京都府産ギフチョウ標本写真26

(京都市西京区産その十二・4個体)

標本をクリックすると拡大されます

京都府京都市
西京区
2006年04月07日
採集・展翅:西口 隆
京都府京都市
西京区
2006年04月07日
採集・展翅:西口 隆
京都府京都市
西京区
2006年04月18日
採集・展翅:西口 隆
京都府京都市
西京区
2006年04月18日
採集・展翅:西口 隆

 2006年に採集した個体なので、撮影は2007年です。
 従いまして、背景が少々ウルサイですが、ご容赦ください。
 ところで、「京都府産ギフチョウ標本写真25」から続けて撮影の事ばかり書いていますね。 それは、今までこの西京区産の個体を数多くUPしているので、語るべきことが何もないからなんです。

 けど、少しだけ(無理やり)コメントを入れておきましょう。
 2006年に私が採った8個体の中には、 顕著な「ピンハネ」が含まれていませんでした。 ということで、この産地は従来思っていたほど「ピンハネ」の出現率は高くないようです。

上の文章は2008年10月10日に記述