NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2005年3月掲載分のニュースです*
2005年3月
☆★ 3/28up 
■A代表:親善試合結果
26日にホームで行われたW杯予選スコットランド戦は、ピルロのFKの2ゴールでイタリアが2-0で勝利しました。
ジラはスタメンフル出場でしたが、ゴールはならず。
しかし念願かなって(?)久々のカッサーノとのプレーは素晴らしく、チャンスも作っていました。写真はまた後ほどUPします。
☆★ 3/24up 
■セリエA:試合後インタビュー
「僕らは負けそうだった試合を克服できた。これはチームにとって良いことだよ。2人の重要なプレーヤーが復帰がいつになるかわからないけど、
 代わりの選手も熱心な選手なんだ。だから問題ないよ。」

「レッジョカラブリアでも僕らは降格を避けるためにベストを尽くすよ。僕らはロッカールームで1ポイントを得ることが重要だと自分達に言い聞かせてるんだ。
 そのためには今までどおり結束して、ポイントを失わないようプレーすることが大切なんだ。」

「僕は良いチャンスを生かしてもっと得点したいと思う。去年よりも調子は良いけど今16ゴールだからもっと決められると思う。
 チームがセリエBに降格しないためにもより多くの得点をすることが必要なんだ。」
☆★ 3/21up 
■セリエA:パレルモ戦結果!
ホームでのパレルモ戦は、微妙な判定で先制点を許し、それによりプレーがやや荒れました。
前半20分にモルフェオがゴールを決め1-1としますが、カンナヴァ−ロがペナルティエリア内でファールを犯しレッドカードで一発退場。
そのPKをトーニが決め1-2でパレルモがリード。前半はそのまま終了となりました。
後半始まって早々パルマはまたも失点。スコアは1-3になりました。しかし後半6分パルマがPKを得て、これをジラが決め3-3にします。
ジラはこれで通算50ゴール目でした。パルマが勢いを取り戻すかと思いきやコンチーニがこの日2枚目のイエローを貰い退場に。
その後スコアは動かずこのまま試合も終了かと思われた中、後半47分、ジラがゴールをネットに押し込み3-3のドローとします。
試合はそのまま終了。結果3-3のドローでした。

これでパルマは勝ち点30で17位です。次節はアウェーでレッジーナ戦。ジラは16点で得点ランキング単独2位。1位との差は3点です☆

●ジラのコメント
・ゴールについて
「今シーズンで16点目を決められて、セリエAでも通算51ゴールを決めることが出来た。2重にうれしいよ」
・ドローにできたことについて
「僕らの強い意志があったから勝ち取れた結果だと思ってる。チームとして良い動きが出来たと思う。9人対11人では楽じゃなかったけど、今後に大きな期待が持てるよ。
 代表について?リッピ監督がどんな決断をするかわからないけど、呼ばれれば行くよ」

■代表:スコットランド戦のメンバー発表!
リッピ監督が3月26日に行われるスコットランド戦に向けた召集メンバーを発表しました。
GK:ブッフォン、デ・サンチス、ローマ
DF:バルツァーリ、ボネーラ、カンナヴァーロ、キエリーニ、グロッソ、マテラッツィ、ネスタ、ザッカルド
MF:バローネ、ブラージ、カモラネーシ、デ・ロッシ、ガットゥーゾ、ピルロ
FW:カッサーノ、エスポジト、ジラルディーノ、トッティ、モンテッラ、トーニ

☆★ 3/19up 
■UEFACUP:組み合わせが決定!
4月7日、14日に行われるUEFACUP準々決勝の組み合わせが発表され、パルマはオーストリアウィーンと対戦することになりました。
その他の組み合わせはこちら↓
ステアウア・ブカレスト対ビジャレアルの勝者VSアルクマール
CSKAモスクワVSオセール
ニューカッスルVSリスボン
オーストリアウィーンVSパルマ

■ジラのコメント。
・昨日の夜の試合内容については素晴らしかったですね
「とても満足してるよ。昨日の試合で僕らは国際的なチームに対しても良いプレーが出来るって確信できた。
 カンピオナートでは同じようにはいかない。僕らはポイントを得ることに成功してないからね。
 イタリアのチームは本当に手ごわい。でも、僕らがUEFACUPで戦ってきた相手も、同じくらい強かった。
 国際舞台はホントにホントに、難しい。」

・日曜にはオパレルモと対戦ですね
「パレルモのプレーは、激しく、連続的なんだ。FWやMFで強い選手をたくさん持っているからね。
 ディフェンスも素晴らしくって、チームワークがすごいんだ。僕らは充分注意して戦わないとね。」

・ナショナルチームでのあなたのライバル、トニもいますしね。
「ライバル?僕はトニとは友達だよ。彼は大したヤツだし、偉大な選手だよ。彼はパレルモのために戦うチャンピオンだ。全ては彼中心に動いてる。」

・パレルモとの第1戦をドローに出来たことはアウェーでの貴重な勝ち点になりましたね。
「パレルモに3ポイント獲られるかと思っていたけど、僕らは1ポイントを得られたよね。反則が取ってもらえなかったりしたことを覚えてるよ。
 でも、良い試合が出来ていたことも覚えてるよ。ゴールも決められたし、チャンスも多く作れたしね。」

・ベルガモでの試合のあとファンは不満を隠しませんでした。しかし昨日の試合でファンはあなたに喝采を送っていますね。
「ホームで勝つのには僕らの力に加えて、ファンの声援が大切なんだ。日曜は困難な試合になると思う。
 勝つためにはチームメイト、ファン…全ての人の力が必要なんだ。僕はより多くのファンがスタジアムに来てくれることを願っているよ。」

・UEFACUPでイエローカードが目立ちますね。これはパルマにとって障害になりませんか
「それは統計的なデータだよ。僕らは遠征試合の中で勝てるチャンスを掴んでいかないと。」
■WSDの付録。
BBSにも書きましたが、現在発売中のワールドサッカーダイジェストの付録に、ジラのポスターが付いています☆要チェック!
☆★ 3/14up 
■まとめてUp。
●セリエ
第28節アウェーでのアタランタ戦は1-0で負け。第27節ホームでのカリアリ戦は3-2でパルマの勝利。ジラも10分にゴールを決めました。
パルマは現在16位で、次節はホームでパレルモと戦います。ジラは現在得点ランキング3位です。

●UEFA CUP
アウェーで行われたセビージャ戦はフレイの活躍で0-0でした。
モドル