【タイトル】祝 ホークス!!
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/10/01 00:34:07

大男さんがノンストップ寝台特急に乗らずにすんだことをお祈りいたします

ところで 私が京成津○沼駅で降りると、某球団のハッピを着たカップルが、
「J〜R津〜○沼はど〜っちですか??上〜野まで帰りま〜す!!」と、
普段の爆おぐ並みの酔っ払い加減で問いました。

私は、「こ〜行って、こ〜行って、そうねぇ〜15分ぐらいで駅に着くよ。
ただ、この時間で上野までいくのは、ギリギリだな」と至極まともに答えました。

ハッピカップルは、「よ〜し! ありがと〜ござ〜いま〜す!」との礼の言葉を残し
真逆の、国道14号の方に向かい歩いていきましたとさ

爆おぐ ちと 負けた気分・・・
.
【タイトル】祝勝会
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/10/01 02:29:26

いいですねー。 マリンさんビデオ 本当にありがとうございました。しかも操作して解説までしてもらっちゃった。 さんたろさんの見所解説もすごかった。盛り上がっちゃいましたね。
.
【タイトル】9人制混合
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/01 12:06:50

昨日の祝勝会ありがとうございました。結構盛り上がったですね。

>お愚さん
そのカップル、上野に行くなら京成にそのまま乗ってればよかったのに...
ということで、たぶんそのまま朝まで(以下自粛)

さて、12/23(火・祝)の9人制混合に出てみたい方を募りたいと思います。
出欠予定表に意向調査用の欄を設けました。
希望者が多ければ2チーム参加も考えてみたいので(職員大会並に集まれば可能か?)
とりあえず現在の気持ちを入れてください。

注:出たいけどスケジュールが分からない場合は「○」にしてください。
  出るのを迷っている場合は「未」でお願いします。
.
【タイトル】MVP
【 名前 】大男
【 日付 】2003/10/01 12:17:08

昨日はどうもお疲れでした。ちゃんと帰ったよ>お愚氏
偶然居合わせた通りすがりのマリンさんビデオ操作ありがとうございました。
さてさて,ビデオを上映しながらの祝勝会は大変盛り上がりました。
そして協議の結果今大会づくりチームのMVPは監督に決定(パチパチパチ)
五十肩と首の痛みをおしての全試合フル出場,味方をも振られてしまう絶妙なトスワーク,
借り物のユニフォーム,充分MVPに値するご活躍でした。
とここでこんなに誉めちぎっても当の本人は見てないんだろうなぁ。。。
.
【タイトル】提案(10/29)
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/06 12:50:20

 10/10(金)の練習の後、次の練習って11/28(金)なんですよね。
 間があくので、途中に1回練習入れませんか?
 10/29(水)の開放日あたりどうでしょう。V部も来ないようだし、
使えるんじゃないかと思うのですが。
.
【タイトル】ピースな愛のバイブスでポジティブな感じ
【 名前 】大男
【 日付 】2003/10/07 17:17:31

10月29日の練習賛成でーす(まだ自分が行けるかもわからんけど)
まぁ来れる人だけでもやれたらいいんじゃないですかね,
マリンさんの言う通りK庁V部もその日は練習休みの予定だし
12月の大会に向けて1回でも多くやっておいた方が得策だと思いまっす。。
.
【タイトル】意味わからん(^^;)
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/07 18:25:16

10/29は、とりあえず出欠表の欄を作っておきましたので、
来られる人は練習しましょう。ネットの高さをどうするかが
ちょと課題なのですが。

TDSツアーまであと1週間となりました!行けそうな方はどしどし
ご参加ください。詳細は10日の練習の時に詰めましょう。
.
【タイトル】研修
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/10/08 01:59:01

研修レポートが今終わった。明日でやっと6日間の缶詰生活から解放される。掲示板をみられるようにしてもらい、ありがとうございました。>マリンさん。
バレー談義が華やかなときに一人チャットしちゃいました。わってはいってごめんなさい。  
.
【タイトル】出欠予定表を見て
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/10/08 17:45:32

くぼへ
12/23が「未」というのは
見栄か?
.
【タイトル】↑
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/09 12:48:52

その後さりげなく「未」を入れたくそじーさんに拍手。
(スキーシーズン真っ最中ですからね)

「くぼが怖かった。」発言の理由がわかった気がします。

アルカスのセッター辻選手、全日本復帰。
初のママさん全日本選手だそうで。
すばらしいことではあるが、選手層の薄さも感じてしまう...
.
【タイトル】ナンキン
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/10/09 17:17:18

こちらも東村山で軟禁状態です。やっと明日で解放される予定。昨日は夜バスケやりました。さすがにバレーやる人はいませんね。テストの結果明日発表でちょっと怒気土器(◎-◎;)つかれたー
.
【タイトル】TDSツアー
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/10/14 17:57:40

生憎のお天気ですがいかがでしょうか?
金曜日に言った人はすっごくこんでて大変だった聞きました。
3連休あとだから、すいてるのかなぁ?
.
【タイトル】↑
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/15 08:59:21

おかげさまで十分満喫できました。
程良い混み具合でしたが、だいたいのアトラクションやショーを回れました。
あの天気なのに、シンフォニーも花火もやったんですよ!
おすすめのレストランでビールも堪能しましたし。昨年の同僚にも会えたし。
.
【タイトル】監督そっくりさん
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/10/16 00:04:55

なんと筋肉番付で8枚抜きをやったそうです。そこで相談です。バレーの練習試合をしませんか?対戦相手はそっくりさんの職場有志チームです。会場 日程はまた相談ということでいかがでしょう。
.
【タイトル】そっくりさんって??
【 名前 】大男
【 日付 】2003/10/16 12:33:10

練習試合賛成でーす!!
でも誰のことなのかさっぱりわからん,相手方の情報もっと希望でっす。。
.
【タイトル】練習試合&チャット
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/16 12:57:41

いいですね、練習試合。
できれば12月の試合前に一度やれたらなぁとは思っていたので。
ちなみに、8枚抜きって何の種目で抜いたんでしょう?

HPのチャットルームをシンプルなものに変えました。
今度のは職場からでものぞけると思います。
あと、日誌下にもう1つ作っています。ここには更新情報を載せたり、
バレーの感想などを書き連ねるところにしたいと考えてます。
.
【タイトル】そっくりさんて誰でしょ?
【 名前 】クソGーさん <kawazu@kazusa.or.jp>
【 日付 】2003/10/16 13:03:34

うーん誰のそっくりさんでしょ?
 メンバーなら「ふけ顔太郎さん」
 有名人なら「大村昆」さん に1票 いれます。
.
【タイトル】?
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/10/16 19:19:27

すみませーん。
何を聞かれているかわからない質問もあったりしますが。

野球ボールを投げて9枚のところ8枚抜いたそうです。
2000人以上挑戦して8枚抜きは2人だけだったそうです。
朝から夜7時過ぎまでかかったそうです。

アフターナインの監督にそっくりです。
監督は知っている方ではないでしょうか。

旧対○○協会の職員さんです。
ことによると集まるのは9人ぎりぎりかもしれないけれど声かけしてみますとのことでした。
.
【タイトル】チャット
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/10/18 21:02:53

昨日も今日もみられませーん。
金曜日は職場でものぞけたのに。
どうにかなっているんでしょうか?>マリンさん

ところでオレひょうさーん。
出張おつかれさまでした。
金曜日はいなかったの?ですか?
.
【タイトル】チャット復旧
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/19 19:12:35

都合により、金曜から先ほどまで閉鎖してました。
(サーバを移転させていました)
先ほど復活させましたので、またご利用ください。
.
【タイトル】9人制混合出る方へ
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/20 12:57:33

申込書に身長を記入しないといけないので、練習などでお伺いする予定です。
おおよそで構わないので、調べておいてください。お願いします。
.
【タイトル】食い友達募集
【 名前 】大男 <h.nkzw@mc.pref.chiba.jp>
【 日付 】2003/10/21 08:51:55

今週の金曜に「辛辛」にガッツリ飲み且つ食いに行きま〜す!!
というわけで一緒に行く友達募集で〜す。。
条件その@辛〜い物が好きな人
  そのA割り勘負けしない自信がある人
業務の都合上19時スタートですのであしからず。
週末なので予約を入れますから参加希望者はメールor掲示板で参加表明してくださーい。
.
【タイトル】↑追伸
【 名前 】大男
【 日付 】2003/10/21 08:55:19

参加表明は遅くとも前日夕方までね。。

スニージィさんへ
エ○ミーへのことづけ物を近々持っていきます。。
.
【タイトル】おおよそで良いなら・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2003/10/22 12:39:36

160cmとかって、申告しても良いですか?
(実は145cmです・・・)

話は変わって、いよいよ25日(土)から訪米の予定です。
エ○ミーにメッセージ等ありましたら、木曜日中にお願いします。
.
【タイトル】↑ミニモニ入れるよ
【 名前 】大男
【 日付 】2003/10/22 12:53:33

僕はおおよそ186cmということでお願いします。。体重は約0.1t
あと好きな食べ物は・・・聞いてない?

気をつけて行ってらっしゃい>スニージィさん
エ○ミーに日本の伝統文化をしっかり伝えてきてね。。
.
【タイトル】↑でっけぇ〜
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/10/22 17:14:05

僕は174.5cmでお願いします。
秋は抜け毛の季節なので、12月までに174.4cmになっちまうかも・・。

あと、金曜のガッツリングについては欠席で。
.
【タイトル】よろしく
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/10/23 12:53:49

エイミーさんによろしくお伝えください。
外国は行ったことがありませんので、どんななのかなと思っています。
絵手紙が描けずに残念・・・

マリンさんお大事に。
わたしも、左ひざと右手首にいたみが残っています。
転倒予防は・・・「ころばないこと」と言ってもねー。
転ぶ時は瞬時なんですよねー。自分ではわからない。
.
【タイトル】ガッツリックス レボリューションズ
【 名前 】大男
【 日付 】2003/10/27 12:47:37

先日のガッツリお疲れさまでした。
総勢8名の参加をいただき大変盛り上がりました。
また機会を作ってやりたいものですな。。
やはりおいしいお酒と食事は幸せそのものですね〜

>マリンさん
頼まれてたもの持って来てますよ〜
.
【タイトル】腰痛です〜〜
【 名前 】たてっち
【 日付 】2003/10/27 22:59:35

先日のガッツリ会お疲れ様でした。
ところで、先日腰を痛めてしまいました。いまは座っているだけでもチョットつらいです。
ということで、水曜日の練習は安静にしていなければならないのでお休みします。
ごめんなさい>ALL
.
【タイトル】お大事に
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/28 12:52:47

きちんと直してくださいね>たてっちさん
自分にとっても人ごとではないかな。きちんとケアしないと。

ダイエー・阪神セール花盛りですね。
ヨーカドーやジャスコが阪神応援セールをがんがんやっているのには
違和感を覚えますけど、安けりゃ何でもいいのかな?
.
【タイトル】僕も。(悲)
【 名前 】砂田
【 日付 】2003/10/28 19:05:53

僕も、以前練習の時、ジャンプ後に人の足に乗ってしまって痛めた足首が
かなり悪化してしまって、
明日の練習は微妙です。すんまそん。
.
【タイトル】私も・・・
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/10/29 08:14:37

今日の練習ですが、今現在参加できる見通しが立っていません。準備はしてきていますので、もし参加できるようだったらおじゃまします。

たてっちさん、スニフさん、お大事に!!
.
【タイトル】↑のその後の状況
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/10/29 18:06:43

参加できますので、おじゃまします。
.
【タイトル】腰痛その後
【 名前 】たてっち
【 日付 】2003/10/29 23:58:46

こんばんわ。今日の練習は参加できずに残念でした。
ちなみに、痛みはだいぶ退いてきたのですが、朝起きたときなどはまだまだ痛みます。
整骨院の先生には1週間ほど安静にするようにとのことですので、少しゆっくりと動いています。
併せてダイエットしたいんですが、なかなか食べる量が減りません・・
.
【タイトル】お騒がせしました
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/10/30 00:27:13

パンサーさま
 是非「ごろにゃ〜ん」してくれ。

民法1条3項の理解の無い わかぞ〜君
 宇奈月温泉はいい湯だぜ。

なんか 私に向かって異議ありそげだった くぼ
 否定する証拠を示せ。

ヘビ使いの さんたろ
 冬合宿 味噌ラーメン楽しみにしてます。

以上、本日の充実したバレー活動報告でした。
.
【タイトル】忘年会tour in KOREA
【 名前 】スナフ(砂田)
【 日付 】2003/10/30 12:04:34

おはようございます。スナフ(砂田)です。
僕と くぼちゃんで企画中なんですが、
忘年会をソウルin韓国でやりませんか?

辛〜い料理と、うま〜い酒で年忘れ。
日にちは12月19日(金)〜21日(日)の3日間。

メシ無しで4万5000円と
季節的にちょっと料金が高めですし、少人数になりそうですが、
ぜひぜひやりたいな〜と思ってます。

興味のある方、速攻でお返事くださいね。

http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor060-g1019.htm
.
【タイトル】↑
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/30 12:53:56

いつまでに返事すればいいですか?
.
【タイトル】(無題)
【 名前 】スナフ(砂田)
【 日付 】2003/10/30 13:35:43

とりあえず、連休明けの4日(火)の朝までに、返事ください。

検討状態の人は、実現性を含めて、検討状況を回答ください。
.
【タイトル】よい企画
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/10/31 00:36:35

前向きに検討中ですが、
 @ パスポートが切れてる。
 A 外国経験は タイ しかない。
 B 金が無い
 C 今日、11時過ぎに中央駅で外国人6人(ロシア2人、ポーランド、ドイツ、ギリシャ、スリランカ(ほっとんど日本語通じない))に囲まれ、「シブヤ シブヤ」と言われ、必死に英語で案内したけど、自分の語学能力に へこみ気味。

しか〜し おぐはやれば出来る子!! 
.
【タイトル】↑
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/10/31 08:57:44

私も似たようなものです。
行き帰りの飛行機の時間による(19日午前仕事あり&21日夕方から用事有り)
しかし、外国人6人の国籍を瞬時に見抜いたんでしょうか?それならすごい。
.
【タイトル】こんなところはいかが?
【 名前 】前キャプテン
【 日付 】2003/10/31 09:26:31

このへんが安いようですが・・

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/apac_detail?area_cd=0100&yclient_cd=tellme&course_cd=KV04D1&p=0

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/apac_detail?area_cd=0100&yclient_cd=iace&course_cd=AUNTYOAB11SEL012&p=0

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/apac_detail?area_cd=0100&yclient_cd=nikkokan&course_cd=try3-sp-dec&p=0

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/apac_detail?area_cd=0100&yclient_cd=tabikobo&course_cd=SEL002&p=0

貧乏人なので微妙ですwww
12月5日の週の方が安いな〜・・・
.
【タイトル】ごめんなさいm(_ _)m
【 名前 】サッカー選手
【 日付 】2003/10/31 14:50:15

↑の投稿は私です・・・ cokeyの関係で他の名前になってしまいましたwww
.
【タイトル】行こ〜よぅ
【 名前 】くぼ
【 日付 】2003/10/31 15:35:55

なんか、みなさん、乗り気じゃないのねぇ
楽し〜よ、おいし〜よ、韓国(行った事ないけど)

貧乏な?!お愚様、サッカー選手様、
12月はボーナスですよ〜
.
【タイトル】いーね
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/10/31 17:29:39

韓国焼肉ツアーいいですね。
(焼肉とは限らないのかな)

でもね。年末年始9連休が今年でしばらくない!のを考えると。。。
そちらに出費しようと家族会議で決定したので、すいませんが。。。。
ボーナスも下がるしね。

一度は韓国焼肉ツアーを実現したいと思っています。
土産話聞かせてくださいね。
.
【タイトル】ワールドカップバレー開幕
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/01 10:56:06

いよいよワールドカップバレーが始まりますね。
(サッカーに押されて、いつの間にか「バレー」をつけることになっているような...)
一応バレーチームですので(^^;)、いろいろ語りたいことも出てくるかもしれないので、専用会議室を用意しました。是非ご利用ください。


http://kazeclub.com/marine/bbswcv/yybbs.cgi
.
【タイトル】スキーの日決定
【 名前 】クソG
【 日付 】2003/11/04 09:29:14

ボクのスキーの日が決定しました。
 12月は20・21です。
 なので焼き肉は、いけません。
 (おもて30・ウラ20の荒技を披露できないのは残念ですが...)
 
 従って、ダメだと思っていた23日は参加できます。
 よろしくお願いします。
.
【タイトル】おおあたり
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/11/04 12:23:06

チケットとっといて大当たりでしたね。>親方
.
【タイトル】焼肉ツアー
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/11/04 12:24:22

まだ、(前向きな)検討段階ですが、とりあえず、参加の方向でお願いします。>スナフ様
もう少ししたら、はっきりした返事ができると思います。
.
【タイトル】焼肉
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/11/05 10:20:49

12月19日 出張が入ってまった。
よって、不参加で・・。
.
【タイトル】焼肉
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2003/11/05 17:40:02

一部の方々には既にお会いしましたが、無事アメリカから帰ってきました。
○イミーはとっても元気でしたよ。皆さんのメッセージも伝えました。
それから、大男さんから預かった『こけしパンフ』を渡したら、うけてました。(^_^;)
ちなみにこけしは、ちゃんと飾ってあるそうです。

“KOREAN TOUR”非常に魅力的ですが、これ以上ほっつき歩いていると
財政再建団体に転落してしまうので、今回は見送らせていただきます。
参加される皆さん、たらふく焼肉を食べてきてください。
.
【タイトル】ユニ完成
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/05 18:07:05

ユニフォーム、29番以外の4着は完成したそうです。
注文された方、お金の準備をお願いします。(8,000円弱)
今日の帰りに受け取ってきます。
イタリア戦始まるまでには帰るぞ〜

ちなみに、明日あさっても職場にいます。
(いない予定だったんですけどね...)
.
【タイトル】!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2003/11/06 10:52:58

韓国ツアーについて、返事ありがとうございました。
今のところ、僕、くぼちゃん、だいりにんさん、マリンさんの
4人となっております。
おいそがしい方が多いので、ちょっと残念でしたが、
少人数ということで、かなり濃い旅にしたいなぁと期待しています。

これから、代理店等でチケット等を手配していく予定です。
何か変更ありましたら、僕あてにメールで連絡してください。

今日、友人の韓国人留学生に会うので、ちょっとアドバイスを
もらってくるつもりです。
.
【タイトル】練習試合
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/06 17:45:30

MCBというチームと練習試合をできることになりました。
(V部キャプテンのいるチームです。)

日時:11月21日(金)20:00〜22:00
場所:真砂2中(検見川浜駅から徒歩10分、駐車場有り)

とりあえず、試合ができるくらいの人がA9で集められるか
知りたいので、出欠予定表への入力をお願いします。
また、12月分の予定表も作りましたので、併せて入力を
お願いします。
(特に12/23の試合については必ず入力をお願いします!)

http://www.kazeclub.com/marine/attend/attend.cgi
.
【タイトル】9人制混合申し込み完了
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/07 19:21:27

先ほど、男女混合9人制大会への申し込みが完了しました。
登録メンバーは、下記の背番号の方です。
出欠表などで何らかのアクションがあって、出る可能性のある方は
とりあえず皆登録してあります。

男子:1,4,5,7,10,12,14,15,19,20,25,27,29,30
女子:3,8,9,11,13,17,23,26

総勢22人(^^; どうやって回そうか...
必ず全員来られるわけではないかもしれないですけどね。
やれることはしっかりやっていきましょう!
.
【タイトル】↑作戦?
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2003/11/11 12:35:48

23日の大会、楽しみですね。
でも、11月は全然練習に参加できそうにありません。トホホ・・・
大会当日はベンチウォーマーになることを覚悟しています。

ところで、私をピンチーサーバーに使うという作戦はいかが?
わざわざ出てきて、ネットぎりぎりのへなちょこサーブというのは
結構利くと思うのですが・・・(ただし1回限り有効)
.
【タイトル】↑作戦002
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/11/11 12:49:22

ところで、私をピンチアタッカーに使う作戦はいかが?
わざわざ出てきて、「いらっしゃ〜〜い!!」の掛け声の後、「ぺこっ」ってアタック。
結構笑えると思うのですが・・(ただし23対5くらいの圧勝ムードの時に限る)
.
【タイトル】↑
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/11 13:02:04

なかなかいい作戦ですね。
でも、9人制は21点で終わりですよ!>お愚さん
.
【タイトル】正直言って
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/12 12:43:24

この前の練習では結構打てたので、
できれば2チーム出したいんですよね...
微妙に人が足りなさそう(特に女子)なのと、ポジションの問題があるので。
さなえっちのシフトやたてっちの腰痛も気になるし。

一応申込書出したんだけど、「2チームも検討したらいかがですか」って
聞かれているくらいなので、まだ出し直しは出来ます。
全然足りなければあきらめもつくんですが。

というわけで、出欠表の入力よろしくです。
.
【タイトル】試合
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/11/12 17:23:40

さっそく 出席ということで表明をしたいと思います。身長は152 趣味はバレー & 筋トレ ということでお願いします。
.
【タイトル】After the games.
【 名前 】スナフ
【 日付 】2003/11/17 11:53:19

12月23日の試合の後は、
祝勝会or反省会(飲み会)をするんですか〜?
みんなクリスマス・イブイブはいそがしいのかな。。

っていうか、今週21日の練習試合の後、
ミーティング(飲み)したいなぁ。
ビール飲んだら、僕は頭まわらなくなりそうだけど(笑)
.
【タイトル】言わなくても
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/17 12:49:44

飲み会やるんでしょうね。それがこのチーム(笑)

今週試合後ミーティングしたいのはやまやまなんですが、
練習試合が10時頃まであるので、
飲み始めたら帰れないかもしれないよと言うのと、
近くに飲み屋があんまりないのと(行くなら稲毛海岸か新検見川かな)、
車で来る人が多いんだろうなぁという点が気になります。

まあ、うちとさんたろさんは歩いてでも帰れるからいいんですけどね。
.
【タイトル】↑
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/11/17 12:59:17

12月23日の試合のあとは、その時の流れにまかせます。

今週の試合後のミーティングは、大変申し訳ありませんが、諸般の事情により欠とさせていただきます。
(そもそも、今週の試合も出欠が未定なので・・・)
.
【タイトル】落し物
【 名前 】大男
【 日付 】2003/11/17 13:08:57

土曜日の朝出かけようと思って身支度していたら定期券が無くなってたのに気付きました。
前日夜駅の改札を出るときにはあったのに・・しかもあと半年の有効期間・・こりゃ大変!!
んでもって冷静に考えてみると・・・ん??
ちょっと思い当たることがあったので早速探しにでました。
家から駅の間の道を探したけど見つからず交番に行って遺失物の届けを出しました。
交番で一応駅にも行って聞いて見たら?と言われ駅に向かいました。
私「あの〜定期券の落し物届いてませんか?」
駅員「これですか?」
私「あぁぁぁ!これですぅ!!ありがとうございましたぁ!!!」
というわけで一件落着。。

教訓 いくら酔っ払っていても飛び跳ねながら帰宅してはいけない。

PS.遺失物届はもちろん取り下げましたよ。
.
【タイトル】しつもん
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/17 21:15:25

大男さんは何故飛び跳ねながら帰ったのか?

1.くそGーさんに対抗し「トレイン トレイン」を歌いながら帰っていた。
2.バレーがしたくなり、スパイクを打ちながら帰っていた。
3.トイレが我慢出来なくなり、飛び跳ねながら帰っていた。
4.胸のシャツにピョン吉がとりついたため、はね回りながら帰っていた。

真相はいずこに?
.
【タイトル】正解は
【 名前 】大男
【 日付 】2003/11/18 18:03:37

4番でーす!と言いたいところですがそんなわけは無いので。。
そもそも酔っ払っている時点でまともじゃないし,何となく覚えてはいるけど本当にくだらないので出来れば皆さんには読み飛ばしをおすすめ。。

スキップってみんな出来ますか?私は出来ます。しかしその時は酔っていたせいかどうしても出来なかったんですよね(何故スキップをするに至ったかというのはまるで覚えてない)その姿がどうも滑稽だったらしく連れがバカうけしてたわけです。それが悔しかったのか自分の意識もだんだん高揚してきましてスキップしながら帰ったというわけです。結局最後まで出来なかったけどね。。
んでもって胸ポケットに入れていた定期券がポロリと。。

あーばかばかし。。。
.
【タイトル】負傷兵
【 名前 】大男
【 日付 】2003/11/19 12:29:32

昨日久々にK庁V部の練習行ったらつき指してしまいました。
特に腫れてもいないので骨には異常ないと思うけど動かすと痛いです。
この前の定期の件といい最近ついてないなぁ。。

しかもバレーでやったんじゃなくて練習後着替えててソックス脱ぐときに親指が引っかかって逆にポキッと曲がったなんてダサすぎる!!
.
【タイトル】開放日の練習
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/19 12:38:24

12月3日(水)が開放日ということなので、練習をやりましょう!
G会があるのですが、来られる人だけでもやりましょう!

来た人には、バレーがうまくなる秘密の技を伝習してくれるという噂もあります。
出欠表も作りましたので、入力お願いします。

↑私も先日オーバーでレシーブした時の突き指がまだ痛いです。
.
【タイトル】そろそろ
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/11/19 22:49:49

今年もあと1ヶ月あまりを残すだけとなり、恒例の10大ニュースの季節がやってまいりました。
例年ならこの時期にはある程度項目をしぼれるのですが、今年は12月にビッグイベントが控えているので、まだまだ項目をしぼりきれません。
また、選定方法もまだ決めていませんので、何かいいアイデアがありましたら、教えてください。
今のところ、考えられる選定方法は、
(1)投票
(2)独断と偏見
(3)クイズ形式
です。
.
【タイトル】はてな
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/11/20 15:31:36

クイズ形式とはどんなですか?
.
【タイトル】今日は
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/21 13:03:59

できれば、20時にはバレーを始められるような体制で集合をお願いします。
少し早めに体育館を開けてくれるそうです。
よろしくお願いします。
.
【タイトル】速報!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2003/11/21 16:39:59

今日は8時からでしたが、
7時30分から、場所が開くとの連絡が、
バレー部キャプテンA氏からありました。
ぜひぜひ、時間のあるかた、時間をくりあげてお越しください。
.
【タイトル】12/13練習
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/11/22 19:20:27

昨日の練習試合はお疲れ様でした。
さて、サッカー選手さんが12/13(土)の1300-1700で、
菜の花を押さえてくれたということです。
(元々フットサル用だったようですが(^^;))

定例練習日の翌日で連日になりますが、
来られる人は練習しましょう!ということにしておきます。
.
【タイトル】はてなの答え
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/11/23 20:01:46

みかんさんへ

答えが遅くなって申し訳ありませんでした。
クイズ形式とは、去年やったのですが、1年間をクイズで振り返るというものです。
.
【タイトル】28日
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/11/25 12:24:52

金曜日ですが、若干名いんばから参加いたします。
AF9の参加者が多いようでお邪魔かもしれませんが、
いろいろご指導いただければ光栄です。
試合の時のポジションとか・・・
よろしくお願いします〜
.
【タイトル】あああれですね
【 名前 】みかん
【 日付 】2003/11/25 21:17:25

思いだしました。>だいりにん様   いいですね。参加率が悪いと厳しいかな。合宿ドタキャンの(R店頭前での転倒で)分は手痛いですね。              ライオン。さん、こちらこそ よろしく。
.
【タイトル】組み合わせ発表
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/01 18:12:50

何だか両方とも強そうなチームみたいですよ...。
当たって砕けろでがんばってみましょうか。

浦安クラブ:千葉市男子1部の千葉中央クラブに勝ち越すチーム
ALMOND:千葉市男子4部Cながらすべて2−0勝ち
ウイークリーB:千葉市男子1部 ただしBチームなので少し落ちるかも
三喜男:情報なし

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/6350/03_9_danjyo.html
.
【タイトル】あれま
【 名前 】大男
【 日付 】2003/12/01 19:12:28

前に浦安クラブの人と一緒にプレイする機会があったんですが確かに上手でした。そのとき聞いた話だとやっぱりみんなそれなりにやってる人たちみたいでした。。
千葉中央クラブに勝っちゃうのかぁ・・・うーん砕け散りそう。。。

ピーナッツとはあのピーナッツですかね??
.
【タイトル】んーと
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/01 22:13:36

三喜男は女子3部Dで3勝1敗らしいです。男子はいるのかな?
ピーナッツがあのピーナッツだとしたら、練習試合もいいかもしれないですね。

それと、クイズコーナーを作りました。回答も出題も自由なので、試してみてください。
.
【タイトル】う〜ん
【 名前 】親方
【 日付 】2003/12/01 22:56:18

マリンさんに連絡した後、対戦することになった両チームのホームページを見てたら、だんだん落ち込んできました。
浦安クラブはめっちゃ強いみたいだし、ALMONDも今年のリーグで全勝して、今度3部との入れ替え戦に出るらしいですね。
まあ、少しでも善戦できるようにがんばりましょう。
.
【タイトル】でも
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/02 21:47:32

多分「強いところ」「それなりのところ」「弱いor初出場のところ」
の組み合わせにされているのでしょうね。

三角形の頂点のチームはずば抜けて強いのは仕方ないとして、
右角のチームはどの程度か今はまだ未知数なのですから、
そこに何とか1勝できるように練習していきましょう。
4部のレベルなんてまちまちですからね。
.
【タイトル】が、しかし
【 名前 】親方
【 日付 】2003/12/02 22:07:08

ちなみに右角のチームは今年の御宿でベスト16までいったようです。
暗くなるような話しばかりで申し訳ありません。
とりあえず、明日の練習がんばりましょう。

ところで、明日の昼一緒に食事にいける人はいますか?
午前中いつものところに行くので、その後の昼食隊募集します。
.
【タイトル】いいじゃないですか
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/02 22:23:46

楽しみですよ。どのくらいできるか(止められるか)。
特に浦安クラブのようなチーム相手にスタメンで出られるだけでも
素晴らしいことですよ。

明日ですね。多分大丈夫だと思います。
.
【タイトル】ちょっと訂正
【 名前 】大男
【 日付 】2003/12/03 09:07:02

僕が前に一緒にプレーしたのは浦安クラブに友達がいる人でその本人は別なチームでやってる人でした。まぁどうでもいいことだけど一応ね。。

とりあえず前向きに考えて23日は楽しみましょう!普段プレッシャーに弱い自分ですがなんとか撥ね退けられるようにガンバリマス。今日も練習ガンバリマス。。

昼は別件があるので欠席で。。  と書いていたら今本人が来ました。。おはようございます。。
.
【タイトル】ハーフパンツ
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/04 00:12:28

今日の練習お疲れ様でした。
今日気がついたんですが、ユニフォームは揃えたんですが、
ハーフパンツは揃えてないですよね。
これから買うぞ!という方は、「黒」を買ってください。

多分そんなにうるさくないとは思うのですが、揃えられるなら
揃えておいた方がいいでしょう。少なくとも黒か紺あたりで
揃えたいですね。

ではでは。
.
【タイトル】新入部員?
【 名前 】くぼ
【 日付 】2003/12/04 13:41:54

練習、お疲れ様でした。
昨日、途中で体育館に入ってきた青年の事
覚えていますか?
職場の同僚なんですが、な・なんとバレーやりたいそうです!
で、来週の定例練習に参加希望との事でしたので
よろぴくお願いします。
.
【タイトル】↑
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/05 12:47:55

倉庫に2回ほど出入りしに来ていた方ですよね?
どうぞお気軽にお越しください。
この前ほどみっちりはやらないかな?とは思いますけど。

クイズコーナー、徐々に問題を増やしていきますが、
だんだん難しくなるので、記録が出にくくなるかも?
記録狙うなら早いうちがいいかな?
.
【タイトル】新潟ブルース
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/12/05 17:00:22

新潟に来ております。駅について地名を見るなり、この唄が耳から離れませんーこたぬき発熱で帰らざるを得なくなり、帰りが新幹線=寝台特急にならないか心配。
.
【タイトル】↑
【 名前 】大男
【 日付 】2003/12/05 17:05:57

地酒,地酒!地酒!!

おっといかんよだれが・・・
どうぞお気をつけてお帰りなさいませ。。
.
【タイトル】ぢざけ
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/12/05 18:35:41

大男さんー反応39です。万代橋はきれいでした。新潟駅は青くなかったけど。血酒にならぬよう・・・
.
【タイトル】くいず
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2003/12/05 18:57:02

散々やったのに、記録は出ませんでした。
全部の問題を見たはずなのに〜
.
【タイトル】こうなったら。
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/12/07 10:20:27

さんたろの挑戦回数の記録更新に目標変更。

バレーに関する問題がさっぱしダメだ。
「サルトレッティ」って何やねん。うまい食い物か?
.
【タイトル】と思ったら。
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/12/07 10:46:20

でちゃった。やりすぎた。
.
【タイトル】怪我
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/08 12:31:28

昨日の試合中にスパイクレシーブをオーバーで取ったときに
左手親指を突き指しまして、今朝整骨院にかかりました。
骨には異常はないようですが、親指付け根のねんざで、
手のひらに内出血が広がっています。

完全に直るには1か月くらいかかるようですが、何とか23日の
試合には出られるようです。
そのため、12日、13日の練習には行きますが、プレーには制限が出ます。
やれるようなら、スパイクやサーブはできるかもしれません。
よろしくお願いします。
.
【タイトル】Bチーム
【 名前 】親方
【 日付 】2003/12/08 17:28:08

の対戦相手がいつの間にかウイークリーBから愛球会に変更になっていました。
4部のチームらしいです。
詳しいことはよくわかりませんが、少しはチャンスが広がったのかな。
.
【タイトル】↑
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/08 18:10:00

見るところ、かなりチャンスじゃないですか?
実際はやってみないとわかりませんけどね。
.
【タイトル】やりすぎ?
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/12/09 12:19:50

クイズ開いて爆笑。12回でこの記録は当分やぶられないか。>お愚さん
.
【タイトル】びっくり日本新記録。
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/12/10 01:15:55

記録更新後、せっせと問題を入れてます。

しか〜し、♪アアア〜 ア〜ア〜♪
『記録、それはいつもはかない。一つの記録は、一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている。それでも人々は記録に挑む。限りない可能性と、ロマンをいつも追い続ける…。
それが人間なんだ。
次の記録を作るのは、あなたかもしれない・・・。』
By しおみえつお 
.
【タイトル】↑???
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/12/10 08:10:36

「しおみえつお」?
真ん中の2文字が違うような・・・。
.
【タイトル】!
【 名前 】〇
【 日付 】2003/12/10 11:19:07

まんなかの文字がちがうというと、
しおだまるお(塩田丸男)ですか?(笑)

僕と おぐさんは同級生ということもあり、
”わかるわかる〜(笑)”というネタが多いのですが、
↑のフレーズはなんとなくしか覚えてないです。
.
【タイトル】あのアナ
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/12/10 12:24:10

たしか轟次郎もでていたような。。あのアナ名前が思い出せない???
最近見ませんが、確かおなくなりにったような記憶が。。。。

追伸。「しほみえつこ」のお父さんではないことは確か。
.
【タイトル】↑
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/10 12:33:13

志生野(しおの)さんですよね。下の名前が思い出せないですが。あ?
定年後?千葉テレビでマリーンズ戦やファイターズ戦の中継も一時期されていました。
.
【タイトル】↑
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2003/12/10 12:35:52

このネタでクイズコーナーに登録しちゃいましょうか(笑)
○さんの答えだと、3文字変わっちゃっていますね。

今、風邪と格闘中ですので、金曜日と土曜日の参加が微妙な情勢・・・。
一両日中に退治せねば・・・。
.
【タイトル】土曜日
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2003/12/10 16:59:53

もし、よければまた、いんばの人達を連れて行こうと思ってます。
.
【タイトル】死んだの?
【 名前 】お愚
【 日付 】2003/12/10 17:47:08

「志生野温夫」だった。「しおのはるお」ってふりがなふってあった。
「あつお」とばっかり思ってた。
ま、もっとも、「しおみえつお」とも思ってたけど・・(誰やねん)。 合掌
.
【タイトル】ご存命
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2003/12/10 22:42:16

たいへん失礼しました。
アナウンサーだけでなく、全日本女子プロレス協会コミッショナーとしても
ご活躍のようです。

本日みかんさんの職場訪問しました。立派なお部屋でびっくり。
書棚の中までみせてもらいました。

http://www.fujitv.co.jp/js/guestdb/shiono.html
.
【タイトル】土曜日
【 名前 】マリン
【 日付 】2003/12/10 23:22:46

人数少なくて困ってたとこでした。よろしくお願いします。
>ライオン。さん

私もかぜっぴきです。指も動かないし色々不便極まりないです。
ではでは。
.