいですよ。
 誰でも見られる掲示板なので、変なメールが飛び込まないとも限りませんしね。

 ではでは。
.
【タイトル】今日のバレーニュース3題
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/03/15 20:19
【 No  】1565

女子バレー日本代表候補に43人
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20030315ie01.htm

Vリーグ男子、サントリーとJTが決勝進出
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20030315ie22.htm

Vリーグ入替戦1日目、JTとアルカスがVリーグ勢に勝利
http://www.volleyballers.org/net/vxwomen9/e.html
.
【タイトル】今日のバレーニュース2題
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/03/16 19:57
【 No  】1566

Vリーグ男子、サントリー4連覇
http://www.jva-fanclub.info/JVAFAN/result/rsrtmid.cgi

Vリーグ女子出場順位決定戦2日目
JT(7位)3−2茂原(8位) 佐和(9位)3−2デンソー(10位)
http://www.volleyballers.org/net/vxwomen9/e.html

順位決定戦の方が面白そう...と思ってしまったのは自分だけ?
.
【タイトル】春高速報
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/03/21 11:43
【 No  】1567
【 Web  】http://www.nbp.ne.jp/volley/haruko2003/cgi-bin/result.cgi?date=21

千葉県勢、男女とも初戦突破のようですね。
.
【タイトル】習高
【 名前 】親方
【 日付 】2003/03/23 21:23
【 No  】1568

習志野高校がんばってますね。
あれよあれよというまにベスト8進出です。
金曜日に初戦を生でみた時は、相手のミスに助けられたという感じでしたが、ここまで来ると本物かなという気もしてきましたね。

全日本の元エース大懸が、久光から復帰するそうです。
竹下の時以上にビックリ!
.
【タイトル】Re: 習高
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/03/24 15:44
【 No  】1569
【 Web  】http://www.nbp.ne.jp/volley/haruko2003/cgi-bin/result.cgi

 残念、ベスト4にはあがれませんでした。けど大健闘かな。
 昨日のテレビでは例の応援を「まなかな」の「まな」がやってましたね。

> 全日本の元エース大懸が、久光から復帰するそうです。

 久光というのがびっくり。NECに戻れないのは何かあるのかな?
 コチキャラで教えているのは見ましたが、教えているうちにまた
やりたくなった、とかなんでしょうかね。
.