愛和保育園
社会福祉法人 愛和保育園
東京都板橋区赤塚2丁目14番10号
TEL:03-3977-1148
園紹介行事予定リトミック幼児教育クラス紹介あいわだより
行事予定  令和5年度
 
日付 行事名 表示内容
 未定  園外保育  3~5才のお友達は、バスに乗って遠足へ行きます♪
 0~2才のお友達は,お楽しみ参観を企画しています。
 7月14日(金)予定  納涼大会  5才のお友達が作ったおみこしを披露!
 そして、みんなで盆踊りをたのしみま~す。
 食べ物コーナーやおもしろゲームコーナーetc…盛り沢山です。
 9月1日(金)予定  引き渡し訓練  給食に非常食を試食。夕方に保護者への引き渡し。
  10月7日(土)   成長を感じる会   感染予防の蜜を避け!保護者の皆さんと共に成長を祝いたい   年長さんは園庭で組立体操もあります。園庭で出来ますように。
 11月下旬  お店屋さんごっこ  4.5才のお友達が生活廃品(卵パックなどなど)を使って、
 品物を作ります。今年はどんな品物ができあがるかな??
  12月中   クリスマス会  サンタさんからの贈り物。
 子ども達の夢をたくさん。 
12月28日(木)  おもちつき大会  餅米から、杵と臼でペッタン!ペッタン!!
 きなこ・からみ・あんこ味で!おいしいよ
 3月2日(土)  お遊戯会  0才から5才のクラスがそれぞれ劇や合奏をを披露します♪
 お客さんの前でドキドキ・・・
 3月16(土)   卒園式   年長さんおめでとう。
 小学校に行っても頑張ってね、ともだちたくさん。
 
行事の写真
 
    納涼大会で御神輿わっしょい✩
    できばえは?お父さんお母さん!がんばったよ
    ほめてくれるとうれしいな。
     ばらさん卒園までのカウントダウン!
   お昼寝あけのほのぼのタイム。
 
おゆうぎ会。ドキドキしながらも楽しそう♪  
緊張と共にステキな演奏でした♪
   
       
   懐かしい思い出!下赤小校庭での運動会 ガンバッテよく出来ました。