京都府産キマダラルリツバメ標本写真001

0001:♂ 京都府京都市右京区α   2008年00月00日
0002:♂ 京都府京都市右京区α   2008年00月00日
0003:♂ 京都府京都市右京区α   2008年00月00日
0004:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日
0005:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日
0006:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日
0007:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日
0008:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日
0009:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日
0010:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日
0011:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日
0012:♂ 京都府京都市北区β     2008年00月00日

 ↑の形を完成型のレイアウトにしようと思っております。

 画像内に入れる文字は通し番号の数字だけ。
 前回UPした画像では、高さ方向を大きく取って白抜き部分をあえて設け、 その白抜きの画像内に産地等を書き込んでいました。これでは文字の訂正がやり難いので、 今回から上のように変更しました。
 即ち、本体プレート画像はw1260×h800にして背景はグレー色のみ。 直下のデータを入れる部分は.htmlでTABLEを作成し、 それぞれのセル内にテキストを打ち込んでゆく形にしました。
 こうすることにより、後からでも文字の訂正や書き加えが簡単にできるようになります。
 本当はαやβの部分に、詳細な産地名を続けて書きたいんですがねぇ…。

上の文章は2010年02月16日に記述