とは?

千葉県内のある職場の有志が集まってできたバレーボールサークル。
「バレーボール愛好会」という仮称があったが、練習終了時刻の9時以降の活動が活発だった
ため、「After\」という名称が決定した。
最初は数名の仲間からスタートしたが、その後、異動を重ねるごとにそれぞれの職場にて勧誘が
行われ、徐々にメンバーの輪が広がっていく。。
職場のアルバイトさんも勧誘、メンバーに加わった。就職した現在も引き続き一緒に活動している。
特徴として、After\以外に活動の場をもつメンバーが多いこと。メンバー各自の活動は
バレーチームの掛け持ちから、テニス・サッカー・ラグビー・スキー、交響楽や陶芸、そばうちなど
多岐に渡る。

主な活動内容は、夏・冬2回の合宿、職員大会への参加(バレーの普及活動?)を中心に、
夏巡業(御宿ビーチバレー大会への参加)、練習試合(Teamいんば、習志野2中ママさんバレー
チーム)など。
練習場所は、月1回のプラザ菜の花(福利厚生施設)が中心。あとは必要に応じ確保。
主に9人制、ネットの高さ230cm、男女混合でのプレー。

年々輪が広がっており、今後、さらなる飛躍が予想されるかな?
しかし、背景がドドメ色(イメージ)なのは何故(^^;)?

H14.09.07