社会福祉法人 愛和保育園
東京都板橋区赤塚2丁目14番10号
TEL:03-3977-1148
園紹介行事予定リトミック幼児教育クラス紹介あいわだより
クラス紹介
  たんぽぽぐみ 6年度 担任 谷口・山口・西田・久保(看護師)
         長野・岩下・岡嶋
      
 
   ・新しく保育園生活がスタートしました。
 何もかもが初めて尽くしで、最初はお家の人と離れて戸惑いや不安から
 涙の大合唱の日々が続くかと思います。子ども達の日々の小さな変化
 や成長に寄り添い、1人ひとりの様々な表情や思いを受け止めながら、
 保育園が安心できる生活の場にしていきたいです!
 これから様々な経験・体験を通して、丈夫な身体!優しい心!仲良く 
 遊べる子!と笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしていきたいです!

  すみれぐみ 6年度  いちご組担任:前田・岡戸 
      ぶどう組担任:江苅内・増渕・横瀬
               宮下・檜垣            
      
 
   

・進級児9名に新入園児14名が仲間入りし、23名のすみれ組がスタートしました。初めての保育園、慣れない環境、新しい先生にお友だち...不安でいっぱいで、涙もたくさん見られるかと思います。ですが、安心できる時間が少しずつ増えていくよう、スキンシップを取ったり、1対1の時間ややりとりを大切にしていき、温かく関わっていきたいと思っています。
1才児ならではの「やりたい!」「自分で!」の気持ちも大きな心で受け止めながら、子ども主体の保育を念頭に1年の成長を見守っていきたいです。

   

 
  ひまわりぐみ  6年度 担任 樋田・須藤・正木  笠原/小柳  
   ・進級児19名、新入園児3名の計22名でスタートしたひまわり組。
新しい環境にドキドキ、ワクワクの子ども達です。2才児はお友だちへの興味が増え、言葉でのやりとりや遊びの中での関わりが増えていく中で子ども達の世界がどんどん広がる歳でもあります。
一人ひとりの思いに寄り添いながら見守り、色々な経験をする中で、子ども達の意欲や気持ちを大切に笑顔が溢れるクラスにしていきたいと思います
 
  すずらんぐみ 6年度 担任 笛木・西依  檜垣/飯島   
 
 ・進級児15名と、新しいお友だちが5名仲間入りして、すずらん組がスタートしました。絵本が大好き!戸外で遊ぶことも大好きで好奇心旺盛な3才児クラスです。幼児組になり新たに、体操やリトミックが始まって行くことを楽しみにしているので、年長さんが毎日のお約束で伝えてくれる“給食を楽しく食べましょう” “体操を頑張りましょう”を目標に1年間過ごして行きたいと思います。ゆかいなすずらん組をどうぞよろしくお願いします。
  
 


  ふじぐみ 6年度 担任 谷藤・木島・𠮷田
         �
 
 
 ・進級し、またひとつお兄さんお姉さんになった4歳児クラスのふじ組。
 とても個性豊かで元気いっぱいの子ども達です。毎日楽しく笑顔が、
 いっぱいで笑い声が絶えません。
 今年は運動会ではパラシュート!お遊戯会では合奏など、今までより
 さらにレベルアップした活動にも挑戦します!みんなで力を合わせ、
 ふじ組としての絆を深め毎日楽しく過ごしていきたいです!
 

     
 
   ばらぐみ
 
 6年度 担任 岡庭・浜島
     
 
 

 ・愛和保育園で1番大きなお兄さん・お姉さんとなった17名で新しいばら組がスタートしました!
 何事にも自信を持って取り組めるよう、子どもたちと一緒にたくさんのことに挑戦していきたいです。
 年長さんになることを、心待ちにしていた子ども達。
これからどんなことがあるのかな?とわくわくしています。
保育園で過ごす最後の1年、担任含めばら組全員でたくさんの素敵な思い出を作っていきたいです!
      
  ABCクラス
6年度 担任 片山・井上 安塚
 ・年少7名、年中7名、年長7名の計21名でスタートしました。
 英語に特化したクラスを目指し、子ども達が自ら「やりたい!」「できた!」「楽しい」と思えるような英会話をしていきたいと思います。
 また、音楽・体操・ワーク・造形などにも積極的に取り組み、子ども達が様々な事に少しでも自信を持てるように過ごしていきたいです!
異年齢の友だち同士、心を一つにして最高の思い出を作っていきたいと思います。



 
あいわほいくえんさいしょにもどる