♪ 女性のための からだの講座 ♪




ダイエットのこと、生理のこと、

妊娠〜出産〜子育て〜更年期のこと・・・

女性の人生に大きくかかわる、これらのことについて、

一般的には、まだまだ知られていない、または間違って

理解されている事柄、というのが、まだけっこうあります。



たとえば、生理は辛いものである、とか、

お産は苦しいものである、とか。



本来、からだが整っていれば、そして、自分自身のこころと

からだとの、上手な付き合い方やケアの仕方を知っていれば、

生理は月1度の、女性がより美しくなるための最高のチャンス!であり、

お産も、本来は痛くない、そしてとても楽しく感動あふれるもの、でもあるのです。



女性が、自分自身のこころとからだを もっとよく理解することで、

より楽しくここちよい、女性ならではの、

そして自分ならではの 人生をエンジョイすることができる・・・

そのためのサポートが、この「女性のためのからだの講座」です。




  “女性のためのからだの講座〜生理でもっとステキに♪〜”
   
   日時:2010年1月31日(日:14:00〜16:30)
   
   会場:中央区新富区民館 
   
   定員:20名 (満席になり次第、受付を終了します)
   
   参加費:ペア割:9,000円 (男女問わず2名様でのお申し込み)
        早割価格:4,500円 (1月10日までのお申し込み)
        通常価格:5,000円 (1月11日以降のお申し込み)

   

    講座の詳細お申し込みはこちらからお願いいたします。

  スターシンフォニー様のプロデュースで東京で行うことになりました☆
 
〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

  ★講座のサポートとして★

   女性性と関係が深い ネイチャーエッセンスを、
   当日お分けできますので、お気軽にお申し出ください。
   (※ご希望の方のみ、となります。)

   調合エッセンス 1本 2000円 (講座料金とは、別になります)
 

 
 ★バーナクル(ふじつぼ)
    ふじつぼの殻のように頑固な内面に「柔らかさ」「女性性」があることに気がつく。
    母親から見放された、という感覚を深いところで有している人の助けに
     ・・・自分自身の女性性とつながる。
  
 
  ★シルバー・バーチ

    女性エネルギーのバランスに。
    子宮や卵巣などの障害の除去のサポートに。
    感情や頭にあるこだわりを除去して、素直な目で物事を認識する手助けに。
    コントロールを手放し、人間関係のパワー・ストラグルからの解放に。
  


この講座を受けられた方のご感想はこちら☆です



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


〈 各講座の説明 〉

1、ナチュラル・ダイエット セミナー (3〜4時間)

食べものや道具もつかわない、自然で、

 あなたのからだに合わせた、ダイエット・エクササイズです

 一生使える財産として、ぜひ、あなたのものにしてください。

セミナーの詳細はこちら





2、女性のためのセルフ・ケア〜生理でもっとステキに♪〜 (2〜3時間)

 生理は女性にとって、月に1度の

健康や美しさを増す 最良のチャンスです。

 月と同様に自然なサイクルで変化していくからだの

 セルフ・ケアの方法を学んでいきましょう♪



3、妊婦さんのためのセミナー (2〜3時間)

 妊娠とともに、妊婦さんのからだは大きく変化していきます。

 このセミナーは、おなかの中で生命を育む妊婦さんの

豊かなこころとからだづくりのためのセミナーです。





4、出産後のケアのセミナー (2〜3時間)

 出産は女性にとって最高の健康法です☆

 出産後のお母さんのからだのケアとともに

赤ちゃんのからだのケアについて学んでいきましょう♪




5、小さなお子さんの手当て法 (2〜3時間)

 新生児〜幼児期のお子さんは

 とても豊かで敏感なからだとこころの持ち主です。

 一生のからだづくりの基礎がこの時期に作られます。

 日ごろ考えてあげたいからだとこころのケアについて、学んでいきましょう♪



6・7、女性のためのセルフケア1,2 (2〜3時間)

 女性のからだとこころの関係を見つめながら、

起こりやすい、からだとこころの
様々な症状別の

整体的セルフケアを、実践しながら学んでいきましょう。

セルフケア1で扱う症状は、以下の通りです。

腰痛、肩こり、肌荒れ・しみ、便秘、下痢、
   頭痛、歯痛、歯槽膿漏、歯並び、鼻づまり・鼻炎



セルフケア2で扱う症状は、以下の通りです。

   耳鳴り・難聴、のど、口内炎、口臭、イライラ、ストレス、
   落ち込み、足が重い、胃の痛み、肝臓の腫れ・二日酔い
   貧血、ピアスについて、目の疲れ


8、女性のためのセルフケア〜更年期、冷え〜 (2〜3時間)

 更年期は生殖から解放されるこころやからだの変動の時期です。

 この更年期を中心に、子宮や卵巣などに起きやすい症状の

 予防のためのセルフケアについて、学んでいきましょう。



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

★出張セミナーについて★

上記の講座は、すべて、出張の講座も承っています。

お気軽にご相談ください♪

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


★ お問い合わせ&お申し込みはこちら

(お手数ですが、「○○講座希望」または、「女性のための講座、出張セミナー希望」

と、講座名、ご用件を、必ずお書きになってください。)






homeへ戻る