☆優しい王様を目指す少年/ガッシュ・ベル
 出身コズム アイル
 能力基本値 括弧内がエンハンスパックを含む値
 敏捷度:9(10)    知覚 :9(11)  精神力:9
 筋力 :10(11)   知力 :8(10)
 耐久力:10       魅力 :11
 主要技能
◎変成魔法《知覚》
 選択技能
◎リアリティ《精神力》間合い《敏捷度》  意志力《知力》  
  回避《敏捷度》   重量挙げ《筋力》 ◎移送魔法《知力》
  格闘《敏捷度》   登攀《筋力》   ◎創造魔法《知力》
  軽業《敏捷度》  ◎感知魔法《知覚》  説得《知力》
  疾走《敏捷度》   トリック《知覚》  挑発《魅力》
  水泳《敏捷度》   発見《知覚》    魅了《魅力》
  跳躍《敏捷度》   威圧《知覚》    威嚇《精神力》
                       ◎信教《精神力》
                         名誉《精神力》
 装備:
 防具:一張羅 (+2/12)
 赤い魔本 美味しい鰤(とれたて) バルカン300
 特記:このキャラクターは、エンハンスパックを2つ持っています。敏捷度+1、筋力+1、知覚+2、知力+2。その他のルールは、エルフ、ジャイアントに順じます。
 魔法知識命なき力5レベルとライトニングの呪文(基本ルール参照)を持っており、さらに魔法知識6レベル分があり、これで魔法知識と呪文を覚えることができます。また、魔法詠唱に関し、特別ルールがあります
(次頁参照)。
 背景説明:千年に一度の下アイルの王を決める戦いは良い魔物や、コアアースの人々まで傷つける。こんな無益な戦いはここで終わらせなければ。
 「優しい王様になるのだ!」
魔法詠唱選択ルール。
 魔物の子は、呪文と、魔法知識と、魔法技能は、持っていますが本人は魔法を詠唱しません。魔法を詠唱するのは、それぞれの魔物の子に対応した「魔本」にパートナーとして選ばれた、コアアースの(現在では、ニッポンテックや、その他のレルムの場合もあります。)人間です。そのため詠唱に関して以下の選択ルールが、あります。
・魔法の詠唱のロールは、パートナーがPCであるならば、パートナーのプレイヤーがさいころを振ります。
 ・詠唱に関するポシビリティや、カードはパートナーが消費し、呪文の技能基本値や、呪文そのもの、アクシオムレベルは、魔物の子のものを使用します。
・戦闘中などは、パートナーが、自分の手番を消費して、パートナーのタイミングで呪文を発動し、魔物の子は、行動のタイミングが同時で無い限り自由に動けますます。
・呪文の器具のすべては、それぞれの魔本になります。パートナーが魔本に手を触れていない限り、呪文は詠唱できません。
 ・魔本は、選ばれたパートナーにしか使用できません。読むことすらできません。
 ・魔本を燃やされると魔物の子は、下アイルに送還されます。
 ・呪文の反作用によるダメージは、魔物の子が受けます。
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