【タイトル】だれか教えて!(助けてくれ〜)
【 名前 】クソG−さん <kawazu@kazusa.or.jp>
【 日付 】2003/07/03 09:19:31

こんちは、G−さんです。
じつは、今度職場のぽすたー(チラシ?)を作ることになりました。
誰か、サイエンスティックな素材を持っていませんか?
(若しくはあるところを知りませんか?)
 抽象的なイメージでも可
 「二重らせん」ならさらに好感度UP!
 なんですけど、誰か知りません?
.
【タイトル】rasenn?
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/03 13:05:25

http://www.imasy.or.jp/~hsdl/mnd/gene/gene.html
.
【タイトル】rasenn
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/03 13:08:08

これでいいのか?

http://www.imasy.or.jp/~hsdl/mnd/gene/gene.html
.
【タイトル】操作
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/03 15:54:18

リンクがわからずに失敗して投稿しました。
二重らせんって遺伝子がいいかななんておもって
入れたんですけど・・・・・・・・

ところで印旛行きたいんです。
連れってもらえればなんですけど?
.
【タイトル】ありがとうございます!
【 名前 】クソG−さん <kawazu@kazusa.or.jp>
【 日付 】2003/07/03 17:22:03

みかん様 
 いったいどんなキーワードを入れたんですか?
 (もしかしたらボクの根気がないのか?)ありがとうございます...
 というとこなんですが、著作権フリーの素材でないとちょっとヤバイかも
 
 一応、似たようなものとしてプレゼンしてみます。
 採用されたら、9月頃ポスターになってると思います。
 (でも、やっぱヤバイか?)
.
【タイトル】キーワード
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/03 18:13:45

遺伝子のキーワードから検索→健康と医学>処置、治療法>遺伝子治療をクリック→遺伝子治療をクリック→遺伝子をクリック

以上です。ぴったりだとやばい?
.
【タイトル】残念ながら
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/07/03 18:55:37

今日のい○ばの練習に顔を出そうと思っていたのですが、急用ができたので、またの機会ということでお願いします。

というわけで、みかんさん、ごめんなさい。
.
【タイトル】おさわがせ
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/04 00:25:52

行ってきました。5ヶ月ぶりでしたけれど楽しいですね。みなさまお世話になりました。ありがとうございました。○○ばすごい参加率ですね。試合ができちゃうんですね。それから16日の解放日KF部参加しますのでよろしくお願いします。予選がありそうなのでサー大変!
.
【タイトル】暑いですね
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/07/04 12:58:01

今日は蒸し暑いですねー。只今のど渇いた人募集中!
.
【タイトル】サンキュウ
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/07/05 07:10:19

昨夜、のどを潤した皆さんお疲れ様でした。
さんたろうさん、おかげで無事に帰れました。
ありがとうございました。
.
【タイトル】ビデオ鑑賞会
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/07/05 18:39:40

 昨日はどうもでした。
 今日も無事仕事終了。だいりにんさんの所属名の表現でちょっと
悩んでしまいましたが。
 興味のある方は今晩22:00の番組冒頭をご覧ください。

 さて、合宿で先日の演奏会の様子を放映しようと思っているのですが、
放映設備(ビデオ流せるところ)があるところを確認したいのですが。
>サッカー選手!さん

 1.バスの中にビデオデッキがあるか
 2.宿でビデオデッキが使えるか
 3.宿のテレビにビデオカメラをつなげるか

 いずれもダメなら、来週練習後の「○のなる○」で、というのもありますが。

 お手数かけますが、確認よろしくお願いします。
.
【タイトル】予選情報
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/07/07 17:56:17

予選あるそうです。負け決定トーナメントをやるようで金曜日ころ打ち合せがある予定とのこと。そういうわけで金曜練習させてください。よろしく。
.
【タイトル】予選あるのは
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/07/07 20:29:11

別にSK部だけの話ではないので、T+SやKF部なんかもいらしてください。
(大会に出ない人も、来てくださいね。多分人が足りないチームとかも出る
でしょうし、体はいくらでも動かせますよ)

とにかく、After\関係のチーム同士で負け決定戦やる事態だけは避けられる
ように、練習しましょう!
.
【タイトル】よろしく
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/07 23:16:50

KF部も参加させてください。ナインのメンバーが練習できることが中心なので申し訳ありませんが、おじゃまさせてください。
.
【タイトル】緊急告知!
【 名前 】サッカー選手
【 日付 】2003/07/08 20:35:58

昨今の財政難及び幹事不行き届きのため財源が不足しております。
なので次回のバレー(11日)の際に1500円ご持参ください。
.
【タイトル】了解しました。
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/09 12:13:42

お世話になります>サッカー選さん
.
【タイトル】今日
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/07/11 08:50:07

印旛地区のソフトボール大会のため、
欠席させていただきます。
本庁の方は、予選に向けての練習とのこと、頑張ってください!
怪我しないように・・・・。

例の物、さんたろさんから受け取ってください>サッカー選手さん
.
【タイトル】今日2
【 名前 】高級官僚
【 日付 】2003/07/11 17:33:32

仕事が長引きそうなので欠席させていただきます。
本庁の方は、予選に向けての練習とのこと、頑張ってください!
怪我しないように・・・・。

ということで、合宿代は当日支払います。25500円でいいんですよね>サッカー選手さん
.
【タイトル】昨日は
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/07/12 07:14:52

おはようございます。昨日はお疲れさまでした。練習の相手になっていただきありがとうございました。大変よい練習になり感謝しております。
さっき電車の中は高校生で一杯。高校野球県大会の開会式です。天気がよくなるといいですけどね。
ではでは。
.
【タイトル】だからか…
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/07/12 23:36:49

テニスの千葉からの帰り道、超こみで家まで1時間半もかかったのは高校野球のせいかー
本庁は予選がなくなったそうですね!よかったですこと。県大会で会いましょう!
.
【タイトル】イーカラ
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/07/13 11:21:42

カートリッジをゲットしました。
「熱唱 Vol.8」と「チャレンジアイドル Vol.2」です。
マリンさんとオレひょうさんの希望どおりとはいきませんでしたので、ご了承ください。
いずれも、採点カートリッジですので、高得点をめざしたい方は練習しておいてください。

各カートリッジに収録されている曲は、↓のHPの中にありますが、主なものを以下に列記しておきます。

「熱唱 Vol.8」
(1)HOTEL PACIFIC  サザンオールスターズ
(2)島唄             THE BOOM
(3)ff(フォルティシモ)    ハウンド・ドック
(4)酒と泪と男と女        河島英五

「チャレンジアイドル Vol.2」
(1)Can You Keep A Secret    宇多田ヒカル
(2)Boys & Girls        浜崎あゆみ
(3)Time goes by        Every Little Thing
(4)夜空ノムコウ         SMAP


http://www.takaratoys.co.jp/e-kara/
.
【タイトル】本庁予選
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/14 20:17:31

正式にメールもきました。予選はくなりましたので、御報告 します。
.
【タイトル】予選回避
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/07/14 21:09:11

ありがとうございました。
.
【タイトル】不参加表明
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/07/15 12:52:40

大変申し訳ありませんが、急用でたぬき&こたぬきは合宿不参加となりました。幹事さんには直前のことで大変ご迷惑をおかけします。<(_ _)>
よって私はバスに搭乗いたします!(^^)!
着替え何枚もっていこうかなあー(^^;)
ワインは買ったけど、イーカラ買う暇がない。。。(-_-;)
.
【タイトル】マリスタ観戦ツアー'03
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/07/17 00:05:20

合宿目前で盛り上がってまいりましたが、こちらも盛り上がっていきましょう。
今年もやります、マリスタ観戦ツアー!

8月9日(土)18:15〜
千葉ロッテマリーンズ vs 西武ライオンズです。
参加表明お待ちしております!
.
【タイトル】明後日の集合場所
【 名前 】大男
【 日付 】2003/07/17 17:39:42

メーリングリストで西船橋って送信されてきたけど幕張本郷8時の間違いだよね。
某高級官僚の方がご存じなかったので急に心配になりました。。
皆様お間違いなく。。。

明日はどうすればいいかな?5時半ごろに出れればいい??>幹事様
.
【タイトル】準備万端?
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/07/17 20:37:22

イーカラ買いました!
「20世紀ギャラリー1976-1978」&「アーティストセレクション/ミスチル」です。
ワインも買って準備万端と思いきや、「予測の事態」発生!
最悪ドタキャンです。
.
【タイトル】準備万端その2
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/07/18 08:37:15

イーカラの設備点検をしました。
電池を入れ替えたので、ばっちり使えます。
採点機能付きのカートリッジですが、採点しないように設定することができますので、点数に興味のない方にも十分楽しめます。
とある曲で実際に試してみましたが、私の場合は点数化しないほうがよさそうです。

それでは、体調を整えて、明日に備えましょう。
.
【タイトル】待ち合わせ!
【 名前 】サッカー選手
【 日付 】2003/07/18 08:49:42

大男様、5時半ごろに出れるようにしていただければ大丈夫だと思います。
もしかしたら帰りがけ出張するかもしれないのでそしたらお寄りします。
みなさま明日に向けて今日は早く寝ましょう!!
.
【タイトル】資料
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/18 12:26:05

ありがとうございました。>大男様?ですか?
.
【タイトル】いいえ
【 名前 】大男
【 日付 】2003/07/18 13:07:04

スニージィーさんです。私がお願いしました。。
.
【タイトル】ありがとう
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/18 16:49:43

資料ありがとうございました。
これで、ホッとしました。>スニージィーさん

では、あした。
メージャーもっていきます。>親方様
.
【タイトル】明日からですね。。。
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/07/18 17:12:17

とうとう夏合宿の日が来ましたね。
みなさまヨロシクお願いします。

昨日のいんばの練習中、オーバーしたら突き指しました。
よって、今回も合宿ではオーバーなしでいきます。

今日、バス取りに行くのですね、ご苦労さまです。>大男さん、サッカー選手さん
.
【タイトル】kega
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/18 18:44:55

ローソンの前でおお転びして怪我をしました。

とてもいたいのです。
罠にはまったっていう感じで何で転んだかわからず、びっくりしました。
.
【タイトル】なんで
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/18 21:15:20

仕事が終わったらじんじんと膝が痛くて。明日は病院行きのようです。ドタキャンで幹事さん、皆様、本当に申し訳ありません。携帯がつながらず、サッカー選手さんすみません。
.
【タイトル】蓮田SA
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/07/19 09:50:52

みかんさん、残念です。
バス一行は最初の休憩を終えました。エイミーライブ、ご当地クイズと進んでいます。
.
【タイトル】みんなで観られるのが最高。
【 名前 】ライブ観戦
【 日付 】2003/07/19 13:25:20

【合宿中継ありがてうございます。嬉しいです。】からだ中が痛くなると思っていたところ何とかクリア。今受診から帰宅。ラジオを聞いて過ごすことにしました。
.
【タイトル】宴会中
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/07/19 21:59:41

バレーはソフトバレーも9人制バレーも白熱しました。温泉入って料理も満喫してリーチポーズも盛り上がりました。まだまだ盛り上がり続いてます!
.
【タイトル】おかえりなさい
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/21 10:16:30

おかえりなさい。おみやげ届けていただいたりして、ありがとうございました。おいしくいただきました。今から冬合宿に向けて「受け身」を練習したいと思います。気分転換に海に行ってきました。今回欠席したので、また、会話についていけないブランクができてしまいました!
.
【タイトル】ただいま
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/07/21 22:00:36

昨日無事に帰還しました。
幹事のみなさま、大変お疲れさまでした。

みかんさんに「会話のブランク」を少しでもうめてもらうために、合宿ダイジェスト版を用意しました。

(1)ソフトバレー対決 「悪戦苦闘 軟式排球」
負傷治療中の監督も元気に参加し、4チームに分かれてソフトバレー対決。ルールの違い、ボールの違いに戸惑うメンバーが続出。ちなみに、結果は・・・。そのうち、マリンさんがこのHPに掲載してくれると思いますので、しばしお待ちを!!

(2)アフター\ 「枝豆活躍 桃組復活」 
チーム名からしても、合宿のメインは何といっても、「2次会」。いつものように、幹事部屋での2次会。約2年のブランクを経てついに桃組が復活。詳細は・・・。ここではちょっと・・・。

(3)手作りソーセージ 「恐怖試食 手製香腸」
5チームに分かれて、手作りソーセージに挑戦したメンバー。オリジナルの味付けで個性あふれるソーセージが完成。で、お味のほうはといいますと・・・。悲喜こもごもの結果だったようです。

 その他にも、オレひょうさんの車中睡眠対策(「隙間使用 首振対策」)、リーチポーズは四股??(「横綱登場 立直格好」)、イーカラ大活躍(「名曲熱唱 天城合唱」)など、いつものごとく、ネタには事欠きませんでした。
.
【タイトル】お疲れさまでした。
【 名前 】サッカー選手
【 日付 】2003/07/22 08:50:24

みなさんお疲れ様でした。
フライング砂払い隊は行ったのでしょうか?
隊長早期帰宅のためなかったのかな?
何とか清算も終わり心ばかりの還付も出来そうです。
幹事も疲れ果てて昨日は昏睡状態www
いけなかった方、行って大変だった方、いろいろいると思いますがお話は次回のバレーで。
.
【タイトル】楽しかったですね!
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/07/22 14:29:39

夏合宿、いろいろと趣向をこらしていただき、
とても面白かったです。
酒のほうも充分すぎるほど飲ませていただき、
誠にありがとうございました。>幹事&副幹事

撮った写真(主にソーセージ作り)をどうしようか、、と考えております。
どうするのが一番いいですか?>マリンさん
.
【タイトル】お疲れ様でした
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/07/22 17:21:30

合宿参加の皆さんお疲れ様でした。
幹事さんも盛りだくさんの企画ありがとうございました。
我が家のキャンセルもご迷惑おかけしました。
そしていつもながら絶叫!の中で「冷静な」ハンドルさばきの大男さん、
大変お世話になりました。おかげさまで乗り過ごすことない旅を満喫できました。
砂払いの際には、今度いっぱいおつぎしますので。。。
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/07/22 21:19:30

改めて、合宿お疲れさまでした。
初めてバスの中でくつろがせていただけまして、ありがとうございました。
隅々まで気の利いた進行、お見事でした。
フライング砂払隊はなかったと思いますけど?

>ライオン。さん
写真ですが、egroupsの共通フォルダにアップできればそれがベストかな?
または、私にメールしていただければ公開ページ作ってもいいですけど。

ではでは。
.
【タイトル】感謝、感謝、感謝、感謝
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2003/07/22 23:05:01

幹事の皆様、本当に楽しい合宿をありがとうございました。
(ソーセージ作りの話に、我が家の同居人も興味深々でした・・・)
大男さん、毎度毎度の運転手さん、ありがとうございます。
(早く助手ができるといいですね。私はとても無理ですが・・・)
だいりにんさん、合宿速報、相変わらず上手ですね。
(特に「枝豆〜」には、ふきだしそうになりました。)
ライオンさん、アルバム早速楽しませていただきました。
(危うく漢字5文字でパスワードを入れそうになりました・・・)

えびやさんも、初の合宿を満喫していただけたようです。
次は、マリスタツアー&夏巡業ですね!
暑い夏は、まだまだ続くぞぉ!!!
.
【タイトル】まいう〜
【 名前 】:たてっち
【 日付 】2003/07/23 01:00:58

合宿に行かれなかった、たてっち=い○たて@発投稿 です。
お土産どうもありがとうございました!もうすでに、お腹の中に収まってます〜
ソーセージ作りの写真を見たのですが、おいしそうですね〜
食べているみんなも満足そう&まいう〜って顔してますね!!
次回は是非参加したいです〜 ではでは〜 
.
【タイトル】修正
【 名前 】:たてっち
【 日付 】2003/07/23 01:02:13

発投稿×→初投稿○ でした・・・
.
【タイトル】ボールの返却
【 名前 】:クソG−さん <kawazu@kazusa.or.jp>
【 日付 】2003/07/23 09:43:10

今日はDNA研のサテライトスクールの日!ただいま準備中...の中抜け出してメールしてる、くそG−さんです。自分のDNAを採取して酒に強い体質かどうかDNA分析をします。
 
 ところで、親方殿 ボールは何時返却いたしましょうか?
 30日でよいですか?
.
【タイトル】今だから言えること
【 名前 】:機長
【 日付 】2003/07/23 12:26:06

どもども皆様毎度「BIG−GUY−TRAVEL」ご利用いただきありがとうございました。
さて・・・
告白その1
あのバス実はとても運転しづらいものでした。特にギアが3速に全然入らなくって
(気付いてた人もいるかもしれないけど)後半は3速とばして運転してました。
告白その2
帰りの高速乗って1回目の休憩あたりから猛烈な「北島康介」に襲われてました。
でも皆さんの盛り上げ(?)のおかげで事なきを得ることが出来ました。

帰り信号無視したのはただ単に気付かなかったからというのは非常にヒミツ♪
.
【タイトル】本当に残念
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/07/23 20:37:04

雰囲気が伝わり、本当に残念です。
だいりにんさん、ありがとうございます。

落ち着いて写真を見ていることができず・・・・・・
.
【タイトル】巡業
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/07/23 22:53:08

親方さまへ

巡業ですが、シーフードバーベキューから参加ということでお願いします(宿泊つき)。昼間の応援ですが、今の段階ではなんともいえない状況なのです。もう少し日が迫ったらはっきりするのですが・・・。大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
.
【タイトル】♪燃焼済み系♪
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/07/23 23:18:09

さっ 盛り上がってまいったね〜
幹事さん達>楽しい連休をありがとう
機長>いえいえ 安全運転でしたぜ俺は 見てたよ〜

だいりにんさん>ひとつ追加

短編小説 「瓢箪羅麺 暴利不旨」(ひょうたんらーめん ぼうり うまからず)

 静かな那須の夏の夜に山からそよぐ風、赤く光る提灯。仕事人達の声がこだまする・・。
 仕事人達は、満を持して暖簾をくぐった。カウンター席のほかにテーブルが3つ。「いい店だ。」
 仕事人達は、密かな安ど感に胸をなで下ろした。今までの「マイムマイム隊」の不遇から開放されるものと期待したからである。
 気立てのいいママに、勢いよく注文する。「ラーメン3丁 ビール2本! あと餃子も2枚ね!」
 程なく、ラーメン屋に場違いなママの声が響く。「はいっ おと〜しです」。・・・ポテトサラダだ。
 そんなことも気にせず、ビールを飲み干す仕事人達。いよいよ餃子の登場だ。ひとおもいに口に運ぶ。「グニュ〜!」 有り得ない食感が仕事人達を襲った。

 つづく・・・
 
.
【タイトル】謝謝
【 名前 】高級官僚
【 日付 】2003/07/24 01:34:02

皆様,合宿お疲れ様でした。
幹事の皆様>ありがとうございました。
大男さん>今回も運転大活躍でしたね。免許とりたくなった(ここ数年の懸案事項)。だれか教習所代くれ〜。

今年2回目のバレー、ソーセージ作り等々、日頃のストレスを発散できてとても有意義な2日間でした。ビンゴでGETした体脂肪計は有効に使い、(この3ヶ月間で1.5倍になってしまった体脂肪を燃焼すべく)健康管理に努めたいと思います。

みかんさんはじめ、参加できなかった方々>次の機会はぜひ。怪我には気をつけましょう。
.
【タイトル】いろいろと
【 名前 】親方
【 日付 】2003/07/24 08:27:44

合宿お疲れ様でした。
幹事さん、運転手さんありがとうございました。
私は、翌日風邪をひき、鼻がぐずぐずです。

クソGさま ボールはいつでもOKです。
管理人さま 試合の結果は、ボールケースの中に入っていますので今しばらくお待ちください。
代理人さま 宿泊の有無だけわかれば、あとはぎりぎりでも大丈夫ですよ。
.
【タイトル】禁断症状
【 名前 】クソG−さん <kawazu@kazusa.or.jp>
【 日付 】2003/07/24 13:02:32

♪燃焼済み系♪の続きが早くみたいぃーーー!
 
.
【タイトル】画像掲載
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/07/28 12:31:13

遅まきながら、合宿の画像egroupsの共通フォルダに載せました。
今回ビデオをあまり撮らなかったのでたいしたものはありません。
あしからず。
.
【タイトル】開放日&3日
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/07/29 17:30:04

あすの開放日は小指の具合が思わしくないため欠席します。
日曜日もP菜の花を予約してあるのですが、みなさん参加しますか?
.
【タイトル】開放日その他
【 名前 】大男
【 日付 】2003/07/29 17:59:06

今日はこれからK庁V部の練習です(日曜の試合の名残で身体中が筋肉痛・・)
明日は参加しまっす。そう言えば明後日31日は確かいんばでしたよね?
3連ちゃんはちょっときついかなぁ・・・・
3日は残念ながら欠席です。。
.
【タイトル】とうとう
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2003/07/29 22:03:41

明日はエイミーの出発日です。

 便名:16:10発 コンチネンタル C08便 NEW YORK行
 チェックイン:空港第2ターミナル 3F カウンターD〜H
 
エイミーは2時間前までにチェックインする予定ですので、
2時過ぎ頃には第2ターミナルビルにいると思います。
私とえびやさんは、見送りに行く予定です。
ご都合のつく方は、私の携帯まで御一報ください。
(ちなみに、12時までは職場にいる予定です。)
.
【タイトル】くれぐれも
【 名前 】大男
【 日付 】2003/07/30 09:02:29

よろしくお伝えください。旅の無事をお祈りしています。。
また日本に立ち寄られた際にはぜひお会いしたいものですね。
アフター9のこと忘れないでねぇぇぇぇ〜(^^)/~~~
.
【タイトル】いんば練習
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/07/30 09:12:31

そうですよ。31日(木)は練習日となってます。>大男さん
ご都合のよろしい方は是非おいでください。

日曜日はテニス合宿を亥鼻コートにてやっております。
よって、なの花には行かれそうにないです>オレひょうさん

行ってしまうのですね。また一緒に遊びましょ!>エイミー
.
【タイトル】練習
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/08/03 13:22:22

いろいろやってから参加しますので、遅れていきます。
.
【タイトル】練習後記
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/08/03 22:22:46

今日の練習、お疲れさまでした。
とくに、所構わず走り回ったこたぬきちゃん、さぞかし疲れたことでしょう。文句なしに今日のMVPです。やっぱり、練習中に「箱入り娘。」ならぬ「籠入り娘。」になったから、その反動で動き回っちゃったんでしょうね。
練習後の「とん田」での活躍は、将来、ライオン。さんと互角に対決できる素質を垣間見せるものでした。

大会まであと1月半、運悪く負傷兵になったしまった方々もいるようですが、まだ日がありますので、無理せずじっくり治しましょう。

以上、元祖負傷兵からのアドバイスでした。
.
【タイトル】出欠予定表
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/08/03 22:50:48

出欠予定表を作りました。練習予定の入力をお願いします。
(トップページからいけます)
今後もいろいろと便利なものを作っていきたいと思うので、乞うご期待。
なお、「足立オフ」とあるのは、たまにここでもお誘いをしているレクバレーのことです。
親方や大男さんは参加経験済み。
6人制に興味のある方はぜひどうぞ。

と、ここまで書いたところでだいりにんさんの練習日誌が。
負傷兵発生ですか?気になります。大事に至っていないといいのですが。
急に暑くなったこともあり、集中がきれてケガしやすいので、気をつけましょう!
.
【タイトル】ダブルブッキング
【 名前 】たてっち
【 日付 】2003/08/03 23:50:21

すいません。すっかり今日の練習にでられると思っていましたが、
来週吹奏楽の演奏会本番があり、今日昼間は練習で時間も完全にだぶって
しまっていました。事後報告ですいませんでした。来週こそ。 m(_)m
.
【タイトル】籠入り娘。
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/08/04 12:51:06

日曜の練習お疲れさまでした。
負傷兵○号さんは具合いかがでしょうか。

こたぬきもおじゃましましたが、
練習後のわんぱくぶりに落ち着いて食事ができなくてすいませんでした。
排球を見たのは実質初めてか?昨夜は興奮して「ミニ台風」と化しておりました。
(年老いたパパは眠いでちゅ)

週末はたぬきの実家に帰省予定ですが、道中の「ご乱心」をいまから心配しております。

(以下独り言)
トイレはおむつだから運転手に迷惑かけずにすむのだけれど、席にジッと座ってないし、
酒を用意しておけばいいというわけでもないし。
とりあえずeカラでなくて、ドンジャラホイ(お気に入りCD)で歌わせとくしかないかな。
でも飽きたら、ゲソかナスの漬け物でも食わしておくか。。。
この状況どこかで見た覚えが。。。(-_-;)
.
【タイトル】たてっちさんへ
【 名前 】大男
【 日付 】2003/08/04 13:08:58

夏巡業昼間だけの参加でもいいんじゃないですか??
以前そのような人もいたような記憶が・・・
(いろんな意味で)海はいいっすよ。。
.
【タイトル】大男さんへ
【 名前 】たてっち
【 日付 】2003/08/04 17:25:36

昼間だけの参加できるか、今度はちゃんとスケジュールチェック!
あれ〜〜、13:00〜18:00朝霞で吹奏楽の練習となっていました。
う〜〜ん、朝霞から御宿まで行くのはきついなぁ〜〜
.
【タイトル】出欠予定表2
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/08/04 18:22:15

いんばと9月の日程も加えました。
こう見るとすさまじく予定だらけですねぇ...
.
【タイトル】マリスタ観戦ツアー'03
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/08/04 19:33:36

まだ告知してなかったので、集合場所だけ。
17:30 カモメの窓口付近
割引券or招待券を準備していきます。
詳細は前日の定例練習の時にでもお尋ねください。では。
.
【タイトル】しまった!こけしが写っている
【 名前 】大男
【 日付 】2003/08/05 09:02:04

共有フォルダ内のエ○ミー見送り画像を見てみたら・・・・
うはっ!こけしが写っているじゃないか〜〜
せめて顔の部分にモザイクかけて〜!お願〜い!!
.
【タイトル】土曜日は。。。
【 名前 】高級官僚
【 日付 】2003/08/06 23:30:11

天気予報調べたら、マリスタツアー当日は雨の予報が。。。
次の日に延期しません?>マリンさん
.
【タイトル】土曜日の天気
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/08/07 08:56:17

私自身が土曜しか都合がつかないと言うこともあるんですが、
もしも中止だったら、9月以降に延期ですね。

ただ、台風の進路なんて経験上あてにならないし、今年は
太平洋高気圧の勢力も弱いので台風も弱まるのではないかと
「気象予想士」としては考えているのですが。
.
【タイトル】「たま」ちゃん
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/08/09 10:36:56

昨日の練習お疲れ様でした。
台風で足止め状態です。

さて、これまで親方のボールをお借りしてきましたが、
一部でボールを購入したらどうかと話がでましたので、
アンケートをとりたいと思いますので、ご協力お願いします。
eグループの「投票」にアクセスしてください。

締め切りは、8月20日の開放日ころを予定しています。

閲覧・投票できない方は、お知らせください。

購入するとなると、保管方法が問題になりますが、
いい案ありましたらお願いします。
.
【タイトル】ボール
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/08/09 10:57:46

>購入するとなると、保管方法が問題になりますが、
>いい案ありましたらお願いします。

 次回の練習に来られる人が持って帰る。
 持って帰った人は掲示板にその旨を記入する。
 急遽来られなくなりそうなときは、職場での引き渡しなどを検討する。
 こんなのでどうでしょう。

 しかし、冷夏に台風と、今年の観光産業はさんざんですなぁ。
 マリスタはできそうだけど、強風中止が気になるところ。
.
【タイトル】マリスタ中止
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/08/09 16:08:47

甘かったですね(^^;)。やっぱり無理でした。
代替日程は9/6(土)or27(土)の日ハム戦あたりで
検討しておきますので、ご意見お寄せください。
ではでは。
.
【タイトル】残念ですね
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/08/09 18:24:40

すごい風ですね。マリスタは、風速20メートル あったとラジオでいってました。ライオン。さんたちの試合は?できたんでしょうかねー。ところでボールは、皆勤の親方の車と皆勤に近いSさんの車に乗せておいてもらか。(かって言って済みません)           そうでなければ、〇の花の倉庫に袋に入れて置かせてもらう。無理かな?            ひとつひとつ持ち歩く? 私一つ持っていても良いです。
.
【タイトル】短編小説 「瓢箪羅麺 暴利不旨」
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/08/11 10:04:49

〔前回までのあらすじ〕
 むか〜し むかし あるところどころに おじいさんとおばあさんが うじゃうじゃいました。
 そのうちの一人のおばあさんが川へ洗濯に行くと、山へ芝刈りに行ったおじいさんが、どんぶらこ どんぶらこ と流れてきました。

〔本編〕
 「ぐにゅ〜」 なぬっ! 餃子を噛んで染み出してきた液体は、肉汁ではなく、餃子の皮(分厚い)が充分に蓄えていた油であった。
 仕事人達に不安がよぎる。と同時に、これまでの悲劇が走馬灯のように頭に浮かんだのである。精進湖の「屋台ラーメン」は、コショウの味しかしなかった。「深夜ラーメン」では、味噌ラーメンを選択してしまったという大失態があった。

 不安は、見事なまでに的中した。
 その後出てきたラーメンを恐る恐る口にし、仕事人達は思った。「那須よ。お前もか・・」
 しかし、今夜の悲劇はまだ始まったばかりであったことを、このときの仕事人達は知らなかった。

 「おばちゃ〜ん お愛想」
 「はい! 5,700円ねっ」

・・・著者、この時のぼったくりの状況を思い出し、あまりの腹立たしさに絶筆。

  −完−
.
【タイトル】保管場所
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/08/11 12:28:07

実のなる木・・・はどうでしょう?
.
【タイトル】参考までに
【 名前 】大男
【 日付 】2003/08/11 17:44:30

実はK庁V部も菜の花の倉庫(ボールやモップが置いてあるところ)にボールを置かしてもらってます。
でも決して許可を取っているわけではないので万が一何かあっても(処分とか盗難とか)まぁしょうがないかという程度のボール(つまりもう古いやつね)に限ってます。
ニューボールとなるとどうでしょうね?やっぱり心配ですよね?
幸い今までK庁のボールは無事でありますけど,ダメもとで(菜の花に)交渉してみるとか・・・
.
【タイトル】お愚氏へ
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/08/11 21:39:01

親方さまから夏巡業の案内をあずかっています。
今週中にお渡ししたいと思いますので、覚えておいてください。
ところで、今週いない日はいつ?その日を避けてお渡ししたいのですが・・・。
.
【タイトル】おもわず
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/08/11 23:06:51

笑ってしまいました。保管場所と引き替えに「おにぎり売れた!」みたいな>ライオン。さん
.
【タイトル】そうそう!
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/08/12 11:48:59

いっつも忘れた振りして、置いてもらう!>みかんさん<ボール

なの花だと、使われても文句言えないですよね。
.
【タイトル】巡業部長さまへ
【 名前 】大男
【 日付 】2003/08/13 13:08:52

駐車場の件はいかがなものでしょうか??

ボール保管場所の件
昨日K庁V部の練習だったので試しに菜の花の倉庫を覗いてみましたら
みんなけっこう置いてありますね・・・バド部なんかはシューズまであったりして
ちゃんと名前書いて隅のほうに置いておけば大丈夫そうな気がしました。
そう言えば我々のほかにバレーやってるチームって無いんですよね
だからといって必ずしも安全とは言えませんが・・・
.
【タイトル】ただいま
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/08/14 12:56:34

台風にもめげず、無事長野から帰宅しました。

道中、合宿に良さそうなところもありましたが、ちょっと遠いので
無理そうです。

ボールの保管場所。
思わぬ場所に目が点(・_・)になりました>ライオン。さん

やはりP菜の花がいちばいいですね。
ボール入れに鍵をつけておきましょうか。>大男さん

購入するとするとどこ(業者)がよいでしょうか。>親方&皆さん

欲をいえば、チーム名入れてくれるといいんですけど。
インターネットで見ると今セールやっているところは
あるのですけどね。
.
【タイトル】業務連絡
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/08/14 21:43:51

親方さまへ

過日、召集令状(招待状、案内状ともいう)をお愚氏へ手渡しました。「わかしお」とか「幹事部屋」といった「つぶやき」が彼の口から漏れましたが、問題ないでしょう。

あまりの寒さに、少し風邪気味状態になってしまいました。参加するみなさま、体調に気をつけましょう。
.
【タイトル】業務連絡2
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/08/14 22:36:27

親方さまからの指令に基づき、業務連絡します。

スニージィさんへ
 
巡業の日ですが、集合場所にはどのようにして行きますか?
もし、差し支えなければ、スニージィ御殿付近を通過しますので、お寄りしますが・・・。

えびやさんへ

巡業の日ですが、集合場所にはどこから向かいますか?
出発地点によって、親方さまか私のどちらがお迎えにあがるか変わりますので、教えてください。
.
【タイトル】涙為
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/08/14 22:40:05

これって、6ケ購入すると名前入れてくるんですよね。>マリンさん
.
【タイトル】夏巡業
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/08/14 23:09:29

がんばってください。  教えてください。                       優勝すると何かでますか?          280チームも出場するということですが、事務局の人って何人いるんですか?              駐車場には整理する人がいるんですか?              ゲームの進行は、マイクを使うのですか? しきりがいいんでしょうね。 以上教えてネ  見に来い!といわないで。                   【ところで、さっきの投稿は、ボールのことでした。】
.
【タイトル】高級(給?)官僚さまへ
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/08/15 06:06:28

お迎えよろしくお願いします。
余談ですが、お愚さんと私ン家は逆にしたほうがいいのでは? 
まっ、彼は「わかしお」かもしれないのですがね。
.
【タイトル】だいりにん様へ
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2003/08/15 14:30:04

お迎えよろしくお願いします。とっても助かります。(^o^)丿
時間等決まりましたら、このページに書き込んでおいてください。
.
【タイトル】(無題)
【 名前 】(高給ではなく)高級官僚
【 日付 】2003/08/15 15:32:07

ライオン。さん、お愚さん、明日お迎えに上がります。
ライオン。さんのアドバイスどおり、当初の予定と逆にしますのでよろしくお願いします。
(4:50ごろ お愚さん、5:20ごろ ライオン。さん)
モーニングコールよろしくね。
.
【タイトル】スニージィ様へ
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/08/15 17:29:03

明日、5:40〜5:45の間にお迎えにあがりますので、よろしくお願いします。
ちなみに、当車は禁煙・禁酒ですので、ご安心ください。
.
【タイトル】↓えっ!
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2003/08/15 18:14:52

禁酒ですか・・・

と、いうのは冗談です。
よろしくお願いします。m(__)m
.
【タイトル】いよいよ
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/08/15 19:07:11

いよいよですね。
私はサングラスを新調してきました。
天候はあまりよくなさそうですが、張り切っていきましょう!
bayのキャンペーンカーも明日来るみたいですね。
みなさま寝坊しないように気をつけましょう!ではでは。
.
【タイトル】明日
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2003/08/15 21:16:30

いよいよ明日ですね。
それにしても,雨男(女)は一体誰なんでしょうね。
試合が始まるまでにはやんでくれるといいんですけどね。
バーベキューできるかな?
何はともあれ遅刻,忘れ物等しないように気をつけてください。
.
【タイトル】みかんさんへ
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2003/08/15 21:24:13

優勝すると賞金が出ます。
事務局の人数,駐車場はよくわかりません。
マイクは基本的には使ってなかったと思います。
今年とはいいませんが,近いうちに見に来てください。
雰囲気を味わうだけでも楽しいですよ。
.
【タイトル】オレひょうさんへ
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2003/08/15 21:30:21

ボールのメーカーはやはりミカサがいいと思います。
6個セットで21,500円で買えるところとかありますよ。
ケースも一緒に買って菜の花に保管するのが一番いいのではないかと思います。
.
【タイトル】お詫び
【 名前 】雨女(仮)
【 日付 】2003/08/15 22:42:46

ごめんなさい。
ところで雨の中、陣地(?)に屋根はつくのでしょうか?
やっぱり、パラソルだけですか?
.
【タイトル】情報
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/08/15 23:29:41

あの御方、またきょうも飲んだようです。しかも、帰りは寝台特急らしいです!
やっぱ明日は「わかしお」かな?
.