【タイトル】く〜っ!3連勝でストップ
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/04/01 02:12:02

行きます。雨降んじゃねぇぞ!>マリスタ

今日、引継ぎに千葉に行ったら、スナフさんにもみかんさんにも偶然会っちゃいましたね。

不思議なもんで、たまの千葉なのに、偶然これでもかってくらい知り合いに会っちゃって、今度の課にいる知り合いに「なんなんすか?お愚さん 顔広すぎ! 角曲がるたびに知り合いいるじゃん」と感心されてしまった。 皆様 私の貴重な財産です。

>ぶらひょうさん
 たしかに、ハマリかも・・。
.
【タイトル】どうでした??
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2006/04/02 19:05:46

こんにちは〜!

今日でしたよね?
マリスタツアーは。
結果の方はどうだったんでしょうか?
生カップは積み上げたんですかね〜?
.
【タイトル】飲めね〜!
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/04/02 23:06:03

結局しげちゃんが合流し、3名の参加でした。

試合も気候も寒かった…。
風のいたずらか、内野フライを2度落球。どっちがホームやら。

試合中のビールは1杯も進まず、とても飲む気になれませんでした。
お愚も途中から固まってましたね。
♪お酒は温めの燗がいい〜 というか、勝手に温くなっていきました。

またやりますので、懲りずにぜひ参加下さい!
.
【タイトル】連絡
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/04/06 12:42:03

スナフです。みなさん元気ですか?
5月7日の八街での大会は今回見おくろうと思います。
では練習日にお会いしましょう!
.
【タイトル】マリスタツアー第2弾
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/04/15 13:30:45

調子の悪いマリーンズですが、めげずに第2回観戦ツアーを行います。
内容は昨日の練習時にお伝えしたとおりですが、参加出来る方はここに表明して、
内野自由席チケットを準備しておいて下さい。

日時 4月28日(金)18:15〜 (東北楽天戦)
連休前のひとときを楽しみましょう!
.
【タイトル】異議な〜し!
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/04/20 22:00:25

28日行くよ。
ちと遅れると思うけど。
ワシの初「誠」ユニでの参戦となると思います。

紙コップ重ねたらんかい!!
まだ寒いかな?

ほんだったら、熱燗 持ってこんかい!!
.
【タイトル】よ〜し!
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/04/21 22:20:00

いい写真ですね〜

私個人宛に内々に「行けます」「行けたら行きたいです」
と言ってくれている方が何人かいます。
何とか理由つけて、早めに行きたいと思いますので、よろしく!
.
【タイトル】決定!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/04/24 17:56:02

5月27日の総体の組み合わせが決定しました。
ウィークリーさんのページにあります。

出席表への表明お願いいたします。
応援よろしくです!!
.
【タイトル】Re: マリスタツアー第2弾
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2006/04/25 22:57:52

今週金曜日、マリンスタジアム行きたいです。
ちょっと遅れるけど。
相手がライオン。ズでもライオンズでもないので、マリーンズ応援出来るし。
当日、また連絡します。
.
【タイトル】出欠表
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/05/02 12:25:24

6月分を作ったので入力お願いします。

なお、パワーさんの合宿参加希望の方も入力お願いします。
前日が定例練習なので、基本は
「土曜午後からの参加で1泊2日」または「日曜日帰りの参加」のどちらかで考えています。
欄を2個作ってありますので各自入力お願いします。
.
【タイトル】さて行くか
【 名前 】大男
【 日付 】2006/05/12 17:26:38

みなさんお久しぶりです(お久しぶりじゃない人もいるけど)
今日は久々に練習参加します。
実にボール触るの約2ヶ月ぶり^^;でも楽しみ〜
どうかお手柔らかに。。。
.
【タイトル】マリスタツアー第3弾
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2006/05/17 13:23:44

突然ですが、調子があがりつつあるマリーンズ&この時期しか見れない交流戦ということで、第3回観戦ツアーを行います。
参加出来る方はここに表明して、内野自由席チケットを購入して下さい。

日時 5月19日(金)18:00〜 (中日戦)
場所 千葉マリンスタジアム(書くまでもないか)

レフトスタンドがいいですか?>スニージィさん
.
【タイトル】参加
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/05/17 23:39:16

遅刻するかもしれないけど参加します。
もしかすると726チケットになるかもしれないですが、なるべく早く行きます。
ドラ兼任のしげちゃんはどうでしょう?

あと、試合開始は18:15ですのでよろしくです。
.
【タイトル】残念
【 名前 】しげ
【 日付 】2006/05/18 12:50:24

明日(19日)の夜は仕事で拘束されるので、残念ながら参加できません(>_<)
天気が気になるところですね。
.
【タイトル】明日のお得情報
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/05/18 19:32:20

ん〜、これは早く行った方がいいかな?

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.so-net.ne.jp%2Fmarines%2Ftopics%2Fdetail%2F20060518132218.html http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20060518132218.html

しかし、明日(明後日も)は雨模様みたいですね。
無理していくこともないかもしれないなぁ。
明日の様子で決めませんか?チケットは準備してしまったんですがね。
.
【タイトル】Re: 明日のお得情報
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2006/05/19 14:34:54

> ん〜、これは早く行った方がいいかな?
>
> しかし、明日(明後日も)は雨模様みたいですね。
> 無理していくこともないかもしれないなぁ。
> 明日の様子で決めませんか?チケットは準備してしまったんですがね。

たしかに「これは!」と思ったけど、
私はB勤務なので、早く行くのは厳しいですな。
着いたころには売り切れの可能盛大ですね。
でも天気良くなってない?!
.
【タイトル】6月3日
【 名前 】親方
【 日付 】2006/05/23 18:25:54

一部の方には今月の練習の時などにお話ししました6月3日の件ですが、主賓(下ちん?)の都合により延期します。
これから引越し、旅行などで忙しくなるとのことなので、とりあえず無期限延期とさせていただきますのでご了承ください。
また、あらためて企画しますのでよろしくお願いします。
.
【タイトル】決定!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/05/24 18:07:33

土曜の試合ですが、
ウイークリーさんのウェブには当チームが掲載されてますが、
協会の新ウェブには載ってません。
棄権チームが出ていて、流動的ですので、
早めにお越しください。
基本的に9時30分受付です。
僕は行っていますが、選手の皆さんも
9時30分にポートアリーナに到着(着替えてなくても良い)
という感じで来ていただけたらと思います。
ケガなくがんばりましょう!!!
.
【タイトル】↓頑張れー!
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/05/24 23:10:37

いよいよ大会ですね♪
この間の試合からあまり間が空いていないので、結構いい試合ができるのではないでしょうか。
目指せ1セット奪取!目指せ1勝です!!

ほんでもって、間に合えばスニージィのイベントに来てください・・・m(__)m
15:00から三井ガーデンホテル千葉です。
よろしく〜
.
【タイトル】6月岩井
【 名前 】mika
【 日付 】2006/05/25 20:23:46

アフターナインの皆様
こんにちわー^^
来月またまた「パワー岩井合宿」です。
今回の一日目は Oさん、Mっきー、ちえん、Eみのバレー教室です。
ゲームはほとんどない?そうですが(二日目はゲーム)ふだん出来ない基本練習がじっくり?できますよ〜。ぜひぜひいらして下さい。
また皆さまにお会いできるのを楽しみにしてまーす♪♪♪

ではでは
.
【タイトル】試合と岩井
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/05/25 23:28:19

いよいよ試合は明後日ですね。
万全のコンディションで臨みましょう。
明日は飲み過ぎることのないように(笑)

試合順が読めないのがちと問題ですが、
試合と時間が重ならなければスニージィさんのイベントにも
ぜひ行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

岩井合宿もよろしくお願いします>mikaさん
試合のあとにまたメンバー確認をして連絡します。

丁度このごろが露地物の出荷開始時期のようです。
びわ食べたいなぁ。
.
【タイトル】ご苦労さまでした
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2006/05/27 21:24:04

試合、いい感じでしたけどね〜おしかったですね!
選手の皆さんはまだ反省会しているのかしら?

岩井へは枇杷狩りだけ参加ってあり?
.
【タイトル】ありがとうございました
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/05/27 22:55:04

今日の試合、お疲れさまでした。
結果は出ませんでしたが、次につながる試合だったと思います。
とりあえず、次の大会に向けて、体力アップ!ジャンサ対策!ですかね。

応援and/or差し入れありがとうございました>ライオン。さん、隊長さん、たてっちさん、しもちん
おかげで、随分元気づけられました。
(お世辞じゃなくて、本当にそんな話をしていました)

あと、審判せずに中座してしまいすみませんでした。
また、快く送り出していただきありがとうございました。
スニージィさんも喜んでいただけたのではないでしょうか。

反省会は8時半ぐらいに上がりましたね。
反省しながらGM戦も堪能してしまいました(^^;)。

岩井の件は出欠表見て、週明けに個別にメールします。
びわ狩り(&宴会?)だけでもいいですよ。>ライオン。さん
宿にびわの木があるようなのでそこで楽しめるそうです。

岩井のあと、幕張でMG戦というオプションも検討中です。
.
【タイトル】夏巡業
【 名前 】親方
【 日付 】2006/05/29 08:02:22

土曜日の試合に参加された皆さん、お疲れさまでした。
また、応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

ところで、今年もまたまた夏巡業を行います。
去年までは、期限までに申し込めば参加できましたが、今年は先着順(320チーム)のため早めに参加表明していただけると助かります。
ということで、マリンさん出欠表お願いします。

日程は、8月26・27日です。
詳細は、事務局から通知が来たらまた連絡します。
.
【タイトル】御礼 (5/27)
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/05/29 12:32:49

27日の試合は残念でしたね。
でも点数を見てびっくり!今までにない高得点ではないですか!
この調子でいけば、初勝利も間もなくですね。
みんなで頑張りましょう

それからそれから、マリンさんを快くフェスティバルに派遣(?)してくれて
ありがとうございました。
マリンさんもビデオ撮影ありがとうございます。
またゴスペルのコンサートがあったら案内しますので、よろしくお願いします♪
.
【タイトル】おつかれさまでした。
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/05/29 12:52:44

応援に来てくれた方々、ありがとうございました。
選手のみなさんおつかれさまでした。
ケガ無く、無事にできてよかったと思っています。

持久力(体力)面での差が、20点あたりで出てくると感じました。
秋の総体に向け、体力面も強化しましょ〜

スニージィさんへ
今回はそちらに参加できずざんねんでした。
次回はぜひぜひ!
.
【タイトル】いろいろ
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/06/02 19:56:16

●試合のDVDを焼く準備をしています。
 希望する方は、来週の練習の時に持っていきますのでお申し付けください。

●11日夜のマリスタは、行きたい人だけで行こうと思います。
 岩井組であるなしに関わらず、来られる方は表明してください。
 チケットはブラひょうさんが取りますので、表明はお早めに。

●岩井は日曜日帰り参加なら、飛び入りでもOKですので、
 思い立ったら気軽に参加してください。

●早く帰りたい(苦笑)
.
【タイトル】デジカメ知りませんか?
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/06/08 19:40:19

この前の試合の後から行方不明です。PAにもありませんでした。心あたりの方は連絡ください。
.
【タイトル】↓あったー!
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/06/08 22:01:47

お騒がせしましたm(__)m
.
【タイトル】↓どこに?
【 名前 】大男
【 日付 】2006/06/09 08:40:32

あってよかったですね、
でもポートアリーナまで捜索の手を伸ばすくらいだから
よっぽど探し回ったことでしょう。

さて、今日は練習ですね、西方からかけつけますので
それなりの時間になりますが練習、飲み共に参加です<足立スタイル

今朝、京○○○沼駅でお愚目撃、
けっこうテレパシー送ってたんだけど気づいてくれなかったね(笑)
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/06/11 20:41:09

今日の練習試合に参加された皆様、お疲れさまでした。ケガなく終えられてよかったです。
今日の経験を生かして、次の機会も頑張りましょう!

以上、中断中のマリスタからでした。
.
【タイトル】ゴスペルコンサート
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/06/15 23:07:13

11日(日)はお疲れ様でした。
女性が少なかったので、他のチームの応援(にはなっていない・・・)に借り出されて
充実した練習試合でした♪

さて、6月17日(土)に下記のとおりゴスペルのコンサートがあります。
買い物帰りにでも是非お立ち寄りください。

日時:6月17日(土)15:00〜16:00
場所:モノレール千葉駅プロムナード(JR千葉駅正面のエスカレーターを上ったところ)
.
【タイトル】7月の
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/06/22 20:21:58

予定表を作りましたので、入力よろしくお願いします。
合宿楽しみですねぇ。

報告遅れましたが、デジカメはカバンの奥底にありました(^^;)>大男さん
.
【タイトル】日本の歓喜の日とは・・
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/06/24 00:18:20

以下、W杯代表発表会見の図。

 ジーコ:「タカハラ、」
 報道陣:「・・・。」
 ジーコ:「ヤナギサ〜ワ、」
 報道陣:「・・・。」
 ジーコ:「オグ」
 報道陣:「お〜っ!!」

ドイツW杯のあるべき姿は、これだったのです。

やはり、年齢的にも体力的にもドイツがラストチャンスと思ってただけに、
代表漏れはショックでした・・。
8年前、オカチャンに「(代表落ちは)市川、北澤、 カズ 三浦カズ」と
言われた「キングカズ」の動揺に匹敵します。

ま いいや 北京五輪のオーバーエイジ枠を狙おっと。
.
【タイトル】(無題)
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/07/15 10:13:10

空いてますよ〜は魔のコトバ
これから渋滞30キロ〜
トイレタイムはいつの日か?
.
【タイトル】各駅停車
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/07/15 10:45:22

パーキングエリアの旅?あまりの暑さにソフトもとけまくり!
.
【タイトル】たかさか
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/07/15 11:34:33

ライバル情報は控えめに?
.
【タイトル】りんりんらんざん
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/07/15 12:27:41

雨がはげしく降ってます。
だれが「はげ」じゃい!
.
【タイトル】こまよせ
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/07/15 13:17:43

天気回復。
社会実験のETC出口。

てか、もう1時回ってるね。
.
【タイトル】夏合宿、良かったよっ♪
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/07/16 21:44:07

まだ夏合宿が終わっていない人もいるのかな・・・
幹事さん、大男観光さん、本当にお疲れ様でした。

温泉もよかったし、道の駅も風情があったし、パン&ジャム作りも楽しかったし
小学校の体育館の入り口から見えた風景もよかったし、ビールは旨かったし
e-karaも楽しかったし・・・と、良いことだらけの合宿でした。
(もちろん!バレーボールも楽しかったよ♪)

こんなに楽しいことだらけだと、恒例となりつつある『秋の燃え尽き症候群』が
心配になってきますが、これからが夏本番!
夏巡業まで、思いっきり楽しみたいと思います。
.
【タイトル】↓同じく
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2006/07/16 23:29:49

乙様でした!
乗越しとかしてなければ、皆さん家に辿り着いたでしょう!
2日間大変お世話になりました。
いたれりつくせり、とても充実した合宿でした。
名幹事ご苦労さまでした。また次もやればぁ〜(^_-)
最後に大男観光さん毎度ありがとうございまーした(^-^)
.
【タイトル】合宿
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2006/07/17 10:34:42

2日間の合宿、お疲れさまでした。幹事のさんたろさん、大男観光代表取締役兼社員の大男さん、いろいろありがとうございました。あっ、忘れるところでしたが、副幹事だったらしいお愚さん、お疲れさん!!
今回の合宿(旅行?)の名迷場面を振り返ってみましょう。

(1)初顔が びっくり眼で お愚をみる「車中唖然 習高応援」
 今回の合宿にズンコさん、カッパちゃん、ぷよぷよ君の3人の方が初参加しました。緊張気味の3人でしたが、バスに備え付けられているテレビに習志野高校の試合が映し出され、同高の大ファンのお愚さんが大騒ぎで応援をはじめる姿を見ると、緊張が解けるどころか、あまりのはちゃめちゃぶりに固まってしまいました。これに懲りず、次回以降の合宿に参加してほしいのですが・・・。

(2)宴会場 トレイントレイン カムバック「見事復活 電車電車」
 合宿の名場面として永くその栄誉がたたえられているくそGーさんの芸がついに復活。カラオケもないのに、メンバーのアカペラにあわせて見事なジャンプを披露しました。ジャンプ力に衰えは感じられず、この日のために日夜トレーニングに励んでいたようです。

(3)ボール球 振ってしまえば ストライク「自己解釈 野球規則」
 マイクロバスに備え付けられているテレビで高校野球を観戦していたみかんさん。あるバッターがボール球を強振し、ストライクを宣告されたのをみて、みかんさんが「あれ、何でストライクなの?ボールじゃないの?」と疑問をぶつけました。「ボール球でも、振ってしまえばストライクですよーー。」メンバーから一斉に突っ込まれたことは想像に難くありません。

(4)心こめ 一生一品 パンづくり「一生一品 麺麭製造」
 今回の合宿の娯楽はパン、ジャムづくりの体験。先生の指導をうけ、汗だくになりながら生地をこね、イチゴをすりつぶし、所定の工程を経て約2時間かけて完成。お味のほうはといいますと、できたてであたたかく、とても美味しかったですよ。

その他にも、最近の恒例行事の絵心テスト、史上初の2日連続昼食抜き、イーカラの復活など、話題には事欠かない2日間でした。あれっ、バレーネタは?いつものことだけど、まっいいか!!
.
【タイトル】お客様の満足と安心が私どもの喜び
【 名前 】大男
【 日付 】2006/07/18 13:05:11

このたびは大男観光ご利用いただきましてまことにありがとうございました。
何かと行き届かないところもありましたがその辺は何卒ご勘弁いただき、
またのご利用を社員1名心よりお待ちいたしております。。
なお、大男観光では社員を随時募集しております。
採用条件
・大型自動車免許を所有していること
・心身ともに健康であること
・周囲で大酒を飲んでいても我慢できること

最後の条件がかなり厳しいですがご応募お待ちしております。。
.
【タイトル】おつかれさまでした。
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/07/19 12:43:48

合宿おつかれさまでした。
幹事さん、運転手さん、ありがとぅございました。

練習も、時間はそんなに長くではありませんでしたが、
ケガなく、効率的にできたのではないでしょうか。

初めて自作したジャム&パンを食べられなかったことが
ざんねんで、、また、どこかで、つくりたいな〜
.
【タイトル】ありがとうございました
【 名前 】かっぱ
【 日付 】2006/07/20 00:28:12

はじまして。
今回初めて合宿に参加させていただきました。
いたれりつくせり楽しい2日間で、皆様どうもありがとうございました。

いんばでバレーを始めて5年目。球技オンチの私がここまで続けてこれたのはいんばの皆様のおかげです。今回アフターの皆様にも大変お世話になりまして、バレーの楽しさも倍増しました。
大して上達もしておりませんが、なんと今年は巡業にも参加させていただけるとのこと。
またどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
(HP教えていただいたのでずうずうしくも書き込みさせていただきました。失礼いたしました。)
.
【タイトル】今宵も
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/07/22 01:31:58

そろそろ、草木も眠る丑三つ時。
ワシたちは明日の習高戦に寝坊しないよう起きてようと思います。
寝ないためには、4人が部屋の四隅にいて、最初の一人が20分後に隣の隅に行きその隅の人を起こす。起こされた人は20分後に隣の隅に行き・・・

ぎょぇぇぇぇ〜〜!!

 ※ さなえっちは、耳をふさいで御覧ください。

そんなこんなで、合宿おつかれちゃ〜ん

しかし! 目を覚ませ!
巡業、冬合宿はすぐそこだぜっ!!
特に巡業に至っては、あまりにすぐそこすぎて、危うくもう終わっちゃったかと思った。

いいか! 巡業は遊びに行くんじゃねぇ〜んだぞ!!
くれぐれも、
 @ ビーチでのんびり
 A 海の家でおいしいビール&イカの丸焼き
 B ヒグラシの声に日本の原風景を感じる
C 潮騒 潮風でうとうと・・
 D 海鮮バーベキュー
 E 打ち上げ花火 線香花火
 F 夏の夜の桃&肝話大会
 G 翌日もビーチで海水浴&の〜んびり
(いや〜たまんねぇ。)

あ、いや、その、そんなふうなことに期待をするな。
くれくれも、遊びで行くんじゃねぇ〜んだど〜・・
.
【タイトル】1万ヒットは?
【 名前 】大男
【 日付 】2006/07/27 08:27:42

なにげに10,000のキリ番狙ってたんですけど
気づいたらもうとっくに過ぎてましたね
最近はそんなこと気にする人いないのかな(笑)

かっぱちゃん、ようこそいらっしゃいませ、、
合宿楽しめたようで何よりでした。。
巡業もぜひぜひ楽しんでね・・・つーか楽しいよマジで、、
自分もオール参加は無理だけど2日間のうちどっちかは行きたいと思い調整中です。
今年も砂壁やっちゃうかぁ
.
【タイトル】飲みたい・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/07/28 09:53:08

暑いっ!何となく飲みに行きたい気分です。
一緒に飲みに行ってくれる人を募集します。
なおサシで飲むのはちと恥ずかしいので、賛同者が2〜3名以上いてくれたら
決行したいと思います。
突然かつ勝手なお誘いで恐縮ですが、ご賛同いただける方は掲示板かメールで
連絡ください。ではでは。
.
【タイトル】↓おとなしく帰ります・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/07/28 17:46:16

やっぱり皆さん夏休みですよね・・・
それに、金曜の当日に誘われて、ホイホイ手を挙げるような暇なメンバーは
アフター9にいるわけないですよね。全く迂闊でした・・・(反省)
おとなしく家に帰って養生します。
.
【タイトル】ごめんなさい(^o^;
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2006/07/28 23:50:57

今日は10時過ぎから出張してしまい、掲示板みてませんでした!今見ました、気が付かなくてごめーん!まじ暑かったね〜
梅雨も明けそうだし、夏本番!これからが生ビールの季節ですね。巡業まで鍛えておかないと!
おとなしく帰れたのかな?
.
【タイトル】お愚としたことが・・・
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/07/29 00:24:35

>スニージィさん
掲示板 見落としてた
全くもってすんまそん。

今日は(も)、ビールを飲みたかったので、職場の若手と仕事上がり後、
一杯引っ掛けてました(しかも ○のなる木 で・・)。

なお、「サシは恥ずかしい」などとは、これ如何に。

ま 確かにお愚と「サシる」と大概の人は、ある意味後悔します。
.
【タイトル】↓こちらこそすみません
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/07/29 08:31:48

本気で飲みたかったら、皆さんに電話かけまくって誘えば良かったんですよね。
自分の気合の足りなさにも猛反省です。
昨日は家で飲んだくれてました。
巡業に向けてトレーニングに励みます!

なお、「サシ」の話は、巡業の夜にじっくりと・・・?
.
【タイトル】8/6 練習!
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/07/30 01:36:49

今日(もう昨日か)、ひょんなことからスポーツセンターの体育館を
1日丸ごと、タダで借りることができました。
しかし条件は、「必ずバレーして下さいね」ということで、
キャンセルはできないという縛りつき…。

ということなので、バレーします。
3面あるので、大勢集めてゲームをたくさんやるのもいいかな?と
思っているので、皆様お誘い合わせのうえ、ふるってご参加ください!

(追記)
運営の仕方は、集まり具合によって考えます。
1面だけ使うとか、午前午後分けるとかの案も考えています。

出欠表も作りましたので入力お願いします。
途中からでも、途中まででもOKです!

日時 8/6(日)9:00〜17:00
場所 千葉県スポーツセンター(職員大会の場所)
.
【タイトル】↓ちょっとだけよ・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/07/30 22:35:24

8/6(日)は午後からゴスペルの営業(披露宴で歌います)があるので
9時から10時半まで参加します。
出欠表には早退がないので、とりあえず○にしました。
よろしくお願いします。
.
【タイトル】↓あんたも好きねぇ
【 名前 】大男
【 日付 】2006/07/31 08:31:56

午前中所用があるのですが、午後からでももし行けたら参加します。。

とりあえずA井チャンには連絡しておきました>マリンさん
.
【タイトル】8/6 詳細
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/08/03 12:56:19

集合は9時でお願いします。
私は8時半にはいますので、何かあれば連絡ください。
(ネット張りとかお手伝いしてくれる心優しい方も8時半で)
昼休憩もしっかりとります。

午前中は、V部の練習で1面、私ら&声かけた方々で1面使います。
午後は、全体で1面張れれば張って、V部の方も混ざるかもしれないというところです。
ゲーム中心で、メンバーの集まりによっていろんなチーム分けをして、
御宿に向けた4人制もバテない程度にやってみたいですね。

暑いと思うので、こまめに着替えして水分しっかりとってやりましょう!
あと、クーラーボックスとか、扇風機とか、何かいいものあれば各自持ってきてください。
まだまだ参加者募集中ですので、よろしくお願いします!

P.S.9月の予定表もつくりました。
  秋期大会もあるので、そちらにも出欠入力お願いします!
.
【タイトル】日曜日
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2006/08/04 08:02:10

昨日のいんばでも、かなり暑くてキツかったのですが、
日曜日は、できるだけ長い時間参加したいと思います。

で、ですが、
明日は、千葉市花火大会ですね(^.^)b皆様は行かれるのですか?
私は友達と行く予定です。場所とり要員募集中!(^o^;美術館の庭を狙ってます!
.
【タイトル】8/6 御礼
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/08/06 19:26:33

暑い中、1日お疲れさまでした。
ケガなく終われて何よりでした。

まだまだ暑い日が続きますので、
体のケアもしっかりやって、ゆっくり休みましょう。
ありがとうございました!
.
【タイトル】↓お疲れ様!
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/08/08 21:17:36

日曜日は幹事さん、お疲れ様でした。
たった1時間という短い時間でしたが、マリンさんと皆さんと
会場まで乗っけてくれた親方のおかげで
充実した時間を過ごすことができました!ありがとう!!

ゴスペルの先生に「バレーしてきました!」と言ったら
びっくり&羨ましそうでした。(先生はバレー部出身・・・)
次は定例練習ですね。よろしく〜!
.
【タイトル】携帯サイト
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/08/10 21:59:29

A9の携帯サイトをリニューアルしました。
最低限必要な情報を、網羅したつもりです。
よろしければご活用ください。
.
【タイトル】ぐぅ。
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/08/20 01:05:27

マリスタ行ってきました。

思わず「帝京かっ!」と叫んでしまいました。
.
【タイトル】↓同じく・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/08/20 12:43:02

昨日は旦那と一緒に、朝から「スーパーマンリターンズ」観て、
お昼は和風ダイニングレストラン「奈のは」でおいしい料理をお腹一杯食べて、
午後はGARDEN WALKで買い物を楽しんで、
そしてマリスタで応援!という、
スペシャルな1日だったはずなのに・・・

旦那が高校時代の友達との飲み会の約束を思い出して
「7回裏の攻撃が終わったら帰りたい」と言い出したあたりから雲行きが怪しくなり・・・
7回表、2アウトからまさかの逆転!
夫婦関係も一気に悪化!!!
最後は大喧嘩で終わりました・・・ふぅ(もう仲直りしたけどね)

つくづく「小野の右股関節の違和感」が恨めしい1日でした
.
【タイトル】↓奈のはっておいしいよね
【 名前 】大男
【 日付 】2006/08/20 19:54:41

僕も一回行ったらハマッてしまいました。

さてさて、今日はナイターにつき休日出勤中、、
テレビで高校野球つけながら仕事してたんだけど
いつのまにか仕事そっちのけで見入ってしまいました。
いやいや駒苫の田中と早実の斉藤って凄いピッチャーだね、
顔的には斉藤の方が好みだわ♪
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/08/20 21:31:19

結構みなさん幕張近辺にいたんですねぇ。
絶好のナイター日和でしたからね。それぞれ楽しまれたようで。
私は球場ではなくテレビ応援でしたが、あの逆転ですっかり終戦モードに突入…。

高校野球は最後まですごい試合で。
でも2人とも明日も投げさせるのは忍びない気が。
もう両校優勝でいいんじゃない?って気がしましたよ、正直。
.
【タイトル】7ゲーム
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2006/08/24 01:03:52

マリーンズやばいですね〜今日も負けてしまいましたね(T_T)
西武と7ゲーム差になってしまいました
これからは1戦1戦が大事なゲームになりましたね!
29日は、気合い入れて応援いきましょう♪
……とはいうものの、
チケット担当者が夏休みに入ってしまいました〜
間に合うのかしら?
割引にならなかったらごめんなさいm(__)m
.
【タイトル】夏巡業‥
【 名前 】えびや
【 日付 】2006/08/24 21:12:53

いよいよですね〜♪県庁バレー部の友達も1名参加させていただきますので、皆さんよろしくお願いします。。
.
【タイトル】いよいよ
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2006/08/25 07:58:17

明日にせまりましたね。
私は準備のため午後から夏休をとりますので、連絡は携帯の方にお願いします。
隊長が遅れる予定ですので、日焼けしたくない方はそれなりの準備をしておいてください。
人数がぎりぎりなので、くれぐれも遅刻だけはしないようにお願いしますね!
では、よろしくお願いします。
.
【タイトル】明日&Re: 7ゲーム
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2006/08/25 17:49:49

明日か。寝坊しないようにしましょう>みなさん
今夜は皆さん、禁酒&早寝早起きですよ。
天気予報チェックしたら、土日の天気が。。。

> マリーンズやばいですね〜今日も負けてしまいましたね(T_T)
> 西武と7ゲーム差になってしまいました
> これからは1戦1戦が大事なゲームになりましたね!

そのとおり。
昨年のリベンジのためにも、マリーンズには是が非でも、何としてでもプレーオフ第2Sに進出してほしいものです。

PS:ちなみに今年の巡業は、エアコンの効いた、快適な赤い車を用意して、御乗車お待ちしております。>ライオン。さん、お愚さん
.
【タイトル】Re:今夜は皆さん、禁酒&早寝早起きですよ
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/08/25 23:40:55

いかにも。

なぜなら、遊びに行く訳ではないからです!
「勝つか負けるか」です。気持ちです!気持ちなのですっ!

バスケ日本代表は、先日、歴史上初の決勝トーナメント進出を掛けた試合で、前半18点のリードを後半劇的にひっくり返されて、結局予選敗退しました。
気持ちが足りない良い例です。是非、我々の戒めにしたいものです。


ただですねぇ〜 たまたま今日に限ってですけど〜
たまたまちょっと 酔っ払ってですねぇ〜
只今 帰宅したですおぅ。
ただ、バスケ日本代表と違って、「気持ちを入れて飲んできました!」っつうことです。


 何か問題でも?


さて、まじで「わかしお」にならぬよう 寝よ。
.
【タイトル】狂騒曲第7番「ぼうそう」IN 御宿
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2006/08/27 23:02:14

2日間の巡業、お疲れさまでした。初参加のかっぱちゃん、ずんこさん、ぴろさん、参戦ありがとうございました。出発の集合場所にかけつけてくれた隊長さんとたてっちさん、現地へ駆けつけて応援してくださったみなさま、深く感謝申し上げます。今回の巡業は、ある意味史上最狂でした。キーワードは「ぼうそう」。それでは、参加された皆さんの「ぼうそう」での「ぼうそう」っぷりを振り返ってみましょう。

(1)お愚の「ぼうそう」 「恐怖及腰 駱駝騎乗」
 かつて、ライオン。さんが騎乗して話題を独占した名物ラクダにお愚さんが挑戦。あまりの高さと不安定さにお愚さんは恐れおののき、へっぴり腰での騎乗となり、完全なKO負けでした。
(2)続・お愚の「ぼうそう」 「浴衣競艶 邪魔一人」
 恒例となった女性陣による浴衣の競艶。ラクダの前で記念撮影しました。が、よーくみると邪魔者が一人、恐怖のラクダ騎乗から解放されてすっかりリラックス気分に浸っていたお愚さんがうつっているではあーりませんか。本人曰く、「全然意識していなかった」とのことですが、真相はいかに??
(3)大男の「ぼうそう」 「大男生様 顔面塗装」
 巡業での不人気コーナーとして参加者に定着している大男さんの顔面ペイントでの登場シーン。性懲りもなく今年もやっちまいましたが、従来の鼻の下だけでなく、顔面全体にペイントした「ぼうそう」ぶりに、一部のメンバーからは「これが、大男さんの生き甲斐だからね・・・」という賞賛(?)の声も。
(4)えびやの「ぼうそう」 「視線一閃 強打炸裂」
 貝殻発言以来、その個性的なキャラクターが徐々にベールを脱ぎはじめたえびやさん。敗戦後の円陣パスでのこと。殺ぎすまされた瞳が獲物を捕らえると、次の瞬間、メンバーめがけて強烈なスパイクが炸裂!!敗戦続きのメンバーに「カツ」を入れました。ビーチバレーの試合より、えびやさんの視線のほうが厳しかったと感じたメンバーは少なくないはず。
(5)ぴろさんの「ぼうそう」 「二時方向 欧人発見」
 えびやさんの知り合いで今回巡業に初参加してくれたぴろさん。イケメンには目がないようで、ビーチを歩いている外国人(欧州系だと思われる)三人連れを見つけると、バレーではなかなか見せることができなかった俊敏な動きで後をつけていました。
(6)「バナナ」の「ぼうそう」 「小舟暴走 海中転落」
 沿岸を疾走するバナナボートをみて、好奇心旺盛なライオン。さんがほろ酔い気分も手伝って、「乗ってみたい」と発言。バナナボートに乗船した経験のあるかっぱちゃんとそばにいたぶらひょうさんを引き連れ、見知らぬ2人の女性を含めた総勢5名で乗ることになりましたが・・・。他のメンバーが見守る中、順調に走り出したバナナボート。時速50キロでの走行は体感では100キロ、浜辺でみていてもものすごいスピードで遠ざかっていきます。少し沖にいったところで事件は発生。今までバナナの上にあった5人の姿が突然消え、海上に黒く丸い形をした5つの物体があらわれました。突然の出来事にメンバーは、一瞬の沈黙の後、大爆笑。この出来事は、言葉では言い尽くせませんので、動画を参照してください。

(6)は、ここでは書き尽くせない様々な背景があります。お金を支払った後に知った驚愕の事実、へたれと言われても頑としてバナナボートに乗ろうとしなかった大男さん、ライオン。さんたちを出迎えたお愚さんと大男さんの魂胆などなど・・・。いつぞやのラーメン日記同様、だれか短編小説をかきあげてください。
.
【タイトル】来年は・・・
【 名前 】大男
【 日付 】2006/08/28 12:26:44

巡業お疲れさまでした。
毎年毎年の幹事ありがとうございます>巡業部長の親方さま
いつもの赤い車で送ってくださりありがとうございました>ブラひょうさま
今年も二日目だけの参戦でしたが心底楽しませていただきました。。

さて、下にも書かれているとおり毎度毎度滑ってばかりの顔芸ですが
そろそろネタも尽きた感がありますね〜
でも皆さんが支持してくれるうちはなんとか続けますよ、
生き甲斐(ある意味ライフワーク)だもんね、、次は全身か?
.
【タイトル】お陰様で‥
【 名前 】えびや
【 日付 】2006/08/28 20:32:02

巡業お疲れさまでした。初参加のぴろさんにも楽しんでもらえたようです。皆さんありがとうございました♪
.
【タイトル】復命
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/08/29 01:31:48

皆様 おつかれさんでした

さて、土日で大酒かっくらった体で、節目検診「1日ドック」してきました。
なんか、体中を千切りにされて隅々まで見られた気分。
個人的には、超音波エコー検査が「おや?これって」って感じだった(分かる人だけ分かればよい)

そんでもって、結果。
な、なんと 先生曰く「肝機能 うん 何の問題も無いね で、次・・」
だってよ。


まさに 神の領域〜っ!!


その他の数値もほぼ正常。
ほとんど「良い子は決して真似をしないように」とのテロップが常時流れてるような生活をしてるのに、これでいいのかね。

他人の小便と血と間違ってないかを疑ったぐらいっす(仮に間違ってたとしたら、いたって健康体の人が、ワシの小便と血の数値の報告を受けて、今頃度肝抜かれてることだろう・・)

教訓:まだまだなんぼでも飲める。
.
【タイトル】ネタっつても
【 名前 】大男
【 日付 】2006/08/29 08:40:45

下の自分の書き込みを見返して感じたこと・・・
ネタが尽きるって言っても所詮鼻の下を白くするだけじゃん!
ってことに気づきちょっと凹・・・OTL
もう潮時か・・・

オレはよーく分かるよ>エコー検査
.
【タイトル】出場!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/08/30 17:42:16

こんにちわぁ。スナフです。
最近出席できず、さみしいかぎりですが、
9月は復活します!

秋季市民大会の組み合わせも決まったようなので、
8日の練習も気合いれます!!

ではよろしくです。。
.
【タイトル】追加
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2006/08/30 19:48:50

あるお方からリクエストがありましたので、巡業名場面を追加します。

親方、ライオン。の「ぼうそう」 「思考破壊 英語禁止」
試合も終わり、浜辺でくつろいでいましたが、ヒマをもてあますメンバーが英語をしゃべってはいけないという英語禁止ゲームを楽しむことになりました。親方さんはくそGGさんの本名をわざわざ英訳したり、ライオン。さんは普段使ったこともないのに「I don't know」と叫ぶなど、頭が混乱してしまうメンバーが続出。おまけに人を指さしてはいけないというルールまでつくったので、英語を言ったメンバーを指さしてどつぼにはまってしまうという悪循環に陥りました。
.
【タイトル】巡業部長(&運転手さん達)の慰労会
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/08/31 14:22:56

巡業&29日のマリスタツアーお疲れ様でした。
疲れ切った体に追い打ちをかけるようで恐縮ですが、
楽しい夏の思い出を演出してくれた皆さんに感謝すべく
明日、1日(金)巡業部長&運転手さん達の慰労会を
開催したいと思います。

「ただ単に私が金曜日に真っ直ぐ帰りたくないだけ」という
つっこみは抜きにして、趣旨に賛同していただける方、
私と同じく金曜日は真っ直ぐ帰りたくない方、お時間のある方
一緒に飲みに行きませんか?
(もちろん体調を考慮して、軽めに飲む“つもり”です・・・)

参加いただける方は、スニージィまで御連絡ください。
会場は今のところ未定ですが、千葉駅近辺になると思います。
決まり次第、案内いたします。
.
【タイトル】遅くなりましたが
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2006/08/31 20:13:38

遅くなりましたが、巡業参加の皆様、お疲れ様でした。
毎年毎年巡業部長お疲れ様です>親方

出発時の大雨に、数年前の「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・」の巡業が頭をよぎりましたが、無事に天気も良好になり、楽しい2日間でした。

差し入れをくださった隊長・たてっちさん、ありがとうございました。
何かと欠陥のある赤い車の御搭乗お疲れ様でした。>ライオン。さん、大男さん、お愚さん
初参加でしたが、いかがでしたか?!>かっぱさん、ずんこさん、ぴろさん

さっそく動画拝見いたしました。実際に体感するスピードは見た目以上で、水上を滑走するバナナはまさに暴走特急そのもの。落っこちたときの衝撃は、動画で見る以上にすごかったでっせ。みんな終始絶叫しておりましたが、スリリングで、楽しかったですよね!?>ライオン。さん、かっぱちゃん
.
【タイトル】お世話様でした
【 名前 】ぴろ
【 日付 】2006/08/31 20:20:06

巡業お疲れ様でした。初参加の身にも関わらず 楽しませて頂きました。
試合では期待を裏切り(!?)貢献出来ず ごめんなさい。
来年は勝ちます! ぜひ また参加させて下さい。
.
【タイトル】御礼いろいろ
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/09/04 12:44:46

(ちょっとChi-Volley Diary風に・・・)
金曜日は親方、ライオン。さん、だいりにんさん、マリンさん、ぞう君、私の6名でスタート。
途中、みかんさんから連絡があって2次会から合流してもらいました。
「巡業部長&運転手の慰労会」と銘打った割には、主賓は親方1名、そもそも開催動機に不純な点があったので、これもいたしかたないか・・・
(親方楽しんでいただけました?)

巡業も終わってしまったため宴会での話題は、もっぱら「冬合宿」。
それも『スキー合宿』にしようという案で大盛り上がり。
バレーチームがスキーして「合宿」と称して良いのかという議論はさておき、個人的には実現したいです。
そうなると当然幹事は・・・
次回の練習には参加できませんが、皆さんで検討してみてください。

何はともあれ、楽しい金曜日でした♪
皆さんありがとうございました。

↓ぴろさん、ぜひ是非また参加してくださいね(定例練習も)
.
【タイトル】みごと。
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/09/05 00:38:08

何かどっかで見たことのある文になりましたね(^^;)

今週末は定例練習です。試合に向けて、冬に向けて?頑張りましょう!(何を?)
.
【タイトル】お礼
【 名前 】かっぱ
【 日付 】2006/09/05 00:41:57

遅くなりましたが、合宿に続き巡業でも、いたれりつくせりありがとうございました。
砂の上でのバレーでよれよれになり、バナナボートで追い討ちをかけ、
先週は体のあちこちが言うことを聞かず、今週やっと復活です。

合宿といい、巡業といい、皆様のパワーに脱帽でございます。
お疲れ様でした。

バレーにバナナに花火と、えらく濃厚な2日間で、ホントに楽しませていただきました。
また機会がありましたら、参加させてくださいませ。
.
【タイトル】なつの思ひ出
【 名前 】大男
【 日付 】2006/09/05 17:43:56

まいど、9月に入ったというのに残暑が厳しいざんしょ、、

金曜は盛り上がったようですね、諸般に事情により行けませんでした。
> 「巡業部長&運転手の慰労会」と銘打った割には、主賓は親方1名・・・
この運転手には合宿の運転手も含まれていたのでしょうか??
だとしたら惜しいことをした・・・のかな?

さて、今年も行事盛りだくさんの夏でしたが
特に印象深かった一件を・・・
現職場の近所にそこそこ名の知れたラーメン屋があるのですが
その店の前をたまたま通りかかった時、シャッターに
「夏休みにつき9月1日まで休業します」の張り紙
ちなみにその日は8月21日
思わず「学校か?!」(taka&toshi風に)と突っ込んでしまいました。
商売っ気ないのも考えものですな。。

っていうかこれが夏一番の思い出なの?という突っ込みは受け付けない方向で・・・
.
【タイトル】甲子園への道
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/09/09 05:06:40

早くも、センバツ目指した戦いが始まってまして、
我が習志野は、地区予選の緒戦で市船に逆転負け(もちろん観戦)。
その市船も地区予選2回戦でコールド負け。

わからん。


そんな中、昨日、秋季県大会本戦の組み合わせ抽選があり、
1回戦  長狭 VS 船高  だって。

縁ありますなぁ>さんたろ
.
【タイトル】質問です。
【 名前 】
【 日付 】2006/09/11 13:18:27

メンバーさん

 お疲れさんです。
 ガラスの十番 こと「クソG−さん」です。

 まだ、たいして見たり考えたりはしてないのですが、9/8の決定事項を
おさらいしますと...

 日程:1月第4週末〜(決定)
 場所:電車で行けてる所

 こんな感じでしたっけ?
 あと比率が、酒:8 怪談:1 バレー:0.5 スキー:0.5 ですか?

 とりあえず、目安として「湯沢温泉・新幹線利用・1泊2日」コースを前の
パンフから参照すると、だいたい2.5万〜3万円(リフト券は別)です。
リフト券を足すと3万〜3万5千円てなとこでしょうか?
 湯沢でツアーで行くところ(宿)はどこも強気の値段設定だからこんなもん
みたいです。

◆質問!
 1)ツアーと同程度の値段設定で考えれば良いですか?
 2)それと、車を出せる、かつ運転もOKの人は何人いますか?
  車が使用可なら、4人乗りで計算すると、交通費が5千円/1人くらい違います。
 3)土日の1泊2日コースでよいです?(スキーメインなら2泊3日が理想ですが...)

今のところは、こんなとこです。
書込みでも、「G−さま」への直メでも良いですので、意見を聞かせてください。

なんと寝てる間に首をムカデに刺されました!(痛〜い) カワズ
.
【タイトル】↓回答です。@
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/09/11 18:00:00

◆回答!
 1)ツアーと同程度の値段設定で考えれば良いですか?
  >私は良いです。

 2)それと、車を出せる、かつ運転もOKの人は何人いますか?
  >車関係は全く役に立ちませんが、酒を出せる、かつ飲みもOKです!
   (そんなことは聞いていない???)

 3)土日の1泊2日コースでよいです?
  >私は1泊2日しか参加できませんが、希望によっては2泊3日もOKの設定に
   したら如何でしょうか?(幹事さんが面倒くさくなるかな・・・)

 4)その他
  >幹G−さま、楽しみにしています♪
   ムカデはとんだ災難でしたね・・・
.
【タイトル】粗案を考えました
【 名前 】
【 日付 】2006/09/12 12:03:06

引き続き ガラスの十番です。

 やっと粗い案を考えました。

◆湯沢新幹線利用案

 1月27日 8:00ごろ 東京発
      9:30ごろ 湯沢着
      10:00ごろ 宿到着(着替えのみ)
           宿 湯沢駅周りの民宿・ロッジクラス(1泊2食7500円程度)を
             ロープーウェイの近くで探します。
      11:00ごろ スキー部隊出動
      夕食は {宿飯}or{外飯}
 1月28日 9:00ごろ  スキー部隊出動
15:00ごろ  湯沢発
      16:30ごろ  東京着

 交通費  14,000円(千葉−湯沢)
 宿泊    7,500円
 リフト券  8,000円
 雑費 5,000円
−−−−−−−−−−−
      30,000〜35,000円 とこんなもんでしょうか?
      多分交通費は、上手な買い方をすれば、もう少し安くなりますよね?
      新幹線の券の上手な買い方は教えてください。

◇湯沢自家用車利用案
 千葉の出発を4時ごろにするくらいでさほど日程に変更はありません。

 交通費   5,000円【千葉−湯沢:(ガス8000円+高速12,000円)÷4人】
 宿泊    7,500円
 リフト券  8,000円
 雑費 5,000円
−−−−−−−−−−−
      25,000〜30,000円 です。

とりあえず、こんなもんでどうでしょうか?
宿泊は、ツアーの発売が10月ごろから始まるので、人数によっては今のうちにあたらないと
まずいかもしれません。
つかみの人数だけでも知りたいので、ちょっと表明をお願いします。

あと、日程につけ加えをしたい人もどうぞ
その意見を採用する場合もありますので。

G−さま(ムカデの毒が回ってきた?)
.
【タイトル】頑張ったけど・・・
【 名前 】大男
【 日付 】2006/09/25 18:01:11

昨日の試合お疲れさまでした。
また、応援に来てくれた皆さまありがとうございました。
残念ながらというか、いつもどおりというか、不甲斐ない結果に終わってしまいましたが所々ではいいプレイもあったのではないでしょうか?また次回頑張りましょう!

畜生会もいつもどおり盛り上がりましたね、
色々思うこともあるんだけどそれは裏にでも書こうかな・・・

案の定今日は全身筋肉痛です。
.
【タイトル】おつかれさまでした!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/09/25 19:08:00

昨日の試合おつかれさまでした。ケガが無くて良かったです。打ち上げも盛り上がりましたね(笑)
さて結果は今一歩。僕自身、ケアレスミスも多くありました。技術や体力に勝るチームに伍して戦おうとすれば、気持ちや準備で勝ることが近道だと思います。
第一試合でも自分のベストパフォーマンスを出せるようにしたいですね!
.
【タイトル】筋肉痛!
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/09/25 22:08:01

昨日はお疲れさまでした。差し入れごちそうさまでした。
応援もありがとうございました。見捨てないでね(^^;)

結果は残念でしたが、ある意味うちらしいバレーができたのでしょうかね?
また次の試合を目指して、めげずに頑張りましょう!

それにしても、試合が終わったあとに、いきなりプシュ!
ここが一番ウチらしかったりして(笑)
.
【タイトル】一応確認したけど
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/09/26 18:23:01

ニューイヤーズカップは、1月20日(土)または21日(日)です。
スキーとぶつかるかと思ったけど、大丈夫でした。
てなことで、日程調整よろしく〜
.
【タイトル】計算をしてみました!
【 名前 】
【 日付 】2006/09/27 17:11:37

お昼休みに、ふと「自分はいったいどれだけネットから手が出てるんだろう?」
と思いたって計って(計算する)みました。

まず、自分の身長から飛び出してる分の腕の長さを計ってみました。
肘のちょっと上だったので、定規で約40cmでした。
身長は登録上は170cmだから、手をのばすと僕は210cmのところに手が届くことになります。

あとは、どれだけ跳べるかですが、スタンディングではないなら50cmは跳んでる(そうであって欲しい)ということで、最高到達点は約270cmですかね?(本当は260cm?)

そうなると、ネットの高さが243cmだから引き算して17cm(やっぱり260cmだ!)でした。
17cmを指先から定規で測ると、「手のひら」で終わった。

そう、やっぱり僕は「手のひら」しかネットから上に手が出てないんです。
ガッカリです。

昔は、ブロックで腕に玉が当たったんだよな〜 と考えると前より多分20cmぐらい跳べなくなったんでしょうか?
前向きに考えれば、
これからは、ブロックアウト専用アタッカーとしてすごしていく事とするのかな?
ブロックはあてにしないでね。
.
【タイトル】計算したことがあります
【 名前 】しげ
【 日付 】2006/09/27 22:37:03

実は、僕も少し前にブロック到達点などを計算したことがあります。(夜中に一人でメジャー片手に…)

その時の計算では、ブロックでもネット上に40センチ以上(ひじの近く!)手が出てることになりました。
でもそんなに出てるとは思えないので、たぶんジャンプ力を過大に見積もってます。

先日の試合では指先にかすったブロックが一本あっただけなので、高さを出すとともにタイミングを合わせられるようにしていきたいと思います。
スパイクを打つタイミング(高さ)もかなりずれてますけどね…
.
【タイトル】私も計算してみた・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/09/28 12:41:01

身長145cm+腕の長さ29cm+ジャンプ力30cm(あったらいいな)
=204cm

よって、女子ネット224cmから▲20cm
翼をください・・・
.
【タイトル】実際にやってみた・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/10/05 23:09:20

垂直飛び・・・28cm(30cmに届かず...)
実際のスパイク・・・全く飛んでいない かつ 手にちゃんとあたっていない

よって、「スニージィのスパイクは ネット下60cm のところから打たれている」
.
【タイトル】どこでやってみたの?
【 名前 】
【 日付 】2006/10/06 09:07:36

最新型の計測器ですか?

 なんかだんだん物理の問題みたいになってきましたね〜。
てことは、初速と仰角がわかれば到達位置と時間がおおよそ解っちゃうってことかしら?
.
【タイトル】↓回答
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/10/06 12:37:44

垂直跳びは、根郷中にある最新型(?)の計測器で計りました。
実際のスパイクは、さんたろさんの指摘です。

ちなみに物理は赤点すれすれでした・・・
仰角って何???
.
【タイトル】提案
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/10/12 21:43:47

12/3 世界バレーの男子決勝戦を見に行きませんか?
詳細は明日の練習(後)にでも。

でも、練習には行けるかどうか微妙です。
腰痛がかなりひどいことになってるので…。
日常生活には支障ないのですが。
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2006/10/14 01:36:55

掲示板の○が3人と遅が2人しかなかったので、集まるか心配でしたが、そこそこ集まってよかったです。
いんばいつももっと少ないけどね(^o^;

レシーブって難しいですね〜人数が少ないと余計思います。いかに確実にセッターに出せるか?
まぁ、テニスでもレシーブ苦手なんですけどね(>_<)
.
【タイトル】練習
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/10/15 21:43:05

プレーはさておき、見学には行けるはずだったんですが。すみませんでした。

さて、11月の予定をようやく作りました。こう見るといんば様々な感じです(^^;)。
この中に行けそうな日があるので、またお邪魔しますね!

世界バレーは何枚か買っておこうと思いますので、興味のある方は一報ください。
.
【タイトル】いよいよ出欠を聞きます。
【 名前 】G−さま
【 日付 】2006/10/30 17:23:07

メンバーのみなさん

 お疲れさんです。冬季限定の活動家 スキー行ってるはずなのに黒くない ジー様です。
 先月、ざっくり案でお知らせしましたが、とうとう本格的に出欠を聞く時期となってきました。
 A9初のスキー旅行!
 こんな感じです。
 出欠の締め切りは11月末です。よろしくお願いします。

日程:1月27日(土)〜28日(日)【1泊2日朝食付き】
予算:1人 20,000円(交通費・宿泊費)
   リフト代・飲代は別です。
   ※森瀧が予約できたときは1人 19,000円になります。
場所:湯沢高原スキー場(ガーラ湯沢と石打丸山も可能)
   bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.yuzawakogen.com%2Fski%2F http://www.yuzawakogen.com/ski/
宿泊:アネックス銀世界 〒949-6101新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢498-6 (一応温泉)
            TEL 025-784-2856
            bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.dpl-jp.com%2Fannex%2Faccess.html http://www.dpl-jp.com/annex/access.html
行程(予定):
   1月27日 AM7:45 東京駅集合
         8:24 東京発(MAXとき309号) ※まだ取れてません
         9:46 越後湯沢着
         10:00 宿泊着
         11:30 スキー開始(それまでにレンタル合わせ等完了)
         〜スキー〜
       PM4:00宿帰り
        6:00夕食(森瀧)〜なりゆき〜就寝
        ※森瀧は12月予約受付、予約失敗のときはどっかの飲み屋

   1月28日 AM8:00 朝食
         9:30 スキー開始
         〜スキー〜
       PM2:00 宿帰り
       2:30 宿発〜湯沢散歩
         4:02 越後湯沢発(MAXとき332号) ※まだ取れてません
         5:20 東京着(解散)

レンタルスキー カービングスキー希望で現在調査中
        今のところフルセット(スキーセット+ウェア)2日6500円を発見
リフト券 三山共通2日券 \7900円(2006年データ)


質問:保険は入りますか?(500円程度の旅行傷害でも)
.
【タイトル】【要回答】冬合宿(バレーの部)意向調査
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/10/31 00:43:32

スキーもいよいよ具体的になってきましたね!楽しみです。
出席表明はもうしたつもりなのですが、改めてする必要はありますか?

ところで、バレーの合宿もやりたいという話もあるにはあります。
一度、みんなの意向をちゃんと聞いてみたいので、
以下の出欠表の該当場所に出欠を入力してください。
(日程調整は後日。やりたいなら○、やらないでいいなら×を入力)
入力は今週中(11/5まで)にお願いします。

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkazeclub.com%2Fmarine%2Fattend%2Fattend.cgi%3F200611m.dat http://kazeclub.com/marine/attend/attend.cgi?200611m.dat

場所は、今年の冬と同じ岩井だったら確保できるかもしれません。(未調整)
日程は2月の3連休あたり。通常練習日とのからみもあるので、
その翌週も候補に考えています。

その他意見がある場合は私までお伝えください。
よろしくお願いします。
.
【タイトル】NEW YEAR'S CUP
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/11/01 20:32:41

こんばんみ。スナフです。
NEW YEARN'S CUP 出ましょー!
また詳細はアップします。マリンさん出席表よろしくです。
.
【タイトル】試合と合宿
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/11/06 12:55:28

試合の出席表を作りましたのでよろしくです。

冬合宿の意向調査も引き続き入力お願いします。
今のところ2/17(土)〜18(日)にしたいなぁというのが個人的な意向ですが、
10日の線も含めて、次回練習の時に再調整します。
出欠表は、このように入力しなおしてください。

・2/10、17どちらでも可なら「○」
・2/10のみ可なら「未」
・2/17のみ可なら「遅」
・どっちもダメなら「×」

よろしくお願いします。
.
【タイトル】↓
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2006/11/06 20:19:06

調整おつかれさまです。

冬合宿(バレーのほう)ですが、↓の例のどれにもあてはまらないので、この場で表明します。今のところ、泊なしの2日目のみ参加可能です。とりあえず、「×」で入力しておきます。状況が変わりましたら、また連絡します。
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/11/06 20:58:00

了解しました。
今のところ変更は随時可能ですので、
状況が変わりましたらまた連絡お願いします。
.
【タイトル】今日の練習‥
【 名前 】えびや
【 日付 】2006/11/10 12:24:52

今年のビーチバレーに初登場した、ぴろさんと参加します。
皆さん、よろしくお願いします!(^^)/
.
【タイトル】ニューイヤーンズカップ
【 名前 】大男
【 日付 】2006/11/15 08:24:21

予定表では1月21日(土)になってますが
これって1月21日(日)の間違いですよね?
まさか20日(土)ということはないですよね?
だとしたら出れないもので一応確認>マリンさん、スナフさん
.
【タイトル】世界バレー男子
【 名前 】くぼ
【 日付 】2006/11/15 09:02:50

お久しぶりです。くぼ改めしも??です
急な話ですがチケットが2枚あります。
詳細は裏にカキコしますので興味のある方は裏読んでくださいな。
.
【タイトル】イヤーン
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/11/15 18:20:40

協会の掲示板によると、
予選リーグは20日(土)・21日(日)とあるので、詳細はよく分かりません。
よければ調べてもらえますか?>スナフさん

世界バレーは、興味あったんだけど日程合わず、残念。
.
【タイトル】練習初参加
【 名前 】ぴろ
【 日付 】2006/11/15 20:59:27

練習楽しかったです!
今後も参加させて下さいね。
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/11/16 22:29:52

どういたしまして。
またよろしくお願いします!
.
【タイトル】了解!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/11/24 18:38:55

了解です!
ニューイヤーズカップの日程、調査します。
.
【タイトル】スキーは大漁!
【 名前 】G−さま
【 日付 】2006/11/27 18:40:18

どうも、Gさまです。
数週前に思いがけず冬型の気圧配置でスキー場にも雪が降ったと思ったらもう解けてます。
やはり今年は暖かいようです。
しかし暖冬とはいえ、スキーシーズンはぐそこです。

先日から何度もお尋ねしている「A9史上初のスキーツアー in 湯沢」
の参加表明を頂いた方(未も含みます)をカウントしました。
結構な人数となり、びっくりな結果です。

もうすでに、この人数で、宿泊と新幹線の券の予約手配をしております。
新幹線の席は予約後はキャンセル料(850円)が発生します。
予約の日にちは12/27ですので、キャンセルの人はクリスマスまでに連絡をしてください。

◆参加予定者
男子の部
 お愚・だいりにん・マリン・親方・ブラひょう・大男・隊長・さんたろ・とも・わかぞう(敬称略)

女子の部
 さなえっち・スニージィー・ライオン。・えびや・ずんこさん・かっぱさん(敬称略)

ジジイの部
 Gさま

の以上17名です。

※レンタルスキーなどを希望する方へ

 まだ、宿泊先に連絡はしていませんが、これから状況を調査します。
 一応人数は知っておきたいので、とりあえず希望の有無を教えてください。
 詳細は(多分 身長と足の大きさ)後で聞くこととします。
 もしカービングスキーの方がよければそちらも聞いてみますので、カービングスキーの希望は教えてください。
.
【タイトル】ごぶさたスキー&#63672;
【 名前 】ひめ
【 日付 】2006/11/27 21:48:23

くそGーツーリスト様
いろいろありがとうございます。
あの企画書を拝見し、全幅の信頼をしております。
早き雪が降らないかとごぶさたのスキーを楽しみにしております。よろしくです。
レンタルですが、カービングセットとやらをお願いします!
ウェアは、購入しようか?レンタルにしようか?検討中です。
皆さんウェアは持ってくのかしら?
.
【タイトル】いくぞ〜!
【 名前 】お愚
【 日付 】2006/11/27 23:06:21

幹Gさま お疲れ様です

以下のレンタルを発注します。

@外湯巡り用の手拭い&たらい
 (カタカタ鳴る石鹸などがあるとなお良い)
A一緒に「神田川ごっこ」をしてくれるおねぇちゃん
B雪合戦のルールブック
C夜のさなえとライオン。さんを封じ込む「足かせ」
Dトレイントレインのカラオケ
 (あっ これはアカペラでよいので却下)
E今度こそ美味いラーメン屋
Fいびきのさんたろに被せる湿った布。

Gワシに笑いの神様を・・

さて、レンタルには身長と足の大きさが必要とのことですが、
私、175cm 25.5cmです
ぴったりの「手拭いとたらい」お願いします

あと、さなえとライオン。さんの「足かせ」のためのサイズ
を聞いとく必要がありますな

あとあと、参加予定者の「敬称略」っておい。
じゃなにかい?
略さないと「ずんこさんさん」「かっぱちゃんさん」になるの?
.
【タイトル】う〜ん(↓)
【 名前 】G−さま
【 日付 】2006/11/28 12:02:17

さっそくのご注文ありがとうございます。

しかし、この細かい注文はチョット幹Gには難しすぎます。
Fぐらいならご用意できますけど。。

あとレンタル175cmって 手ぬぐいの長さ?
.
【タイトル】↓たらいって・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/11/28 12:52:28

行水とかに使うアレですか?ちと大きいのではないかと・・・
なお、Aについては、“After\シスターズ”がお引き受けします。
「赤い手ぬぐい」も用意しますので御安心ください!

私もE希望です!
寒い冬の夜にふぅふぅしながら食べるラーメンは格別♪

そうそう肝心の身長と足の大きさですが、145cm、22.5cm又は23cmでお願いします。
ところでカービングスキーと普通のスキーってどこが違うの????
.
【タイトル】カービングスキー?(↓)
【 名前 】G−さま
【 日付 】2006/11/28 13:05:06

はい、カービングスキーってのは、最初から曲がりやすいように設計されたスキーです。
昔のズンドウスキーと違って、最初から曲線が入ってます。
板を傾けると、その曲線に引っかかって曲がっていくというシロモノです。
だから昔みたいに板を踏みつけたりしなくても曲がれます。
けれど、楽な反面、滑走スピードが上がるようです。

今売ってるのは、ほとんどカービングスキーなのでせっかくだったらそっちの方がいいんじゃないかとは思います。(少々高くなりますが。。。)

Gさま
.
【タイトル】ニューイヤーズカップ日程
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/12/05 17:28:52

こんにちわ。スナフです。
ニューイヤーズカップは、1月20日、21日とありますが、
振り分けが基本とのことです。
ただ、一応、希望も申し込み時に書けるとのことですので、
大男さんからもらっている希望により日曜で いーですか?

もう締め切りが迫っているので明日、申し込みしようと思ってます。
よろしこ。
.
【タイトル】Re: ニューイヤーズカップ日程
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/12/05 18:26:09

私は構わないです。というかむしろありがたいです!
よろしく!
.
【タイトル】Re: ニューイヤーズカップ日程
【 名前 】しげ
【 日付 】2006/12/05 23:11:06

どちらの日でも大丈夫ですので、日曜日希望でいいかと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
.
【タイトル】出欠表
【 名前 】マリン
【 日付 】2006/12/06 12:06:53

日程変更などをふまえ、
12月から3月までの出欠予定表を一気に作成しました。
入力よろしくお願いします。
.
【タイトル】しつこいっ!と言われそうですが・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2006/12/14 12:43:43

今度の日曜日にゴスペルのクリスマスコンサートがあります。
今回は歌だけでなく「クリスマスにちなんだ物語」も途中に入ります。
昨日通しで練習しましたが、サンタさんの心温まるお話に
歌いながら涙しそうになりました。

クリスマス気分満載のコンサートです。
お友達、ご家族お誘い合わせのうえ、ぜひ会場にお越しください♪
(ちなみに、コンサート終了後はゴスペル教室の忘年会があるのでアフターケア(?)は
できません。あしからず御了承ください。)

ヤマハ千葉ミュージックサロン ゴスペルコンサート
「HOLY IS THE LAMB」

★日時★
 平成18年12月17日(日)15:00開場、15:30開演(〜17:30)
☆会場☆
 千葉市若葉文化ホール(モノレール千城台駅から徒歩3分)
★入場料★
 無料!直接会場にお越しください
.
【タイトル】日程決定!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/12/18 17:07:47

ニューイヤーンズカップ、組み合わせ決定です!

21日、日曜日の
第1試合(審判)、第4試合、第7試合です。
がんばりましょー!!!

詳細はまた。
.
【タイトル】場所
【 名前 】スナフ
【 日付 】2006/12/18 17:10:11

宮野木スポーツセンターです。
よろしこ。。
.
【タイトル】結果発表
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/02/01 17:49:56

どうも、G−さんです。
遅ればせながら、ご当地クイズの結果発表をします。

第1位 大男さん
第2位 お愚さん だいりにんさん さんたろさん でした。

問題を忘れちまったよ!と言う人は、マリンさんがクイズコーナーに問題をUPしてくれましたので見てください。
.
【タイトル】結果発表の追加
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/02/01 17:56:41

結果を見ると、
お土産とか、お酒の問題は正答率100%!この分野はさすがにみなさん強い
それと漢字問題も100%でした。もう少し難しい方が良かったのかしら。。。

あとは、Q5のコシヒカリ問題で、マリンさんのみが正解、12人採点して正解者zeroなのでもしかしたら出題者の勝利か?と思ったとこで13人目のマリンさんに阻止されてしまいた。
.
【タイトル】追加
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/02/01 22:20:00

マリンさんのHPにアップされた冬合宿の写真があまりにも印象的なのと、幹G−さん作成のクイズの結果が出たので、合宿名場面を追加します。

窓の外には満面の笑み「車窓外側 満面笑顔」
スキー場に向かうバスの車中で記念撮影したのですが、よくよく画像を見るとバスの外側に満面の笑顔のお愚さんが写っていました。車中でたらふく飲んで気分がよかったのか、これから始まる麓組の楽しい宴会に胸を躍らせていたのか、真相は不明ですが、数年前に某職員月報に載った時の「フォトジェニックおぐ」とはひと味違うベストショットのような気が・・・。

電車の中ではクイズに限る!!「車中沈黙 突然出題」
しばらく実施されなかったご当地クイズが今回のスキー合宿で復活。かつてクイズ王を夢見て後楽園球場、東京ドームへ駆けつけた幹G−さん出題のクイズにメンバーは悪戦苦闘。優勝したのは大男さん、商品は・・・。合宿の会計が終わっているので、無理かも・・・。ちなみに、車中でペーパークイズを実施すると、実施中に「あなたたちうるさすぎます」とまわりの乗客に文句を言われなくてすむという効能があるようです。
.
【タイトル】おおっ!
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/02 12:48:04

初の一位獲得!ありがとうございます〜
ところで商品は?次回繰越でもいいし、いつでも待ってますよ(笑)
.
【タイトル】不甲斐ない結果
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/02/02 13:03:38

飲み始める前にやったのに・・・・
.
【タイトル】↓意外と
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/02 17:17:37

お酒が入ってる方が成績良かったんじゃないですか?

実際にお愚とさんたろが上位入賞してますし^^;
.
【タイトル】遅くりましたが
【 名前 】かっぱ
【 日付 】2007/02/03 00:58:53

スキーツアー、お誘いいただきありがとうございました。
多々ご迷惑もおかけしまして、今回も幹事さんはじめみなさまには色々とお世話になりました。
楽しい2日間でした(^^)
.
【タイトル】バレー合宿のご案内
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/02/05 12:51:22

こんにちは。
まだスキーの余韻さめやらぬ今日この頃ですが、
バレー合宿についてのご案内です。

2/17(土)13:00〜17:00 練習(鋸南町B&G海洋センター)
bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.town.kyonan.chiba.jp%2FBG-kaiyou%2FBG-start.htm http://www.town.kyonan.chiba.jp/BG-kaiyou/BG-start.htm

夕食&宴会&宿泊(三晴)
bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww13.plala.or.jp%2Fiwai-miharu%2F http://www13.plala.or.jp/iwai-miharu/ ※HPリニューアル
※自慢の魚料理と温泉を満喫。

2/18(日)9:00〜13:00 パワーボールさんとの練習試合
(鋸南町B&G海洋センター)

13:00 宿に戻って風呂&昼食(予定)

14:30 帰り道途中で遊ぶ
(レジャーランド・ボーリング・パターゴルフなどかな)

18:00頃 解散、砂払い?

みんなで楽しみましょう!
.
【タイトル】ニューシューズ♪
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/02/05 12:52:33

昨日、ちょっと早めの誕生日プレゼントにバレーシューズを買ってもらいました♪
そんなスポーツ店でのやりとり・・・

私:「せっかくいろんなモデルがあるのに、私に合うサイズがないっ!」
旦那:「バレーやる人に足の小さい奴(=背の低い奴)はいないんじゃないの・・・」
そのとおぉりっ!!! ※「児玉清」風に・・・

ともかく、サイズのある中から無事22.0cmのシューズをGetしました
(決してジュニア用ではありません。念のため・・・)
これで9日の練習も冬合宿も25日の試合もバッチリです♪

ところで「ニューシューズ」って早口で3回言える?

↓三春のHP見て、ちょっとビックリ!まっきーのお父さんかっこいいじゃないですか。
誰がHP作ったのかな?
.
【タイトル】↓おニューはやっぱり
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/09 17:21:04

今日の練習で汚して差し上げましょう
.
【タイトル】ルールについて
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/11 13:07:03

まいど、金曜の練習お疲れさまでした。
車で行ってたのと体調がいまひとつだったので練習後の飲みには参加できませんでしたが
岩井には万全なコンディションで臨みたいと思います。

さて、金曜の練習の中で9人制のドリブルについてちょっと議論になりましたが
その後K庁V部のA井ちゃんと連絡を取って確認しましたので参考までに書いておきます。

まずブロックでワンタッチした後の処理について、

ブロック→吸い込んでタッチ、はドリブルにはならない、
その代わりカウントは2回となるので次で相手コートに返さなければならない。

ブロック→吸い込んでタッチ→ネット→同じ人がタッチ、はドリブルとなる。

ブロックと吸い込んでタッチの間にボールがネットに触ればそれは関係ないので
続いてトス→スパイクとなる。

次にファーストタッチのドリブルについて
基本的にワンプレーの中でのドリブルは取られないそうです。
例えばサーレシをオーバーで取ってその当たりかたがドリブル臭くてもワンプレーの中とみなされればそれはドリブルではありません。
例えば最初手に当たって次に顔に当たってしまった場合はワンプレーではないのでドリブルとなります。
ワンプレーかそうでないかは主審の判断によるところが大きいので気をつけるに越したことは無いですね。

以上なんとなくイメージが掴めたでしょうか?
また岩井の時にでもレクチャーしたいと思います。。
.
【タイトル】Re: ルールについて
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/02/11 16:04:18

ありがとうございます>大男さん
金曜日のケースはドリブルにはならないということですね?私にとっても大事なポイントですので。

岩井の練習メニューはこれから考えますので、アイデア募集中です。

これからリハビリバレーに行ってきます。体調取り戻さないとね。
.
【タイトル】18日
【 名前 】mika
【 日付 】2007/02/12 03:28:41

アフター9の皆様こんにちは(^-^)
恒例の交流試合、いよいよ来週になりましたね。
久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。
.
【タイトル】ユニのオーダー
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/02/12 23:35:39

試合には間に合いませんが、そろそろくたびれてきた「黒&青ユニ」のオーダーを受け付けたいと思います。
希望者は、合宿か試合の日までに私に申し出てください。(値段はまた未定です)

↓こちらこそよろしくお願いします。
.
【タイトル】【2月19日開催】ライオン。さんお誕生会&冬合宿砂払い
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/15 08:45:32

まいどどうも、いよいよ今週末は合宿ですね〜
中身の濃いものになるよう皆さん頑張っていきましょう!

さて、来る2月19日は我らがアフターナインの姉(?)ライオン。さんの
○○歳のお誕生日であります。(あれ?ぞうくんも?)
人生の節目を迎えられるライオン。さんをお祝いすべくささやかではありますが宴を催したいと思います。
でもって合宿始まる前からなんですが、なら合宿の砂払いも兼ねてしまえってことで参加者を募集します。

会場等はまだ未定ですが、会場の手配の都合上明日の午前中までに参加表明をメール又はこの掲示板上でお願いします。

今のところ決まってるのが千葉界隈で18:30頃からということくらい、

ではでは多数のご参加お待ちしてます。。
.
【タイトル】利用券
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/02/15 21:58:57

合宿ですが、日曜参加する方は
利用券を、持ってる人は一応持ってきてください。
(使うかどうかは未定です)
よろしくお願いします。
.
【タイトル】デスパレート
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/02/15 23:00:17

月曜楽しみにしております。
ちなみに、2月の誕生石はアメジスト!
好きな花はガーベラ!好きな色はグリーンかな。
特に意味ないですけど(^^ゞ
.
【タイトル】ニューぷっちぃ
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/02/15 23:19:09

ライオン。さま
「特に意味ない」などと・・ またお戯れを。

ちゃ〜んと用意しときますよ。
好きな色「グリーン」にちなんで、

青汁をね。
.
【タイトル】花束!
【 名前 】スニージィ@実はぷっちい
【 日付 】2007/02/16 12:13:49

ほんとにガーベラで良いんですか?
ライオン。さんにはもっと高貴なお花が似合うかと・・・

ところで「デスパレート」ってどんな意味???
.
【タイトル】○○歳だよ!全員集合☆ライオン。聖誕祭☆
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/16 17:49:59

ここに謹んでご案内申し上げます

日時 平成19年2月19日(月)午後6時30分頃から
場所 「おじさんの台所ままや」
    千葉市中央区新町22−3  043−244−6886
    bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.hotpepper.jp%2FA_20100%2FstrJ000014723.html http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014723.html

よろしくでーす!!
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/02/19 08:07:04

2日間の合宿お疲れさまでした。
筋肉痛など出ていませんか?

行き当たりばったりの幹事で役たたずですみませんでした。いろんな協力をいただいて、無事にケガなく終われたと思います。
日曜の試合もがんばりましょう。
.
【タイトル】冬合宿おさらい
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/02/20 01:18:46

二日間の合宿お疲れさまでした。
忘れないうちに、四字造語で振り返ってみます。

(1)酒は飲んでも呑まれるな!!「顔面蒼白 二日泥酔」
三晴の料理はどれも新鮮で美味しいものばかり。当然、美味しい料理にはお酒がつきもので、どんどんグラスもあいていい気分になりますが、8人(+α)でビール9リットル、焼酎2本、ワイン1本、酎ハイ数本、おまけに日本酒も飲めば、翌日に二日酔いになるのは当たり前。あえて名前は伏せますが、トイレの前で階段に足をだして寝ている人もあれば、昼前に二日酔いの症状を起こして顔面蒼白になる人もいました。あまり人のことはいえませんが、二日酔いにならない程度に楽しんで飲みましょう。

(2)スニージィさんのオンステージ「仰天企画 余興披露」
After\の合宿で数々の余興を企画してきたスニージィさんが、今回もびっくり仰天の余興を企画。使い古しの画用紙を使い、ゴスペルのバックミュージックにあわせての「だしもの」は、参加者を楽しませてくれました。そこで出された問題、「このメンバーで一番お酒が強いのは?」の答えは??どうやら、次回に持ち越しのようです・・・。

(3)本性暴露!!「非難囂々 姑息手段」
合宿の締めくくりは恒例の「バトルロワイヤル」。数々の試練を乗り越えて優勝したのは、しげちゃんでした、と言いたいところでしたが、最後の決め方が我がチームが誇る業師の親方さんを彷彿させるようなプレーだったので、一部の方から疑問の声が・・・。本人曰く、「勝利のためには、あれがベスト。狙っていた」とのこと。最後まで残った、パワーズの、のりのりさん、申し訳ありませんでした・・・。相手が悪かったということでご容赦ください。

書いてみたものの、うまくまとまっていないような気がしますので、ここがおかしいと思った方は、どしどし修正を加えてください。
.
【タイトル】デスパレートって
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/21 08:45:44

デスパレート(desperate)
→絶望的な、 死物狂いの、必死の、やけの
という意味だそうな・・・^^;;;

月曜はお疲れさまでした。
拙い幹事でしたが皆さんのご協力のおかげでとても盛り上がり
ライオン。さんにもお喜び頂けたようです。

次のデスパレートは誰でしょう?
.
【タイトル】↓すでに
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/02/21 12:20:42

デスパレートかもしれない・・・

それはともかく、幹事さんいろいろとありがとうございました。
あれだけ盛り上がったのは幹事さんの尽力と、主賓の人徳によるところですね。
冬合宿からパーティと体力がかなり消耗してますが、日曜日に向けて
回復に努めたいと思います。
.
【タイトル】試合の案内
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/02/22 18:19:02

2月25日の試合ですが、ポートアリーナ9時集合でお願いします。
(8時45分開場、受付は9時半までに済ませる)
Bコート、第2試合(若葉クラブ)・第8試合(12会)で、
第5試合審判です。

スナフさんが少し遅れるかもしれないとのことですので、
受付は私の方でしておきます。

よろしくお願いします。
.
【タイトル】臨時練習のお誘い
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/23 12:25:38

まいどどうも、こんにちは〜、、25日頑張りましょう!

さて、K庁V部より3月3日(土)の午後に菜の花押さえてあるけど
もし良かったら一緒にやりませんか?とのお誘いがありました。

前の週は試合だし、翌週は定例練習なんですが、
まぁ来れる人だけでもということでメンバーを募集します。
1月にやはり臨時練習やったときに来た方は分かると思いますが、
一通り練習した後にゲームっぽい感じで乱打もやりますので
それなりに楽しめると思いますよ。

一応事前に参加人数を把握したいので参加表明を
この掲示板またはメールでお願いします。
そういうことで多数参加お待ちしています。

日時 3月3日(土)午後1時〜5時
自分は多少遅れてしまうかもしれないのですが、
V部のA井ちゃんがいますので、いきなり行っても大丈夫だと思います。
.
【タイトル】↓
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/23 12:38:41

マリンさんに出欠表作ってもらいました。
そちらの方にも表明よろしくです
.
【タイトル】日曜
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/02/23 18:47:06

すいません。。日曜はちょっち遅れます。
ケガ無く、そして今までより、少し良い結果を出しましょう!
僕も蜂のように動きます(笑)
.
【タイトル】明日は
【 名前 】大男
【 日付 】2007/02/24 11:16:46

スナフさん慌ててケガをしないように気をつけて来てください。

最初は人数ギリギリかもしれませんね、来れる人は念のためですが
一応ユニを持ってきてもらったほうがいいかもしれません。
.
【タイトル】昨日は
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/02/26 20:09:46

お疲れ様でした!
皆さんの暖かい気配りでフル出場させていただいたおかげで、
楽しみににしていた試合を十分満喫することができました♪
年を重ねる毎に体力は確実に落ちていきますが、技術力はまだまだ伸びると信じて
これからも練習(と飲み)に頑張ります。

それから試合後の「初」焼き肉屋さんも堪能しました♪
応援からずっとお付き合いいただいたカッパちゃんもありがとね!!!
.
【タイトル】おつかれさまでした。
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/02/27 18:16:14

おつかれさまでした!いいプレー、たくさん出ましたね〜

ケガもなく、とてもいい日曜日だったと思います。
応援に来ていただいた方々、感謝感謝です。
よもぎもち&チョコ、ありがとうですです。
僕、あんこ好きなんです。

昨年、職員大会が無く、
9人制で公式試合をする機会がなかったこともあり。
久々にみんなで試合をするのは盛り上がりましたね!
9人制の練習試合、最近、組んでないですね。
職員大会もあるし、組んで行きましょう。


所用があり、打ち上げに参加できなかったのが
とてもざんねんです。。

個人的には、もっとたくさん点数を取って
勝利に貢献したいと思いました。反省!
次回もよろしくお願いします。
.
【タイトル】来年度の菜の花
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/03/01 18:22:47

先ほど、調整会議がありました。
で、結果、
4月13日(第2金)、5月11日(第2金)、6月8日(第2金)
7月13日(第2金)、8月10日(第2金)、9月14日(第2金)
10月12日(第2金)、11月9日(第2金)、12月14日(第2金)
1月11日(第2金)、2月8日(第2金)、3月7日(第1金)
です。

その他、連絡事項等はありませんでした。
.
【タイトル】ありがとうございました
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/03/01 18:52:43

とりあえず、これで一安心ですね。
.
【タイトル】春スキーのお誘い
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/03/05 12:12:51

どうも、くそG−さんです。
急遽参加した土曜日のバレーの後遺症をまだ引きずってます。
足が痛いです。

ところで、1月のスキーで気を良くしてなんですけど、春スキーでも行きませんか?
私事の都合なんですけど、4月の第2週 13日(土)か14日(日)のどちらかで日帰りで行きませんか?
足は、私が出します。
場所は、多分「Mt.苗場のかぐらゲレンデ」になると思います。

1月のスキーとは全く違って、4月のスキーは、ピクニック気分です。
外で、おにぎりと飲み物でも充分なくらいの感じです。
僕自身、ガツガツ滑る気は全くありません。
のんびり春の風を味わいたいと思ってます。

行けそうな方は連絡をください。(掲示板でもメールでも)
.
【タイトル】いいですね!
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2007/03/06 17:30:07

春スキーいいですねー!!
日帰りというのもお手軽でいいかと思います!

ただ、その週は別スキーの予定が決まりそうなのです。。
いつまでに決めるんですかね??
今週の練習は参加ですか?
.
【タイトル】いいけど・・・
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/03/06 17:57:50

春スキーいいですね〜
でももう冬スキー(2回)で満喫したので、春はパスします!
ちなみに・・・4月第2の土日は、14日、15日ですかね?
それに、13日は菜の花練習日ですよ〜

こうるさい姉さん?でごめんなさい(^^ゞ
.
【タイトル】明日の練習に
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/03/08 17:48:47

初参加の人を連れて?いく予定です。
誰だかはお楽しみに。

よろしくお願いします。
.
【タイトル】それでは春スキーは。。
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/03/13 17:39:24

どうも、くそG−さんです。
それでは、春スキーは4/15(日)の日帰りで募集します。
自家用車で移動しますので、とりあえず2名そろったら行くこととします。
もっとも当日の天気が悪かったらやめますのでそのつもりでお願いします。

予想行程
 5時ごろ千葉発(ETC割引を使うなら4時30分発)
 10時ごろMt.苗場着
 春スキーを満喫
 3時ごろあがって帰路へ(湯沢で「へぎ」も有)
 千葉は多分8時ごろ着

予算は、交通費が3人乗りで9000円弱【4人なら7000円弱】
   リフト券が4000円
   飯・雑費4000円で17000円ぐらいです。

こんなところです。
行けそうな方は連絡ください。
.
【タイトル】開幕戦
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/03/13 18:25:43

雪降って、スキーも良さそうですね。

しかしここで、私はマリーンズを提案。
何か、3/24(土)開幕戦のチケットがまだ余っているようなので、
何枚か仕入れようかな〜と思っています。
行ってもいいな、と思う方は表明ください。

オープン戦に行くときに買う予定です。
(うまく休めれば、15日マリスタ→いんばも検討中)
.
【タイトル】次の日
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/03/14 18:10:50

このところ寒いですね!

マリンさんの開幕戦の案内のあとにすいませんが、
いま、知り合いから情報がはいったので・・・・・。

25日のパーティルームで野球見ませんか?
値段は、交渉中です。
ご希望の方は、メールないし掲示板で連絡ください。
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/03/14 18:39:02

そっちに切り替えてもいいですよ。
私はどっちでも構いませんので。

明日いんばに行けそうです。
詳細はその時にでも?よろしくです。
.
【タイトル】お珍しい。
【 名前 】隊長
【 日付 】2007/03/16 19:55:09

おぐにしては早い参加表明ですね。
来週サプライズが(笑)
.
【タイトル】出欠表
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/03/18 19:40:58

多数参加が見込まれるので、3/25の出欠表を作ってみました。
ライオン。さんへの連絡も忘れずにした上で、入力してください。
.
【タイトル】↓出欠表・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/03/19 09:15:57

早速入力しました♪
それにしてもバレーの出欠が「×⇒遅⇒×」ときて、
マリスターツアーだけが「○」というのも、我ながらどうかと・・・(^_^;)
.
【タイトル】出欠の確認
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/03/19 09:55:28

先方から、本日中に人数を伝えてほしい旨、連絡ありました。
午前中までに、私にメールください。
なお、この掲示板、メール等で参加表明いただいた方は、
こちらで出欠表の記入させていただきました。ご了承願います。
たくさん。。。と言ってましたが、
すでに他で半分は埋まってしまったようなので、、、
.
【タイトル】開幕第2戦
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/03/23 00:11:04

このたびは、急なお誘いにも関わらず多数ご参加いただき誠にありがとうございます。
当日ですがそれぞれ飲み物持参のうえ、12時半にスタジアムにお集まりください。
なお、スタジアムでも飲み物等の購入はできますので。また弁当はついてるそうです!
何か不明な点はご連絡ください。
.
【タイトル】よろしくお願いします
【 名前 】大男
【 日付 】2007/03/23 08:36:59

ライオン。さん当日はよろしくお願いします。。
あと4月からも・・・

芋焼酎の1升瓶持込み可能でしょうか?
せっかくなので九州から届いたとっときのを持って行こうかと思っているのですが、
可能であれば飲みたい人はお湯を持ってきてください(笑)

ちょっと天気が心配ではありますが、楽しみましょう!
ちなみに僕の仲間が3人来ます、皆さんよろしく〜
.
【タイトル】大歓迎!
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/03/23 17:43:41

持ち込みは、何でもOKです〜
では、私はお湯(ポット)持って行きましょう!

天気ですが、少々の雨でしたら中止にならないと思ってます。
なので、特に雨天中止の際の対応策を考えてません(^^ゞ
当日の状況で考えましょう♪
.
【タイトル】物産展
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/03/23 20:21:44

そごうで宮城の物産展やってたので、ちょっと仕入れました。
コップも持ち込まないといけないかな?
.
【タイトル】ズレータ!!!
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/03/24 16:03:10

誰が「ずれた」じゃい。

いや、もとい。
開幕戦。決着せずに雨天コールド。
こじつけると、明日が実質開幕戦ということで・・。
盛り上がっていきましょう。

しかし ズレータ よく打った!
誰がズレ・・ もうえぇわ。


↓ 皆さんの書き込み見てると、酒と肴の話しかしていない(笑)
.
【タイトル】暴風雨
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/03/25 09:36:59

こちらはすごい雨風です。
テレビの高校野球の映像が乱れまくり。
千葉経済の試合が終わったら出るつもりなのですが。

強風のため、京葉線の運行本数が6割程度になっているそうです。
何とか収まってくれませんかねぇ。
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】大男
【 日付 】2007/03/27 12:19:56

日曜のマリスタ観戦ツアーお疲れさまでした。
フィールドテラスも初体験ということで大変満足な時間を過ごさせていただきました。
僕の友達も喜んでました。また機会がありましたらよろしくとのことです。。
本当にありがとうございました>ライオン。さん

結果もドローとやや不完全燃焼気味ではありますが、また次から頑張ってもらいましょう。

それにしてもよく飲んだ、延長12回まで行けば仕方ないかもしれないけど・・・
ちなみに翌日の新聞を見てコバマサが投げていたことを初めて知りました。
全く覚えちょらん^^;
.
【タイトル】↓私も
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/03/29 00:43:42

先日はどうもお疲れさまでした!雨の中ではありましたが試合やってくれて、よかったです。幹事としましても天気ばかりはどうにもできませんからね。
T井さんがほんとによく飲む集団だなぁと、やや飽きれながらも、売り子をよんでくるあたり、さすが営業マンですよね。皆さん売り上げにご協力さんきゅ〜&#63893;
で、試合ですが私もあまり記憶がないです(;^_^A
コバマサ投げたっけ?

あと、西岡はやっぱ西岡&#63911;ですよね〜?
.
【タイトル】緊急!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/03/29 12:39:57

さてさて、市民総体の情報が協会の掲示板に出ていたのですが
まだチェックしてませんでした。
締め切りが3月31日までなので、すいませんが
見切りで申し込んじゃいます!
6月16日、23日、30日が予選の予定らしいです。
よろしくですです。
.
【タイトル】春スキーに行きましょう!
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/03/30 18:03:00

こんちわG−さまです。
先々週のスキーで油断してしまい今、耳の皮がむけてます。

前にも書き込みましたが、4月15日(日)にMt.苗場(かぐら)に行きませんか?
現在、行けるということで、Gさまとスニさまの2名様の手が挙がってまして、あと1名で良いのですが、誰か一緒にいきませんか?

もうすっかり春の陽気です。
春のポカポカ陽気の中を滑るスキーは、1月のスキーとは全く違って時間ものんびりといった感じです。
きっとスキーは冬のスポーツではなくて、春のスポーツだと思い直すことと思いますよ。

誰か手を挙げてぇ〜(しつこい?)
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/03/30 23:34:12

私は14日に新所属、15日に旧所属のイベントがあります。
なので、残念ですが不参加です…。
.