本文へスキップ

長野県佐久市 の 臨床心理士によるカウンセリングルームです

電話でのご予約・お問い合わせはTEL 090-9357-0958

相談内容と流れ

ご相談の内容 -こんなご相談をお受けしていますー


◆乳幼児から青年期までの子育てに関すること
  集団に馴染めない、発達上の問題、子どもへの対応について…
◆家庭内の問題
  親子関係、夫婦関係、ドメスティックバイオレンス…
◆学校生活
  不登校、対人関係、進路 …
◆ご自身のこと 
 性格や行動、対人関係の悩み、落ち込み、不安、摂食障害、
 不眠、孤独 …
◆職場のこと  職場の人間関係、休職、職場復帰 …  
◆生き方に関すること                 等々


❄ ご本人の来所が難しい場合、ご家族の方のみも受け付けております。
❄ プライバシーは守られますので、安心してご相談ください。
❄ 必要に応じて、医療機関との連携や、他機関へのご紹介も行っております。

ご相談の流れ

  1. 電話予約

    Eメール・電話で開設日の中での予約日時を決めます。          なお、電話の場合、出られない時があります。             その時は、留守番電話に「お名前と相談希望」と、入れてください。     後程こちらからご連絡します。
  2. 初回面談

    ご相談の内容について、経緯や現在の状況について伺います。
  3. カウンセリング

    お話をゆっくりお聴きします。お話になることだけで心が軽くなることもあります。課題が整理されていくこともあります。人間は、自ら成長する力をもつといわれます。ご自身の生き方に肯定的に向かい合うことにより、課題に対してご自身ならではの解決に向かっていけますようお手伝いができたら幸いです。アドバイスさせて頂くこともあります。必要に応じて医療機関・他機関をご紹介させていただくこともあります。
  4. その後の方針決定

    相談の継続をご希望の時には、今後のカウンセリングの方針について話し合います。


ナビゲーション

佐久カウンセリングルーム
あんだんて
佐久カウンセリングルームあんだんて

TEL  090-9357-0958
Email:andante0267@gmail.com