TOEIC満点の先生がいるアメリカンランゲージスクール村上校で、TOEICのスコアップを!
ここ数年で多くの大学、企業でTOEICのスコアが重視されています。  ほとんどの大学で1年生のテストが義務付けられています。
ある公立大学では、TOEICのスコアが規定点数に満たない生徒は進級できず留年させられています。  
2014年度で実際に留年になった学生が3人いたそうです。
楽天、ユニクロなどの企業も採用の基準としてTOEICスコアが条件となっています。 アメリカンランゲージスクール村上校では
TOEIC満点の先生が懇切丁寧にお教えいたします。  もちろん初心者の方も大歓迎です!
 
TOEICの大まかな段階

レベル TOEICスコア ガイドライン
A 860点〜

Non-Nativeとして十分なコミュニケーションが出来るとして十分なコミュニケーションができる。

専門外の分野の話題に対しても十分な理解とふさわしい表現ができる。Native Speakerの域には一歩隔たりがあるとはいえ、語彙・文法・構文のいずれをも正確に把握し、流暢に駆使する力を持っている。

B 730点〜
855
どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている。

通常会話は完全に理解でき、応答もはやい。話題が特定分野にわたっても、対応できる力を持っている。業務上も大きな支障はない。正確さと流暢さに個人差があり、文法・構文上の誤りが見受けられる場合もあるが、意思疎通を妨げるほどではない。

C 470点〜
725
日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションができる。

通常会話であれば、要点を理解し、応答にも支障はない。複雑な場面における的確な対応や意思疎通になると、巧拙の差が見られる。基本的な文法・構文は身についており、表現力の不足はあっても、ともかく自己の意思を伝える語彙を備えている。

D 220点〜
465
通常会話で最低限のコミュニケーションができる。

ゆっくり話してもらうか、繰り返しや言い換えをしてもらえば、簡単な会話は理解できる。身近な話題であれば応答も可能である。語彙・文法・構文ともに不十分なところは多いが、相手がNon-Nativeに特別な配慮をしてくれる場合には、意思疎通をはかることができる。

E 215 コミュニケーションができるまでに至っていない。

単純な会話をゆっくり話してもらっても、部分的にしか理解できない。断片的に単語を並べる程度で、実質的な意思疎通の役には立たない。

     TOE

         TOEIC協会によれば多くの企業がTOEICのスコアを採用  業がTOEICのスコアを

  昇格

  配転

  海外業務派遣

  の材料ととしていることが分かります。

       http://www.toeic.or.jp/square/guide/sq_report/

      アメリカンランゲージスクール村上校では、TOEIC  IPテストを実施しています。

                                                          (  IP: Institutional  Program )

 

 
近年高校生や大学生、ビジネスマンの間でTOEICの重要性が非常に注目されています。
英検が国内を中心とした検定であるのに対して、TOEICは世界100か国以上で実施されるコミュニケ ーション力テストなのです。
世界共通であるために、留学などで必要とされるのは TOEICのスコアということになります。
TOEIC(Test of English for International Communication)は、英語を母語とし ない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するた
めの試験です。
試験問題は米国のETS(Educational Testing Service:教育試験サービス)により作成されています。
当スクールでは, TOEIC  IPテストを実施しています。 年5回 (4月、7月、9月、11月、2月)
受験料は 4,860円 となっています。
TOEICは、英検のような、級や合格不合格はありません。スコア(点数)で評価します。 
聞き取り(Listening) が100問と読解(Reading) が100問の計200問で構成されています。
日常の会話からビジネスに至るまでの幅広い内容が出題されます。
料金はこちら↓
コース 時間 回数 月謝 定員 講師
TOEIC対策コース
個別(先生1人に生徒1人)
30分 週1回 16,000 1名 ネイティブ
TOEIC対策コース
個別(先生1人に生徒1人)
50分 週1回 18,000 1名 日本人
TOEIC対策セットコース
個別(先生1人に生徒1人)
60分 30回 193,438 1名 ネイティブ+日本人
 
お気軽に電話、お問合せメールフォームでお申込みください。
 
 

Page top