日本国内各地産キマダラルリツバメ標本画像への入り口ページです

 

  • 福井県
  • 未だ『記録』されていません。
    従いましてこのリンクからは当然跳べません。

    ↑と、当時(2010年)書きましたが、
    フィールドサロン誌(23)2013年2月号(編集兼発行人:延 栄一 発行所:日本蝶類研究会)
    にて、H氏・S氏により2010年に採集された『初記録』が発表されました。
    実は私も2011年06月28日に複数採集し、標本も撮影済みなのです。
    しかしながら、それらの個体はすべて汚損しているので画像のUPを躊躇っております。



  • 滋賀県
  • ネタはけっこう持ってます。
    今年(2010年)もネタは増えました。
    けど、やっぱり跳べません。
    そのうちなんとかUPしたいものです。

    2014年現在、本県産のトラ型などを含め、ネタは増加しているのですが、
    「秘密の蝶・キマリン」ということで、UPを躊躇っております。



  • 京都府
  • この京都府、なかでも京都市の個体が充実しています。
    とは言っても、ここにUPしているのは周知のポイントで採った個体ばかりなんですけどね。
    手持ちの標本は、ナイショのポイントで採った個体の方が多いのですが、チョッと…、ネ。


  • 京都府その00
  • 下の「京都府その01」以降を製作する前に試作したプレートを集めておきました。
    いわば、『キマダラルリツバメ標本プレート画像作製に至る試行錯誤のページ』という事になります。


  • 京都府その01
  • 京都市左京区各地の標本プレート画像を揃えております。
    現在(2010年11月)は、岩倉、蹴上、八瀬の各ポイント産個体がUPされています。


  • 京都府その02
  • 京都市北区各地の標本プレート画像を揃えております。
    『各地』と書いたものの、現在(2010年11月)は、平野神社だけでございます。