横浜市都筑区茅ヶ崎中央10-13-101
横浜市営地下鉄センター南駅徒歩5分
土・日も診療しています
提携駐車場有

ご案内
10〜13時 ×
15〜20時 × 17時
休診日:木曜・祝日
(臨時休診あり。詳細はお知らせにて。)

   
  ご予約について
  • 完全予約制です。お電話にて予約をおとり下さい。メールでは受け付けておりません。
  • 女性の先生をご希望の方は予約時にお申し付け下さい。
  • 予約の変更・キャンセルの場合は必ずご連絡下さい。
ごあいさつ
「カイロプラクティックを受けてみたい!」と治療院を探してみると…。

「治療院が多すぎて、どこを選べば良いかわからない。」「体を任せられる安心のできる治療院の基準は?」といった問い合わせが大変多いです。

法制化されていない日本では、選ぶ基準として、国連のWHOが認めるカイロプラクティック団体WFCが定めた「教育基準を満たしたカイロプラクター」であることが挙げられます。

「こうした基準を満たした治療院が、横浜にも欲しい。」といった声にお応えするべく、横浜市都筑区に開業いたしました。体調に不安を感じた時に、安心してすぐにご相談戴けるような、地域に根差したカイロプラクティックケアの提供を目指しております。
暁子先生がAllAboutにて記事連載中!



当院の檜垣暁子先生が、All About(オールアバウト)健康・医療チャネル【肩こり・腰痛サイト】にて、コラム・記事を連載中です。

毎月3回、肩こりや腰痛に関連する、知識や体操などをご紹介しています。肩こり・腰痛の予防や緩和にお役立て戴けますと幸いです。

最新更新記事


膝の痛みや違和感の原因
     ぎっくり腰の原因と症状     坐骨神経痛の予防法・対策法・ストレッチ   
 慢性肩こりになる前に!肩の脱力度セルフチェック

全国書店にて本が出版されました


■檜垣暁子よりコメント■



「仕事の疲れ予防法!」を書かせて戴きました檜垣暁子です。

出版のお話を頂戴する時に、編集長さんから「どうして私は肩こりになってしまうんですかね〜?肩こりって改善していくものなんでしょうか?」という問いがありました。

おそらく皆さんも、同じ疑問を持たれていると思います。私は、毎日患者様と接する中で、具合が悪くても仕事の都合で会社を休むことが出来ず、気力で通勤されているという例をみて参りました。

ひどく悪化する過程に軽度な症状である期間もあったのだと思いますが、そういった少しの体調の変化に目を向けている間もないくらいのスケジュールをこなすという職場の背景も問題のひとつになっていると思います。

あらゆるストレス要因に体が反応して、結果、何かしらの症状を訴えるようになる、疲れも抜けなくなる、症状を繰り返してしまう…「それはナゼ?」という、患者様の疑問に答えるべくそのヒントが詰まった内容になっております。

毎日、不快な症状や痛みに耐えていると、症状に対する不安も手伝い、痛みの悪循環にはまり込んでしまいます。そのループに入り込まないためのお役にたてればと思います。


  【インタビュー Q&A こちらをクリックしてご覧下さい。】


■檜垣暁子 掲載書籍のご紹介■
肩こり・腰痛・冷えなど様々な不調を予防、軽減させる方法満載の書籍です。



JAFMATE出版社  主婦の友社  主婦の友社
BBS7.COM
MENURNDNEXT
あきカイロプラクティック治療室
予約制:045-945-7238
横浜市都筑区茅ヶ崎中央10-13カーサ・アマール101
診療時間:平日 10時〜13時 15時〜20時
     土・日 10時〜13時 15時〜17時
休診:木曜・祝日  
問い合わせ:akichiroinquiry@gmail.com
         (予約は電話のみです)
神奈川県横浜市都筑区のカイロプラクティック治療院です。(女性の先生も常勤)
カイロプラクティックは、筋肉・関節痛・神経痛・自律神経失調・健康増進に効果が期待できます。
肩こり・頭痛・寝違え・首の痛み・背中の痛み・腰痛(慢性腰痛・ぎっくり腰)
股関節痛・膝・足・肘・手首の痛み・臀部や下肢へのしびれ・上肢のしびれ
ストレスによる体調不良・不眠・内臓機能低下・疲労などご相談下さい。

アクセス…あざみ野7分・新横浜10分・日吉14分・横浜21分・渋谷28分・たまプラーザ8分・青葉台13分