打鍵トレーナー改

☆本プログラムはMura's・・・様で配布されている打鍵トレーナーをazukiが改造したものです。
 よって本プログラムの著作権はえむ様及びazukiにあります。

☆利用規約
本プログラムの利用規約は打鍵トレーナーの利用規約に準ずるものとします。
こちら
また本ソフトウェアはazukiが改造したものです
本ソフトウェアについての質問をえむ様にしないようにしてください。
本ソフトエアについての質問は私が承ります。
なお質問は総合BBSにてお願いします

☆再配布について
再配布は上記利用規約にて再配布の許可が出た場合再配布を許可します。
それまでは禁止です。
当サイトではえむ様より特別に許可を頂いて再配布をしております。


Sampleはこちら・・・



☆設置方法
 設置方法はえむ様の打鍵トレーナーとまったく同じです。
 私が書くよりもえむ様の説明の方が見やすいと思いますのでそちらを参考にしてください・
 えむ様のサイト
 こちらから★打鍵トレーナーにお進みください。


☆更新履歴
 改v1.00 2005-7/14--Pointを追加
          Pointは打数と正解率によって決まります。
 
改v1.01 2005-7/16--順位をPointによって決めるようにした。
 
改v10.2 2005-8/2--プログラムを一部修正
        
配布開始!

☆アップデート時の注意点
    アップデート前には「必ず」ランキングファイルと期間設定ファイル setup.cgi のバックアップを取るようにしてください。
    このソフトは期間設定ファイルの setup.cgi を見てランキングの繰り替えを行っています。
    現在のランキング状態を変えずにアップデートするには、ファイルアップデート後 ranking1〜12.cgi と setup.cgi を
    以前に使用していたものに置き換えてから起動するようにしてください。


☆プログラムのダウンロード
打鍵トレーナー改
v1.02 ZIP 自己解凍書庫

ダウンロードする際に掲示板に書いてくださるとうれしいです。

設置方法
解凍したもののうち
1.type.cgirank.cgiの一行目を書き換えます。
プロバイダの提供するparlへのパスに変更します
基本的には初期設定で正しいと思いますがもし動かなかった場合
#!/usr/bin/perl にしてみてください。


2.param.cgiの内容を変更します
param.cgiの指示に従って設定をしてください。

3.解凍したファイルの中身を全てサーバーにアップロードします。
ただしread meはアップロードしないでください。
FTPソフトをお持ちでない方はFFFTPなどのソフトを利用してください。

4.ファイルのパーミッションを設定します。
type.cgiとrank.cgiを705、755、700のどれかに変更します。
他のファイルは基本的に変更なしで大丈夫だと思います。
もし動かなかった場合666に変更してください。