京都府産ギフチョウ標本写真24

(京都市西京区産その十・3個体)

標本をクリックすると拡大されます

京都府京都市
西京区
2005年04月14日
採集・展翅:西口 隆
京都府京都市
西京区
2005年04月14日
採集・展翅:西口 隆
京都府京都市
西京区
2005年04月14日
採集・展翅:西口 隆

 この産地の個体が多過ぎます。
 同じポイントに毎年出かけるなんて、とてもブサイクなことなのですが、仕事 の関係で西京区の仕入先に出向くことが多く、そのついでに行ってしまうんです 。
 私の場合、いくら自営業でも、平日に休んで遠い所へと、採集には行けません。 有給休暇というモノが全く無い(しかも土曜日=平日)ので、お勤めになってお られる方々よりも、自宅から遠い所に出かける回数は少ないんじゃないかな?と 自分では思っております。
 けど、「近場には『晴れたら毎日』行ってるみたいやし、充ぅ〜分やろ!」で すよね…。

上の文章は2008年01月23日に記述