NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2005年1月掲載分のニュースです*
2005年1月
☆★ 1/31up 
■ウディネーゼ戦結果。
ホームでのウディネーゼ戦は、劣勢が予想されていたものの、両者攻防を繰り返す良い試合となりました。
34分に、ビニャローリの左からのクロスをブレシアーノがつなぎ、ジラがヘディングで押し込み、パルマが先制。
パルマはこの1点を守りきり、1-0と勝利しました。これでパルマは単独17位、ラツィオまで勝ち点1差となりました。
ジラは今回のゴールで10得点目、エスポジートと並んで6位になりました。

●ウディネーゼ戦メンバー
GK:フレイ
DF:カンナヴァーロ、ボネーラ、ボーヴォ、コンティーニ
MF:グレッラ、ブデル(76分ピザヌ)、マルキオンニ、ブレシアーノ、ビニャローリ(61分ボラーニョ
FW:ジラルディーノ
☆★ 1/28up 
■コメント&ベッタリーニ
オスカー・デル・カルチョの受賞者が発表され、ジラは最優秀若手選手賞を受賞しました。
その授賞式での、ジラのコメントです。
「マルディーニやトッティのような偉大な選手と共に、このような場にいられるだけで、僕にとって名誉なことです。」

●ベッタリーニ獲得。
サンプドリアから、DFのベッタリーニ(33)を獲得しました。契約は今シーズン終了までのレンタル。
☆★ 1/25up 
■オスカー・デル・カルチョ。
今年もオスカー・デル・カルチョのノミネート選手が発表されました。
ジラは最優秀イタリア人選手賞最優秀若手選手賞最優秀選手賞にノミネートしました。

●コメント
ミラノでのオスカー・デル・カルチョ授賞式に参加した際、移籍の噂についてコメントしました。

「スペインなどの他国でのプレーに興味があるから、可能性としてはありえるね。でも今のところイタリアに残ることを考えてるんだ。だからそれが最優先の選択だよ。
 ミラン、特にアンチェロッティ監督が僕のことを考えてくれてるのはホントに嬉しく思う。6月にはどうなるかがわかると思う。」
☆★ 1/24up 
■メッシーナ戦結果。
アウェーで行われたメッシーナ戦は、ディ・ナポリに決められた1点を返すことができず、1-0で敗戦。
ジラはフル出場するも、ゴールはならず。しかし、ブレシアも負けたので、パルマは同立17位になりました。 次節はホームでウディネーゼ戦です。

●メッシーナ戦メンバー
GK:フレイ
DF:ボーヴォ(83'Ruopolo)、ボネーラ、カンナヴァーロ、コンチーニ
MF:Vigroli(53'フェロネッティ)グレッラ、マルキオンニ、シンプリシオ、ブレシアーノ
FW:ジラルディーノ

■ジラのコメント。
「ディ・ナポリにゴールを決められるまでの僕らのプレーは悪くなかったと思うよ。
 でも、僕がPKエリア内で倒された時はPKだったと思うよ。」
☆★ 1/23up 
■ジラの移籍を否定。
今シーズン中もしくは今シーズン終了後にミランへの移籍が噂されているジラですが、この件についてバラルディ氏が否定しました。
「ジラルディーノはパルマの選手であり続けるよ。他クラブとは今のところ何も交渉をしていない。
 だがシーズン終了後はどうなるか分からない。個人的には彼を絶対に手放したくはないがね。」



■パルマの補強。
セリエBのモデナからFWビニャローリを獲得。28歳で半年のレンタルです。
セリエBのエンポリと契約が切れてフリーになっていたGKブッチを獲得。35歳で93-97パルマでプレーしていました。

コネタ・・・ジラが先日の練習試合でハットトリックを決めています。
☆★ 1/17up 
■レッチェ戦結果。
ホームで行われたレッチェ戦はPKを獲得し、パルマに先制のチャンスが訪れますが、ジラが蹴ったボールをGKが見事にキャッチ。ゴールはなりませんでした。
その後再びPKを得たパルマ。モルフェオが蹴りましたが、蹴り直しもありこれも入らず。53'ブレシアーノのゴールで先制するものの、同点に追いつかれてしまいました。
しかし、その後、97'にジラがゴールを決め、終了間際で勝利を手にしました。
ジラはこれで9ゴール目で、同立5位です。パルマは18位で17位のブレシアにあと少しとなりました。
次節はアウェーでメッシーナ戦です。
☆★ 1/14up 
■コッパイタリア結果。
コッパイタリアでフィオレンティーナと対戦したパルマは3-0で破れ、敗退となりました。
ジラの出場はなしです。
■RAIに出演。
RAIにゲスト出演したようで、以下のようなコメントを出しています↓
「ユーヴェとのドローとシエナ戦での勝利で、僕らの士気は回復したよ。カルミニャーニの就任はとても重要な出来事だったよ。
 スタジアムでも自信を取り戻せると思うよ」
☆★ 1/10up 
■シエナ戦結果。
アウェーでのシエナ戦は前半21分にジラが先制点を決めると、これを守りきってパルマが勝利しました。
このゴールでジラは今期8ゴール目。得点ランキングは5位です。
パルマはこれで今期3勝目、順位を一つ上げて、18位となっています。次節はホームでレッチェ戦です。

また、ジラは今回のゴールを12月に自動車事故で亡くなった、ピアチェンツァ時代のチームメイトAndrea Tagliaferriに捧げたようです。
☆★ 1/7up 
■ユーヴェ戦結果。
今年初めの試合のホームでのユーヴェ戦は、イブラヒモビッチに先制点を許しますが、途中出場のマルキオンニが同点ゴールを上げ1-1の同点で終わりました。
ジラはフル出場でしたが、ゴールはなし。終始ユーヴェに攻められていたことを考えると、パルマにとっては勝ちあるドローです。
●ユーヴェ戦メンバー
GK:フレイ
DF:フェロネッティ、ボーヴォ、ボネーラ、カンナヴァーロ(後33'ソレンティーノ)
MF:ポテンツァ、ブレシアーノ(後25'ロジーナ)、グレッラ(後25'マルキオンニ)、シンプリシオ、モルフェオ
FW:ジラルディーノ

次節はアウェーでシエナ戦です。
☆★ 1/6up 
■別メニューで調整。
昨日のトレーニングは別メニューで調整したようです。 召集メンバーには入っており、ガゼッタの予想スタメンに名前が入ってます。
一方、ユーヴェに追いつきたいミランは当然パルマに勝って欲しいので、アンチェロッティ監督は「ジラルディーノに期待してるよ」とコメントしたようです。

■ユーヴェ戦に向けて
●調子はどうですか?
「月曜の親善試合で太ももを痛めたけど、治ったよ。もう大丈夫だと思うんだけど、明日の試合に出れるかはわからない。
 ほんとにもう大丈夫なんだけどね。」

●去年はユーヴェ相手に得点しましたね。
「そうだね。チームのために良い結果を残すには、ゴールが必要だ。
 僕らはユーヴェが強くて、偉大な選手がたくさんいるのは知ってるよ。でも、僕らにとって重要な試合だって言うのもわかってる。
 僕らは今最下位と、まだ4ポイントしか離れてないんだから。何も不可能じゃないよ。きっと明日もいい試合が出来るはずさ!」

●ユーヴェは明日、テュラムが出れないのでモンテーロが出るようですが?
「彼はここ3、4ヶ月試合にフル出場していないよね。どうやってプレーしてくるのかわからないよ。
 彼は偉大なプレーヤーで、状況にあわせたプレーができる人だよ。それに彼は真のリーダーだと思うよ。
 でも、僕達は僕達自身について考えないとね。まだ前半戦は3試合残ってる。後半戦のためにもどの試合も落とせないからね。」

●新監督はバックに5人の選手を起用するようですが、これは攻撃陣に影響はありますか?
「僕のワントップでも僕はモルフェオや僕の近くにいるMFの選手に支援してもらって、プレーできるから大丈夫だよ。」

●2005年の願望はなんですか?
「1番目はパルマがセリエAに残留すること。去年のことは忘れる事が大事だね。」

☆★ 1/4up 
■マッカローネが移籍
マッカローネがシエナへ移籍することになりました。
バルディーニ監督の就任により、パルマへ来たマッカローネでしたが、バルディーニの解任により、チームの中での立場が変わってきたというのが理由のようです。


■ユースとの試合
3日にパルマユースとの練習試合が行われました。
結果はパルマ5-3ユースで勝利しましたが、ジラが左の太ももを負傷し、44分に交代しています。
6日はユーヴェ戦が控えているだけに、負傷の程度が心配されます。
☆★ 1/2up 
■ヴァカンスについて
●ヴァカンスはどうでした?
「楽しく過ごせたよ。ゆっくり休むことができたしね。家族とも過ごせたし、僕はガールフレンドと4日間パリに行ったんだ。
 このヴァカンスで回復できたから、またチームのために頑張れると思う。この前半4ヶ月間のことを巻き返せると思ってるよ。」

●次は大変なユーヴェ戦ですね
「僕達はポイントを得ること以外考える必要は無いよ。勝つしかないんだ。勝つことが唯一つの選択肢だからね。」

●でも、ユーヴェを破ることは可能ですよね?
「もちろんだよ。レッジーナはユーヴェを破ったんだから、僕らだって可能性があると思わない?僕らは決して誰にも劣ってないよ。
 僕らはユーヴェや偉大なチームを尊敬してるでも、できるはずさ。僕らは勝たなきゃいけない。自分を疑っちゃいけないんだ。」

●どのように戦いますか?
「勝つためには試合の前日まで練習を一生懸命行うことだよ。チームメイトと支えあって、私生活の問題にも注意して、
 何がいけないかを理解しようとする姿勢が大切だと思う。」

●2004年はあなたにとって魔法のような年でしたね
「素晴らしい年だったよ。本当に充実した、満足のいく年だった。今年もいい年になるといいな。
 僕はここパルマとファンのために良い結果を得られることを願ってるよ。この窮地から何としても抜け出したいと思う。」
モドル