【タイトル】ごめん!!
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/10/12 00:27:26

昨日の練習は,中途退場ですいませんでした。おそらく,入れ替わりでライオン。さんが入ったので問題なかったと思いますが・・・。
ところで,最近,ぼむおぐさんが忙しいようで,なかなか近況がつかめないのですが,私の勤務地に参上する予定があるのでしょうか??たしか,担当であれば今月参上予定だったと思うのですが・・・。
.
【タイトル】TDL行こう
【 名前 】大男
【 日付 】2002/10/16 17:35:20

メイン(どっちがメインだ?)掲示板では既に告知済みですがこちらでも。。

TDLツアー開催(マリンさんの仕事振りを見に行く&遊びまくる)
日時 平成14年11月6日(水)
集合 JR舞浜駅改札前 午前10時

平日ですがお休みを取れる方是非。。
昼間だけでもいかがですか>ライオン。様
.
【タイトル】だいりにん様
【 名前 】ぼむおぐ
【 日付 】2002/10/18 19:32:27

11月18日 佐原市役所に出没します。
昼過ぎにお邪魔するかも。
4時過ぎにもお邪魔するかも(仕事に帰ることになればボツ)
.
【タイトル】謹啓 ぼむおぐ様
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/10/18 22:13:24

げっ,その日は1日中千葉に出張なのです(研修)。
大変申し訳ありません(T_T)。
仕事のしすぎは健康によくありませんので,「いい」加減にしてくださいね。

追伸:ライオン。様へ
もしかしたら,11月7日のTEAMいん○の練習に参加させていただくかもしれません。その時は,お手柔らかにお願いします。
.
【タイトル】いんば
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/10/19 16:38:51

11/7のいんばの練習、参加させていただくと思います。よろしくお願いします。
追伸。大男さんにある情報をお持ちして21日に伺う予定です。
.
【タイトル】いんば練習
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/10/21 13:11:12

7日、お待ちしてますよ!
だんだん涼しくなってきましたが、
プラザのように暖房設備はないので、着る物にご注意ください!
動いてるうちに暑くなりますが・・・
.
【タイトル】TDLツアーについて(お得情報)
【 名前 】大男
【 日付 】2002/10/21 17:22:46

本日マリンさんの訪問を受けまして,ある情報をいただきました。
なんでも利用券やマジックキングダムを使うよりお安く行ける方法があるとのこと。
数に限りがありますので参加ご希望の方は10月31日までにご連絡ちょうだいませ。。

ちなみに1日券なのでアフター6から参加されるつもりの方は対象外となります。
.
【タイトル】なんと感激です
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/10/23 23:38:30

新垣勉さん。NHKみている方いたら嬉しい
.
【タイトル】なんと感激です2
【 名前 】Dr.にゃんこ
【 日付 】2002/10/31 12:59:10

昨夜10時半過ぎ頃、わが社前のロータリーで
爆おぐさん見かけました。
残業ですよね。
.
【タイトル】またもや・・・。
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/11/01 08:38:48

負傷兵になってしまいました。といっても、今回の負傷の程度は軽いです。7日のTeamいん○の練習日までには回復すると思います。
ここで問題です。実は、右肩を痛めたのですが、なぜ痛めたのか、次の4つから選んでください。

(1)朝起きて両手を上にあげて伸びをしたところ、肩の筋を痛めた。
(2)明け方、寝ぼけてベットから落ち、肩を打撲した。
(3)風呂場で滑って転んで、肩を打撲した。
(4)家の階段から滑って転んで、肩を打撲した。

みなさんも、災難はいつどこでおきるか分かりませんので、気をつけましょう。
.
【タイトル】台風情報
【 名前 】大男
【 日付 】2002/11/01 09:05:11

先日千葉市内に天城台風発生。
クラマンビル方面から上陸し勢力を強めながら夜の帳に去っていきました。
被害人数約3名・・・かな?
http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1036142051 編集済
.
【タイトル】だいりにんさん
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/11/02 00:32:21

1でしょう
転んだり滑ったりはないでしょう。
運動神経抜群のだいりにんさんですから・・・
サーどうでしょうか?
.
【タイトル】みかんさん
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/11/02 19:38:19

確かに,転んだり滑ったりしたのではないのですが,残念ながら(1)ではありません。

正解は(2)です。

朝起きたら肩が痛いので,なぜかなと思ったら,どうもベットから落ちたらしいのです。ものすごい音だったようで,家族が目を覚ましてしまったみたいですが,本人は全く覚えがないのです。ちゃんとベットの中で目覚めたので,落ちていたとは思いませんでしたが・・・。無意識のうちに戻ったのでしょう。運動神経抜群ではないのですが,どうやら,ベットから落ちるのは運動神経とは関係ないみたいです。

ちなみに,風呂で滑ったり,階段で転ぶのは私の十八番です。

追伸
(1)TDLツアーは,残念ながら参加できそうにありません。>大男さん
   参加する皆様でお楽しみください。
(2)冬合宿は参加でお願いします。>みかんさん
.
【タイトル】びっくりです
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/11/05 17:59:50

ベッドから落ちてとは、はいあがっていたというのもねビックリです。冬合宿参加早速ありがとうございます。
.
【タイトル】明日来る人
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/11/05 22:58:40

結構寒いよ。あったかい格好して来てね。
.
【タイトル】おめでとう!
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/11/06 09:13:08

監督、お誕生日おめでとうございます。
監督がこの掲示板見ているとは思いませんが・・・

TDL組さま、楽しんでください。
.
【タイトル】TDL
【 名前 】天城台風
【 日付 】2002/11/06 12:24:51

どうですか?込んでますか?
今頃は、キャッスル・ショーをみているのかな?
ビックサンダーMは休止なんだね<今日
.
【タイトル】TDLを想い一曲
【 名前 】ぼむおぐ
【 日付 】2002/11/06 18:07:58

♪ かいごの かいごの ぼむおぐくん あなたの帰りは何時ですか
  5時〜を過ぎても分からない 夜中〜を過ぎても分からない
  うぇん うぇん うぇうぇ〜ん うぇん うぇん うぇうぇ〜ん
  な〜いてばかりいる ぼむおぐくん
  犬の〜 こまわりくん(死刑!) 困ってしまって
  わい わい わわ〜い わい わい わわ〜い!  ♪
.
【タイトル】監督
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/11/06 20:01:57

監督様
みていますよね。
見れなくなっちゃった。ということでしたが、再開できたのですよねー。

数日前に、健○増○課に見えたときに、あーあ6日は誕生日なんだよねー。
TDL行くの?(監督は)仕事で行けないんだよね。
と、とっても残念そうにつぶやいていました。

ちょっと代弁してみました。
.
【タイトル】スマイル
【 名前 】大男
【 日付 】2002/11/07 11:56:27

TDLツアーお疲れでした。。
参加人数はちょっと少なかったけど,たいした混雑も無く充分楽しむことが出来ました。
色々とお世話になりありがとうございました>マリン様
コスチュームを着てお客さんをさばく姿はなかなか様になってましたよ。
あとはやっぱりスマイル?・・・か?

TDLはちょうどクリスマス期間中でパーク内はまさにクリスマス一色でした。
あれっ?今日ってクリスマスだっけ?と錯覚してしまうほどです。世間は11月なのに。
こんなことを言うと誰かから「いや,クリスマスだから!」と突っ込まれそうだけど。。
う〜ん恐るべしディズニーマジック!!
.
【タイトル】やっぱり
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/11/07 12:33:34

昨日はどうもありがとうございました。
やっぱり、仕事に余裕がないと、なかなかスマイルまで至りませんね。
子供相手の時には自然に出てくれるのですけど。
昨日がプーのシフトに入る最終日ということで、いろいろ感慨深いものもあったのですが...

午前中は久々にゲストとして遊べて楽しかったです。
ここってこんなに楽しいところだったんだなぁ、なんて改めて感じてしまいました。
そんな夢を壊さないよう、しっかりやらないとね。

お得なチケットはまだしばらくは入手可能ですので、今回の機会を逃してしまった方、
またご相談いただければ手配しますよ。

今日はいんばに行きます。よろしく。では。
.
【タイトル】今日
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/11/07 12:42:32

Teamい○ばの練習に参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
早ければ午後6:40分頃、遅ければ午後7:30分頃に到着予定です。

それにしても、ぼむおぐさんの1曲、なかなかいい味を出していますね。
.
【タイトル】同じく
【 名前 】親方
【 日付 】2002/11/07 13:00:44

足が確保できましたので、い○ばの練習に私も参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
.
【タイトル】いん
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/11/07 14:58:40

TDLは楽しかったようですね。。。。いいなぁ!>大男さん&マリンさん

今日、お待ちしおります。6時半にはいると思うので・・
広いし、天井高いし・・・暖房ないから、寒いよ〜!手袋必需!

自分で来た方が、帰りが楽なんじゃないの?>親方
.
【タイトル】講師様!
【 名前 】サッカー選手
【 日付 】2002/11/07 15:17:55

みかんさま、いつの間にかそんなに偉くなられたのですか。
ふとうちの保健師さんが行った研修の講師の名前にみかんさんの名前があるではないですか!
他の講師の方々もそうそうたるメンバーで。
みかんさんの偉さを改めて痛感したサッカー選手でした。
.
【タイトル】↓そうそう
【 名前 】大男
【 日付 】2002/11/07 17:08:52

うっかりタメ口なんかきけないよ・・・って俺か?
いつも生意気なこと言ってすいません。。。
.
【タイトル】それってだまされてる↓
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/11/07 19:16:25

やはり、サッカー選手さんに見られてしまったようですね。
あくまでも仕事。
なんかおかしいぞ・・・
だまされちゃだめですよ・・・

ぼむおぐさんお疲れ様ですね。
ちょっと部屋にいったとき。みてしまった。あくび。
あの歌,だいりにんさんに同感です。

ママさんとの練習試合・・あーとか、うーとか。

誰も参加しないのかと不安・・・・
それとも、当然と思って良いですか。
試合は受けてもらえるそうです。
.
【タイトル】こちらでも「まった」
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/11/07 21:35:32

先輩掲示板のとおり、ママさんとの練習試合に「まった」。

床が綺麗になるのは素晴らしい。
ちょっと位待ちましょう。

バレーの練習も終了かな。
ひとりで、チャットしてるみたいな気分かな。
ついでに、チャットも・・・・ット
.
【タイトル】立冬
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/11/07 22:22:08

ライオン。監督率いるTeamい○ばの皆様,今日はありがとうございました。
おかげさまで,立冬になったにもかかわらず,寒さを忘れ,いい汗をかくことができました。しかし,久しぶりに体を動かしたので,2日後の朝がちょっと心配です。

明日は遠出しますので,今宵はこの辺で失礼します。
.
【タイトル】い○ば練習
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/11/08 08:38:32

遠路、お越しくださいましてご苦労様でした。
こちらも、ちょっと久しぶりでしたので、
動きが悪かったです。。。
次回は21日(木)ですので、またどうぞ!!(^.^)
暖房なくても、十分あつくなりました。
.
【タイトル】次回も
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/11/11 01:51:33

先日のいんばはお世話になりました&ありがとうございました。
次回の21日も参加させていただきます。
A\と2日連続で充実した練習ができそうです。よろしく。
.
【タイトル】ジョニー
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/11/14 05:14:08

今夜9:15からのNHKで、マリーンズ・黒木の特集やります。
興味ある方はどうぞ。
.
【タイトル】おじゃまします!職場拝見。
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2002/11/19 23:34:12

こんばんは。恒例の「おじゃまします!職場拝見。」のコーナーです。
今日は、チームい○ばのライオン。さんの職場にお邪魔しました。

建物は、新しく近代的で、とても広々としています。
(前回お邪魔した、だいりにんさんの所とは大違い。)

いました いました ライオン。さん

私が、そ〜っと忍び寄り、「こんにちは。日本生命です。」と声をかけると、いつものように居酒屋の便所まで届きそうな大きな声で、
「わ〜っ どうしたの〜!!」
と、驚いていました。

職場を見回したところ、特に印象に残っているのがライオン。さんのデスクです。
机の上には、ドラえもん、通販グッズみたいなもの、煙突のような貯金箱(○○資金を貯めているようです。かなり貯まります。)、花形のろうそく(非っ常に謎)などで占められており、パソコンが無ければ「ここどこ?」って感じでした。
もっとも そのパソコンも、もっぱら当掲示板への書き込みに使われているものと思われます(この辺は、だいりにんさんの所も同様)。

それから、チームい○ばで作った「ウィンドブレーカー」も見せていただきました。隣の人も持ってました。
我がアフター9も、負けていられません。チームの「まわし」「網タイツ」「鎧」「かつら(植毛タイプ)」などの製作が急がれるところです。

それでは、次回の職場拝見までごきげんよう。
<次回予告 おうまさん組合、アトムの窓口等>

PS.この報告は、私が見た限りのもので、もちろんライオン。さんはバリバリ職務に勤しんでいるだろうことを申し添えます。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1037748938 編集済
.
【タイトル】ようこそ!い○ばへ
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/11/20 00:06:38

おいでくださいました>ぼむさん
お茶も出さず失礼しました。

よくあの短い時間で、私のデスクをそこまで観察しましたね!(ほとんど当たってる)
花形のろうそくに注目するあたり、やはり凡人ではないですね。
さすがです!

お時間があれば、庁舎をご案内したところですが、
そのような時間もなく、お帰りになったようで。。。残念でした。
次回は昼休みにおいでください。
美味しい炊きたてご飯が食べられますよ!キムチチゲも・・・
.
【タイトル】一読者からの投書
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/11/20 06:22:12

「おじゃまします!職場拝見。」のコーナー、いつも楽しく拝見しております。

ライオン。さんのオフィスは、新しく近代的で、とても広々としているだけでなく、机の上まで豪華な装いのようで、羨ましい限りです。でも、新しさだけだったら、うちも負けていません。まだ築1年7ヶ月で、少しでも手っ取り早く、安いコストで建てるという超近代的な建築技術を駆使した鉄骨造の建物です。もちろん、夏は暑く、冬は寒いので、日本の四季を満喫できることはいうまでもありません。(一般的にはプレハブというらしい。)

机の上に所狭しと置かれているグッズの中では、なんといっても、貯金箱でしょう。その中に収められているお金は一体どの飲み屋で使われているのか非常に興味をそそられます。

日本生命の社員を装って忍び寄る姿の描写は、臨場感あふれ、ライオン。さんの声が耳元まで届きそうな気分にさせてくれました。きっと、声をかけたぼむおぐさんの方がびっくりしたことと思います。

次回のレポート、楽しみにしています。
http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1037820298 編集済
.
【タイトル】シーズン到来!
【 名前 】くそじじ <kawazu@kazusa.or.jp>
【 日付 】2002/11/21 18:00:02

お久しぶりです。じーさんです。
今年は、冬が来るのがどうも早いようで11月の練習が最後かな?と思っておりました。
ところがあまりに雪が降ったために、軒並み「お山」のオープンが早いです。友達に連絡したら急遽今週22日(あれ、平日?)からスキーに行くことになりまして、残年ながら練習はお休みです。
もしかしたら、合宿も無理だし今年度はボールをさわれないかも。
けれど、なるべく都合付けて練習には出たいと思いますので温かく迎えてやってください。(可能性としてはチームいんばの方が高い)
.
【タイトル】国際○○駅伝
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2002/11/24 00:13:43

練習、お疲れさん。
その後の者ども、超お疲れさん。

おかげさまで、土曜日9時出勤が出来ず(なにしろ、家に着いたのが27時過ぎのため)遅番出勤となりました。

怪我の功名 わが社前で、駅伝がちょうど通過。速すぎ。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1038124156 編集済
.
【タイトル】はやい…
【 名前 】その後の者1
【 日付 】2002/11/24 18:07:32

その後の者1はお目覚めが遅かったために、何もしないまま土曜日が終わりました。
貴重な休みが…
次回はバレーから参加だな、こりゃ
.
【タイトル】ブラックワイドショーの時間です。
【 名前 】太郎
【 日付 】2002/11/27 02:33:14

こっちへは初カキかな?
本日、23時ころ某ハリウッド○ター前にて「ぼむ」氏発見。
「じゃーじゃーめん」と言ってたけど、はたしてどこで食したのだろう。
ちなみに「極めていい調子」の様子だった事を付け加えておきますが。
.
【タイトル】「ちいさい しまあじ 30円」
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2002/11/28 00:04:00

>太郎くん
 くそっ! 見られてたか。
 本日の新聞紙面で明らかなとおり、一応会議を乗り越えたため、酔い酔いでした。
 「じゃーじゃーめん」は、「ぺき○てい」を意識しての発言です。
 しかし、結局、桃○木亭でおお酒をかっ喰らいました。
 そ〜いえば、ハリウッド○ター前で柄の悪い連中がたむろしてたことが思い出されます。
 君は、あの一員だったのか?

P.S.
 本日、めちゃめちゃおもろいメニュー有する店を発見。
 <例>
  「ひもの アジ(大) 350円」
  「ひもの アジ(小)  80円」
    どんだけちっちゃいアジだっつ〜の!

  ちなみに、標題も実在するメニューです(笑)
.
【タイトル】↓
【 名前 】大男
【 日付 】2002/11/28 20:13:29

ちいさいしまアジ食ってみて〜!!
.
【タイトル】同感
【 名前 】mikann
【 日付 】2002/11/29 09:05:33

↓ 私もです。
.
【タイトル】そういえば
【 名前 】大男
【 日付 】2002/12/04 12:57:41

こっちの掲示板しか見れない人もいたことを思い出し・・・
一応こっちでも告知。

ピーナッツとの練習試合
日時 平成15年1月23日(木)午後7時から
場所 誉田小学校体育館(ピーナッツのホーム)
詳細はまた後ほど奮ってご参加お願いよ。
.
【タイトル】My 名詞
【 名前 】mikann
【 日付 】2002/12/09 12:26:18

名詞作ってみました。

13日は、5時半から浦安で打ち合わせ
しかも駅から遠い

名詞のお披露目したい
素敵な名詞に、希望者殺到したらどうしよう
.
【タイトル】ちがった
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/12/09 18:24:46

アフター9の名刺とはがきです。
.
【タイトル】春高
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/12/10 13:36:17

この前CSのバレー番組見ていたら、川合俊一が習志野高校のコーチをしてました。
新人戦でも苦戦していたようで...
今年の千葉県ベスト4にも入ってないから、昔ほどではないのかな?
春高予選までコーチを続けるそうです。

それと、もう1つのチームで参加した全国大会で、女子の部2位は市立柏OGチームだったそうです。巡業といい、あちこちで見かけますね。
.
【タイトル】みかんさんの名刺
【 名前 】大男
【 日付 】2002/12/11 17:38:52

本日拝見しました。一枚いただきました。
ん〜〜すっばらしいです。一見の価値あり。
みんなで自分のオリジナルを作ってみても面白いかもしれません。。
.
【タイトル】2002年10大ニュース
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/12/11 20:28:12

いよいよ、2002年も残すところあとわずかとなりました。
今年も、昨年に引き続き10大ニュースをまとめてみようと思いますが、メーリングリストによる投票方式は、手間がかかるし、候補の選定が独断と偏見に凝り固まりそうですので、この掲示板を使って10大ニュースにふさわしい出来事を下記要領により募集し、後日(年明け早々か?)何らかの方法でまとめたいと思います。皆様のご協力をお願いします。
(1)2002年の出来事に限定します。
(2)メンバーの名を使う場合は、原則HN(アフター\のHPのリストで表示されているもの)で表記し、氏名を出さないでください。
(3)1人あたりの項目数は特に制限を設けません。
(4)4字造語にこだわる必要はありません。
(5)締め切りは12月23日(月)とさせていただきます。

ちなみに、私にとっての10大ニュースは、クイズ形式でこの掲示板に掲載します。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1039642938 編集済
.
【タイトル】私的2002十大ニュース
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/12/11 21:41:06

それでは、2002年をクイズで振り返ってみましょう。

【1月】オレひょうさん、たぬきさん夫妻に待望のお子様が誕生。すでに合宿にも参加したこのお子様のハンドルネームは?→○◎○○
【2月】冬合宿、合宿担当大臣爆おぐさん(現ぼむさん)の気合がすさまじく、フライング昼食隊を自ら率先して結成し、昼酒に励み、ついにはテーマソングまで指定しました。そのテーマソングを歌ったグループ名は?→○○◎○○○○○◎
【3月】青いTシャツVS黄色いTシャツ、アフター\とチームい○ばが対戦した場所(施設名)は?→○◎○○○○○
【4月】マリンさんがねずみになりました。ところで、ねずみといえば東京ディズニーリゾート。経営している会社名は?→梶宦宦宦宦宦宦掾宦
【6月】今年はケガ人が続出。監督さん、親方さん、大男さん、オレひょうさん、ブラひょうさんなど、数えたらキリがありません。かくいう私もこの月の練習中に負傷兵になってしまったのですが、実はこの日、とあるスポーツ、日本VSチュニジア戦が行われた日です。日本が見事に勝って決勝トーナメント進出を決めたのですが、このスポーツ名は?→○◎○○
【7月】夏合宿。とにかく、くそGGさんのパワーに圧倒された2日間でした。
(1)くそGGさんがカラオケで驚異的なジャンプ力を披露。歌った曲のタイトルは?(カタカナで)→○○○◎○○○○
(2)歌った宿泊施設の名は?→○○◎○○○○
【8月】恒例の夏巡業。大男さん、くぼちゃん、初勝利おめでとうございました。今年の夏巡業はいろんな意味で「台風」がキーワードになりました。さて、毎年夏巡業でお世話になる瀬波荘のある場所はどこ?(市町村名で)→◎○○○◎○○
【9月】アフター\もついに国際化時代に突入。エ○ミーさんが練習に参加しました。お話しするには英会話をマスターしなければならないと考えた大男さんは、当掲示板上で英会話の予習に励み、メンバーを爆笑の渦に巻き込みました。そこで問題。「大男」を英訳すると?(エ○ミーさんの答えた言葉をカタカナで)→○○○○◎
【通年】今年は、ライオン。さん率いるチームい○ばの練習にもおじゃまさせていただき、職員大会前の最終調整など大変助かりました。感謝感謝、ということで、チームい○ばが普段練習している体育館の最寄駅は?→JR○◎○駅

○◎には仮名、記号1文字が入ります。◎の仮名、記号を組み合わせると、ある文ができます。それが、私的2002年十大ニュースの一押しです。正解は後日。
.
【タイトル】Re: 私的2002十大ニュース
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/12/12 11:50:21

 だいりにんさん、力作すばらしい!です。
 2月のヒントの最後に◎がついたところでピンと来ました(^^;)。

 しかし、相変わらずバレーネタが少な目ですね。さすがアフター\。
 さんたろさんの加入も今年のことだったかな?

 ではでは。
.
【タイトル】CAMEL
【 名前 】大男@ナイスガ○
【 日付 】2002/12/12 12:40:38

さすが!!この手のネタではだいりにんさんの右に出るものはいないですね。
感服しすぎて私は脱毛・・いやちがった脱帽です。。

私も2月でわかりました。ちなみに考えるのにどのくらい時間かかりました?

自分の中の10大ニュースってなんだろ?
やっぱ夏巡業の(不戦勝でない)1勝は格別でしたね。。
あと自分は参加してないけど印象深いのは夏合宿の(罰ゲームともいう)ピクニックですかね。
.
【タイトル】でーきたっ!
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2002/12/12 13:01:48

やっと分かった・・・
「2月で○が多すぎ」なんて思っているようじゃ
正解にたどりつけないよね。
ナイスガ○さんのタイトルもタバコの銘柄?
などと、とんちんかんなことを考えていました。

Way to go! Mr.だいりにん
.
【タイトル】re:十大ニュース
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2002/12/12 19:00:21

マリンさんの書きこみを見てやっとわかりました。ホントよく作りましたよね。敬服。>だいりにんさま。2月の○の多さに悩みましたが、これをクリアーすると◎を並び替えなくてもわかってしまいますね。では、明日の練習で!
.
【タイトル】やっぱり・・・
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/12/12 21:00:04

2月がわかれば、想像つきますね。○の数に疑問を持った人がいたみたいですが、数に間違いはありません。

何気に、マリンさん、大男さん、スニージィさん、オレひょうさんの↓の書きこみがヒントになっていますね。>みかんさん

考慮時間は実質3,4時間といったところでしょうか。【6月】と【通年】で苦労しました。【2月】は一番最初に決まりました。>大男さん

ところで、私にとっての一番の難問は、スニージィさんの正体です。HNの由来はいったい???さらりと「Way to go!」を使うなんてやはり英語力があるのでしょう。英語が堪能といえば、やはりあのDr??
.
【タイトル】う〜ん。
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2002/12/13 12:11:53

>だいりにんさん

 完成されすぎていて、去年のような「ボケ」が浮かばん。
.
【タイトル】久しぶりに覗いてみたら・・・
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/12/13 12:44:26

いつの間にこんなにたくさんの書き込みが・・・
違う方の掲示板も見ていなかったので、
忘年会の締め切り過ぎてたし・・・すいません!
不参加でお願いします>親方さま

クイズもやってみました>だいりにんさん
皆さんがいう、2月が最後までわかんなかった(^^ゞ

本日は参加しますので、答えのヒント教えて下さいね>ALL
.
【タイトル】そんな季節ですね
【 名前 】ねずみ
【 日付 】2002/12/13 23:45:20

今帰宅途中ですが、帰りの電車に乗り込もうとすると、酒臭い!
空きっ腹には効きますね。
今年は忘年会が少ないし、あってもそんなに飲めないので、皆さんが羨ましい限り。今日も盛り上がってるのかな?
.
【タイトル】今日の練習
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/12/13 23:46:19

大変お疲れさまでした。
今日のMVPは何といっても「ポイントゲッターさなえっち」ですね。タクシー業務まで請け負ってもらい,大変感謝しております。

大男さんへ
「スニージィ」の言葉の意味のヒントですが,アメリカ人,ドイツ人などは「スニージィ」をした人に対し,「お大事に」と声をかける習慣があります。私も,ドイツに行った時に「スニージィ」をしたら,「お大事に」と声をかけられました。これでわかるかな??

マリンさんへ
お勤めお疲れさまでした。
今日のアフター9は翌週に大忘年会を控えているせいか,いつもよりおとなしかったですよ。監督を除いては・・・。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1039823322 編集済
.
【タイトル】なんとか
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/12/14 10:15:08

だいりにんさんのクイズ、わかってホッ!                 冬合宿パンフ昨日配布。昨日欠席だった方は、20日ということで。               20日も欠席という方は、だれカナ? 送ります。
.
【タイトル】大忘年会
【 名前 】大男
【 日付 】2002/12/19 17:21:37

明日ですねー,今回の場所って昼は行ったことあるけど夜は初めてだから楽しみ。。

スニィージィさん行ってらっしゃい!熊に食われないように気をつけてね。
.
【タイトル】10大ニュースアンサーチェック
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/12/21 01:03:47

【1月】オレひょうさん、たぬきさん夫妻に待望のお子様が誕生。すでに合宿にも参加したこのお子様のハンドルネームは?→○◎○○ →正解 こたぬき(こだぬきではありません)
【2月】冬合宿、合宿担当大臣爆おぐさん(現ぼむさん)の気合がすさまじく、フライング昼食隊を自ら率先して結成し、昼酒に励み、ついにはテーマソングまで指定しました。そのテーマソングを歌ったグループ名は?→○○◎○○○○○◎ →正解 モーニングむすめ。(「。」がポイント)
【3月】青いTシャツVS黄色いTシャツ、アフター\とチームい○ばが対戦した場所(施設名)は?→○◎○○○○○ →正解 プラザなのはな
【4月】マリンさんがねずみになりました。ところで、ねずみといえば東京ディズニーリゾート。経営している会社名は?→梶宦宦宦宦宦宦掾宦宦@→正解 オリエンタルランド
【6月】今年はケガ人が続出。監督さん、親方さん、大男さん、オレひょうさん、ブラひょうさんなど、数えたらキリがありません。かくいう私もこの月の練習中に負傷兵になってしまったのですが、実はこの日、とあるスポーツ、日本VSチュニジア戦が行われた日です。日本が見事に勝って決勝トーナメント進出を決めたのですが、このスポーツ名は?→○◎○○ →正解 サッカー
【7月】夏合宿。とにかく、くそGGさんのパワーに圧倒された2日間でした。
(1)くそGGさんがカラオケで驚異的なジャンプ力を披露。歌った曲のタイトルは?(カタカナで)→○○○◎○○○○ →正解 トレイントレイン
(2)歌った宿泊施設の名は?→○○◎○○○○ →正解 やまだやホテル(山田屋ホテル)
【8月】恒例の夏巡業。大男さん、くぼちゃん、初勝利おめでとうございました。今年の夏巡業はいろんな意味で「台風」がキーワードになりました。さて、毎年夏巡業でお世話なる瀬波荘のある場所はどこ?(市町村名で)→◎○○○◎○○ →正解 おんじゅくまち(御宿町)
【9月】アフター\もついに国際化時代に突入。エ○ミーさんが練習に参加しました。お話しするには英会話をマスターしなければならないと考えた大男さんは、当掲示板上で英会話の予習に励み、メンバーを爆笑の渦に巻き込みました。そこで問題。「大男」を英訳すると?(エ○ミーさんの答えた言葉をカタカナで)→○○○○◎ →正解 ビッグガイ(ナイスガイではありません)
【通年】今年は、ライオン。さん率いるチームい○ばの練習にもおじゃまさせていただき、職員大会前の最終調整など大変助かりました。感謝感謝、ということで、チームい○ばが普段練習している体育館の最寄駅は?→JR○◎○駅 →正解 JRものい駅(JR物井駅)
○◎には仮名、記号1文字が入ります。◎の仮名、記号を組み合わせると、ある文ができます。それが、私的2002年十大ニュースの一押しです。正解は後日。

→◎を並び替えると、正解「ラクダにのったライオン。」

さる情報筋によると、ライオン。さんは今日も江戸で痛飲しているとのこと。さすがです。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1040432784 編集済
.
【タイトル】大忘年会お疲れ
【 名前 】ねずみ
【 日付 】2002/12/21 05:04:04

あれからもう一盛り上がりあったのでしょうかね。昨日はお疲れさまでした。
日程まで合わせて頂いたのに最後までいられなくてすみません。
ではでは。
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2002/12/21 05:18:23

皆様、昨日の忘年会はお疲れさまでした。
体調不良とその後の予定のため、お酒に付き合えず申し訳ありませんでした。
お陰様で只今、順調に磐越道を走行中です。
それにしても、、遠い〜〜〜ゥ
.
【タイトル】4字造語素案
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/12/21 09:42:21

みかんさんの命により、今年の10大ニュースの4字造語を作成しています。
とりあえず、素案の段階ですが、以下に書き込んでみます。
なお、他によい言葉があれば、どんどん教えてください。(特に依頼人のみかんさん、よろしくお願いします)
これをベースに、コメントを添えてマリンさんにHP掲載を依頼したいと思います。
(1)歓喜感激 子狸生誕【1月】
(2)監督乱心 右往左往【2月冬合宿】
(3)新入団員 免許停止【何月だっけ・・・】
(4)注意一秒 怪我一生【通年】
(5)罰則登山 頂上麦酒【7月夏合宿】
(6)熱唱跳躍 硝子大砲【7月夏合宿】
(7)天城台風 御宿襲来【8月夏巡業】
(8)爆笑書込 英語特訓【9月】
(9)泥酔爆睡 寝台列車【通年??】
(10)
うーん、やはりバレーネタが・・・。もうひとつは、みなさんから募集します。

追伸:みかんさんからのもう一つの宿題は、また改めて書き込みます。 
.
【タイトル】すいませんでした。
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/12/21 16:27:05

昨日は、大忘年会に参加できず大変申し訳ありませんでした。
何回かお電話を頂いたみたいですが、
タイミングがあわず電話に出られずすいませんでした。
一次会(飲み会ではありません)が当初の予定時間をオーバーし、
家に辿り着いたのが0時でしたもので・・・。
せっかくこの一年の垢を皆さんと落としかったのですが、
残念です。またいつも通り盛り上がったようですね。
次回お会いするのは来年でしょうか?
.
【タイトル】Re:4字造語素案
【 名前 】マリン
【 日付 】2002/12/21 20:17:27

「無念敗戦 対落花生」
「親睦交流 印旛排球」
「花火不発 海辺野球」
「親方悶絶 浜辺火傷」
「熊蜂蜜狩 三名来訪」

バレーネタでは上2つのがいいかな。

おまけ:調べていて面白かったので紹介。中国語で
「東京迪士尼楽園&東京迪士尼海洋」=TDL&TDS
「快速通行」=ファストパス
「聖誕夢幻」=クリスマス・ファンタジー
「港湾聖誕」=ハーバーサイド・クリスマス
「迪士尼大使大飯店」=ディズニーアンバサダーホテル
「東京迪士尼海洋観海景大飯店」=東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
「伊克斯皮兒莉」=イクスピアリ(当て字っぽい)

一部簡単な字になおしてありますが、文字化けしてない?
してなくてもとても読めませんが(^^;)。
.
【タイトル】4字造語
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/12/24 12:25:40

だいりにんさんへ
早速ですね。

やはり試合のネタが欲しいですよね。


金曜日から携帯を自宅に忘れ
空間の3日間でした。
毎日出かけていたので、携帯が無いと不安の毎日でした。

大忘年会に冬合宿の参加費を(記載してないのですが)
早くも頂いた方がいます。
.
【タイトル】2002十大ニュース+α
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2002/12/25 22:01:29

ということで、コメントを付けて2002十大ニュース+αを作成しました。
マリンさん、HP掲載感謝です。リンク先は↓です。
もし、コメントの記載が事実と相違があれば、修正しますので、こっそり耳打ちしてください。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1040853997 編集済


http://member.nifty.ne.jp/Marine/Vb/After9/10news2002.htm
.
【タイトル】きゃー!できてる。
【 名前 】みかん
【 日付 】2002/12/26 00:33:57

やったー!デスネ
.
【タイトル】爆笑!
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2002/12/26 09:25:58

2002十大ニュース。
今年もいろんな出来事がたくさんあったのですね。
あらためて、読むと笑っちゃいますね!

作成しただいりにんさんご苦労様でした。
.
【タイトル】お疲れ様でした
【 名前 】大男
【 日付 】2002/12/27 17:18:57

今日で仕事納めですねー,
今年も一年いろいろありましたがそれもこれも10大ニュースを見れば一目瞭然ですね。
来年も面白いことたくさんあるかな?
とりあえず手始めに落花生との対戦がありますので休み中に事故などに遭わぬよう
お気をつけくださいまし。。
来年もよろしくお願いします。。それではみなさん良いお年を〜〜(^^)/~~~
.
【タイトル】謹賀新年
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/01/01 11:58:15

あけましておめでとうございます。無事年が越せました(^^;)。
(昨晩の様子が今朝のテレビで映ったかも。見た人いないかな〜)
今年も楽しいことたくさんやりましょうね。

手始めに、冬合宿に参加できることになりましたので、よろしくお願いします。
ある企画を用意していますので、後ほどみかんさんにご相談したいと思います。

それでは、酔い正月を。
.
【タイトル】恭歡折掛
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/03 00:18:04

↓みました。マリンさんいるかなーとみていました。今年もよろしくお願いいたします。今年はお休みが長いので映画みてきました。        皆様冬合宿よろしくお願いします。マリンさん参加おめでとうございます。
.
【タイトル】おめでとうございます
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/01/03 15:24:32

今年もよろしく!
あと2日も…。休みが長くてもう飽きた!
職場にいるほうが気が楽なのは…?
     ひつじより
.
【タイトル】ただいま
【 名前 】スニィージィ
【 日付 】2003/01/04 09:08:03

昨日、無事にアメリカから帰ってきました
アメリカのビールも飲みまくりましたが、
日本で飲むビールはやっぱりおいしい・・・

みんなには次の練習で会えるのかな?
大忘年会の話、楽しみにしています (^o^)丿
.
【タイトル】恭賀新年
【 名前 】大男
【 日付 】2003/01/06 10:39:20

今年もよろしくおねがいします。

おかえりなさい>スニィージィさん
ご無事で何より。アメリカのビールって何がおいしいの?BudとCoorsくらいしか知らんなぁ。。
今日は御用始。当然ライオン。さんは晴れ着でご出勤ですか?

ではみなさん良い今年を。。。
.
【タイトル】迎春
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/06 20:46:48

↓の題名を見ると、新年の挨拶の表現っていろいろあるものですね。
それはさておき、あらためまして、「あけおめ ことよろ」(漢字と平仮名の違いこそあれ、何気に4字造語になっている・・・)。
以上、甚だ簡単ではございますが、新年のご挨拶にかえさせていただきます。
.
【タイトル】賀正(が・ただし)
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2003/01/08 17:41:32

昨年末、図らずも行ってしまった「鎌倉」へのリベンジのため
鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。
おみくじで勝負したところ、
「金運 お気の毒ですが出来かねるでしょう」とのこと・・。

返り討ち。

さて、本日、我が社職員課のカセピロから、来年度の
「プラザ菜の花争奪合戦」の参加申込書が届きました。
17日の練習日に、日程の希望を伺うと同時に、
「連絡代表者」の総選挙を行います。
.
【タイトル】迎春(むかえ・はる)
【 名前 】ブラひょう
【 日付 】2003/01/09 17:26:37

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も怪我のないようにバレーを楽しみましょう。

マリンさん、新年早々のお勤めご苦労様でした。
箱根駅伝、(一時はトップに立ちながら)シード落ちかと思われたばむさんと私の母校は、なんとかシード権を獲得しました。今年ほどハラハラしたことはありませんでした。
.
【タイトル】いちにっさん
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/09 21:21:36

表題の日に行われるピーナッツとの決戦ですが、残念ながら参戦が極めて微妙な情勢です(当日まではっきりしないのですが、参戦できない可能性の方が高いです・・・)。
つきましては、陰ながら応援させていただきたいと思いますので、ご容赦ください。
http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1042147327 編集済
.
【タイトル】寿(す)
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2003/01/09 22:45:04

>ブラひょう 様

 え〜っ 「ばむ」っておいっ!

 確かに、天国と地獄を見た正月でしたね。
 入学以来、12位を走ってるのは、はじめて見ました
.
【タイトル】痔(ぢ)
【 名前 】大男
【 日付 】2003/01/10 09:15:22

本告知だ!
来る1月23日(木)ピーナッツとの練習試合を行いますので奮ってご参加ください。
会場は誉田小学校。7時開始予定なので6時50分ごろ集合で。
本庁から行かれる方はさんたろさんにお願いして車で連れて行ってもらいますので
本庁関係の方の参加表明お願いします。
その他は来週の練習初めの際にでも決めたいと思います。

なお,表題と文章の内容は関係ありません。。
http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1042190237 編集済
.
【タイトル】テレビ課外授業
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/11 18:40:10

明日、葉(よう)さんの出演です。こころが洗われる絵を描くので 是非みたいと思います。よかったら見てみて下さい。
.
【タイトル】クイズ
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/11 19:53:43

オレひょうさんの善光寺クイズ、なかなか楽しめました。
熱がさめないうちに、昨年からの懸案でみかんさんから強い要望のありました、クイズの出題をさせていただきます。特に発起人のみかんさん、頑張って解いてください。

【問】次の数字にはある意味が隠されています。それは何でしょうか??
   1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目(予定)
(1) 12  15  21  10  12  15  12
(2)  1   1   1   9   4  17   2

ヒント:After\に関係があります。

もし、こ希望があれば、追加ヒントを出します。
http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1042315455 編集済
.
【タイトル】Re:クイズ
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/01/11 20:26:00

わかった。けど早すぎると思うので、まだ書かないでおきましょう。


そっかー、
(1)の左から3つめってそんなにありましたっけ?
(2)の左から3つ目は実質「5」だったような。
(1)の左から4つめってそんなに少なかったかなぁ?
(1)の一番右は私も知りたかったです。ありがとうございます。
.
【タイトル】えっ、もうわかっちゃったのですか???
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/11 21:05:36

なあんだ、つまらん。>マリンさん
でも、もしかしたら、勘違いってこともあるかもしれないので、もう一度確認してみては・・・。
(1)は違うような・・・。(1)、(2)とも「数」ではなく、「数字」です。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1042320310 編集済
.
【タイトル】勘違いかも
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/01/12 23:43:39

そうかな?もう一度考えてみようかな。
私は千葉県人!だね、やっぱり。
.
【タイトル】わからん
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/01/14 12:12:45

3日3晩考えたけど、わかりません。ヒントをください!>だいりにんさま 背番号ではないですよね。
.
【タイトル】ヒント
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/14 17:35:17

ヒントが出しづらいですね。
【ヒント】…カメレオン
とりあえず、このクイズに関係する書き込みの箇所をもう一度よくご確認してください。

【ヒント2】
   1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目(予定)
(1) 12  15  21  10  12  15  12  ←場所
(2)  1   1   1   9   4  17   2  ←メイン
            (5)(12) (3)(25)(15) ←サブ
                   (16?)(19)( 7) ←サブその2
マリンさんはわかったようですね。              
http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1042566153 編集済
.
【タイトル】17日のお願い
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/15 01:39:45

↓だいりにんさん頑張ってみます。う〜ん。  ところで、冬合宿に向け17日に利用券をもってきてね。利用施設名は、大丈夫とは思いますが、念のため国○宿○サ〇ラ〇ズ〇十〇里と記入して下さいね。参加表明まだの方至急よろしく。
.
【タイトル】17日のお願い(追加)
【 名前 】親方
【 日付 】2003/01/15 08:20:27

17日の練習のときに合宿参加費20,000円?も可能な人はお願いします。

答えわかりました。(2)は、すぐわかったのですが、(1)がちょっと苦労しました。
ヒントでやっとわかりました。
.
【タイトル】失礼
【 名前 】ブラひょう
【 日付 】2003/01/15 10:53:55

>「ぼむ」 様

 失礼しました。ただのキーの打ち間違えです。
.
【タイトル】参加確認
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/15 20:29:48

ブラひよう様。冬合宿参加で良かったでしょうか。何か予定が重なっているとか言ってませんでしたか?ちょっと頭の記憶混乱中なので確認させてください。
.
【タイトル】ブラひょう様
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/15 21:18:06

欠席とのこと確認しました。残念ですね。次は夏ですね。
.
【タイトル】17日・23日は欠席します
【 名前 】ウラン
【 日付 】2003/01/16 20:02:08

こんばんは。
ただいまインフルエンザ予備軍につき、明日の定例練習と練習試合は欠席します。
詳細についてはメールまたは掲示板にてお知らせください。>みかん様、親方様

早く治して合宿には参加したいと思います。
.
【タイトル】↓お大事に
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/16 22:36:15

なぜか会費を既に忘年会で頂いてましたね。予感でもあったみたいですね。早く体調が整うようにね。お水沢山飲んで、早く寝て、おいしい物もの食べて‥‥お大事に
.
【タイトル】不覚にも・・・
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/01/17 13:52:14

風邪のため、本日の練習は欠席せざるを得なくなりました。
昨日のTeamい○ばの練習で少々やり過ぎてしまったようです。

合宿の会費と利用券は当日でもいいでしょうか?
皆様も風邪には用心くださいますよう!
.
【タイトル】OKです
【 名前 】親方
【 日付 】2003/01/17 16:24:48

会費と利用券は当日でもいいですよ。
それと、足の件ですが、大男さんにお願いしてありますので、後日時間等大男さんと調整してください。
それでは、お大事に。
.
【タイトル】連絡事項
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/18 09:44:11

(1)ウランさん、くぼちゃんへ
合宿初日の集合時間、場所は以下のとおりです。
集合時間:2月8日(土)午前11時50分
集合場所:JR蘇我駅東口
私の車にて現地までご案内いたします。
(注)
1 昼食はご用意しておりませんので、各自で対応してください。
2 おやつは200円まで、それ以上持ってきた場合はみかんさんに取り上げられます。もし、それ以上持ってくる場合はこっそりと!!
3 もし、車中でぜひ聞きたいというCDがあったら持参してください(MDは不可)。
(2)ライオン。さんへ
風邪の具合はいかがですか。1日も早く回復することをお祈り申し上げます。
さて、1月28日の午後1時から2時の間に、ライオン。さんの勤務状況を確認するため、職場におじゃまします。みかんさんから預かっているもの(合宿の資料)がありますので、そのときにお渡しします。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1042883091 編集済
.
【タイトル】合宿直前記念クイズ
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/01/18 13:01:05

昨日は練習お疲れ様でした。
さて、冬合宿も近づいてまいりました。今回は幹事諸先輩のおはからいで、ガラス工芸、昼食カラオケ付きということで楽しみです。
今回の開催地はあの伝説の第1回合宿の開催地であり、出入り禁止にならず再びかの地を踏みしめることのできる喜びを祝して、第1回合宿にちなんだクイズを出したいと思います。
なお、解答は合宿当日までの宿題としますので、各自忘れずに提出してください。

第1問 この時の幹事は、私ともうひとりおりましたが誰でしょうか?HNでお答えください。
第2問 酒はライオン。さん御用達の業者に練習場所まで配達してもらったのですがその業者とは?
第3問 この時の総支出に占める酒代(おつまみも含む)は何%だったでしょうか?(整数で)
第4問 女性部屋は一応2部屋用意しましたが、部屋割りである占いキャラの名称をつけました。
    コアラともうひとつは何でしょうか?
第5問 3年前のこの合宿の初日は、ある有名人の44歳の誕生日でした?誰でしょうか?
    フルネームでお答えください。
第6問 第5問の有名人が初めてソロシングルを発売した日は、あるメンバーの誕生日です。
    さて誰ででしょうか?HNでお答えください。
第7問 第5問の有名人のグループがデビューした年はあるメンバーが生まれた年です。
    さてその女性のメンバーとは誰?フルネームでお答えください。
第8問 2日目の昼食は、みんなである魚の定食を食べました。その魚とは?
第9問 2日目の記念撮影で監督が着ていたトレーナーはある商品の名称が入っています。
    その会社の名前にもなっている商品とは。
第10問 2次会で爆おぐ=ぼむさんがある動物のマネをしました。その動物の愛称は。
   http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1042896250 編集済
.
【タイトル】うーん...
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/01/18 19:33:07

不参加だったこともあるが、さっぱり分かりません。
せめて4択にしてもらえませんか?「ファイナルアンサー?」ができるように。
それができれば私の企みとドッキングできるんですけどねぇ。

【タイトル】オレひょうさんへ
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/18 21:35:03

↓の問題、かなり手強いですね。
でも、問題出すばかりじゃつまらんでしょうから、オレひょうさんに第1回合宿に関する問題を出します。マリンさんの要望も取り入れ、4択としますので、みなさんも挑戦してみてください。

(1)この合宿1日目、参加メンバー全員で昼食をとった店は?
   【A】まる【B】総【C】実のなる木【D】店に全員で食べに行っていない
(2)次のメンバーのうち、自分の車で宿舎へ向かったのは誰?
   【A】5(だいりにん)【B】7(監督)【C】8(くぼ)【D】11(たぬき)
(3)次のメンバーのうち、車上あらしの被害に遭ったメンバーは誰?
   【A】1(オレひょう)【B】4(ぼむ)【C】14(サッカー選手)【D】15(親方)
(4)次のうち、第1回合宿の時、実際にやったレクは?
   【A】王様ゲーム【B】カラオケ【C】UNO【D】山手線ゲーム
(5)この合宿では、バレーボール以外のスポーツをしました。そのスポーツ名は?
   【A】パターゴルフ【B】テニス【C】プロレス【D】ボウリング 
(6)実は、(5)のスポーツを、参加メンバーでペアを組んで対決をしたのですが、優勝したのは誰と誰でしょう。
   【A】15(親方)と17(ライオン。)【B】1(オレひょう)と11(たぬき)【C】14(サッカー選手)と18(まさえ)【D】7(監督)と8(くぼ)
(7)この合宿に参加したアフター\のメンバーの中で、(5)のスポーツをしなかった人がいます。誰でしょう。
   【A】8(くぼ)【B】15(親方)【C】17(ライオン。)【D】18(まさえ) 
(8)次のうち、この合宿を通じて誰も飲まなかったアルコール飲料はどれ?
   【A】日本酒【B】ワイン【C】ビール【D】テキーラ 
(9)次のうち、第1回合宿に参加しているメンバーは誰?
   【A】6(ようっち)【B】16(フケ顔太郎)【C】19(ブラひょう)【D】20(大男) 
(10)この合宿に参加したアフター\のメンバーの背番号の合計はいくつ?
   【A】146【B】158【C】161【D】168

なお、この出題は、合宿企画とは何の関係もないことを申し添えます。
一部、遠い記憶のみに頼っている問題もありますので、もし正解が違っていても許してください。
.
【タイトル】みかん様その他
【 名前 】ブラひょう
【 日付 】2003/01/19 02:31:55

合宿の返事が遅くなってすみませんでした。先週、K康増S課に行ったら、出張とのことでしたので。。。>みかん様。

オレひょうさんのクイズは全問解かりましたが、だいりにんさんの方は難しすぎる。

「私の足は?」といってるけど、「足2本」ついてますよね。>ライオン。さん

風邪が流行っているようですから、気をつけましょう。風邪をひいている方々、お大事に。
.
【タイトル】クイズ修正&解答
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/01/19 10:41:14

マリンさんのご要望にお答えして、四択としました。どんなドッキング企画となるのでしょうか。楽しみです。
さて、だいりにんさんのクイズ。解答は以下のとおりです。どのくらいあっているかな。私も記憶が定かでないので。
(1)D(2)A(3)B(4)D(5)B(6)D(7)B(8)D(9)CとD(10)なし、正解は200です。厳密には背番号のないひとが1名。練習のみ参加1名。=問9http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1042972985 編集済
.
【タイトル】↓了解しました
【 名前 】ウラン
【 日付 】2003/01/19 18:36:43

>だいりにん様

当日は宜しくお願いします。
.
【タイトル】マリン様事務連絡です。
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/20 08:53:27

21日、こちらにおいでのようでしたら冬合宿第2報をお渡ししたいと思います。
無理のようでしたら、送付します。
.
【タイトル】硝子工芸について
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/20 12:30:55

「吹き」を希望する方は、今週中にご連絡ください。
 伸ばしより少しベテランさん向きだそうです。
 
.
【タイトル】みかんさんへ
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/01/20 12:54:58

了解しました。午前中に伺う予定です。よろしくお願い致します。
.
【タイトル】業務連絡
【 名前 】大男
【 日付 】2003/01/21 12:46:02

>ライオン。様 ぼむ様

23日の練習試合の出欠を知らせてたもれ。。
.
【タイトル】ダウンとか・・・
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2003/01/21 15:44:13

そういえば、ライオン。様は風邪をひかれてダウン中とのこと。
23日はかなりの確率で来られないと思われます。
.
【タイトル】「硝子工芸について」の補足 
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/21 17:16:33

合宿の2日目に行く菅原硝子工芸のHPがありましたので、アドレスを載せておきます。
これを見れば、「伸ばしコース」と「吹きコース」の概要がわかるので、みかんさんから合宿の資料をもらっていない方でも、選択の際に参考になると思います。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1043170136 編集済


http://www.d2.dion.ne.jp/~suglass/info.html
.
【タイトル】決戦!?の日
【 名前 】大男
【 日付 】2003/01/22 12:53:25

さあ,明日はいよいよピーナッツとの決戦です。
皆さん今日はあまり飲み過ぎないように,風邪をひいている方は体調を整えて明日に望みましょ
最後にもう一度確認しておきます。
場所 誉田小学校 開始19時(集合はだいたい18時45分を目安に願います)
持ち物 ユニフォーム(絶対忘れないでね)

んでもってメンバーなんですが今のところ確認取れているのが

>最初から参加(敬称略)
オレひょう,さなえ,くそG,マリン,サッカー選手,親方,アトム,さんたろ,大男
>遅れるもしくは△
監督,くぼ,スニージィ

ということになってます。
するってぇと最初って9人ぴったりじゃん(汗タラ〜)
そんではよろしくお願いします(ドタキャンは無しよ)
.
【タイトル】すみません(>_<)
【 名前 】くぼ
【 日付 】2003/01/22 14:00:52

インフルエンザにやられました 明日は行けそうにありません。 ごめんなさい  皆さん、頑張って下さい(^_^)/~
.
【タイトル】まあ
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/01/22 16:55:18

ひいてしまったものはしゃあないので、しっかりゆっくり直して合宿に備えましょう。
合宿前日にやっちゃったことのある奴からでした。
ちなみに予防にはココアがいいみたいですよ。
.
【タイトル】遅くなりました。
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/01/22 17:25:59

大男 様
出欠の返事が前日になりまことにすいません。
やはり、風邪が完治いたしておりませんで、
出場は無理のようです。
せっかくなのに出れなくて残念です。
誉田小学校がわかれば、応援に行くかも・・・・。
.
【タイトル】がんばってください
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/22 17:46:24

残念ながら欠席です。
応援してます。
こころで大応援団結成しています。
.
【タイトル】参加表明
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/22 17:48:23

冬合宿の正式参加の電話を、エ○ミ○さんから頂きました。
連絡、ありがとうございました。
.
【タイトル】ん〜と
【 名前 】大男
【 日付 】2003/01/22 17:52:49

>くぼ殿
温泉で湯冷めでもしちゃったかね?
まぁしゃあないねゆっくり休んで合宿では頑張りましょう。。
被告人席は空けておくから(鬼)

>ライオン。殿
ちなみに誉田小は大網街道下り線沿いカラオケシダックスの隣だそうです。
僕も行ったこと無いから分からないけど,おそらく地図の読めない女でも来れるんじゃない?
でも絶対無理はしないでくださいね,合宿がありますから。
むしろそれに備えて休んでいた方がいいのでは?
合宿も休むなんてことになればそれこそその後の被告人席は予約済みかも。。
.
【タイトル】みかん様、ありがとうございます
【 名前 】ウラン
【 日付 】2003/01/22 20:25:20

みかん様、合宿の資料の送付ありがとうございました。
ガラス工芸は初心者向けの伸ばしでお願いします。

明日の練習試合に参加される方々、頑張ってください。
応援してます。
.
【タイトル】あした
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/22 21:32:30

返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません。
午後7時には間に合わないと思いますが、参戦できる目途がつきました。
ただ、明日の天気が雪だと身動きが取れませんので、欠場ですが・・・。
肩痛発症中につき、戦力にならないと思いますが、よろしくお願いします。
.
【タイトル】マリン発見!
【 名前 】サッカー選手!
【 日付 】2003/01/23 13:12:56

ついに、職員月報1月号発刊!マリンさんが登場されてました。(まだ読んでないけど・・・)
もしかして1番乗り?もうひとつの掲示板にも載せとこうっと!
.
【タイトル】マリン発見その2
【 名前 】ブラひょう
【 日付 】2003/01/23 15:33:44

職員月報でマリンさん発見! やっぱり「スマイル」ですよね。記事を読んだのは1番のり?
ちなみに特集の「成人の日」で紹介された人の1人が、「地図の読めない女」を読んでいるようですよ。>ライオン。さん
それから、今日は練習試合ですね。出場される方、がんばってください。
怪我を悪化させて「負傷兵」にならないよう、気をつけてください。>だいりにんさん
.
【タイトル】もう一人
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/23 16:06:26

発見しました(職員月報)。たぶんあってると思うのですが・・・。
さて、誰でしょうか。皆さんも探してみてください。
この掲示板(過去ログ含む)に遠いヒントがあるような気がしたのですが・・・。間違ってたらごめんなさい。
.
【タイトル】どうですか?
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/23 20:23:58

悲しき残業中ですが、試合楽しんでいることでしょうね。
どうですか?
.
【タイトル】私も今発見
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/23 20:28:32

なんとマリンさん他4人の方を発見しました。
.
【タイトル】なんと
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/23 21:39:08

〇成実〇駅で脱線事故で大混乱。走りませんので注意、注意!
.
【タイトル】練習試合お疲れさまでした
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/01/23 23:14:51

先ほどまでお疲れさまでした。
試合結果は、5勝2敗でした。(試合結果のページに掲載)
http://member.nifty.ne.jp/Marine/Vb/After9/result.html
7時過ぎから9時半頃まで行いまして、終了後はそのまま解散となったようです(多分)。

P.S.
職員月報は職員向けの広報誌ですから、知り合いが多く載っていても不思議ではないのですが、
年月を経るとだんだん知り合いが増えてくるのが楽しいですね。
(といいつつ目次と自分の記事しか確認できないのですが)
あ、読めない方には合宿の際にでもコピーをお持ちします。

ではでは。
.
【タイトル】お疲れさまでした。
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/23 23:33:21

寒中バレー、大変お疲れさまでした。いつも温室でバレーをしている者にとっては、とても厳しかったです。

おかげさまで、負傷兵になることもなく(なりかけましたが・・・)、筋肉痛の症状のみで済みました(肩痛を除く。)。>ブラひょう様

追伸:合宿の時は、幹事のみなさまの邪魔にならない程度に、ナポレオンを楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。>オレひょう様、スニィージィー様、マリン様、まさえ様、他希望される皆様
.
【タイトル】リベンジなったかな?
【 名前 】大男
【 日付 】2003/01/24 13:00:31

昨日は大変お疲れ様でした。
結果的には5勝2敗ということでまずまず満足できるものだったと思います。
色々な問題点も見えたかな,自分にとってもチームにとっても。
まぁその辺は合宿で修正出来れば。合宿も楽しみですねー。。

By the way.Yesterdayのnetはspeakするとdon't hitになりそうなmanがいたから
あえてsecretにしてたけどreallyは2m35cmだったんだよね.
まぁvery downしてたからそれほどno propblemだったけどね.

Meは久しぶりにvery activeだったからmuscle acheがpeakで
in the trainでIan Thorpeにattackされlike someoneに鎌倉へgoするところでした.

エ○ミーも来る合宿に向けレッスン中
.
【タイトル】To Mr. Big guy etc.
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/01/24 20:49:10

「Ian Thorpe」ってそういうことだったのですね!!ただそれだけ言ってみたかったので・・・。

オレひょうさんへ
先日の私のクイズへの解答について

Mr. Orehyou's answer 
「(1)D(2)A(3)B(4)D(5)B(6)D(7)B(8)D(9)CとD(10)なし、正解は200です。厳密には背番号のないひとが1名。練習のみ参加1名。=問9」

大男さんは,練習のみ参加していたんですね。完全に忘れていました。(9)は複数回答で正解ですね。そうすると,私の用意した(10)の解答「D 168」に「20」をプラスしても,「200」にならないのですが・・・。もしかすると,マリンさんも入っているのですか??
あと,(6)はC(サッカー選手とまさえ)ペアだと思っていたのですが・・・。私の記憶が違っていたようですね。やはり,遠い記憶はあてにならないですね。
その他は,記憶が一致しましたので,正解だと思います。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1043441839 編集済
.
【タイトル】クイズ
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/01/25 10:02:40

だいりにんさんへ
クイズ(6)はCかもしれません。迷ったところです。関係者からの発言を求めます!
(10)はキャンセルのマリンさんをいれてしまいましたので「188」が正解でした。
失礼しました。
.
【タイトル】預かりました。
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/27 23:55:47

「サッカー選手様へ」 大男様から預かりました。親方には当日お渡ししますので了解して下さい。マリン さんのも頂いています。それと練習試合を振り返っての昼食会を4人でささやかに致しました。場所は、「いつものところ」でした。     試合の様子を想像するのは限界 がありますが、話を聞いて楽しかったので、ありがとうございました。         次は、私たちのホームでの試合が実現するといいですね。
.
【タイトル】受け取りました。
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/01/28 13:53:39

「みかん様へ」 先ほどだいりにんさんから合宿の、受け取りました。
遅いかもしれませんが、「伸ばし」でお願いします。
もう来週ですね…楽しみ♪ 
この鼻声を治して、万全の態勢で参加したいと思いますので
どうぞヨロシク!! お代は当日持参いたします。
.
【タイトル】徒然草
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2003/01/29 01:21:29

いや〜 おひさしぶりぶり

あのね、家のPCのハードがイカれてたもんでさっ、しかも日中は忙殺でしょ、そんなこんなで と〜んと御無沙汰だったってわけ。
本日PCが復旧したんでよ、いてもたってもいかれなくって書き込んだるわい!!

なに〜! 5勝2敗だと〜! 俺のタイムアウトいらずかっ!

各種クイズ ち〜っとも 記憶にございません(車上あらしを除く。)

で、冬合宿は、俺は大男さんとライオン。さんと同乗とのこと・・・
え〜 「やなくるま」 ですね。
『何かが起こるぞ! 成さねば成らぬ 何事も!』

以上。 皆の衆 気合入れんかい!!
ということで、御唱和ください。

「い〜ち  に〜  さ〜ん、



んぼわっポッ」
.
【タイトル】飲む
【 名前 】なにぬねの
【 日付 】2003/01/31 19:06:59

ぼむ氏のあとの書きこみは躊躇しますねぇーさて久々のワイン屋へ!今日はお供が同じ外房なので安心。
.
【タイトル】発見
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/31 22:50:57

ちょっと遠くに なんと “ぼむ氏”発見  たばこ吸って アー 揺れてます。
.
【タイトル】どっちが?
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/01/31 23:05:06

ぼむ氏 電車で居眠りー 「揺れすぎ!」とかつぶやいています。     深ーい眠りで携帯 落として気がつかずでーす。
.
【タイトル】続き)いずこへぼむ氏
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/01 07:32:49

おはようございます。昨日の続き)起こして下さいといっていたほむ氏 携帯をトイレに落とした夢で起床したとのこと。寝てないみかんに「ここどこですか? 寝過ごすな!」と言ってムクット起き、家近くの駅で下車したにもかかわらず「これから別のがある」とかで揺れながらアレーまたのりかえちゃった。     今日は仕事 とかですのでお疲れさまです。
.
【タイトル】昨日着きました。
【 名前 】アトム
【 日付 】2003/02/01 23:49:52

こんにちわ。ご無沙汰してます。
親方、お願いしていたもの届きました。「重要」の赤いハンコに「何事ぞ!?」と職場でツッこまれました!が、ありがとうございました!
.
【タイトル】ご搭乗のご案内
【 名前 】大男
【 日付 】2003/02/04 13:14:23

このたびはBIG−GUY AIRLINEをご利用いただきありがとうございます。
当機は北習志野及び津田沼経由大網行きBG230便でございます。
お客様にご搭乗のご案内をさせていただきます。
北習志野到着は10:30津田沼到着は11:00最終到着地大網には12:45を予定しています。
それぞれの空港からお乗りの方はお乗り間違えの無いようお願いいたします。
なお,機内食のサービスはございませんので途中のどこかで着陸したうえで食べるとしましょう
これが本当のフライング(Flying)昼食隊。
では目的地まで快適な空のたびをお楽しみくださいませませ。。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1044364505 編集済
.
【タイトル】2月8日
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/04 20:46:21

大男さんの搭乗案内、笑えますね。便名が「230」というのも、意味深ですね。
乗客名簿に搭載されているお二方は、すでにフライング飲酒を嗜んでいるかもしれませんので、くれぐれも搭乗拒否されないように注意したほうがいいかも・・・。

なんて冗談はさておき、以前にも当掲示板にてお知らせしましたが、私の無料送迎車の運行計画も以下に再掲載しておきます。

(1)乗客リスト…くぼ様、ウラン様、まさえ様
(2)集合時間、集合場所
   まさえ様…11:30 小倉台の例の場所
   くぼ様、ウラン様…11:50 JR蘇我駅東口
(3)昼食…各自ですませておいてください。なお、若干のつまみは用意してありますので、万が一昼食を食べ損ねた方は、そのつまみで飢えをしのいでください。ただし、車内での飲酒は禁止されておりますので、あらかじめご了承ください。

安全で快適な運転を心がけますので、心ゆくまで陸の旅を満喫してください。

でも、はたして3名全員がこれを読んでくれるかどうか、少々不安・・・。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1044391848 編集済
.
【タイトル】ワイン
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/02/06 12:51:13

合宿近づいてきましたね。
ご依頼のありました赤ワイン購入しました。>親方さま
(「赤」のみです)
.
【タイトル】冬合宿
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/06 18:00:04

いよいよですね。試合も大いに楽しみましょう。
皆様よろしくお願いします。

ところで、事務連絡です。
@土曜日の大宴会は19時からで,会場は宴会場です。カラオケももちろん有りです。

業務等で遅れての参加のメンバーの方、首をながーくして
お待ちしております。
気をつけてお出でください。
.
【タイトル】↓了解しました
【 名前 】ウラン
【 日付 】2003/02/06 20:25:29

<だいりにん様

当日は宜しくお願いします。
.
【タイトル】連絡
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/07 07:52:28

おはようございます。
ボール2個と空気入れ(100円ショップで入手)を持っていきます。
大荷物なのでお迎えよろしく>さんたろさん
ではでは。
.
【タイトル】いよいよですね
【 名前 】ブラひょう
【 日付 】2003/02/07 18:14:06

明日からいよいよ合宿ですね。
次のことを守って(参加できない人の分まで)楽しんできてください。
1.幹事さんのいうことをよく聞きましょう。
2.怪我をしないようにしましょう。>とくにだいりにんさん
3.風邪をひかないようにしましょう。>とくにマリンさん
4.230(ふみお)便は遅れないようにしましょう。>大男さん、ぼむさん、ライオン。さん
5.朝ごはんの時は寝てましょう。>くぼちゃん&雅江ちゃん
6.騒ぎすぎて叫びすぎて飲みすぎて、(サンライズ九十九里に)出入禁止にならないようにしましょう。
.
【タイトル】なんと
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/07 18:24:04

1かぜでダウンの携帯ありました。
だいりにんさん配車の久々参加表明の方ですので
ざんねんです。
・・がとっても苦しそうでした。

どうぞお大事に。

親方・監督そういうことですのでよろしくお願いします。
.
【タイトル】お大事に
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/07 18:43:59

まさえ様、残念ですね。体をあたたかくしてゆっくり休んでください。
.
【タイトル】キャンセルOK
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/07 20:11:50

宿泊先と昼食のホテル共に自己負担なく取り消しという配慮をしていただきました。ご安心を!
.
【タイトル】おはようございます
【 名前 】アトム
【 日付 】2003/02/08 07:34:19

いよいよ合宿ですねっ。練習試合とても楽しみです。実を言うと一昨年頃から双方試合をしたら面白いのにナと思っていたのです!夢叶ったり。とはいえ、全く練習をしていないチームですのでどうぞおてやわらかにお願い申しあげます。

でわでわ、体育館にてお会いしましょう!
.
【タイトル】土気
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/08 09:51:31

約束より40分も早く着くーですよ。親方
.
【タイトル】230機長へ
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/02/08 09:57:49

早速ですが、北習志野定刻出発は微妙です。到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願いします。
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/09 17:42:42

わがチームは無事帰還しました。
2日間の楽しい合宿をコーディネートしていただき,大変ありがとうございました。>幹事さん

今回の合宿のMVP候補は,アトムさんとさなえっちかな。他のメンバーがかすむくらいの大活躍でしたね。それにしても,最近のAfter\の巡業・合宿は,遅刻,早退組が大活躍していますね(昨年の夏巡業は,遅刻かつ早退したライオン。さんの一人舞台,今回の合宿は,早退したアトムさんと遅刻したさなえっち)。

風呂に入り,ビールを飲んでから,余力があれば4字造語でも考えてみます。

追伸:北習古今東西トリオは,今頃フライング砂払いを楽しんでいるのでしょうか???http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1044812979 編集済
.
【タイトル】北習志野
【 名前 】大男・ぼむ・ライオン。
【 日付 】2003/02/09 18:30:57

ご多分にもれず、やってます!合宿はまだまだァー飲んどくかぁ〜
.
【タイトル】やっぱり
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/09 19:36:10

飲んどけー!私は昨日の夜更かしが効いてもう眠いんですが(^^;)。
とりあえず、合宿お疲れさまでした。
幹事のみかんさん、監督、親方も大変ありがとうございました。
練習試合設定に尽力したアトムさんもお疲れさま&ありがとう。

体調を崩した方、飲み過ぎた方、バレーやプロレスで筋肉痛になった方は
ゆっくり休んでお大事に。
ではでは。
.
【タイトル】第7回合宿総集編
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/09 19:42:44

一部のメンバーは、まだ合宿中のようですが、待っていると次の日になりそうですので、今回の合宿を4字造語で振りかえってみましょう。(順不同)

(1)「橙豹災難 忘却連発」
合宿の日のために購入したワインを忘れるやら、金庫の中に財布を入れっぱなしにするやら、カラオケで九十九里にちなんだ曲を入れたにもかかわらず歌を忘れるやら、とんだ災難だったようですが、今回の合宿の記憶だけは「忘れる」ことのないようにしてほしいものです。

(2)「抱腹絶倒 達磨転倒」 
ガラス工芸の敷地内で、職員の失笑にもめげずに「だるまさんがころんだ」に興じるメンバー。前日のバレーの疲れのせいか、運動神経抜群のサッカー選手が転倒するなど、波瀾含みの展開。そんな中、さなえっちが水溜り付近でもんどりうって転倒。ストッキングが破れるなどの被害があったようですが、ケガしなかったのは不幸中の幸いでした。
 
(3)「北習発着 二三〇便」
大男さん、ぼむさん、ライオン。さんの最強トリオが一緒の便で現地へ向かいました。大方の予想どおり、フライング昼食隊を結成して昼ビールを嗜むなど、アルコールを絶やすことなく摂取しつづけ、しまいには操縦業務のため日中飲酒できなかった大男さんの発案で、フライング砂払いを敢行する始末。お3(4?)方、明日は仕事ですよ〜〜。

(4)「大願成就 朝食摂取」
まさえちんの欠場ですっかり意気消沈のくぼちゃん。夜のお酒もそこそこに早々と就寝。そのためか、次の日の目覚めは快適だったようで、3年越しの念願がかない、ようやくサンライズ九十九里で朝食をゲット。バイキング形式の朝食だったこともはじめて知ったらしい。ちなみに、今回の合宿では残った日本酒を手に入れたこともあり、「飲み足りなかった」発言はなし。

(5)「洋楽熱唱 空桶競演」
エ○ミーさんが初参加した今回の合宿。夜の宴会でのカラオケは洋楽を歌う人が続出。なかでも、エ○ミーさんの歌はとても上手で、メンバー全員聞き惚れました。ところで、エ○ミーさん、合宿は楽しかったようですね。これに懲りず、今後ともAfter\をごひいきにしてくださいね。

本当は、アトムネタを入れたいところですが、丑三つ時以降の詳しい状況が不明ですので、朝の4時に就寝した方が作成してください。よろしくお願いします。http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1044835753 編集済
.
【タイトル】合宿続報
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/09 22:56:10

午後10時50分現在、合宿継続中。恐るべし。
.
【タイトル】へたくそですが・・・
【 名前 】サッカー選手!
【 日付 】2003/02/10 10:40:34

幹事さんはじめ、みなさまごくろうさまでした。
早速作成したグラスに目をやりニヤニヤしながらもう使いました。
だいりにんさんには及びませんが丑三つ時以降の出来事(アトム関係)を4字造語で振り返ります。

(1)「鉄腕遊楽 時間忘却」
飲み会合流したアトムさんでしたがあまりの楽しさに時間を忘れ帰れなくなる始末に。
駐車場は車が出せない、外にももう出られないあせあせしまくり。
サッカー選手が選手の策略?もありしっかり泊まり、朝食まで食べて帰りました。

(2)「昭和今昔 家族絵図」
夜もふけさて寝ようかと周りを見回すとあの広い部屋にもかかわらず部屋のほぼ4分の1のスペースに障子側から大男、さなえ、ぼむ、アトム、親方、ライオン。(途中で抜けたらしいが)、さん太郎と戦後の大家族を思わせるような川の字ならぬ州の字で寝ておりました。
これにより、アトム、さなえには複数の男と一緒に寝たという汚れの勲章が。

こんな程度のものしか出来ませんがお許しください。(だいりにんさん)
.
【タイトル】お疲れさま
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/02/10 12:28:52

合宿お疲れ様でした。>特に幹事さま
もりだくさんの企画でお金の方がちょっと心配?ですが、お蔭様で
家族ぐるみで楽しめました。ありがとうございました。
特に、ガラス工芸はよかったですね。今度はマイジョッキを作りたい!ので
来週でもいこうかなあー!なんて思っております。(笑)
追伸。漢文は苦手なので、四字熟語はできませんでした。
.
【タイトル】もう一つ追加
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/10 12:52:24

サッカー選手さん、ありがとうございました。
表現上では柔らかいものの、幹事部屋は修羅場だったのですね。

そうそう、合宿総集編、肝心な出来事を忘れていましたので、追加します。
「歓喜感激 硝子工芸」
ガラス工芸での貴重な体験。メンバーが職人の助けを借りて作った色鮮やかなお手製のガラス作品。あまりの出来のよさに全員が感動し、家宝にした人もいるとかいないとか。また行ってみたいものです。

追伸:北習フライング砂払隊+スペシャルゲストへ
ちょうど寝ばなに携帯が鳴った関係で、半分寝ぼけていました。もし、きちんと電話対応していなかったら、お許しください。それにしても、最低5時間は飲んでいたのでは・・・。凄すぎ!!ぼむさんは、ちゃんと出勤したのでしょうか。今日は大切な日ですぞ!!
.
【タイトル】なんの合宿?
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/02/10 16:46:07

お疲れ様でした。
相変わらずバレーねたがないですね!

とりあえず写真アップしたのでみてください。




http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=92650&key=1261365&m=0
.
【タイトル】フライトレコーダー実録「合宿は終わらない」
【 名前 】大男
【 日付 】2003/02/10 17:38:07

どうも皆様お疲れ様でした。幹事さんいろいろとありがとうございました。

とりあえず解散後の230便の行方を記憶している限り綴ってみようかなと・・・
菅原ガラス工芸での解散後予定どおり離陸した当機は東金有料道路上空で無事水平飛行に入りました。すると後部座席から「プシュッ!!」という音が・・・ドリンクセルフサービスで500ml缶を合計3本ほど提供させていただきました。
飲むものを飲めば出るものもでるのが自然の法則で尿意を覚えたお客様のために7・11空港に緊急着陸,事なきを得ました・・・が帰ってきたお客様の手にはなぜかお新香が・・・曰く「手ぶらじゃ出て来れない」とのこと・・・さすがです。
習志野で一人お客様をお見送りし,当機は一路北習志野へ。到着は17時10分,無事でなによりでございました。愛機を格納庫に納め・・・後は皆様のご想像のとおり。。
.
【タイトル】「酒宴飛行 終了不知」
【 名前 】大男
【 日付 】2003/02/10 18:04:52

その後の話・・
北習志野庄やに落ち着いた我々は皆様よりちょっとお先に砂払いをさせていただきました。
スペシャルゲスト(以下SG)も合流し結局店を出たのは23時半頃でしたかね,
(ライオン。さんは一足お先に帰りましたけど)
電車の時間が迫っていた私は早々と駅に向かい歩き出しました。すると後方からぼむ氏の声が・・
「お〜い!!○○(SGの名前)らーめん行くぞらーめん!!」その後の二人の消息は不明・・

さらにおまけ・・
23時33分発の電車に乗ったところまでは覚えてるんだけど気が付いたらなんと「松戸」
恐るべしイアン・ソープ・・・
っていうか北習志野からうちの駅まで4つ目なのに乗り越すなよ>オレ
たまたま乗っていた電車が下りの最終だったのでそのままそれに乗りくぬぎ山まで来て
そこからタクシーで帰りましたとさ・・・

本当にあった怖い話
そんなこんなで家に着いたのは1時半でした。
するととっくに寝ていると思っていた嫁が起きていたのでした。
(実は9時頃にもうすぐ帰るとコール済み)その後は・・・ぎゃあ〜!!!
.
【タイトル】さそってくれたら。。。
【 名前 】ブラひょう
【 日付 】2003/02/10 20:02:48

合宿お疲れ様でした。>とくにみかんさん、親方、監督。
いつになく楽しい合宿だったようですね。とくにアトムさん、さなえっちが目立ち、AIMY(スペルはこれですか?)が参加したというのはまた新しい1面が加わったようで。。
だいりにん&サッカー選手さんの4字熟語の中にバレーねたが相変わらずないのがAfter\らしいですね。
それから、「北習の庄や」で砂払いやったんですか!?さそってくれたら、行った&泊めてあげたのに。(家から杜甫、じゃない徒歩7分)>大男さん、ぼむさん、ライオン。さん
.
【タイトル】祭りのあと
【 名前 】ぼむ
【 日付 】2003/02/10 21:52:53

いや〜 いい土曜日・日曜日でしたね!!
それもこれも幹事の皆様のおかげです。ありがとうございました。

それと、大男機長。
新京成にも「北習・松戸寝台特急」が運行していたんですね。
私がよく使う「千葉・鎌倉ノンストップ寝台特急」「千葉・御茶ノ水2往復特急」「新宿・東京・高尾 大はね返り特急」とともに特急リストに追加しておきます。

それと、らいおん。さん。
「やるだけことはやったな!」
満喫。

昨日は、昼飯開始の12:30から11時間耐久飲みとなりました。
終盤戦は相変わらず全く覚えてない(でも、しっかり会計してたらしい。)。

それと、スペシャルゲストさん。
俺等はラーメン食ったのでしょうか?
(この掲示板見てるわけないわな・・・。)

それと、アフター\の皆様
本日、来年度の菜の花使用 無事申請完了。
毎月、第2金曜日です。

ところが3行前で「\」の変換をして 大びっくり。
申請書に「アフターW」って書いて出しちゃったぜ。
(知らぬ間に我が会の飲み会の開始時間が5時間早まってます。)

カセピロに訂正お願いすっか・・。
.
【タイトル】さすが!!
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/10 22:15:17

ぼむさん,流石です。恐れ入りました。
自ら「やるだけのことはやったな!!」と言うだけありますね。
菜の花申請業務,お疲れさまでした。

ライオン。さん,ブラひょうさんのおっしゃるとおり,バレーネタがないのは寂しいので,一つつくってみましょう。

「強打炸裂 団員驚愕」
お手合わせいただいた○町・○市チームのスパイクの強烈さは言葉で言いあらわせないほどです。親方,監督,サッカー選手,エ○ミーたちの体を張ったレシーブもなかなかAfter\チームの勢いにはつながらず,結果は敗北。そういえば,ぼむ氏十八番のタイムアウト,1回もなかったですね・・・。敗因はこれか???http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1044918493 編集済
.
【タイトル】写真
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/11 00:54:27

こんばんは。
ありがとうございます。>ライオン。さん
さっそく集合写真を使わせていただきました。写真をクリックすると拡大されます。
ではでは。
.
【タイトル】おはようございます
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2003/02/11 05:15:08

皆様、合宿お疲れさまでした。一部の方々は耐久レースになったようですね。さすがです。
冬の陣では早々に寝てしまったので、夏は挽回できるよう気合いを入れて参加させていただきます。
それでは、そろそろリフトが動き出しますので失礼させていただきます。
.
【タイトル】茂原アルカス
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/12 08:30:00

こっちの掲示板にも掲載します。

おはようございます。
合宿の疲れがようやく出てきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、After\のメインが宴会だと思われているきらいがありますので、After\がバレーチームだとあらためて認識していただくために、バレーネタを一つ。今日の読売新聞に茂原アルカス関係の記事が載っていましたので、興味のある方はご覧ください(残念ながら、HPにはないようです)。
.
【タイトル】そういえば
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/12 11:01:45

砂払は次回の練習のあとということでしょうか?
私は行けないんですけど、盛り上がってきてください。
まあ、日が日なんで見栄はって欠席する人もいるとかいないとか(^^;)。
ちなみに、予定によると3月の練習は顔は出せそうです。

ではでは。今日は雨降らなさそうで何より。
.
【タイトル】ごめん
【 名前 】大男
【 日付 】2003/02/12 13:04:36

実は直前まで話題に出ていたんですよ>ブラひょうさん

飲み始めたらぶっ飛んでたけどね。。
.
【タイトル】14日
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/12 20:06:20

楽しい冬合宿を皆様の御協力により無事終了でき、ありがとうございました。
会計もばっちりと足りています。

まだ砂払いが14日にありますのでよろしくお願いします。
マリンさん残念です。
.
【タイトル】砂払い
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/02/12 22:08:30

早速、写真を載せていただきありがとうございました。
それと、ビンゴ商品の調達大変でした。>マリンさん

14日の練習後に砂払いということで、今回の任務終了ですね。
ご苦労様でした!>みかんさん、監督、親方
なお、当日は出席して慰労しなければいけないところですが、
この場をお借りして御礼申し上げます。
合宿では十分なお酒をご用意いただき誠にありがとうございました。
.
【タイトル】ぼむ様
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/12 22:42:52

10日に階段で偶然会ったときは、大丈夫かなーと
ちょっと心配な疲れよう。

でもその後に、「名簿もってない?」
(すみません、名簿はもっていなかった。)
「ないなら、作るかー」
といって、来年の申し込みをしてくれました。

ありがとうございました。
.
【タイトル】いえいえ
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/02/12 23:52:59

こんばんは。風が強くて寒かった〜。すっかり宮沢賢治の気分です。

>それと、ビンゴ商品の調達大変でした。>マリンさん
なにげに「商品」になっていますね。正解です。

それと、今日の某番組で「ラ・バンバ」流れてました。(今ビデオ見てます)
15年前にもなるんですね。
.
【タイトル】砂払い
【 名前 】親方
【 日付 】2003/02/13 08:11:10

おはようございます。
今更ながら、合宿お疲れ様でした。何人か体調を崩された方がいらっしゃるようですが、大丈夫でしょうか?
さて、今一度砂払いの連絡です。明日14日の練習終了後、いつものところでやります。
合宿の還付金&残金がありますので、会費はほとんどかからないかと思います。
それでは、また明日。
.
【タイトル】砂払い
【 名前 】サッカー選手!
【 日付 】2003/02/13 09:06:52

おはようございます。
明日の練習及び砂払いですが職場でご不幸があって受付をすることになったので遅刻いたします。
砂払いの時間には間に合うと思いますのでよろしくおねがいします。
.
【タイトル】バレンタインデーがすぐそこ
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/13 22:27:46

ですね。ライオン。さんはやはり欠席とか・・・
でも心温かいライオン。ハートですね。
.
【タイトル】宴たけなわ
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/02/14 23:42:54

ですか?
京成のかたは間もなく終電となります!乗り遅れのないように…
なお、寝台特急には乗らないことをお祈りします。
.
【タイトル】引継
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/02/15 00:46:16

サッカー選手さん夏合宿よろしくお願いします。たすきの引継させていただきました。あー楽しかった。京成組の若干1名は次のお座敷に向かいましたが、後2名は乗り過ごすことも無く、既に帰還しています。ライオン。さんからの御依頼ものも無事達成しましたので御安心を!ではおやすみなさい。
.
【タイトル】雑感
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/02/15 01:15:17

2月の練習,砂払いも無事に終了しました。改めまして,合宿幹事の皆様,大変お疲れさまでした。次回幹事長のサッカー選手!さん,よろしくお願いします。
それとショコラごちそうさまでした。>関係者のみなさま
実は,オレひょうさんと「さし」で2次会にいったので,暦上は次の日になっています。
そこで,各種談義に花を咲かせたのですが,いろいろ興味深い話ができましたので,有意義なひとときを過ごせました。そういえば,寝台特急も今日ばかりは用無しでしたね。
今日の練習メニューの前半は,実は私の不得意分野だったのです(サーブカット)。この練習は,他のメンバーでも苦手な人がいると思いますが,得点を積み重ねるには,サーブカットで正(聖?)セッターにトスを上げやすいレシーブをあげることが第一だと思います(先日の「情熱大陸」で少し勉強しました・・・。)。個人的には先週の合宿での教訓を今日の練習に生かしたかったのですが,すぐにはできませんでした。長い目で見てやってください。それにしても,全身筋肉痛になりそう・・・。

追伸:マリンさんのHPをみて思い出したのですが,第7回合宿の名場面も「合宿名場面」のコーナーに追加せねばならんのですね。近日中にメーリングリストの投票機能を利用して皆様に選んでいただきたいと思います(もちろん,紙投票もOKです)。
http://6504.teacup.com/marine/bbs?cmd=menu02&edate=1045298377 編集済
.
【タイトル】いい天気で〜す
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2003/02/15 11:39:28

昨日の練習および砂払いお疲れさまでした。
一部の人は飲みたらなかったらしいようですね。
さんたろも無事に白馬に到着しまして、只今ゲレンデにて恒例のビアーモで乾杯中です。天気もピーカン漱ァ最高〜ゥ
.