☆優しい王様を目指す少年/ガッシュ・ベル
出身コズム アイル
能力基本値 括弧内がエンハンスパックを含む値
敏捷度:9(10) 知覚 :9(11) 精神力:9
筋力 :10(11) 知力 :8(10)
耐久力:10 魅力 :11
主要技能
◎変成魔法《知覚》
選択技能
◎リアリティ《精神力》間合い《敏捷度》 意志力《知力》
回避《敏捷度》 重量挙げ《筋力》 ◎移送魔法《知力》
格闘《敏捷度》 登攀《筋力》 ◎創造魔法《知力》
軽業《敏捷度》 ◎感知魔法《知覚》 説得《知力》
疾走《敏捷度》 トリック《知覚》 挑発《魅力》
水泳《敏捷度》 発見《知覚》 魅了《魅力》
跳躍《敏捷度》 威圧《知覚》 威嚇《精神力》
◎信教《精神力》
名誉《精神力》
装備:
防具:一張羅 (+2/12)
赤い魔本 美味しい鰤(とれたて) バルカン300
特記:このキャラクターは、エンハンスパックを2つ持っています。敏捷度+1、筋力+1、知覚+2、知力+2。その他のルールは、エルフ、ジャイアントに順じます。
魔法知識命なき力5レベルとライトニングの呪文(基本ルール参照)を持っており、さらに魔法知識6レベル分があり、これで魔法知識と呪文を覚えることができます。また、魔法詠唱に関し、特別ルールがあります
(次頁参照)。
背景説明:千年に一度の下アイルの王を決める戦いは良い魔物や、コアアースの人々まで傷つける。こんな無益な戦いはここで終わらせなければ。
「優しい王様になるのだ!」
魔法詠唱選択ルール。
魔物の子は、呪文と、魔法知識と、魔法技能は、持っていますが本人は魔法を詠唱しません。魔法を詠唱するのは、それぞれの魔物の子に対応した「魔本」にパートナーとして選ばれた、コアアースの(現在では、ニッポンテックや、その他のレルムの場合もあります。)人間です。そのため詠唱に関して以下の選択ルールが、あります。
・魔法の詠唱のロールは、パートナーがPCであるならば、パートナーのプレイヤーがさいころを振ります。
・詠唱に関するポシビリティや、カードはパートナーが消費し、呪文の技能基本値や、呪文そのもの、アクシオムレベルは、魔物の子のものを使用します。
・戦闘中などは、パートナーが、自分の手番を消費して、パートナーのタイミングで呪文を発動し、魔物の子は、行動のタイミングが同時で無い限り自由に動けますます。
・呪文の器具のすべては、それぞれの魔本になります。パートナーが魔本に手を触れていない限り、呪文は詠唱できません。
・魔本は、選ばれたパートナーにしか使用できません。読むことすらできません。
・魔本を燃やされると魔物の子は、下アイルに送還されます。
・呪文の反作用によるダメージは、魔物の子が受けます。