【タイトル】ひとりぼっち・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/04/03 12:15:38

みんなぁ、4月の定例練習出るよね・・・・(T_T)/~~~

今見たら、出欠予定表に○が入っているの私だけ・・・
.
【タイトル】すかさず
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/04/03 12:42:42

今みたら、何人か入力されてましたね!

前述の通り、14日の準備があるのでまだ読めないですが、
行く気だけは満々ですので、よろしくです。
.
【タイトル】今朝
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/04/11 23:43:28

いつも出勤の際、職場の最寄駅で降りると改札外の喫煙スペースで
一服してから職場に向かうことにしている。

今朝もいつもどおり一服していると、灰皿のある方向から、

「カチッ カチッ カチッ カチッ カチッ ・・」

という音がする。
ライターが点かないのかな?と思い、
「火 お貸し(しましょうか)」と振り返った瞬間、



“灰皿の前で、おっさんが爪を切っていた。”


大爆笑! まじで素人向けドッキリかと思い、周囲にカメラ
がないか探してしまった。
.
【タイトル】緊急告知
【 名前 】大男
【 日付 】2007/04/12 18:08:03

まいどどうも、お久しぶりです。

↓このおっさんってバレーボーラーなのでは?爪切りはたしなみだもんね。

さて、とある筋から4月17日〜19日有効のマリスタ内野自由席のチケットを入手しました。
というわけで急遽ですが観戦ツアーを実施したいと思います。
個人的な都合から18日(水)18:15試合開始オリックス戦にしようかなと思ってます。
参加希望者はどしどし表明してください。
ただし先着8名まで、チケットは明日の練習に持って行きます。
明日来れない人は当日渡しかな?

そんなわけでよろしく〜
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/04/12 19:02:30

とりあえず検討します>大男さん
しかし、とある筋多すぎですな(^^;)

↓つめきりおっさん、ギタリストかもしれん。爪磨きもしてたら完璧。
.
【タイトル】途中経過
【 名前 】大男
【 日付 】2007/04/12 20:10:22

とりあえず現段階で3枚売れました。(マリンさん含)
残り5枚、急げ!
.
【タイトル】夏が来る!
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/04/16 22:37:18

「夏が来る」と言っても大黒摩季ではありません。
とりあえず夏合宿の日程だけ決めておきましょう。

例によって、3連休となる7月14日(土)・15日(日)にしたいと思います。
「ちょっと待ったぁ〜!」という方はこの掲示板か、もしくは直接お知らせ下さい。
では!

「夏が来る〜!、きっと夏は来る〜!、頑張ってるんだから絶対来る〜!」よく唄ったよなぁ・・・
.
【タイトル】雨天中止
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/04/18 22:25:45

なので、HPをプチリニューアルして、カレンダーを追加しました。
かえって見ずらいような気もしますが、
家でも職場でも更新できる利点はあります。

前の方がよかったなら戻しますので、ご意見お待ちしてます。
.
【タイトル】6/16〜17
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/05/05 21:46:57

5月・6月の出欠表を作りましたので、入力お願いします。

6月は、16日(土)に市民総体があります。
詳細はスナフさんよりいずれ連絡あるかと思います。

また、16〜17日がパワーボールさんの合宿ということで、またお誘いいただいています。
参加の場合は、試合が終わったあと、もしくは翌日の日帰りになるかと思います。

さらに、17日の午後に鋸山に登ろうという話が出ています。(5月6日決定)

詳細はいずれまたお知らせしますが、参加される方は入力よろしくです。
.
【タイトル】鋸山&職員大会
【 名前 】大男
【 日付 】2007/05/06 18:04:34

当然徒歩で登るんですよね?ロープウェイ使うのはもったいないよね、、

16,17はオール参加の予定にしてありますが、まだ来月のシフトが出てないので
何とも言えんのですが希望的観測で出席にしました^^;
試合の反省会を岩井でやろう!(笑)

あーそう言えば今年度の職員バレー大会は9月8日(土)だそうです。

出場する人は頑張りましょう!!誰か拾って、おねが〜い
.
【タイトル】そういえば
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/05/07 23:52:54

8月18,19日が御宿のようですね。早くも予定満載だ。全部行けるかな?

今年も無事にあるんですね>職員大会
何となく、小坂のような心境です(^^;)
.
【タイトル】マリスタ
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/05/09 18:15:08

またですが、パーティルームでロッテを応援しませんか?
12日(土)18時開始です。
チケットは、3千円!安いでしょ?
金曜までに連絡願います!お友達もお誘いください。
.
【タイトル】お疲れさま
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/05/13 21:00:57

土曜日はお疲れさまでした。ちょっと人が多くてゆったりできませんでしたね、すいませーん!
また延長引き分け!
次回はいつもの定位置で勝ちゲームが見たいですね!
.
【タイトル】金曜日の宿題
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/05/14 07:45:43

しつこいと言われそうですが面目を保つために・・・
下記のホームページをご覧ください。

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.nhk.or.jp%2Fbunken%2Fresearch%2Fkotoba%2Fkotoba_qa_02090101.html http://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/kotoba_qa_02090101.html
.
【タイトル】もしかして
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/05/14 14:23:06

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=767 No.767[元記事へ]

>土曜日はお疲れさまでした。ちょっと人が多くてゆったりできませんでしたね、すいませーん!
>また延長引き分け!
>次回はいつもの定位置で勝ちゲームが見たいですね!

大盛況だったようですね。
早く勝利を見たいもんですね。相手がライオンズ以外で。
いつになったら勝てるんでしょう。。。
もしかして、しげちゃんはC父宮と掛け持ち?!
.
【タイトル】出欠表
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/05/14 17:50:17

金曜・土曜とお疲れ様でした。

夏合宿、夏巡業、職員大会など盛りだくさんなので、
9月までの予定表を一気に作りました。
入力よろしくお願いしま〜す!
.
【タイトル】まいった。
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/05/14 19:12:00

テイジロ。

そっかぁ〜! 「丁」=テイ かぁ!
御見逸れしました 超納得。>スニージィさん
.
【タイトル】Re: もしかして
【 名前 】しげ
【 日付 】2007/05/14 19:22:25

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=769 No.769[元記事へ]

> C父宮と掛け持ち?!
そうです。異種球技のダブルヘッダーでした。>ぶらひょうさん
考えてみたら前日はバレーやってるし、疲れるわけですね(;^_^A

いつもお誘いありがとうございます。早く勝ちが見たいですね>ライオン。さま
.
【タイトル】浦島太郎の質問
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2007/05/16 22:26:11

ご無沙汰しています。

出欠表入れていて???
パワー合宿って何ですか?
.
【タイトル】ウケた
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/05/16 23:07:56

おひさです>オレひょうさん

そりゃ、そっすよね。
説明します。

パワー=「力」(ちから)
パワー合宿=「力合宿」

よって、

パワー合宿=力合宿=「もち入りの合宿」

ということです。
.
【タイトル】そうか。。。
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2007/05/17 12:53:17

そういうことですか、納得!納得!(^^)!>お愚さん
(誰かつっこんで。。)

それで思い出した。
昔、職場でお昼に「力うどん」頼む時、
「かうどん」と呼んでました。
=「パワーうどん」
(ただそれだけ。。)


「丁字路」の話感心しました!>スニージィさん
→話の脈絡はわかりませんけど。。。
.
【タイトル】つっこみ
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/05/17 12:55:58

そのまま反応しなければ、見事スベって一件落着だったのに(笑)

「パワーうどん」、なんかおいしそうですね。
.
【タイトル】発表〜!
【 名前 】スニージィ@ほろ酔い♪
【 日付 】2007/05/19 21:11:30

夏合宿の行き先が決まりました!
キーワードはドイツ!
新たな伝説の誕生なるか???

てなことで、7月の出欠表への入力よろしく!

あっ、それから「富士見町コンペ」を企画中・・・
ゴルフ経験の有無は問いません。
詳細がきまりましたら、おってお知らせします。
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/05/21 12:47:15

偽物に注意しましょう!>ドイツ

富士見町コンペは、Wiiみたいなもののようですね。
経験なしでも参加できそう。
ほろ酔いでコントローラー投げとばすのが心配?
.
【タイトル】浦島の質問2
【 名前 】オレひょう
【 日付 】2007/05/22 12:36:09

夏合宿の旅行先どこだろう(?_?)

偽独逸村では遠いので無理かな。。。。
.
【タイトル】一発ツモ!(じゃないかな?)
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/05/22 12:54:26

スニージィさんのヒント。。。いったい何処でしょう?
とりあえず、姉妹都市で関東圏で検索。。。


すると合宿でありえそうな場所で、ドイツと姉妹都市は2件しかありません。
あとは、2択でやっぱ**ですか?
僕は冬も行ったことがありますけど。来年の冬はここにしようかしら?
あそこのおまんじゅうの「熱々コース」がすきなんですよねぇ〜


ちなみに検索キーワードが間違ってるようなら第2ヒントをー
.
【タイトル】今回は・・・
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/05/22 19:01:29

「飲み足りなかったなぁ」とは言わせません♪

なお、前回の反省から、
移動は早めに、トイレ休憩は少なめに・・・
を目標に実施しますので、御協力をお願いしま〜す。

ところで「**」ってどこ????
.
【タイトル】えーっと
【 名前 】大男観光
【 日付 】2007/05/23 13:03:21

受託業者としましては、行き先(せめてどこ方面)くらい知っておきたいのですが・・・

もしミステリーツアーにするならこっそりでもいいですので情報提供きぼん。。
.
【タイトル】えっ!(間違ったか?)
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/05/23 15:01:29

**間違ってたですか?
「ちちや」のアツアツ温泉まんじゅうを試食するイメージをすでに考えてたんですけど
どうもちがいそう。。。

プロサッカーチームのフランチャイズになってる、温泉で有名なアソコだったんですけど。。

スニージィさん >> 国際交流 >> 姉妹都市 で連想しましたが別のキーワードを考えなければ。。。ドイツ > ロマンチック街道とか?
.
【タイトル】あれ?
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/05/23 21:05:41

もう分かったかと思ったんだけどなぁ。結構ヒント出てますよね?
オレひょうさんは分かっているようですね。

それでも分からない人は、A9のHPをよく探してみてください。
スニージィさんが書いたキーワードがどこかに見つかるはず…。
.
【タイトル】ということは。
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/05/24 09:10:20

再登場ってことですか?
.
【タイトル】夏合宿
【 名前 】スニージィ@しらふ
【 日付 】2007/06/01 20:29:01

夏合宿の詳細を発表します!(今さら・・・)

月日:7月14日(土)〜15日(土)
宿泊:梅田屋旅館
   2001年以来、6年ぶりの登場です。
   「う〜ん、思い出せないぞっ!」という方は、下のホームページからどうぞ!
交通機関:もちろん「大男観光」
行程(抜粋です)
   14日(土)
    AM7:50 トヨタレンタリース西船橋駅前店 集合
    AM8:00 出発
           〜クイズ&飲み&歌〜
    午後    現地到着
           〜練習(できるかなぁ)〜
    夜〜深夜  宴会
   15日(日)
    午前 “あの”ドイツ村で体験メニュー
    昼   バーベキュー
    午後  速攻で帰る

ということで、副幹事を任命します。
ぞうくん!マリンさん!よろしく〜♪

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.umedaya.net%2F http://www.umedaya.net/
.
【タイトル】6/16〜17 
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/06/03 13:04:41

再来週、試合の後に岩井に行く方への料金の案内です。

宿泊費3500円
夕食2500円
朝昼食各500円(但し日帰り参加者の昼食には入浴料金含め1000円とします)
消費税別

とのことです。
参加基本形態は16日(土曜)の夜から宿泊あり、
または17日(日曜)の朝から日帰りのいずれかです。

参加表明は次回の練習の頃までにしていただけると助かります。(出欠表に入力)

夏合宿、副幹事了解です。楽しみましょう!
.
【タイトル】連絡事項
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/06/06 11:48:51

こんにちは。6月16日の試合ですが、残念ながら欠席とさせていただきます。ぎりぎりのタイミングで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
.
【タイトル】エコ
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/06/09 01:37:01

地球温暖化の危惧が叫ばれて久しい。

私も二酸化炭素の削減に尽力するひとりであるので、ビールをたらふく飲んでもなるべくゲップをせず、その分 立派な屁 をすることに決めている(「屁」が環境に与える影響については他に筆を譲る。)。

そんな中、

昨日もビール〜焼酎〜日本酒という練習日の飲み会を終え、最終電車の待ち時間に同志とコンビニで買った『早摘グレープフルーツサワー』で乾杯し、自宅最寄駅に向かった。
もちろん、ゲップは御法度である。

で、最寄駅に着いたら「やっぱり、早摘系は美味いので、もうちょっと酒買って家で飲もっかな」ってことになり、私ひとり駅前のコンビニに寄って「早摘レモンサワー(500ccしかなかったのでやむなく500缶)」をレジに持ち込む。

最近はレジ袋の削減もエコだ。

店員曰く「このままで、よろしいですか?」

私 「はぁ? あっ はい。」
(この店員 エコ考えてんのか? それともただ単に俺が歩き酒しそうな輩に見えてんのか?)

まぁよい。

深夜の自宅までの道、500缶をブラブラ持って帰る訳にもいかず、歩き酒・・。


ゲップがとめどなく出た・・・。
.
【タイトル】巡業
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/06/12 12:52:35

先日の練習の時にもお話しましたが、ビーチの通知が届きましたので、
参加者の募集を行います。
すでにマリンさんが出欠表を作成してくれてありますので、参加希望者は
入力お願いします。

ちなみに日程は8月18・19日、そのほかは例年どおりです。
詳細は、また後日連絡します。

なお、申し込みの関係上、今月中に入力お願いします。
.
【タイトル】マリスタツアー【6月22日(金)横浜戦】
【 名前 】大男
【 日付 】2007/06/12 17:49:37

確かに早摘シリーズはうまい!ごっそさんでした>お愚

さて、親方が巡業についてアップしてくれたそばから
またまたイベントのお誘いで恐縮なんですが、、

6月22日(金)に以前雨で流れたロッテ対横浜戦の振替試合があります。
なんと内野自由席が特別料金で入場料が1,000円とのこと、、
これはお得じゃない?というわけで観戦ツアーを敢行したいと思います。

お愚曰く3万人収容の居酒屋でいい週末を過ごしませんか?

参加表明お待ちしてます。。。
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/06/13 00:14:22

先のことは分からないが、参戦予定!
しかも金曜だからワンコインデー、ビール500円ですね!
.
【タイトル】↓↓
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2007/06/13 12:36:09

22日行けます。行きます。
今日、行けないんで。。。
.
【タイトル】500円ビーーーーール
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/06/13 18:31:19

飲みたい♪
.
【タイトル】試合
【 名前 】隊長
【 日付 】2007/06/16 14:28:57

どうでしたか?
今日は仕事で応援にも行けず残念です。

21・22日は長野に出張ですが、夜はできたらマリンスタジアムに行きたいです。
.
【タイトル】試合結果
【 名前 】しげ
【 日付 】2007/06/16 19:37:33

結果はストレート負けでしたが、第1セットは中盤までリード、第2セットも17点までリードするも最後は逆転されて20―25でした(たしか)。

試合に出た皆さん、お疲れ様でした。
今日は慣れないポジションで少し戸惑う場面もありましたが、粘り強く戦えて手ごたえもあったのではないでしょうか。
そして応援してくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
.
【タイトル】おつか
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/06/19 08:49:33

みなさま
日曜の試合おつかれさまでした。
ケガがなくて、ほっとしています。

応援に来ていただいた方々、アツい応援、
差し入れ、ありがとうございました。
選手のみなさん、おつかれさまでした。
もうちょっとでしたね〜(泣)

僕は反省中。減量&練習に励みます
(↑有言実行、自分にやらせるために書きました)
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/06/19 12:49:04

市民総体お疲れさまでした。
今度こそ!と思ったのですが、今回も叶いませんでした。
でも、終盤の競り合いをちょっと経験できたのはよかったかな。
私も含めて、堅さが見られましたからね。
普通にやれるようになれば、遠からず結果も出るんじゃないかな。

ビデオ、まだ見返してませんが、またDVDにしたいと思いますので、
欲しい方は申し出てくださいな。

ではでは。今度はマリスタで?
.
【タイトル】お疲れ〜
【 名前 】大男
【 日付 】2007/06/19 12:52:19

土曜日はお疲れさまでした、一部の人は日曜もww

結果は毎度のことでしたが、前より内容は良くなってきてますよね、、
この調子でいけば1セット奪取も遠くないかな?(希望的観測)
自分も鍛錬します^^;

それから応援に来てくれた皆さんも暑い中ありがとうございました。
お弁当美味しゅうございました>さなえ
メロン美味しゅうございました>スニージィさん
お菓子とドリンク美味しゅうございました>元くぼ
.
【タイトル】22日
【 名前 】大男
【 日付 】2007/06/19 12:55:42

今のところの出欠状況

出席・・・マリン、さんたろ、さなえ、スニージィ(↓は参加表明と取っていいんですよね?)
未定・・・隊長

まだまだ募集中!ちょーっと天気が心配ですけどね、屋根席を陣取りましょう。。
.
【タイトル】わんこいんって
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2007/06/19 17:43:09

500円なのは売店だけだったんですね。。。
ショックです。
屋根席だと入り口が遠いかも・・・


どうせ、売り子の娘から買うんでしょうけど(笑)
.
【タイトル】あーそうなの?
【 名前 】大男
【 日付 】2007/06/19 17:55:27

ワンコインだと「泡少なめ!」って言ってもシカトされそうだなぁ
最近何かと出費がかさんでるため、とりあえず最初の1杯は持込もうかと画策中^^;

隊長がお仲間4名引き連れての参加となりました。引き続き参加者大募集!
あと500円ビールを買いに行ってくれるパシリ君も募集です(笑)
.
【タイトル】ごめ〜〜〜ん!
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/06/20 12:17:03

参加表明のつもりでしたが、諸般の事情により欠席です(T_T)
幹事さんごめんなさい。
みんなで試合&ビール楽しんできてください。
.
【タイトル】明日のマリスタ参加者の皆さまへ
【 名前 】大男
【 日付 】2007/06/21 17:25:57

明日はとりあえず現地集合で、着いたら連絡ください。
自分もなるべく早く行くつもりですが、到着は18時頃になってしまうかな?

原則としてチケットは銘々で用意してください。
自分は駅で買うつもりですが、タイミングが合えば一緒に買っておくことも可能ですので
連絡くれてもよくってよ。。

多少の雨は仕方ないとしても中止にならないよう祈りましょう。。。

ではよろしくお願いします
.
【タイトル】Re: 明日のマリスタ
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/06/21 18:02:14

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=804 No.804[元記事へ]

遅くなりましたが、土曜日の試合&応援と日曜日の試合に参加された方々、お疲れ様でした。

ところでさあ、明日のマリスタって、まだ間に合います?
間に合えば、参加ってことで追加してください。

「泡少なめ」は通じないかもね。100円安くなる分だけ、液の量が減って泡の割合が増えたりして。
.
【タイトル】今日のマリスタ
【 名前 】大男
【 日付 】2007/06/22 08:46:53

別に締切とかないので遠慮なくどうぞ>ぶらひょうさん

なんとか持ちこたえてくれ>天気
.
【タイトル】運がよければ・・
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/06/22 13:07:38

今日は大人数での応援となりそうですね!
定例会議開催中のため、絶対に行けないと判断しておりましたが、
本日社長が夕方都内で都合があるらしく、レクは早めに終わるかも・・・
運がよければ途中から参加いたします(^_^)b

ただ、お天気がね〜。。。。
.
【タイトル】残念
【 名前 】しげ
【 日付 】2007/06/22 18:04:26

仕事が意外と早く終わりそうなので参加しようかと思ったんですが、雨天中止のようですね…
25日(月)に組み入れられるようです。
.
【タイトル】↓
【 名前 】大男
【 日付 】2007/06/25 08:52:48

連絡くれたらよかったのに・・・
試合中止になってただで帰らないことくらいわかるでしょ(笑)

振替宴会お疲れさまでした。
いつもは練習後だから時間は限られてるけど
あのメンバーであんなに長時間飲んだのは久々な気がしますね〜
楽しかったんだけどいつもどおり後半の記憶が・・・

帰りの電車では久々にやっちゃったし(;-_-)
.
【タイトル】↓やっぱり
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/06/25 12:22:11

>久々にやっちゃったし

 ケケケッ 総武線の段階からいかにもやっちゃいそうでした。

ま かくいうワシも、土曜日新宿で朝まで遊んで、さて帰ろうとしたら、気が付いたら「武蔵境駅」。。。

十分電車で寝たので、その足でバレーボール東日本インカレを見に行った。
某大学が7年ぶり3度目の優勝!!

教訓:寝過ごしてもタダでは帰るべからず。
.
【タイトル】↓やっぱり その2
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/06/26 09:06:57

遅くなりましたが、金曜日お疲れ様でした。


>大男さん
立ったまま、寝ちゃったの??
ライオン。さんの同級生も寝てたりして。
.
【タイトル】いやーそのー
【 名前 】大男
【 日付 】2007/06/26 12:27:35

油断して北習から座ってしまいまして・・
降りる駅の一つ手前までは覚えてるんだけど、次に気づいた時は・・・

教訓:座ったら寝るな、寝るなら座るな。
.
【タイトル】イーカラ
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/06/27 08:55:51

HPにアップされた案内をみて念のため確認したいのですが、夏合宿のときにイーカラは持っていったほうがよろしいのですよね>スニージィさん
.
【タイトル】↓お願いします♪
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/06/28 20:43:22

バスの中では歌が必須アイテム♪(誰が決めた?)
よろしく〜!
.
【タイトル】巡業締切
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/07/03 07:57:22

巡業の参加申込締切が迫っておりますので、参加希望者は今週中に出欠表に記入してください。

参加したいけど、まだ予定がはっきりしないというかたは、出欠表を○にしたうえで、掲示板・メール等でその旨ご連絡ください。
.
【タイトル】↓援護射撃
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/07/03 12:06:00

今年、ビーチバレーがブームとなっています。
(パルコの中吊りがビーチバレーになってましたね)

参加チーム数が多くなることが予想されますので、
出欠表明はお早めにお願いします!
.
【タイトル】ビーチ&臨時練習のお知らせ
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/04 13:01:03

まいど、お疲れさまです。
ビーチの出欠、参加したい意思はあるということで○にしました。
でもまだ予定が立ちません・・・すんません
いつものようにどっちかだけ日帰り参加となるかもです。。

それから8月4日(土)の午後に菜の花の体育館を押さえました。
職員大会に向けての練習に充てたいと思ってますが、
おそらくそんなにたくさん来ないと思うので一般の方も参加歓迎です。
>マリンさん
予定表の追加をお願いします。。

出られるよって人は参加表明をお願いします。。
.
【タイトル】合宿&ビーチ
【 名前 】隊長
【 日付 】2007/07/04 14:32:23

両方参加したいのですが、まだ予定がはっきりしません。
こんなに迫っているのにすいません。
.
【タイトル】巡業
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/07/04 17:25:32

こんにちわ。
巡業楽しみですね。
僕は、○参加としてありますが、泊まりでなく
日帰りとさせてください。
土か日かはまだ未定です。すいませんが、よろしくお願いします。

それと、パルコの件ですが、
テレビCM、すごいですね。
キレイなフォームです。
特にスパイクの感じはビューティフルですね。
参考にします。。
決していやらしい意味ではありません(笑)
.
【タイトル】あと1週間!
【 名前 】スニージィ@担当大臣
【 日付 】2007/07/08 20:41:48

大臣といっても不正計上はしていません・・・

夏合宿まであと1週間ですね♪
今日は珍しく全くのフリーディだったので、夏合宿の準備を進めました。
もちろん「御当地クイズ」と「夜のアトラクション」の賞品も購入しましたよ!

きちきちの予算でやってますので、飲み物、おつまみ、お友達の持ち込み大歓迎!!!
よろしくね〜!
.
【タイトル】ボールどーする?
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/11 12:30:17

13日の定例練習なんですが、マリンさんとさんたろが欠席になってます。
僕も(多分大丈夫だと思うけど)未定の予定です。
この3人がボール持ってるんですけどどうしましょうか?
誰かに預ける?でも翌日の合宿には持ってきて貰わなくちゃならないですしね。

どーする?
.
【タイトル】Re: ボールどーする?
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/07/11 18:50:51

私のボールは親方に預けてあるので、親方のところに6個あります。

合宿のときには、親方に全部持って帰らせないように、みんなで手分けしましょう!!

あと、合宿にニンテンドーDS持って行こうかな。何か対戦できるもの募集!
.
【タイトル】ボール
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/12 08:56:59

6個あれば大丈夫ですかね?それはMIKASAの6個入りのやつ?

合宿にはGさまが自家用車でいらっしゃるということなので
願わくば明日の練習後はGさまに持って帰っていただき、
当日お持ちいただけたらなと勝手に考えてしまいましたがいかがですか>Gさま
.
【タイトル】ボール
【 名前 】親方
【 日付 】2007/07/12 12:34:00

私の持ってるのは、タチカラの3個ボールですよ。
ミカサの6個はさんたろが持ってるのでは?
.
【タイトル】↓ボール
【 名前 】スニージィ@担当大臣
【 日付 】2007/07/12 12:42:32

この1週間、「ご当地クイズの準備、よしっ!」、「賞品の準備、よしっ!」
「車内で飲むビールの買出し、OK!」と、いろいろシュミレーションしながら
準備してきたのに、肝心のボールのことはすっかり忘れていました・・・(当然か?)

皆様、よしなに頼みまする〜!
.
【タイトル】今日の練習
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/13 08:52:05

やっぱりちょっと無理っぽいです。すんません〜

明日は(安全運転で)ガンバリマス、、
明日の練習メニュー何かあれば誰かに指示しておいてください>スナフキャップ
.
【タイトル】練習
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/07/13 11:59:23

合宿、不参加ですんまそん。。

さてさて、練習はよろしくお願いします。

1 守備、狭いコートに9人います。
  端っこに立つ場合が多いですが、
 アウトボール取っちゃダメですよ〜、
 自分より前のボールだけでOKです。

2 スパイク 頭上じゃなくて、コメカミの前の方で打ち抜きましょう!

3 ブロック 飛び過ぎないように、軽く飛んで、手のひらでボールに当てましょう!
.
【タイトル】練習A
【 名前 】スニージィ@担当大臣
【 日付 】2007/07/13 14:30:58

今日は夏休みをもらって、合宿の準備にいそしんでおりまする。
急ぎの連絡がありましたら、携帯に連絡ください。

それから今日の練習は人数が少なそうですが、ゴスペルの友達(経験者)が
参加しますのでどうぞよろしく!

明日は、7時50分トヨタレンタリース西船駅前店集合です。
参加費(2万円)は当日集めますのでよろしく!!
.
【タイトル】御礼
【 名前 】スニージィ@担当大臣
【 日付 】2007/07/15 21:55:40

夏合宿に参加された皆様、お疲れ様でした。
悪天候のなか、最初から最後まで安全運転で私達を運んでくれた大男観光さんに
心から心から感謝します。

また、怪我もなく事故もなく、無事予定どおり、いやそれ以上に早く帰ってこられたのも
皆さんの御協力のおかげです。ありがとうございました。

最後に、担当大臣の横暴さにひたすら耐えて、雑事を黙々とこなしていただいた
副大臣のお二人、本当にありがとうございました。
今度のイベント(巡業か?)は、大いに楽しんでください♪

次は巡業ですね。親方、よろしくお願いします!
.
【タイトル】お疲れ〜。
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/07/16 15:56:10

いろいろ(エロエロ?) お世話になりました。 ./img/bbs/0000830M.jpg
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/07/16 19:23:14

参加した皆様、お疲れさまでした。
楽しい企画をセッティングしてくれたスニージィさんをはじめとした幹事の皆様、悪天候の中、巧みなハンドルさばきでマイクロバスを運転してくれた大男さん、ありがとうございました。
初参加のともちゃんと、突然押しかけたにもかかわらず丁寧な対応でとある館内を案内していただき、当日砂払いにも参加してくれたあけちゃんさんにも深く感謝です。
さて、今回の合宿を恒例の四字造語で振り返ってみましょう。

(1)千里の道も大船から??「大船宿泊 合宿漫喫」(宴会満喫 一泊漫喫)
過去の合宿で、前夜から大量にアルコールを摂取し、肝機能をトレーニングして本番に臨んできたお愚さん。今年も、例外にもれず前夜祭を敢行し、万全な体制で合宿に臨もうとしたのですが、寝台快速に揺られて気がついたときには東戸塚駅。自宅に戻ることもできず、かといって何もない街で夜明けを待つのは困難と判断し、一つ先の駅の大船駅の漫画喫茶で一夜を明かすことに。ほとんど徹夜の状態で朝を迎え、大急ぎで自宅経由で集合場所にたどり着きました。そういえば、往きのバスの車中がいつもよりとても静かだったですね。

(2)ぞうくんの本名は?「態度豹変 本名呼名」(呼名不慣 本名不解)
普段は、メンバーから「ぞう」、「わかぞう」、「ぞうくん」と本名からかけ離れたあだ名でなかば乱暴に(?)呼ばれているわかぞうさん。今回、合宿副大臣に抜擢されたのですが、ビールを持ってきてもらう際、一部メンバーの本名の「○○○○さん」と丁重に声をかける豹変ぶりに大爆笑。さる消息筋によると、わかぞうさんの本名をこの合宿ではじめて知った人もいるらしく、当の本人も自分のことを「○○○○さん」と呼ばれてもピンとこないときがあるとのこと・・・。このメンバーではやっぱり、「ぞうくん」ですね。

(3)思惑・・・「優勝者名 自分指名」
合宿恒例のバトルロワイヤル。今回は、ご当地クイズにバトルロワイヤルの優勝者を当てる問題が出題されたので、自分の予想したメンバーに優勝してもらおうと策略を練る人や、自分を優勝者に予想したので普段以上に勝負に徹する人がいるなど、コート上ではさまざまなドラマがリアルタイムで進行していました。一番人気だったのはしげちゃんで、しげちゃんの周りには常に親衛隊が警護にあたり、そのかいもあって最後の3人までは残りましたが、自分自身を優勝者に指名していたわかぞうくんにしとめられ、そのわかぞうくんを優勝決定戦でしとめたのは、やはり自分自身を優勝者に指名していた親方さんでした。教訓:信じるものは己のみ!!

(4)いつでもどこでも不審人物「永久罰則 兎耳装着」
お愚さんの↓の投稿がすべてです。

次点
・エロハ坂(詳細は、お愚さんにきいてください)
・バランスボールに遊ばれたさなえっち(平衡軟球 記念転倒)
・大男さんにとっての3つの教訓(10%オフ、ETC、箱崎Uターン)
・滑って転んで大痛犬(○○○○。さん、腫れはひきましたか?)
.
【タイトル】お疲れさまでした!
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/07/16 20:01:59

今年の夏も無事に終われてよかったです。
特に、台風が近づいてくる中での開催でしたのでなおさらでした。
(今日は地震までありましたし…)

合宿の写真のURLを裏掲示板に載せましたので、よろしければご覧ください!
何か、やたらとうさぎさんが登場してますねぇ〜(^^;)
.
【タイトル】感謝&訂正
【 名前 】隊長
【 日付 】2007/07/17 13:31:28

合宿お疲れ様でした。
みなさんありがとうございました。

首都高の箱崎Uターンですが、
7号から6号は行けるけど、逆は使えない。と言いましたが、
私が使おうと思った時に工事等で使えなかったのだと思います。
昨日、風呂で考えていたら使えない理由がわかりませんでした。
6号はよく混んでいる事が多いのでお勧めはできませんが、帰りも使えると思います。
お詫びして訂正させて頂きます。
.
【タイトル】お疲れ&練習のお誘い
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/17 17:20:33

まいどどうも、こんにちは、、
合宿お疲れさまでした。またこの旅(!)は大男観光ご利用いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ち申しております。相変わらず社員募集中よん

さてさて、突然の話ですが、
明日菜の花で某課の職員大会の練習がありまして、良かったらご一緒にとお誘いをいただきました。
基本的には職員大会向けの練習になると思いますが、出ない方でも人数が少ないので
来ていただいて構わないと思います。

合宿の成果を発揮しませんか?
人数を確認したいので出来ればメールでも掲示板でも参加表明いただけたら幸いです。
よろしくお待ちしております。。
.
【タイトル】オートレース&砂払ツアー
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/07/17 18:45:18

↓明日は参加します!

さて、それとはまた別で、今度の22日(日)に
大男さんの働きぶりを見る?「オートレース&砂払ツアー」を計画しています。
詳細は全然決まっていません。
行きたいなぁ、という方は、明日の練習ないしは掲示板・メールなどで連絡ください。

私は全然詳しくないので、どうかナビってください。
.
【タイトル】ようこそいらっしゃいませ
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/18 17:37:18

自分は仕事なので大したおもてなしは出来ませんが興味がある方はぜひいらしてください。
南船橋駅徒歩8分、船橋競馬場からは無料送迎バスが運行されてます。
詳細は下記を参照ください。
bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.funabashi-auto.jp%2Findex.htm http://www.funabashi-auto.jp/index.htm

着いたら連絡いただければ参上します。
ガッポリ儲けていってください(笑)
.
【タイトル】↓そういえば
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/18 17:45:33

自分は明日の午後から夏休で22日まで出てきませんので
何かありましたら携帯の方にお願いします。。
.
【タイトル】では
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/07/18 23:05:41

ある程度まとまって行った方がよいと言うことなので、
来られる方は正面の入場門の所に1時に集まりましょう。
もちろん、それ以前に行っていても構いませんが。
今のところ希望者は3人くらいですかね。

よい夏休みを〜&当日はよろしく>大男さん
.
【タイトル】Tシャツの注文
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/07/19 13:05:14

いよいよ夏巡業!ということで、新Tシャツの追加注文を受け付けます。
サイズは以下のとおりです。
サイズと文字色(赤系か青系)を決めて、23日(月)までにお知らせください。
よろしく〜!

150(着丈66/身幅47)、S(着丈66/身幅47)、
M(着丈68/身幅49)、L(着丈70/身幅51)、
LL(着丈72/身幅53)、3L(着丈74/身幅55)、
5L(着丈78/身幅65)、7L(着丈82/身幅69)
.
【タイトル】昨日の感触(練習不足かな)
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/07/19 13:07:00

どーも、自分の分身が「なまけもの」のGさまです。
分身君は相変わらずぐーたらしてます。
昨日みたいに、ボールを触れる機会をもらえて感謝しております。

しかしながら、自分自身としてはサーブカットの機会があまりなくて残念でした。
多分、今度は普段サボっているカットが主な仕事になりそうな気がしてます。

次回はもう少し練習がてらカットに行きたいなぁと思っております。
きつめのサーブで狙ってくださいね。
でも、本番は僕がいる場所(真ん中)は狙わないでくださいね。

目指せ!100%の速攻ってトコでしょうか?
.
【タイトル】おかえりなさいませ
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/07/19 16:19:17

合宿参加の方々、お帰りなさいませ。今回も無事に帰ってこられて何よりです。
幹事のお三方、お疲れ様でした。お土産までいただいてしまってありがとうございました。
トップページの写真の顔が真面目なのと、ウサギの耳が妙にウケてしまいました。

22日は仕事のため、行けませんが、大男さんのハンドルさばき、じゃなかった仕事ぶりをしっかりチェックしてください。

次は巡業ですね。晴れるよう、今から祈りましょう。親方、よろしくお願いします。

漫画喫茶の一夜、私もたまに利用しますが、お得度満載、宿泊料金格安、男女平等(一部女性限定個室あり)、シャワー付き、特に忘年会や暑気払いシーズンにはタクシー待つよりお勧め。特に大男さん、お愚さんには。な〜んてね。
.
【タイトル】22日は
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2007/07/20 12:15:10

天気が悪いようでしたら参加しようかな、と。
出欠は当日でもいいですかね〜?
.
【タイトル】写真追加
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/07/20 12:51:37

合宿&市民総体の写真を掲載しました。(スニージィさん撮影)
urlは裏掲示板に以前アップしたものと同じです。

↓ぜひぜひ。来られるなら集合場所に来るか、
私か大男さんに連絡ください。よろしく〜
.
【タイトル】↓ざんげ
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/07/20 23:50:24

追加した写真を見て、お気づきの方もいるかもしれませんが、
体育館で撮った集合写真が消えてしまいました。

さなえっちの「楽しい姿」が映っている写真だったのに・・・
ごめんなさいっ!!!
.
【タイトル】巡業その後
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/07/27 09:13:31

昨日、事務局から通知が届きました。
ちょっと心配しておりましたが、予定通り4チーム出場できます。
詳細については、近日中にアップしますね。

あと、車出せる人は何人くらいいますかね?
出せるという人は、連絡ください。
よろしくお願いします。
.
【タイトル】【8月6日開催】隊長さんお誕生会のお知らせ
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/27 17:34:38

まいどどうも、毎日暑い日が続きますね〜

さて、我らがアフターナインのパパ(?)である隊長さんが
来る8月5日に○○歳の誕生日を迎えられます。
細かな気配りとその明るいキャラでいつもチームを盛り上げてくれる隊長さんの
お誕生日をお祝いすべく、とーとつではございますが
下記のとおり企画させていただきました。

日時 8月6日(月)18:00スタート
場所 宍倉精肉店

奮ってご参加ください!

会場の手配の都合上8月1日(水)までに参加表明をお願いします。

主賓の承諾は得てませんが非公式に合宿の砂払いも兼ねちゃおうかな〜なんて^^;
.
【タイトル】もちろん
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/07/30 23:34:10

参加っす。

隊長は、何色でしたっけ?
.
【タイトル】↓
【 名前 】大男
【 日付 】2007/07/31 17:46:23

隊長は何色だろう?

君は間違いなくドドメ色だろうけどね(笑)>お愚
.
【タイトル】外部者ですが・・
【 名前 】匿名
【 日付 】2007/07/31 19:07:42

いいなぁ・・宍倉
.
【タイトル】隊長さんお誕生会
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/07/31 20:31:59

8月6日、参加させていただきます。
よろしくお願いします。
.
【タイトル】隊長さんお誕生会2
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/08/01 08:55:08

8月6日、出席でお願いします。
.
【タイトル】ありがとうございます。
【 名前 】隊長
【 日付 】2007/08/01 09:13:57

6日。ありがとうございます。
たらふく肉を食らいましょう!

ここに書く人なら部外者ではないんじゃないですか?
よろしければ、どうぞいらしてもらっていいと思います。

色はやっぱりブルーかな。
黄色も好きだけど…
.
【タイトル】秋季市民大会
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/08/01 17:34:38

こんちわ!スナフです。

秋季市民大会の申し込みの時期になりました。
ぜひぜひ、出ましょう!!
練習日にもまた、連絡いたしますが、またよろしくお願いします。

日時:予選リーグ 10月7日(日)
    会場 ポートアリーナ
.
【タイトル】あっ
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/08/01 17:35:40

僕も、6日、参加させてください。
よろしこ、お願いスマッシュ!
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/01 17:52:42

6日参加でお願いします。(多少遅れるかも)
秋季大会よろしくです!
.
【タイトル】↓
【 名前 】親方
【 日付 】2007/08/01 18:07:41

私も遅れると思いますが、参加にしといてください。
よろしくです。
.
【タイトル】今のところ
【 名前 】大男
【 日付 】2007/08/01 18:37:53

僕のところに直で連絡来てる人も含めての参加者は

お愚、だいりにん、スニージィ、マリン、親方、スナフ、しげ、さなえ、
ライオン。、大男ってとこですな。

誰だかわかりませんが匿名さんもぜひぜひ。。
.
【タイトル】追加
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/08/03 08:00:57

あと、あとむとたっちゃん、かっぱちゃん、ともちゃん参加です!
いんばからもう少し来るように聞いてます。
連絡してなくてすいませんm(__)m
.
【タイトル】僕もー
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2007/08/03 12:00:12

すいませーん。
6日の宍倉に参加したいです。
場所が変わってるんですよね??
.
【タイトル】6日について
【 名前 】大男
【 日付 】2007/08/03 12:16:13

おそいよ>さんたろ
多分大丈夫だと思うけど、、

さて、当日は18:00スタートの予定ですが
自分がちょっと間に合いませんので僕が到着するまでの仕切りを
ライオン。さんにお願いしたいと思いますがいかがでしょうか?

さんたろの指摘どおり店の場所は以前の所とは変わってますので
お間違えのないように。(千葉中央駅近く「季の家」の通り)

諸々含めて最終的に参加者は20名を超えそうな勢いです。
ガッツリいきましょう!
.
【タイトル】がってんだぁ
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/08/03 18:31:35

↓つなぎの幹事やります!まぁすることないと思うけど〜会費は?
そーいえば、ブラひょうさんも来れるって言ってたよ。
.
【タイトル】本日は
【 名前 】大男
【 日付 】2007/08/06 17:30:03

総勢21名(さんたろ、ブラひょうさん含む)の予定です。凄いね、、

全員で食う肉の量たるや・・・想像できん

会費は出来高精算払なので最後に徴収します>ライオン。さん

僕もこれから事務所を出ます。。でわでわよろしく〜
.
【タイトル】食ったるわ!
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/08/06 17:45:45

人数に入れていただき恐縮です>大男さん
寝坊して朝食を食べ損ね、昼休みは電話に追われて昼食を食べ損ね、本日胃袋に入ったのははパン1個とコーヒー2杯のみ。
なので、肉用のスペースは充分にあります、たぶん。
.
【タイトル】ありがとうございました。
【 名前 】隊長
【 日付 】2007/08/07 13:59:26

昨日はありがとうございました。
とっても良い日でした。

これからもよろしくお願いします。

次は9月3日でどうですか?
.
【タイトル】お疲れさまでした&練習のお知らせ
【 名前 】大男
【 日付 】2007/08/08 17:36:58

大変な盛り上がりでしたね〜
飛び入り多数、さすが隊長さんって感じでした。

さて、話は変わりますが
8月11日(土)13:00〜17:00まで
正式に菜の花が使えることになりました。
自分は所用で行けないのですが、練習したい方はぜひどうぞ!
K庁V部で予約されてるので譲ってもらった旨を受付に申し出てください。
あまり日がありませんが出欠表よろしくです>マリンさん
.
【タイトル】作りました
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/08 22:23:43

どれくらい来られるんでしょうか?
入力よろしくです。

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.kazeclub.com%2Fmarine%2Fattend%2Fattend.cgi http://www.kazeclub.com/marine/attend/attend.cgi
.
【タイトル】今日の練習
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/08/10 12:25:58

今日の練習に、また新しいゴスペラー(男性)を連れて行きます。
前回来たゴスペラー(女性)も引き続き参加しますので、計2名です。
皆様よろしくお願いします♪
.
【タイトル】秋季市民大会&シニア大会
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/08/14 17:10:24

こんにちわ。
先週の練習でもふれましたが、
10月7日の秋季市民大会、13日のシニア大会に
申し込みますので、よろしくお願いいたします。
.
【タイトル】巡業
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/08/16 08:25:08

段々予報が悪くなってきてちょっと天気のほうが心配になってきましたが、
いよいよあさってになりました。
私は明日お休み&家のパソコン故障中なので、緊急の連絡がある場合は
携帯の方にお願いします。

遅刻だけはしないようによろしくお願いします。
.
【タイトル】Re: 巡業
【 名前 】reiko
【 日付 】2007/08/16 14:07:18

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=870 No.870[元記事へ]

こんにちは、しらっぺ&れいこです。

この度、巡業部長のお誘いで、巡業初参加させていただく運びとなりました。
何人かの方とは、バレー&呑みはあるけど
初対面の方々含め、どうぞよろしくお願いします。

と、カタイことはさておき
しらっぺ&れいこは、実は晴男晴女なんですよ。
(今のところ、ね)

では楽しみにしてます☆
.
【タイトル】↓
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/08/16 18:40:44

こちらこそ、よろしくお願いします。

あと、Tシャツですが、青と黄色 両方ある人は両方持ってきてください。
試合に出る人で持ってない人もいるので、貸していただきたいと
思いますので、よろしくお願いします。

では、後の連絡は携帯のほうへよろしくです。
.
【タイトル】市民大会
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/08/17 17:26:11

申し込み手続きしましたよ〜
.
【タイトル】Re: 市民大会
【 名前 】隊長
【 日付 】2007/08/17 18:43:34

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=873 No.873[元記事へ]

ご苦労様で〜す!<スナフ

明日は雨の予報もなくなり曇りのようですね。
タープはさんたろに託しましたので・・・・

早めに皆さんにお会いできるようにがんばります!!
.
【タイトル】速報
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/18 11:23:05

御宿より。
念願の初勝利、達成しました!〉チームマリン

只今試合間の麻雀中…
.
【タイトル】速報2
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/18 14:32:34

親方チームも決勝T進出!
.
【タイトル】すごいです
【 名前 】アトム
【 日付 】2007/08/18 14:53:53

今年は応援に行けなくて残念〜http://adimg.teacup.com/mbicon/AE473.gif
頑張ってね〜http://adimg.teacup.com/mbicon/AE5AF.gif http://adimg.teacup.com/mbicon/AEAF1.gif は海鮮BBQで祝杯http://adimg.teacup.com/mbicon/AEA98.gif だね〜http://adimg.teacup.com/mbicon/AE5C4.gif
皆さんご無事にお帰りくださいませ〜http://adimg.teacup.com/mbicon/AE5A6.gif http://adimg.teacup.com/mbicon/AEB80.gif
.
【タイトル】2日目進出!
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/18 16:39:35

アトムさん、今年は来られず残念です。
親方、さんたろ、ライオン。、かっぱチームが勝ち進み、明日の2回戦に初進出です!
今は海の家で祝勝会です!http://adimg.teacup.com/mbicon/AE4C3.gif ./img/bbs/0000878M.jpg
.
【タイトル】Re: 2日目進出!
【 名前 】アトム
【 日付 】2007/08/18 19:07:41

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=878 No.878[元記事へ]

マリンさんへのお返事です

おめでと〜http://adimg.teacup.com/mbicon/AE5AF.gif 快挙ですねhttp://adimg.teacup.com/mbicon/AEB80.gif 明日も頑張って〜http://adimg.teacup.com/mbicon/AEAC5.gif
千葉でまた祝杯http://adimg.teacup.com/mbicon/AEA98.gif 楽しみで〜すhttp://adimg.teacup.com/mbicon/AE5A6.gif
どなた様もhttp://adimg.teacup.com/mbicon/AE4C3.gif 過ぎてhttp://adimg.teacup.com/mbicon/AEB7C.gif に拐われませんように〜http://adimg.teacup.com/mbicon/AEB80.gif
.
【タイトル】2日目
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/19 09:45:16

御宿もピーカンhttp://adimg.teacup.com/mbicon/AE488.gif です。

2日目の試合はさすがにレベルが高かった。初戦で終了でした。
しばしのんびりしますhttp://adimg.teacup.com/mbicon/AE4C3.gif
.
【タイトル】「自由人」
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/08/19 21:56:13

宿のポチの脳内メーカー。

やややっ。ヤツはああ見えて、やはり計算高いんだな。./img/bbs/0000881M.jpg
.
【タイトル】巡業残金の使途
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/08/19 22:47:25

2日間の巡業お疲れさまでした。
心配していた天候も、予報が外れて、真夏の太陽を満喫することができました。肝心の成績も、予想が外れて(?)決勝トーナメントに2チームが進出し、大躍進しました。
恒例の四字造語は別途まとめますが、巡業会計代理として報告と相談があります。
実は、今回の巡業に参加されたメンバーの節度ある飲酒態度などが功を奏し(?)、全体で約2万円の残金が生じました。本来であれば参加者全員に還付すべきところですけれども、来年以降も巡業に参加することが確実で、参加者が多いことが予想されることから、もし、反対意見がなければ残金の一部でビーチバレー用のボールを購入し、それでも余ったお金をお愚基金に積み立てるか、砂払いが開催されるのであればその経費の一部に充当したいと思いますが、いかがでしょうか?皆様のご意見をお待ちしております。
.
【タイトル】謝
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/19 23:18:51

今年も終わってしまいましたね。
日焼けや飲み過ぎなどのケアをしっかりしましょう。大会もすぐ来ますしね。

ボールの件、私は承認です。残金の扱いはお任せします。

P.S. 328チーム中、決勝Tに行けないチームは80チームなので、
行けるチームは248チームでした。(8チームシードされていました)
.
【タイトル】四字造語クイズで振り返る2007夏巡業IN御宿〜その1〜
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/08/20 00:15:48

問:今回の合宿での数々の出来事を人物単位で四字造語にまとめてみました。それぞれ、誰のエピソードでしょうか?

(1)「襲名披露 寝坊助姫」
 巡業の出発は早朝なので、参加者は遅刻しないように早起きしますが、この方だけは例外で、今回も目覚まし代わりに起こった地震に気づくことなく、集合時間になってようやく目覚めたので、メンバーと一緒に御宿に向かうことができず、電車で現地集合となりました。ある情報によると、自宅を集合場所にし、他のメンバーをコーヒーでもてなそうとしていたそうです…。
(2)「苦節八年 念願一勝」
 巡業に参加して以来、まだ1勝もできなかった古参メンバーが今回ようやく勝利の美酒を味わうことができました。助っ人で参加してくれたしらっぺ&れいこさん、さなえっちのプレーが勝利に大きく貢献したのは言うまでもありませんが、ねぼすけさんのおかげで試合の組み合わせ変更を余儀なくされたことも勝因の一つとの見方もありました。
(3)「勝利貢献 助人夫婦」
 パワーズの合宿などでお世話になっている夫婦が満を持して巡業に初参加。多数のバレー大会への参加で培われた経験をいかんなく発揮して、チームを勝利に導きました。夜のシーフードバーベキューにも参加し、After\が誇る宴会エースに対して飲み比べに積極的に誘い、飲酒部門でも実力を見せつけました。来年以降も巡業に参加してくれることを切に願っています。
(4)「本領発揮 熟練技術」
 かつては、決勝トーナメントに進むのは当たり前だったこの方も、参加チームの増加と強力化により最近は苦杯をなめていましたが、今年は一味違いました。決勝トーナメント進出をかけた敗者復活戦では、気迫と円熟味あふれるプレーで勝利をつかみ、その勢いで決勝トーナメント1回戦も突破し、過去最高の成績を残しました。
(5)「勝利演出 縁下力持」
 今年で参加2年目のこの方は、インドアでのバレーの練習ではサーブが相手コートに届かないこともよくあるのですが、今回の大会では予選、敗者復活戦、決勝トーナメント1回戦で何回もめぐってきたサーブを完璧にこなし、翌日開催の決勝トーナメント2回戦進出の大きな力となりました。個人的には今大会の1日目MVPはこの方です。
.
【タイトル】四字造語クイズで振り返る2007夏巡業IN御宿〜その2〜
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/08/20 00:30:39

続きです。

(6)「喧嘩寸前 応援退場」
 After\が誇る応援団長は、いつものように応援に精を出していましたが、審判にクレームをつけられ、次に問題を起こせば退場させるという警告をうけてしまいました。普段は怒ることがなく、明るい性格なのに、このときばかりは怒りに体を震えてしまったようですが、なんとか我慢しました。
(7)「宴席建立 拉麺之塔」
 巡業先には深夜に営業しているラーメン屋がないので、2次会の場でカップラーメンを味わうことになりました。食べる前にこの方がおもむろにカップ麺を取り出し、全10個のカップを塔のように積み上げました。おかげで、メンバーは上からカップ麺をとるしかなくなり、ドラフト会議で選択権を獲得することに。食べたかったカップ麺をちゃんと食べれたのでしょうか?
(8)「砂浜飛込 回転拾球」
 いつもの年なら巡業2日目は砂浜でのんびり夏を満喫するのですが、今年ばかりは決勝トーナメント2回戦が控えており、出場するメンバーは勝手が違います。前日とはうって変わって残暑が厳しい炎天下での試合となり、疲れが残っているメンバーにとっては過酷な条件でした。試合も相手チームの強さに押され、敗色が濃厚に。そんな中、宴会では飲み専門であまり食さないこの方は自陣コートに落ちそうになるボールにダイビングし、好レシーブを連発していました。2日目のバレーのMVPは間違いなくこの方です。
(9)「次回宿題 実芭蕉船」
 今回初参加のこの方は、バレーの実力は折り紙付き。決勝トーナメント進出も夢ではないかと思われたのですが、健闘むなしく予選で敗退。翌日は、昨年の巡業の話題を独占したあのバナナボートに乗ってみたいと手を挙げたものの、あの強烈な印象を目の当たりにしている他のメンバーは誰も手を挙げず、結局乗ることはできませんでした。来年も巡業に参加すればバナナボートに乗れるかもしれませんので、これに懲りずに参加してください。
.
【タイトル】更新作業中
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/20 10:25:33

今回も盛りだくさんですね!感謝です>だいりにんさん

可能であれば、追加リクエスト。
・ポールとジョンは好み?(海の家)
・ゴスペル披露(夕食)
・トイレで男前〜
はどうでしょうか。
.
【タイトル】お疲れ様でした。
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2007/08/20 18:04:28

巡業お疲れ様でした!
今年も大盛況でしたね!
来年もよろしくお願いします。

>お愚さま
気になっていたポチの脳内ありがとうございます。
やはり気を許してはいけない相手のようです(笑)

>だいりにんさま
相変わらず、素早い&的確です。
巡業が思い出されますね〜

ここで聞いていいですか?
砂っ払いはいつなんでしょう?
.
【タイトル】言い忘れ。
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2007/08/20 18:11:18

職員大会も目前ですが・・・

8月30日&9月6日はいんばで練習ができます。
多数のご参加お待ちしております。
.
【タイトル】お疲れでした
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/08/20 18:47:53

2日間お疲れさまでした。
今年もご満足いただけましたでしょうか?
前日2時間しか寝ていなかったこと+飲みすぎのため早々と
おちてしまい、しらっぺ&れいこ、スナフさんに挨拶もせずに
すみませんでした。
また、代理の代理で会計をしていただいただいりにんさんはじめ
皆さまにいろいろとご協力いただきまして大変感謝しております。
ありがとうございました。
来年以降も皆さんのご希望があるかぎり続けていきたいと思っておりますので、
またよろしくお願いします。

砂払いやりますか?
皆さんのご希望にあわせます。
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】スニージィ@本日休暇中
【 日付 】2007/08/21 15:17:43

巡業部長&皆さん、お疲れ様でした!
だいりにんさん、相変わらずお見事です。私にもその文才を分けてください。

もう試合は卒業かな・・・な〜んて思ってましたが
やっぱり来年は出ます!!!
来年に向けて真面目に練習しよっと

ということで、砂払い参加希望です♪
.
【タイトル】楽しかった!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/08/21 17:23:49

巡業部長&みなさん、ありがとうござましたっ!
毎年、さらに盛り上がってきてますねっ

ビーチ公式戦、初出場でしたが、すごく楽しかったです。
チームメートの皆さん、お役に立てず、すんまそん。
しらっぺさん、送ってくれて、ありがとう!
お疲れのとこ、すいませんでした。

John & Paul も楽しんでました。
よろしくとのことでした。
.
【タイトル】四字造語クイズで振り返る2007夏巡業IN御宿〜その3〜
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/08/21 20:45:43

昨日の続きです。さて、誰のエピソードでしょうか?

(10)「御宿見参 異国男性」
 今回が2回目の参加のこの方の大きな目的の一つが異国出身のイケメン男性探し。昨年は海岸を血眼になって探していましたが、今年はスナフさんの友人のジョンさんとポールさんが御宿海岸に遊びにきたので、探す必要がなくなったはずなのですが、英語がペラペラのれいこさんに話し相手の座をとられてしまいました。もっともその方の好みの方だったどうかは定かではないのですが・・・。
(11)「悪戦苦闘 砂浜跳躍」
 バレー経験があるこの方にとっても、初めてのビーチバレー公式戦。砂浜でのスパイクは思うようにいかず、砂に足をとられていたようです。試合には惜しくも負けてしまいましたが、来年は風を味方につけて是非勝ってほしいものです。
(12)「異様光景 野球板遊」
 砂浜での麻雀を楽しみに毎年参戦しているこの方が今年持ってきた娯楽用品はなんと野球版。昔懐かしい遊び道具を目の当たりにしてお愚さん、さんたろさん、さなえっち達が楽しんでいましたが、下を向いて野球版で遊んでいる姿は砂浜にはあわないかも・・・。
(13)「衝動購入 桃色浮輪」
 今では、すっかり海の家のおばさんに名前を覚えられているこの方は、海の家で販売している浮き輪に一目惚れ。毎年楽しませてもらっているお礼にとばかりに(?)浮き輪を購入し、いざ海へ入りましたが、足がつかないので、逆に少し不自由な思いをした模様。ところで、その浮き輪はちゃんと持ち帰ったのでしょうか?
.
【タイトル】四字造語クイズで振り返る2007夏巡業IN御宿〜その4〜
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2007/08/21 21:04:10

これで最後です。

(14)「日焼対策 雨傘必携」
 砂浜での日焼け対策は大変重要なことですが、この方の対策は雨傘。雨が降っても使えるし、日傘よりも丈夫なので風にもある程度耐えられるすぐれもの。今回は諸般の事情により翌日御宿を去りましたが、なぜか雨傘だけはかっぱさんに引き継がれていました。
(15)「団員発言 冷静突込」
 先日、誕生日を迎えたAfter\のパパは巡業でもいかんなくパパぶりを発揮しました。民宿の猫に対してお愚さんが言い放った「自由人」発言に対しても、「お愚さんにいわれたくない」という趣旨のことを猫の気持ちになりきって突っ込むなど、冷静に諭していました。
(16)「承諾不可 設問抗議」
 合宿のご当地クイズで毎回好成績をおさめているこの方、今回の巡業クイズでもひそかに上位進出を狙っていましたが、毎年買い出しに立ち寄るコンビニエンスストアの名前を誤答。よーく考えてみると、この方の車は現地集合なので、このコンビニに立ち寄らないことが判明。ご本人は少々不満気味でしたが、クイズということで水に流してください。
(17)「更新希望 砂浜設備」
 巡業8回すべて参加しているこの方は、砂浜に必要なテーブルセットを毎年持参してくれています。かなり重宝させていただきましたが、年月が経過してだいぶ老朽化が目立ってきているので、せっかく持ってきてくれても実際には使われなくなってしまいました。わがままなお願いですが、買い換えていただければ重宝すること間違いないのですが・・・。
そういえば、ねぼすけさんがゲットしてくれたパラソル(の先端)はいまいずこ?
(18)「前日飲過 代行運転」
 After\を代表する酒飲みの一人であるこの方は、巡業で車を出すことになったにもかかわらず、前日に酒を飲み過ぎ、当日はライオン。さんに運転させていました。そういえば、翌日の決勝トーナメント2回戦の直前に摂った朝食時にも腹一杯に食べたあげくビールも飲んでいましたね。もし、控えめにしていたらもう少し動けていたかも・・・。でも、2日目まで残る快挙を成し遂げたのは賞賛に値しました。

これで、全員分1つずつつくったはずです。マリンさんから要望のあった「ゴスペル披露」(「熱唱合戦 福音唱歌」)と「トイレの男前〜」はこのような事情なので、項目だけとし、割愛させていただきたいと思います。ところで、「トイレの男前〜」ってどんなネタでしたっけ・・・。
.
【タイトル】謝謝!
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/08/21 23:10:11

すばらしい!早速HPに載せました。
今回の盛り上がりが思い起こされます。
カップ麺だけ分からなかったのですが、これで謎が解けました。

2人1組になってしまった所があるので、パワー&足立向けに
「何時光景 内助之夫」も加えておきますかねぇ…

「トイレで男前」は、(18)さんですね。響き渡る「お〜と〜こ〜ま〜え〜〜」
.
【タイトル】砂払い
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/08/22 08:08:56

金曜日でどうでしょうか?
いつやっても全員集まるのは不可能でしょうから
何人か集まればやりたいと思いますが、皆さんの
ご都合はいかがでしょうか?
連絡お待ちしております。

巡業に参加できなかった人もOKですよ!
飲みたい人集合!!
.
【タイトル】↓砂払い
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/08/22 12:40:03

参加します♪
その日は歯医者に行くので、麻酔後のとんでもない状態ですが、
隅っこでおとなしく飲みます。
.
【タイトル】海の次は山
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/08/22 12:55:34

金曜は山にこもるので欠します。

皆様の「おとこまえ〜」の飲みっぷりを期待します。
でも、タクゲロはいけません・・
.
【タイトル】御礼
【 名前 】れいこ
【 日付 】2007/08/22 13:02:30

すっかり遅くなりましたが、巡業部長、並びに巡業にご参加の皆様、
2日間お疲れ様でした&お世話になりました。
日曜日に用事があったので、土曜日のみの参加でしたが
初参加でこんなに楽しんじゃっていいの?と思うくらい満喫できました。

こんなに泡を堪能できたのも久しぶり☆でした。
ニュー田中屋でしたっけ?あそこの生は、ジョッキが冷え冷えで最高ですね♪
(一般の居酒屋も、真夏はこういう付加価値のあるサービスを願いたい。)

また何と言っても、アウトドアでのシーフードBBQ最高!
ライオンさん。に浴衣を手早く着付けてもらって、気分は既に有頂天♪
午後3時から泡ストップのしらっぺを横目に
隊長、お愚両氏を中心に泡を注ぎつつ、自分も何度喉を潤したことか。

唯一の心残りは、カップラーメンを食せなかったこと。
だけど、2次会にいても食べれなかったでしょう。
何故なら帰りの車では、みんなからのお見送り後、瞬時に爆睡状態となったので。
(ちなみに、同乗のスナフさんが降りる前は、スヤスヤと寝てるだけだったのに、
降りてからは、突如怪獣のようないびきをかき始めた・・・らしい。しらっぺ談)

日曜日は、みんながビーチで灼熱の太陽と戦っているとき
二日酔いはなかったものの、私は朝から
マンションの理事会に出席し、睡魔と闘ってました。(苦笑)

もしビーチに宴会部門があれば、After \は間違いなく上位入賞でしょうねえ。(笑)

また、機会があれば是非参加させてください。
よろしくお願いします。

しらっぺ&れいこ
.
【タイトル】今週は・・・
【 名前 】さんたろ
【 日付 】2007/08/22 14:10:38

うっ
タクゲロ無しでしたら是非参加したいのですが(笑)
24日は先約ありです〜
終わり次第、駆けつけられますが何時になるかは分かりませぬ。
.
【タイトル】砂はかぶってないけど
【 名前 】大男
【 日付 】2007/08/22 17:59:47

砂払い行きたいな〜

でも話題についていけなくて寂しい思いをするだけか?
.
【タイトル】甲子園
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/08/23 01:18:23

佐賀北高校の全国初制覇で幕を閉じました。

すごい。

聞けば公立高校の全国制覇は11年ぶりとのこと。
しかも11年前は伝統校の松山商業。
一方、佐賀北は昨年は地区予選1回戦負けとも聞く。

選手集め云々の問題があった年に、誰もが納得の戦いぶりで、感動この上ない栄冠だと思う。
もちろん、準優勝の広陵高校を始め幾多の私立高校も頑張りました。

今晩の「熱闘甲子園」は、涙なくして見れませんでした。

青春ってなんて素晴らしいんだろう。



下記リンクを、甲子園を目指した全国約4,000校の高校球児に捧ぐ。

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmaker.usoko.net%2Fnounai%2Fr%2F%25BA%25B4%25B2%25EC%25CB%25CC 佐賀北の脳内
.
【タイトル】脳内
【 名前 】大男
【 日付 】2007/08/23 17:42:51

祝 佐賀北高校 ナイスゲームでした。

さて、↓のやつ面白いね、巡業で流行ったんですか?
早速色々やってみたんだけど自分の本名でやった前世の脳内イメージが
最高に笑えたので載せてみます。

一応本名だから裏掲示板にリンク貼っておきます。
見れる人は笑ってやってください。
.
【タイトル】明日
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/08/23 17:51:59

明日は人数少なそうなので、いきあたりばったりで行きたいと思います。
私は6時半ごろには千葉駅近辺をうろついてますので、
携帯のほうに連絡ください。
最初に連絡来た人とどこかの店に入ってます。
.
【タイトル】やっぱり?
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/08/23 17:53:18

巡業お疲れ様でした!
今回は、3年分ぐらいやった気がします〜
2日目は、レベルの差を思い知らされた感じでしたが、楽しかったです。

ところで、お愚の「佐賀北の脳内」をクリックしてみると、
混み合ってて繋がらない(-_-;)
それではと、前世脳内メーカーとやらに
自分の名前を入れてみたら・・・・笑った〜
(姓と名の間にスペースなし)

明日は別件ありです〜!
.
【タイトル】明日
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/08/23 17:56:45

うっ
僕も、明日は残念ながら行けないんです〜
またよろしくです。
.
【タイトル】遅くなりましたが。。
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/08/24 15:01:54

巡業参加の方々、お疲れ様でした。
毎年幹事さんありがとうございました>親方
バナナボートには乗れませんでしたが、皆勤を更新でき、満喫できました。
そして、何よりも「自分以上のねぼすけ」が存在していたことが収穫でした。
例のテーブルは巡業中存在感もなく眠っているだけでしたが、わが部屋では活躍中です。
干支一回り分使ってますからね、老朽化とはいえ、なかなか捨てられなくて。。

それと、今日は別件があるので行けません。残念。参加される方は、行けない方の砂も払ってください。
.
【タイトル】お疲れでした
【 名前 】巡業部長
【 日付 】2007/08/27 08:34:16

砂払いに参加された皆さん、お疲れさまでした。
当初、2・3人かと思った参加者も最終的には9名の
方々に参加いただきましてありがとうございました。

なお、巡業であまった会費のうち1万円を砂払いで
使わせていただきましたので、ご報告いたします。
後の残金はビーチバレーボール購入に使わせていただきます。

今回の砂払いをもちまして、今年の巡業部長の任を解かせていただきます。
親方に戻ります。
いろいろご協力ありがとうございました。
また、来年よろしくお願いします。
.
【タイトル】判定をお願いします。
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/08/31 12:49:02

ちょっとした疑問?があります。
判定をお願いしたいのですけど。。。

★−−−問題
G君は、小学生の時に「人生ゲーム」を買ってもらい遊んでいました。
しかしながら、しばらくほったらかしの状態がありました。
大人になったG君が、思い立って「人生ゲーム」探したところ見当たりません。
多分捨てられたと思われるのですが。。。
           (ちなみに「日本特急旅行ゲーム」も見当たらない!)

ここで、問題です。
悔しいので「人生ゲーム」を購入するのは「おとな」?
.
【タイトル】判定。
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/09/01 01:58:19

「人生ゲーム」を購入することが「おとな」かどうかを気にしていることが「こども」です。

堂々と、「モノポリ」の下に隠してレジに持っていけばよいのです(エロビデオ理論)。
.
【タイトル】組み合わせ決定
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/09/03 17:30:24

秋季市民大会の組み合わせが決まりました。
ポートアリーナBコート、
第2試合(審判)、第4試合:対若葉クラブ、第6試合:対AQUAとなっています。
がんばりましょうっ!!

集まりやすく、待ち時間の少ないタイムスケジュールになりましたね〜
.
【タイトル】わかりました!(↓)
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/09/03 17:37:09

お愚殿
 わかりました。
 何事もテレずに堂々とせ〜い!という事ですね。
 G君が無事に購入できたら、スキーのときにでも持ってきます。

 もし、サンドイッチ購入工法を採用する場合は、下は「まあじゃんセット」で
 いけますね。
.
【タイトル】いよいよ
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/09/07 17:43:38

明日はいよいよ2年待ち焦がれていた(?!)職員大会ですね。
これまでの成果をいかんなく発揮し、くれぐれも怪我のないように、そして何よりも
「前回に続きアフター9から優勝メンバーが出るように」
各々のチームで頑張ってください。
祈!健闘
.
【タイトル】頑張るド
【 名前 】大男
【 日付 】2007/09/07 20:25:58

天台に忘れ物してきちまったからなぁ
.
【タイトル】Re: 頑張るド
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/09/08 00:45:07

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=913 No.913[元記事へ]

大男さんへのお返事です。

忘れ物!
一緒に探しましょう〜ね(^.^)
.
【タイトル】おはようさんです
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/09/09 07:44:28

先程 お目覚め。

自室の(ベッドではなく、座布団でもなく)フローリングの床で寝てた。

よって、昨日の飲みが「合宿・巡業級」だったことが証明されました。

『忘れ物』
また今度探しましょうや!!
.
【タイトル】お疲れさま
【 名前 】大男
【 日付 】2007/09/09 18:41:56

職員大会お疲れさまでした。
応援してくれた皆様には多々感謝です。

『忘れ物』
待ってろよ!いつか必ず探し出してやる!!
.
【タイトル】お疲れ様2
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/09/10 19:21:38

職員大会に出場&応援された皆様、お疲れ様でした。
アフター9メンバーによる編成チームが準優勝&3位とは、アフター9の存在を充分知らしめたのではないでしょうか。

『忘れ物 取りにいったが 手に入らず』2年後、今度は手に入れましょう。
.
【タイトル】市民大会に向けて
【 名前 】大男
【 日付 】2007/09/18 13:00:09

まいど、金曜はお疲れさまでした。
ゴスペラーズの皆様におかれましては楽しんでいただけたでしょうか?
教訓「酒は飲まされても飲まれるな」

さて、明後日の20日はいんばがあるんでしたよね?>いんば関係各位
市民大会までもう正式な練習日もありませんので
行ける方は参加させてもらって調整してみてはいかがでしょうか?

とか言う自分はその日から大きなイベントがあるため行けるか微妙なんですけど・・・
.
【タイトル】金曜御礼&イベントお知らせ
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/09/19 00:37:12

金曜は初参加メンバーを暖かく迎えていただき、ありがとうございました!
みんな「また来た〜い!」と言ってます。またよろしくお願いします♪

特に、燗酒攻撃をくらった大男さん、初対面なのに「酒の匂いがする〜♪」と
直球攻撃をくらったライオン。さん、どうかこれに懲りずにお付き合いください。

さて、そんなゴスペラーズが『ディスニーシー』で歌います。
バレーに来たメンバーは全員出演予定です。是非聞きに来てください。

日時:10月28日 9:45〜10:10(全6曲)
場所:ディズニーシー ドックサイドステージ
.
【タイトル】プレーオフ
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/09/20 20:01:17

マリスタで行われるかも知れないプレーオフのチケット、
Team26向けの申込が明日夜10時までだそうです。

とりあえず、第1ステージ初戦、10/8(月・祝)を4枚申し込みました。
(実施されない場合、取消手数料をきっちり取られる阿漕なシステムのため、
やみくもに取るのはやめました…)

皆さんはどうしてますか?
.
【タイトル】↓
【 名前 】大男
【 日付 】2007/09/21 08:29:16

プレーオフ決まってからチケットなんて思ってたけどそれだと遅いのかな?

ちなみにTEAM26に入会した時に貰ったタダ券がまだあるんですよね、
この連休ずっと仕事なんだけど23日だけ休みなのでオリックス戦行こうかなと画策中。

誰か行きません?
.
【タイトル】↓
【 名前 】しげ
【 日付 】2007/09/21 12:32:39

そういえば、プレーオフチケットの申し込みまだしてませんでした。
手数料かかるなら片っ端から申し込みはしたくないですが、かえって抽選は当たりやすそうですね。
一試合分申し込んでみようかと思います。

23日か24日に行こうかと思ってたところなので、23日行きま〜す<大男さん
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/09/21 12:35:03

23日OKです。>大男さん
実は船橋突撃も検討していたんですが、いないならしゃーないかな。

プレーオフは、Team26向けでほとんど売ってしまうらしいので、
一般販売はあんまり残ってないかもしれないですよ。
.
【タイトル】マリスタツアー
【 名前 】大男
【 日付 】2007/09/21 19:43:51

船橋突撃も良かったらぜひ、今回はロッテも協賛してますし。
最終日(24日)の方が盛り上がりますよ、余談だけど副社長も来る予定。。

23日ですが今のところ参加表明を貰ってるのが僕のとこに直で親方とさんたろ。
ここでしげちゃんとマリンさんってとこですか?

集合はマリスタに12時くらいで大丈夫?最近休日に行ってないので様子がわからん
もっと早い方がいいかしら?ご意見求む。ちなみに試合開始は13時です。
内野自由のチケットは各自で用意してください、何か最近は利用券も使えるみたいね。

何かありましたら携帯の方にでも、、

ではではよろしくお願いします〜
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/09/21 22:59:51

では、日曜よろしくです。

それと、こんなの見つけた。
さけちゃづけ。

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fportal.nifty.com%2F2007%2F09%2F19%2Fa%2F http://portal.nifty.com/2007/09/19/a/
.
【タイトル】残業帰り ひとり「庄や」をしてしまった・・
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/09/22 00:10:20

日曜日。
センバツを目指した秋の県大会真っ最中。
天台球場では、第1試合に銚子商業が登場。
第2試合は「習志野vs木更津総合」

ただし、土曜日の「習志野vs市立柏」に勝ったらの話・・。
昨年夏のあのバスの中での緊迫した戦いの再現は必至
習志野秋津球場はまた満杯だろうな

なので、土曜日万が一習志野が負けたらマリン行きます。

それから「さけちゃずけ」
恥ずかしながら経験済みっす。
これは強烈極まりない。
なにしろ甘い。
飲み込むのに涙がこぼれた覚えがある(飲み込んだ瞬間の「えづき」
が原因だったかもしれない・・)./img/bbs/0000927M.jpg
.
【タイトル】明日は
【 名前 】大男
【 日付 】2007/09/22 11:03:30

メッセでゲームショーがあるらしい、相当の混雑が予想されます。
皆気をつけてね、、自分は行けたらちょっと早めに行こうと思ってます。。
.
【タイトル】勝った
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/09/22 13:05:40

習志野6−1市立柏

よって明日は天台に行きます。
@ 銚子商業vs成東
A 習志野vs木更津総合
.
【タイトル】終焉
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/09/27 10:07:32

マリーンズ、CS出場おめでとうございます。
2年前の再現なるか、乞うご期待といったところでしょうか。
まだまだ楽しみが続きますね。

それとは裏腹に、ライオンズ、26年ぶりのBクラス。
この25年間、(楽天を除く)他球団は優勝から最下位まで大体の順位を経験している中で唯一Aクラスのみにいたのに・・・。
ということで、今年のパ・リーグは終焉となりました。

千葉県民としてマリーンズの健闘をお祈りしております。
.
【タイトル】最終戦
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/10/01 21:38:22

10月5日、マリスタ最終戦行くひと募集!
大会前だから風邪引かないように注意しながらね。

8日は数に限りがあるので思案中…。行ける人は連絡くださいな。
.
【タイトル】↓
【 名前 】大男
【 日付 】2007/10/03 08:40:50

行きます。チケットも購入済み♪

8日は別口で行くことになりました(しかもライトスタンド^^;)
ので今回は辞退します。頑張って応援しましょー

その前に2位通過かぁ
.
【タイトル】明日は
【 名前 】大男
【 日付 】2007/10/04 08:35:29

結局何人くらい来れそう?

明日振休なのでちょっと早めに行って席取りしようかと思いますが、、
.
【タイトル】(無題)
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/10/04 12:38:19

マリーンズ、2位確定&CS第1Sの地元開催、おめでとうございます。
チケットを購入して待ったかいがありましたね>大男さん、マリンさん
まさに「人事尽くして天命を待つ」
.
【タイトル】ぶらひょうさんへ
【 名前 】大男
【 日付 】2007/10/04 12:46:50

マリーンズ2位ありがとうございます。。

2日の西武戦行ってきたんですけどね
もう順位もほぼ確定してCSに行けないと分かっていながら
レフトスタンドのライオンズの応援は熱かったですよ、さすがです。

ドラフトも色々ありましたが来年の再起を期待したいところですね。。
.
【タイトル】5日
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/10/04 12:56:47

ありがとうございます>ぶらひょうさん
ライオンズより上の順位になる時代が来るとはねぇ…(一昨年はさておき)

5日は、わかってる限りでは3人。まだまだ募集中!
なるべく早めに行こうとは思ってます。
8日は、今のところ3人確定。
.
【タイトル】明日
【 名前 】大男
【 日付 】2007/10/04 17:58:29

3人って僕も入ってるのかな?

まぁどっちにしてもそのくらいを目安にちょい早めに行ってみます。
大体いつものとこあたりでいいよね?

誰が来るのか教えてくれたら明日席情報を携帯にメールするよ。
今日はもう帰るので何かありましたら携帯にでもメールください。。

ではではよろしく〜
.
【タイトル】初勝利報告
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/10/07 23:03:46

市民総体の結果です。

○2−1 W葉クラブ(25-22、21-25、15-13)
●0−2 AQ○A (11-25、22-25)

1試合目、記念すべき初勝利をあげました!
2試合目、格上の相手に大善戦でした!

選手並びに応援の皆様、ありがとうございました!

今週末、13日にはシニア大会が花島公園体育館であります。
第1試合が審判、第4/7試合が試合。1セット15点の3セットマッチです。
この勢いで、次も頑張りましょう!

あと、明日からのプレーオフも頑張りましょう!(笑)
.
【タイトル】シニア大会
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/10/10 17:46:57

試合順変更で、
28試合めが試合、5試合めが審判だそうです。
応援の方も早めによろしく!

では、魂をこめて闘って来ます
.
【タイトル】↓んっ?
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/10/10 22:50:24

28試合目は何時くらいですか?
当日は仕事のため、遅れての合流になりそうです・・・
健闘を祈ります!
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/10/11 12:20:21

選手は9時、応援は10時くらいからかな?
念のため、「28試合目」は「2試合目と8試合目」です。
よろしくです。

案の定、声がでねぇ。
.
【タイトル】祝!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2007/10/11 12:42:26

祝、サッポロ進出!

あわせまして、おそくなりましたが、7日の試合
おつかれさまでした。
今まで熱い応援を続けていただいたおかげで
記念すべき勝利をあげることができましたっ!
応援、ありがとうございました。

選手のみなさん、おつかれさまでした。
今後も練習を続けて、もっともっと強くなりたいですね。
ケガなく、楽しく、うつくしく、
バレーしまショー。
.
【タイトル】遅くなりましたが
【 名前 】隊長
【 日付 】2007/10/11 14:32:18

7日の写真をアップしました。
アドレスは”裏”に載せておきました。

もう少し練習して、良い写真を撮りますね。
ん?試合に出ない気か??>自分
.
【タイトル】すごい!
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/10/11 21:11:55

スパイクの瞬間が、きちんと止まってる!
まるでプロがプレーしているみたいに写ってました。

またよい写真よろしくお願いします!
.
【タイトル】見たっ!
【 名前 】スニージィ@ほろ酔い
【 日付 】2007/10/12 00:20:37

隊長の写真を見ていて、高校生のとき愛読していた
「月刊バレーボール」を思い出した・・・
それにしても、皆さん飛んでますねぇ
私も飛びたぁ〜い !!!
飛べない豚はただの豚・・・ はぁ〜

明日の練習にはゴスペラーズが三人参加します。
寿ちゃんと、かおりんと、りえちゃんです。
私は9時ぎりぎりに体育館に行きますので
皆様、よろしくお願いします♪
.
【タイトル】祝!
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2007/10/12 13:08:36

マリーンズ、札幌進出おめでとうございます。
7日の試合に出場&応援の方々、おめでとうございます。
明日もがんばりましょう。

明日に備えて、今日はかおりんにつぶされないように>大男さん
.
【タイトル】今年もスキー行きましょう!
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/10/12 13:18:34

お疲れさんです。
今はじっとガマンのGさまです。(いろんな意味で)
ところで、今年もスキー計画しちゃって良いっスか?
スキーツアーのパンフが出てきましたんで、そろそろ始めようかな〜と思います。

9月ごろに聞いた感触で、前年と同じ方が良さそうだと思いましたので敢えて同じプランで企画します。
詳細は、後日になりますけど大体のところは以下のとおりです。

★2008湯沢 再チャレンジツアー★
 日程:2008/1/26(土)〜27(日)
    集合 東京駅 8時ごろ
    解散 東京駅 18時ごろ
 場所:越後湯沢
    (湯沢高原・ガーラ・石打丸山 3山巡り)
    (若しくは麓満喫コース)
 宿泊:温泉民宿
    ロープーウェイ乗り場の周りか、駅の近く
 参加費:20000円
     内訳 新幹線代・宿泊費・飲み代の一部
    (リフト券・レンタル代・東京までの交通費は各自負担)
    (去年は赤が少し出たので値上げの可能性があります)
 夕食:去年は外食でしたが。。
    意見を頂きたいと思います。
    宿泊先で食べた方が安く上がりますが、あたりはずれの可能性があります。

 ほぼ決定なのは、日程と場所です。
 本当に去年と同じ内容なので、行程中で取り入れて欲しい内容があったら意見として教えてください。
 (却下の可能性もありますけど)

 これから、宿と夕飯を外食の場合のお店探しをする予定です。
 11月初めに出欠を聞きますので、よろしくお願いします。
.
【タイトル】↓行くよっ♪
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/10/14 08:08:40

今年もよろしくお願いします。幹G−さま。
晩御飯の場所は以下のお店でどうでしょうか?
帰りの日に私達がお昼を食べた店です。2階には座敷もあるようですよ。

「日本海料理・割烹一二三(ひふみ)」※詳細は以下のHPを見てね

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fww51.et.tiki.ne.jp%2F%7Ehifumi%2F http://ww51.et.tiki.ne.jp/~hifumi/
.
【タイトル】お疲れさまでした。
【 名前 】大男
【 日付 】2007/10/14 12:25:22

↓よくお店の名前覚えてましたね>スニージィさん
確かにあそこはなかなか良かったですね。

さて、7日の市民総体に引き続き昨日のシニア大会お疲れさまでした。
また応援に来てくれた皆様ありがとうございました。

市民総体では価値ある1勝を収め、チームの勢いがついたところで
昨日のシニアに臨みましたが結果は散々でした。
自分もミスばかりで全くいい所が無く、もっともっと練習が必要だと思いました。
試合前などは練習の機会を増やすことも念頭においてちょっと模索してみたいと思います。

昨日は1日でセッター以外の全部のポジションを勤める機会に恵まれました。
これはかなりいい経験でした。色々な視点でゲームを見れるしね。
あとはセッターだけか、これは夜のほうだけにしておきましょうかね(笑)

隊長ご提供の写真を拝見しました。
ゲームの臨場感が伝わってきますね、何枚か現像して額に入れておきたいくらいです。
やっぱりH山は高いなぁ。。
.
【タイトル】Re: お疲れさまでした。
【 名前 】疫病神
【 日付 】2007/10/15 00:32:26

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=950 No.950[元記事へ]

大男さんへのお返事です。

お疲れさまでした〜!
結果は残念でしたが、収穫があったようですね!
次回にいかせるように頑張ってくださ〜い。

皆にいえることですが、どうしても点を先に取られると焦ってしまいますよね、いつもどおりの自分達のプレーをしてればそんなに差はないのではないでしょうか?
ちょっと弱気なプレーもあったりでhttp://adimg.teacup.com/mbicon/DE728.gif はがゆかったかなぁ〜
練習不足は仕方ないけど、精神面も鍛えたほうがいいのかしら?
と人のことは言えるんだけどねhttp://adimg.teacup.com/mbicon/DE722.gif
まぁこれからも楽しく続けていきましょうhttp://adimg.teacup.com/mbicon/DE6F6.gif
.
【タイトル】Re: お疲れさまでした。
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/10/15 08:17:17

あえて自分を棚にあげて感想。

土曜の試合で言えば、全体的にチャンスボールをミスりすぎでしたね。決めようとしていた打ち手の気持ちも少しずつ萎えてしまった。

片手で楽しないで、きちんと集中してセッターに返す練習をするのがいいかもしれませんね。
.
【タイトル】反省点だらけです。。。
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/10/15 12:57:11

お疲れさんです。
土曜日はボク自身としても残念でした。
2試合でカットのミスだけでも10本(もっとかも?)
これでは、何のために出してもらったのか解りません。。。
考えてみれば、アップのときにボールが横回転してて予兆があったんだよなぁ〜

明らかに調整不足でした。
次回は、そうならないように努めますので見捨てないでね。
.
【タイトル】今週末はTDSへ♪
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/10/22 12:25:24

バレーも野球も山場を越し、「燃え尽き感」を持て余しているそこの貴方っ!!!
ゴスペルを聴いて元気になりましょう♪♪♪

バレーに来たゴスペラーズが『ディスニーシー』で歌います。
かおりんはソロも歌います♪ 是非ぜひ聞きに来てください。

日時:10月28日 9:45〜10:10(全6曲)
場所:ディズニーシー ドックサイドステージ

なお、入場料は「出演者のお友達割引」でも「マジックキングダム割引」でも
同じ5,800円→5,400円です。
利用券を使用すると、さらに1,000円安くなります。

注:利用券は、事前に総務WS・総務課窓口・各県民センター県政情報課で
  特別利用券への引き換えが必要になります。「利用券がないっ・・・」という
  方には喜んで提供しますが、それ以上の割引はご勘弁を・・・

既に何名かの方が予定していただいていますが、「行くよ〜」という方は
スニージィまでご連絡ください。
.
【タイトル】出欠表
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/10/24 00:28:53

新入部員を追加しました。
誰かよいニックネーム考えてあげてくださいな。

↓参加予定です。混むかなぁ?

bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fcgi34.plala.or.jp%2Fafterix%2Fattend%2Fattend.cgi http://cgi34.plala.or.jp/afterix/attend/attend.cgi
.
【タイトル】男女7人秋物語の後は・・・
【 名前 】スニージィ@年休中
【 日付 】2007/10/31 10:18:29

バーベキューはいかがですか?
千葉ウィスコンシン協会でバーベキューパーティをやります。
会場は懐かしい(?)「習志野市香澄公園」です。
協会主催だからといって難しい決まりごとなどありません。(参加費は貰うけどね)
皆様、奮ってご参加ください。

日時:11月17日(土)11:00〜14:30
会場:習志野市香澄公園 京葉線・新習志野駅から徒歩10分?
参加費:2,000円
.
【タイトル】出欠表
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/11/06 08:08:00

今週末は練習です!
最近、出席者多めのこともあり、なるべく事前に出欠表へ入力するのと、お友達参加があれば掲示板に表明してください。

あと、スキーの予定を作りましたので、入力お願いします。
.
【タイトル】↓今日の練習
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2007/11/09 12:48:37

今日の練習には、ひさちゃん、りえちゃん、かおりんが参加予定です。
よろしくお願いします♪
.
【タイトル】Re: 出欠表
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2007/11/12 00:31:53

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=956 No.956[元記事へ]

マリンさんへのお返事です。

> 誰かよいニックネーム考えてあげてくださいな。

もう決めちゃいましたか?
まだだったら、一番高い山「ヒマラヤ」ってどうでしょうか?
チーム一番の最高到達点!ヒマラヤhttp://adimg.teacup.com/mbicon/DE740.gif 、ヒラヤマhttp://adimg.teacup.com/mbicon/DE753.gif
.
【タイトル】↓
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/11/12 12:49:40

なかなかいいニックネームですね。
「山脈」作れるように大男さんも飛びましょう(^^;)

ちなみに、金曜日の飲み会で議論した結果、今時点では
若かりし頃のアフロヘアーにちなんで、「アフロー」になりました。
サブローのテーマに乗せて応援できる利点?もあります。

ただ、今までもニックネームを何度も変えた人もいますので、
よりよいものがあれば(本人の希望も汲んで)変えることもできますよ。
期間限定で変わった人もいましたしね。
.
【タイトル】ホイミ
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/11/15 12:58:46

チャラララチャッチャッチャーン!
Gさまは、レベルアップした。
ホイミの呪文を覚えた。

Gさまは、ホイミの呪文を唱えた。
ホイミの呪文を唱えた。
ホイミの呪文を唱えた。
呪文がつきた。

つづく!
.
【タイトル】復活の呪文
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/11/26 12:04:02

チャラチャラララチャッチャララー〜
チャラチャラララチャッチャララチャッチャッチャー〜

復活の呪文を入れてください。

はげしきろびのいびの うぼんぼうげはろげは
********** **********




呪文がちがいます。
.
【タイトル】ご存じかと思いますが
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/11/26 23:24:03

おれたっちの〜ほっこり〜

って、復活の呪文のBGMなんですよ!
.
【タイトル】知らなかった〜↓
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/11/27 09:28:26

そうなんだ。ぜんぜん気が付かなかったな〜
ドラクエも1986年発表だそうで、もう21才です。
正直なところ、メロディをもう忘れてました。

結構、遊んだんだけどなぁ〜
            (G)
.
【タイトル】へぇ〜!!
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/11/27 22:45:46

ワシも知らなんだ。↓↓
で ネットで音声確認。

♪さぁ「い」こうぜ 千葉「マ」リンズ♪

カッコ内がワシの中での聞き覚えとオリジナルとが違ってた。

ドラクエは初代はよくやった気がするけど 2 はそういえばよく覚えてない。
今回、呪文の音声探してた折、オープニングの曲をよく聴いた。
う〜ん。単なるゲームの曲とは思えないほど名曲!
.
【タイトル】そうなんだ
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/11/28 00:32:25

スタジアムでは「い」のところが下がっているように聞こえるけど、
オリジナルは上がるんですよね。

私がファミコン買ったのは、ファミスタ(1986年末)出た頃なんで、
ドラクエやったのも2が先なんです。(その後1もやったけど)
なので、2の方が覚えてます。サントラもあったような気がする。持ってた気がする。
呪文間違えた時の絶望感と18連敗がシンクロする(^^;)

ネットでいろいろ見たけど、さらに原曲の「Love Song探して」見つけてしまって、
懐かしいなぁ〜と感慨に浸っております。
.
【タイトル】ファミスタ!
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/11/28 17:45:55

ファミスタ!なんて懐かしいの!

「接待ファミスタ」「挨拶ファミスタ」「役割決ファミスタ」よくやりました。
チームを選ぶとき「カーズ」と「ホイールズ」を選ぶやつは要注意なんだよね。
「きたへふ」「くろまて」「でひす」「せひうす」!
懐かしいなぁ

ちなみにホイールスズ使いでした。
(単に横浜太洋のFANなだけだけど)

(G)
.
【タイトル】たからばこ
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/11/29 17:42:26

ガボ!
Gさまは、宝箱をあけた。
なんと、やくそうをみつけた。

Gさまは、マッハでやくそうを使った。
20PN回復した。
やくそうがなくなった

つづく!
.
【タイトル】『ぴの』
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/11/30 00:29:11

日本野球界史上、最高の1番打者。
転がせば絶対ヒット。

『ぴぴ』

日本野球界史上、最速投手。
今でこそ現実に160km投げる輩がいるけど、'80年代に日本で
160kmオーバーしてたのは奴しかいない。

ただ、奴は3球直球投げると、突然 汗をだくだく流し始め、
4球目からはスパローズの「やすだ」並みのぐだぐだ投球を
しやがる。

あと、ファミスタネタでは、当時トラキチの友達が、常に
タイタンズで試合をし、しかも常にショートは「ひらた」
を使い、しかも絶好の攻撃チャンスでも、ひらたに代打を
送らなかった。
「何で?」と聞いたところ、友達曰く、

「何でもなにもあるか! 今後の試合展開を考えると守備の男
平田はどうしてもはずせないのだ!!」

あほや。当時のファミスタは守備力は皆一緒なのに・・。
(確かに、本物の阪神の平田は守備抜群だったけど)
.
【タイトル】そうそう。。
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/11/30 09:37:50

最初は、守備均一だったんだよね。
だから、ホイールズの場合、「たしろ」に守備固めで「むらおか」出しても
意味なし!
だけど、「むらおか」足が速いからそれでもいいんだけど

「たしろ」はホイールズの「ゲッツー王」です。
ナムコスターズの「にやむこ」みたいなもんです。

途中から、エラーしたり、人によって送球が遅かったりってなったんだよね。

よみがえるファミスタの記憶(G)
.
【タイトル】↓
【 名前 】大男
【 日付 】2007/11/30 12:02:13

燃えプロ派ですが何か?
.
【タイトル】おちあい
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/11/30 12:41:28

初代ファミスタでは、フーズフーズの3番。
初代燃えプロでは、Dチームの4番。

このトレードが、DファンからOファンに鞍替えするきっかけでした。
そして、ファミスタでは、フーズフーズ使いでした。
燃えプロのOチームは、どうしようもなく弱かった…
.
【タイトル】(無題)
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/12/04 12:56:33

お疲れさんです。

湯沢スキーツアーの件です。
現在参加表明6名。。

だいたいの人数を知りたいので、参加できそうな人は、
直メールでもマリンさんページの出欠欄でも良いので、
書込みをお願いします。


内容忘れちゃった。という人は連絡をください。
冬だけの幹G−さん
.
【タイトル】冬バレー合宿
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/12/05 12:54:39

スキーもあるけど、バレーもね。

冬バレー合宿も、何人かの意向があったので計画中です。
日時、場所だけは仮押さえしてあります。

期日 2月16日(土)〜17日(日)
体育館 ウェルサンピア千葉 9:00〜17:00
宿泊 日本エアロビクスセンター(コテージ)8名×2室
予算 フル参加で2万円程度

年内には規模等も含め決定させたいと思いますので、
皆さんのご意見お待ちしております!

出欠表にも記入よろしくです。
.
【タイトル】幹G−様
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/12/08 02:43:50

遅れまして、すんまごめんなさい。

『麓組』の威信を賭けて今年も参加します。

麓で遭難したるっ!!!
.
【タイトル】NYC
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/12/08 12:26:14

ニューイヤーズカップは、1月19日の土曜、ポートアリーナになりそうです。
出欠表は近いうちに直しますが、取り急ぎその旨よろしくです。
.
【タイトル】ダーマの神殿
【 名前 】G−さま
【 日付 】2007/12/10 13:03:16

すべての職業をつかさどるダーマの神殿へようこそ
転職をお望みかな?

・・・・

なんと、G−さまは僧侶になりたいと申すか?

・・・

よろしい、それでは僧侶の気持ちを強く念じなさい。

ムムムム ムームームーン。。。

・・・

G−さまは僧侶になった。
ベホイミの呪文を覚えた。

つづく
.
【タイトル】1/11 練習試合
【 名前 】マリン
【 日付 】2007/12/21 21:11:05

千葉市の4部に在籍している「ダンディーズ」さんが、
次回、1/11(金)の練習に遊びに来てくれます。

6〜7人くらいで来てくれるとのことなので、
試合前ということもあり、練習試合を何セットかやりたいと思います。
ですので、選手の皆さんは遅くとも7時までには
アップを完了しておくよう心がけてください。

もちろん、いつもの混合バレーもやりますので、
試合に出ない人もたくさん参加してくださいね。
(私も今回は「出ない人」なのだ。)
.
【タイトル】年男の年の瀬
【 名前 】お愚
【 日付 】2007/12/31 12:31:08

今年も無事終了を迎えました(「無事」でよいのか?との質問は受け付けません)。


今年も1年、非常に楽しく過ごすことができました。

例えば、・・・、あ、そうそう、
 @「東戸塚」

それから、・・・、そうだそうだ、
 A「ゲロタク」

それから、・・・、あれっ?
おいおい、なんか気持ち悪くなってきたぞ。




ま、そんなこんなで、来年もひとつよろしくお願いします。
↓ぎゃははは!(例によって、本文とは何ら関係ありません)./img/bbs/0000982M.jpg
.
【タイトル】謹賀新年
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/01/04 12:40:34

今年もよろしくお願いします。

年始めから、練習試合、試合、スキー、合宿とイベント目白押しですね。
体調とスケジュールを十分調整して、楽しい1年を過ごしましょうね。

あと、ごぶさた〜の方も、いつでもお待ちしてます。気軽に顔出してくださいね。
.
【タイトル】賀正
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2008/01/04 13:00:25

みなさま
本年もよろしくお願いします。

新年早々、いきなり大シビレ!
去年までは何とかもちこたえてきたものの、
今年は「もはやこれまでか」という箱根でしたね
>お愚さん、わかぞうさん
.
【タイトル】迎春
【 名前 】大男
【 日付 】2008/01/04 18:30:11

皆様お正月いかがおすごしでしたか?
僕は2日から仕事でした(2年連続)まぁそれはさておき
今年もよろしくお願いします〜

下のお愚氏の画像、何が面白いのかなぁ〜?と考えてたんですが
よーく見てみて、あぁなるほどって感じでした。

ベッカムと植木屋のポーズがかぶってたのね。。
.
【タイトル】Re: 冬バレー合宿
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/01/08 12:28:18

> http://6504.teacup.com/marine/bbs?BD=7&CH=5&M=ORM&CID=976 No.976[元記事へ]

合宿についての詳細は、裏に書いてありますので、
まだ見てない人は見てくださいね。
出欠表入力もよろしくお願いします。

> 期日 2月16日(土)〜17日(日)
> 体育館 ウェルサンピア千葉 9:00〜17:00
> 宿泊 日本エアロビクスセンター(コテージ)8名×2室
> 予算 フル参加で2万円程度

ちなみに、日本エアロビクスセンターは、2/16から梅まつりのようです。
.
【タイトル】今日
【 名前 】ぶらひょう
【 日付 】2008/01/11 17:19:04

本日の練習、1名連れて来ます。
K庁V部で、メンバーの何人かは職員大会にKD部で同じチームにいた人です。
ここまでくれば、誰なのか、想像は付くと思いますが。
ということで、よろしく。
.
【タイトル】19日
【 名前 】スナフ
【 日付 】2008/01/16 08:38:33

おはようございます。
19日のニューイヤーズカップは
第1試合目、5試合目、(審判が第3試合)と
なっております。

選手は9時15分までに、千葉公園体育館に集合でお願いします。
もし、選手以外の方で応援に来ていただける方は、
9時40分ごろか、第5試合の前(11時ごろでしょうか)
に到着ぐらいでお願いします。

それでは、一日、ケガの無いようがんばりましょう!!
.
【タイトル】バレー合宿について(長文)
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/01/20 09:43:34

昨日はお疲れさまでした。だいぶ飲みましたか?

2月16・17日のバレー合宿についてですが、
「宿泊希望」の方は、人数を確定させる必要があるので、
1月31日(木)までに出欠表に入れるか、私まで申し出てください。

「プレー」については、直前まで大丈夫ですが、
なるべく早めに表明して頂けると助かります。

なお、スケジュールは、午前(9:00〜12:30頃)練習、
午後(13:30頃〜17:00)練習試合の予定です。

3月には、男女混合9人制の試合が控えていますが、
最近、定例練習でまとまった練習ができていないので
「男女混合などの公式戦への参加はやめておこうかな〜」と
思っている人もいると思います。
また、最近、練習に来てくれている人で、
まだまだバレーに慣れてない人もいますので、
合宿の午前で、しっかり練習する機会を設けたいと思います。
特に、レシーブ練習に重点を置きたいと思っています。
(スナフさん・大男さんとの合意事項です)

練習試合に関しては、来る人がある程度決まった段階で、
どういう形で行うか決めていきたいと思います。

よろしくお願いします!
.
【タイトル】お疲れさまでした
【 名前 】大男
【 日付 】2008/01/21 12:10:11

土曜の試合お疲れさまでした。
また、暖房もない体育館に応援に来てくれた方、
差し入れを下さった方本当にありがとうございました。

結果はともかく今後の課題が明確に見えた試合でしたね、
終了後の反省会でスナフキャップはじめ参加した人とは話したのですが
やはりいいアタッカーがいてもカットが入らなければ全く活きないということを痛感しました。
合宿ではカットの練習に重きを置こうということも話し合いました。

そういう話し合いが出来たことも収穫です、合宿頑張っていきましょう!
試合に出る人も出ない人もバレーを楽しみつつレベルアップを目指したいですね。
でもって欲を言えばその成果が9人制の大会に表れますように・・・
.
【タイトル】おつかれサマー
【 名前 】スナフ
【 日付 】2008/01/22 12:35:22

試合、おつかれさまでした。
今回もケガ無く終わり、ほっとしています。
応援の方々、差し入れ、ありがとうございました。
実際、すごくうれしいです。
選手は、みんなさみしがりやですから^^

内容としては、寒さもあり、なかなか実力が出せませんでしたね。
練習へのモチベーションが高まっていると思いますので、
合宿でがんばりましょう!

3月に、男女混合の試合があります。
エントリーしましたので、ぜひ参加しましょう。
合宿で男女混合対策の練習をしますので、
最近、さむくて練習に参加できなかった方がたも
ちょっとガマンして、ぜひご参加ください。
.
【タイトル】9人制混合(しつもん)
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/01/22 12:49:38

3月の試合って、協会のHPによると
1日(土)または22日(日)となってますが、
結局どちらで申し込んだんでしたっけ?
(以前、2日と聞いていた記憶もあるのですが…)

日付が決まっていれば、出欠表作ります。
.
【タイトル】1日
【 名前 】スナフ
【 日付 】2008/01/22 17:34:41

1日(土)を希望して、エントリーしています。
まだ、締め切り前ですので、
どちらの日になるかは、協会HPには載ってないんです。。
.
【タイトル】了解
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/01/22 17:49:17

ありがとうございます。
では、仮で出欠表作っておきます。

まぁ、22日はできれば避けたいですよね。
.
【タイトル】予告! 「大宴会」を開催します
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2008/01/23 12:22:09

練習、試合ともに、すっかりご無沙汰気味のスニージィです。

さて、皆様ご存知のとおり、来たる2月13日に、目出度く2回目の成人式を迎えます。
ご幼少のみぎりから「お誕生日会」なるものに縁の薄かったスニージィが
人生で最初で最後(?)の 大宴会 を開催します♪♪♪

日時は、もちろん誕生日当日の2月13日(水)19時から
会場は、千葉中央駅周辺のお店を貸し切り予定
アフター\の皆さんをはじめ、ゴスペルの友達やその他の飲み友達にも声をかけます。

結局は、誕生日を口実に、日頃お世話になっている皆さんと
「楽しくどんちゃん騒ぎしよう♪」という会です。

詳細が決まり次第、再度お知らせしますので、
万障お繰り合わせのうえ、ご参加くださるようお願いいたします。
.
【タイトル】おめでとうございます
【 名前 】大男
【 日付 】2008/01/25 12:05:26

2度目の成人式っていいですね、
まだちょっと予定がたちませんが良かったら出席させてください^^

ところで好きな色は?
.
【タイトル】スキーツアーお疲れ様でした
【 名前 】スニージィ
【 日付 】2008/01/28 12:17:40

幹Gさま、楽しいスキーツアー(湯けむりツアー)を、ありがとうございました♪
参加された皆様もお疲れ様でした。
昨日は合間に「卓球」を挟んで、ほぼ一日中飲み続け(そば焼酎そば湯割→番絞→日本酒)
とてもとても充実した一日になりました!

話が変わりますが、好きな色は誕生石のアメジストの色でもある「紫」です。
大男さま、「大宴会」会場にはドラムセットもありますので、
是非ドラム演奏を聴かせてください♪
.
【タイトル】つわもの達のスキーツアー
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2008/01/28 23:51:33

スキーツアーお疲れさまでした。
スキーツアー半永久幹事(?)のGさま、ありがとうございました。
それでは、ツアーを振り返ってみましょう。

(1)すべてはここからはじまった「波乱予感 割高麦酒」
新幹線の車中で欠かせないものはもちろんアルコール、ということで隊長さん、ライオン。さん、おぐの3名が買い出しに。しばらくしてつまみをGETしたライオン。さんとおぐがもどってきましたが、すでにビールを買っているはずの隊長さんがもどってきません。実は、350缶を1本350円で計算されていたため、店の人に問いただしていたのでした。経験豊富な隊長さんも、こんな目にあったのは生涯初めてではないのでしょうか?

(2)波乱はゲレンデでも・・・「吹雪襲来 頂上退散」
昨年は初日が雨だったため、レストハウスで大宴会となったのですが、今年は吹雪でリフトに乗っていると体中が冷え切ってしまうほどで、当然のごとくレストハウスで大宴会。と思ったのですが、吹雪がおさまりそうもなく、帰りのゴンドラが止まってしまう危険もあり、意気消沈してワイン1本で終了。そそくさとゲレンデを後にして宿舎へ戻りました。

(3)A\3大造語「爆笑解答 新語披露」
2次会は幹Gさん司会によるクイズ。スケッチブックを使ったクイズで、5人が1字ずつ担当して1つの解答を導き出すのですが、中華人民共和国を答えるクイズではわかぞう君が「民」の字の横棒を書かずに不正解、ゼネラルモータースを答えるクイズではスニージィさんが「ス」を「社」と答えて大撃沈、とどめは甲子園球場を答えるクイズでライオン。さんが「甲」の字を「申」と間違え、「もうしえん」球場が完成するなど、珍解答が続出。夜遅くまでメンバーを爆笑の渦に巻き込みました。

(4)異国からきたエンジェル「待合歓談 国際交流」
2日目、麓組は昼食後に卓球を楽しんだ後、ホテルの待合室で酒盛りをはじめましたが、そこにフランス語を操る親子連れがやってきました。幼い3人の子どもたちをみたメンバーはさっそくビールを片手に(?)子どもたちと遊んでいました。さらに、待合室にいた他の客にも酒とつまみをふるまい、ホテルの待合室がいつのまにか宴会場に早変わり!!

(5)だーれだ!!「切符紛失 犯人予想」
越後湯沢駅で帰りの新幹線を待つ間、おみやげ購入や日本酒の利き酒コーナーに興じていたメンバー。荷物番をしていたわかぞう君がふと床に目をやったところ、見つけたものはなんと帰りの新幹線の切符。集合場所に次々と戻ってくるメンバーに臨時改札を実施してもみんなちゃんともっており、残った人はともちゃん、ブラひょうさん、スニージィーさんの3名に。ここで、誰が落としたかを当てる予想大会が急遽開催され、大盛り上がり。しまいには、まわりの迷惑も考えず、○○コールまでおきました。では、誰が落としたかって?本人の名誉のためここでは伏せさせていただきます。
ビャーックション!!

これ以外にもあったかと思います。なにかあったら追加してください。
.
【タイトル】遅ればせながら
【 名前 】だいりにん
【 日付 】2008/01/29 22:35:25

忙しさにかまけてすっかりサボっていましたが、ようやく昨年の10大ニュースがまとまりました。スキー合宿の余韻が残っているなか、場違いかもしれませんが、もしよかったらご一読ください。

(1)AfterU(?) 「無茶理屈 葡萄飲酒」(スキーツアー)
A9初のスキー合宿での出来事。ゲレンデにあるロッジで休憩するのはよくある光景ですが、そこで酒盛りをはじめるのはAfter\のAfter\たるゆえん。かつて、「昨日は飲み足りなかった」発言で火がついたように、今回もそれに負けじとワインボトルを次から次へと注文していきました。「ゲレンデに戻ろう」とあるメンバーがいっても、「ワインが残っているから」「雪が降っているから」などと言い訳し続け、結局1時間半ほど居座った人もいました。誰とは言いませんが、その人たちの背番号は3、5、9(途中退場)、17、20、25、30(途中参加)、34(途中退場)だったような・・・。

(2)窓の外には満面の笑み「車窓外側 満面笑顔」(スキーツアー)
スキー場に向かうバスの車中で記念撮影したのですが、よくよく画像を見るとバスの外側に満面の笑顔のお愚さんが写っていました。車中でたらふく飲んで気分がよかったのか、これから始まる麓組の楽しい宴会に胸を躍らせていたのか、真相は不明ですが、数年前に某職員月報に載った時の「フォトジェニックおぐ」とはひと味違うベストショットのような気が・・・。

(3)酒は飲んでも呑まれるな!!「顔面蒼白 二日泥酔」(冬合宿)
三晴の料理はどれも新鮮で美味しいものばかり。当然、美味しい料理にはお酒がつきもので、どんどんグラスもあいていい気分になりますが、8人(+α)でビール9リットル、焼酎2本、ワイン1本、酎ハイ数本、おまけに日本酒も飲めば、翌日に二日酔いになるのは当たり前。あえて名前は伏せますが、トイレの前で階段に足をだして寝ている人もあれば、昼前に二日酔いの症状を起こして顔面蒼白になる人もいました。あまり人のことはいえませんが、二日酔いにならない程度に楽しんで飲みましょう。

(4)祝宴「各界祝福 節目記念」(2月)
ライオン。姉さんの節目の誕生日をメンバーで盛大に祝いました。ライオン。さんが所望していた緑色の貢ぎ物を用意し、お祝いにかけつけましたが、祝宴に参加できなかった著名人(もの?)からも祝電が届くなど、ライオン。さんの幅広い交友関係を物語る盛大な祝宴でした。

(5)千里の道も大船から??「大船宿泊 合宿漫喫」(宴会満喫 一泊漫喫)
(夏合宿)
過去の合宿で、前夜から大量にアルコールを摂取し、肝機能をトレーニングして本番に臨んできたお愚さん。今年も、例外にもれず前夜祭を敢行し、万全な体制で合宿に臨もうとしたのですが、寝台快速に揺られて気がついたときには東戸塚駅。自宅に戻ることもできず、かといって何もない街で夜明けを待つのは困難と判断し、一つ先の駅の大船駅の漫画喫茶で一夜を明かすことに。ほとんど徹夜の状態で朝を迎え、大急ぎで自宅経由で集合場所にたどり着きました。そういえば、往きのバスの車中がいつもよりとても静かだったですね。

(6)ビーチ初勝利!!「苦節八年 念願一勝」(夏巡業)
 巡業に参加して以来、まだ1勝もできなかったマリンさんが今回ようやく勝利の美酒を味わうことができました。助っ人で参加してくれたしらっぺ&れいこさん、さなえっちのプレーが勝利に大きく貢献したのは言うまでもありませんが、えびやさんのおかげで試合の組み合わせ変更を余儀なくされたことも勝因の一つとの見方もありました。

(7)最高の成績「本領発揮 熟練技術」(夏巡業)
 かつては、御宿ビーチバレー大会決勝トーナメントに進むのは当たり前だった親方さんも、参加チームの増加と強力化により最近は苦杯をなめていましたが、今年は一味違いました。決勝トーナメント進出をかけた敗者復活戦では、気迫と円熟味あふれるプレーで勝利をつかみ、その勢いで決勝トーナメント1回戦も突破し、過去最高の成績を残しました。チームメイトのライオン。さん、かっぱちゃん、さんたろさんのプレーもすばらしく、非常にいいチームでした。

(8)忘れ物「決勝敗退 職員大会」(9月)
 もともと、この職員大会がきっかけでAfter\が結成されたのですが、最近はぶらひょうさん以外にこの大会で優勝メンバーに名を連ねることができないという不思議なジンクスがあります。精一杯がんばりましたが、結果は準優勝が最高でした。次回開催は2年後。優勝目指して頑張りましょう。

(9)ついに!!「念願一勝 市民大会」(10月)
 公式戦に出場するようになってからはや4年。成績は出ると負けで芳しくなかったのですが、試合内容は徐々によくなってきました。応援してくれた人の力を後押しに、参加した人全員が力を出し切り、そして、ついに念願の一勝をあげることができました。勝利の美酒ってやっぱりいいですね!!

(10)新しい仲間たち「続々参戦 排球練習」(通年)
 振り返ってみると、今年はたくさんの人が菜の花での練習に参加してくれました。H山さんがメンバーに加入したのをはじめ、スニージィさんが参加しているゴスペルグループの方々、みかんさんと同じ職場の方などが練習に顔を出してくださり、熱気ある練習になったのではないのでしょうか。人数が多くなり、満足に練習できないと感じた人もいるかもしれませんが、多くの人と一緒に汗を流すのは楽しいことです。これからも菜の花で楽しく練習していきましょう。
.
【タイトル】合宿
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/01/30 08:25:27

だいりにんさん、いつもありがとうございます。
今回も傑作でした!
幹Gさんも大変お疲れ様でした。

バレー合宿の宿泊ですが、現在8人まで増えました(アフター2、パワー6)
しかしこれではどちらの合宿だろうか?という状況なので、もう少し宿泊者が増えるといいなぁと思ってますので、どうかひとつよろしくです。
出欠表に入力してね!
.
【タイトル】男女混合の日程が決定!
【 名前 】スナフ
【 日付 】2008/01/31 08:55:37

男女混合の試合の日程が決定しました!
3月1日(土)千葉公園体育館
第4、第7試合です。【審判は第10試合】
女性も男性も参加表に表明お願いします。
合宿の参考にします。
.
【タイトル】合宿
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/02/06 23:12:42

宿泊希望は、とりあえず締め切ります。
バレーだけの日帰り参加は引き続き受け付けます。

気がつけば、あさっては定例練習ですね。みんなで参加しましょう!
.
【タイトル】Re: 男女混合の日程が決定!
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/02/07 12:47:49

> http://6504.teacup.com/marine/bbs/1003 No.1003[元記事へ]

今、改めて協会のHPで確認したところ、
試合は第1/第7試合(審判は第4試合)に変更になっていました。
会場は千葉公園体育館で変わりません。

念のためご報告しておきます。
.
【タイトル】明日は合宿
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/02/15 08:29:54

9時現地集合でお願いします。
昼食は各自で準備ですが、レストランがあるのでそこで食べることもできます。

あと緊急連絡がある時は携帯にください。
よろしくお願いします!
.
【タイトル】おつかれさまでした。
【 名前 】スナフ
【 日付 】2008/02/18 08:54:08

合宿おつかれさまでした!
バレーボールしたーって感じですね。
パワーさん、ダンディーズさんをはじめ、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。おかげさまで充実した合宿になりました。
差し入れ、マジでうれしかったです。感謝、感謝。
いろいろ合宿の段取りをまとめてくれたみなさんありがとうございました。
この練習を活かして、来月の試合、がんばりましょう!
.
【タイトル】明日
【 名前 】スナフ
【 日付 】2008/02/29 08:39:00

明日は、男女混合の大会です。
合宿の成果を出して、ケガ無く、がんばりましょう!!

千葉公園体育館に9時に集合です。
第1試合と、第7試合です。
(審判が第4試合)
試合後は、打ち上げですよ〜(笑)
.
【タイトル】臨時練習
【 名前 】大男
【 日付 】2008/03/04 17:37:36

まいどどうも、こんにちは〜
混合9人制大会お疲れさまでした。

さて、ホッとしたのもつかの間
4月6日に近隣6人制大会に出場することになりました。
それまでの練習日というと今週金曜の定例しかないわけですが、
出来れば直前にもやりたいと思い、菜の花の開放日を押さえました。

3月26日(水)時間帯はいつもと一緒です。

年度末のこの時期なのでかなり微妙な感じなんですが、
スナフキャップと相談の結果出来る人だけでもやりましょうということになりました。

基本的にこの日は男子6人制の練習日に充てたいと思ってますが
試合に出ない方でもちょっとでもボールに触りたかったり
練習を手伝ってくれる方大歓迎です。

そんなわけで予定表よろしく>マリンさん
.
【タイトル】Re: 臨時練習
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/03/04 20:30:39

とりあえず作りましたのでよろしく〜
.
【タイトル】来年度
【 名前 】お愚
【 日付 】2008/03/06 21:59:10

菜の花の日程の調整会議が終了。
 4月11日(第2金)、5月9日(第2金)、6月13日(第2金)
 7月11日(第2金)、8月1日(第1金)、9月12日(第2金)
 10月10日(第2金)、11月14日(第2金)、12月12日(第2金)
 1月16日(第3金)、2月13日(第2金)、3月13日(第2金)
来年度もどしどし参加しましょう。


ところで、今年度も残り一月を切った。
思い返せば、ワシは今年度、夏合宿の1度きりしかバレーをしていない。
なぜ、こんなにもバレーをしないのか疑問だ。
ワシがなぜバレーをしないのかについて検討した結果、下記の理由が挙げられる。

@残業で忙しい。
A残業で忙しいフリをすることで忙しい。
B残業で忙しいフリをしていることが周りにバレていないか不安でしょうがない。
C母方の曽祖父の遺言に「汝、バレーを年2回以上すること勿れ」とあった。
D菜の花に向かっても、気が付くと裏の「もつや」にいる。
Eワシがなぜバレーをしないのかについて考えることで忙しい。
F『お前がなぜバレーをしないかなど知ったことか!』というクレームを真摯に受け止め、これに対し誠実な釈明をするため忙しい。
G年中、逆立ちして生活してるのでバレーができない。
Hバレーというものが存在しない。
Iワシが存在しない。
J条例の規定で禁止されている。
K間に合っている。
L眠い。
Mかゆい。
N座禅。

熟慮に熟慮を重ねたが、たったの15項目しか浮かばない。

逆に、なぜ人はバレーをするのか?
その理由は、下記に大別される。

@逆立ちして生活していない。
Aその他の理由。

ざっと考えただけでも、これだけ多くの理由が存在するのだ。
なるほど、バレーをする人が多いこともうなずくことができる。

明日は今年度最後の練習日です。
逆立ちして生活している人以外は、是非ご参集ください。
(ワシは、職場の人との賭けに負けたため、明日の晩、ウナギを御馳走しなければならないことになり、練習には行けそうもありません【理由O】)
.
【タイトル】お疲れさまでした。
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/03/06 23:26:51

バレーするもしないも、自由だ〜!
それよりも、タイムを取らないことの方が問題だ!

今日はすみませんでした。
私も調整会議行くことになってたんですが、煮詰まっていたおかげで、
お愚からメールもらうまですっかり忘却の彼方…。
.
【タイトル】そろそろ聞きます。
【 名前 】G−さま
【 日付 】2008/03/11 17:43:39

A9メンバのみなさま

 ども、Gさまです。
 以前連絡した春スキーのメンバを募集をします。

 今回は3月で3月22日(土)
       3月29日(土)のどちらかで行けそうな方

 連絡お待ちしております。
 あったかくなって、春スキーに絶好の状況になってきましたよ!
.
【タイトル】↓&15日
【 名前 】マリン
【 日付 】2008/03/12 12:43:29

スキーは行けませんが、1月のスキーの時のクイズをHPにアップしましたので、
雰囲気を楽しんでくださいな。

あと、15日にマリスタ行けそうな人は連絡ください。
チケットはこれからだと手に入らないかもしれませんが…。
.
【タイトル】すみません
【 名前 】大男
【 日付 】2008/03/21 20:59:03

26日の練習ですが、自分から体育館予約して皆さんにお声掛けしておきながら
参加できなくなってしまいました。

本当に申し訳ないです。

現在2名ほど出欠表に参加表明がありましたが、予約はそのままにしておくので
是非練習に使ってください。

本当にすみません、、、
.
【タイトル】近隣大会
【 名前 】スナフ
【 日付 】2008/03/25 17:29:17

4月6日の千葉市近隣大会は、
宮野木スポーツセンターに決定です。
第2、第6試合です。(審判は第4試合)

コート設営がありますので、若手は8時30分までに集合です!!
その他の選手は9時までに集合。
もし応援に来てもらえる人は、9時30分ぐらいに来てください。
よろしくお願いします。
.
【タイトル】マリンスタジアム
【 名前 】ライオン。
【 日付 】2008/03/25 21:29:43

始まりますね!
30日のパーティールームで観戦しませんか?
.
【タイトル】間違い?
【 名前 】隊長
【 日付 】2008/03/27 19:13:25

マリンスタジアムは3月ですね?
4月と間違えました!
まだ平気ですか?
仕事が微妙ですが、行きたいです。
.