NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2005、3月掲載分のニュースです*
2005年3月
☆★ 3/21up 
■Canpionato:ウディネーゼ戦
セリエA第節、ウディネーゼとの試合は0-4でミランが勝利。ジラも今シーズン15得点目を決めました。
次節はホームでウディネーゼと対戦です。
☆★ 3/11up 
■CL:ドロー結果!
CLの決勝リーグのフドローが行われました。ミランはリヨンと対戦。その他は以下のとおり↓
☆★ 3/9up 
■CL:バイエルン戦
ドローで終えた1leg。2Legはホームであるミランが有利であるとの見方が強い中行われました。
前評判どおり、前半8分にはピッポ・インザーギがヘディングで先制ゴールをあげます。そこからミランの調子で試合は進みます。
バイエルンも反撃しますが、終わってみれば4−1(トータルスコア5ー2)でミランの勝利。ジラは71分にピッポに変わり出場しましたが、
ゴールならず。次の対戦相手を決めるドローは10日に行われます。
☆★ 3/5up 
■カンピオナート:エンポリ戦
ホームでのエンポリ戦。ミドルウィークにCLのバイエルン戦があるため、ミランはターンオーバーを敷きました。
ジラはスタメン出場しましたが、ピッポとポジションがかぶってしまうなどがあり、なかなかミランのゴールは生まれず。
結局ジラはシェヴァと交代しました。その後、ピッポが2ゴール、シェヴァが1ゴール決め、終わってみれば3-0で勝利。
ユーヴェとの勝ち点差は10で変わりません。次節はその、ユーヴェと対戦。
☆★ 3/4up 
■A代表:ドイツ戦
ドイツとの国際親善試合でジラはうれしい代表ゴールを決めました。負傷でトッティらを欠きながらも、アッズーリは見事に機能し、
終わってみれば4−1と快勝。本番へ向け、収穫の多かった試合といえるでしょう。ちなみにこの試合で新ユニのホームがお披露目になりました。

●ジラのコメント
「すごく嬉しいよ。大満足。僕らはフィジカル面もメンタル面もとてもいい状態だってことを示せたと思う。今回リッピ監督にまたチャンスを貰えて、ホントに嬉しい。
 トーニとは常にお互いの位置を意識しながらプレーできたし、二人ともチームのためのプレーもできていた。3トップもとてもうまくいったと思ってるよ。

 こういう勝利は相手のミスだけで生まれるものじゃないんだ。僕らは充分に気を引き締めてこの試合に臨み、わずかな時間で試合の行方を決定付けることができた。
 W杯に出場する選手も揃ってたし、決して水曜日のドイツが弱かったわけじゃないよ。」

「いいプレーをした選手が代表入りに名乗りを挙げるのは当然のことだよ。ピッポは復帰を果たし、ゴールを決め、とても良い状態にある。代表復帰を希望するのも分かるよ」

■アリーチェさんとゴールインか?!
搭載とのアリーチェ嬢紹介ページにも欠いてありますが、大学卒業後アリーチェはイギリスへ行くかもしれんのです。
前から「まだ結婚なんて考えてもいない」何てのんきなこといってたジラですが、さすがに焦ったらしく(笑)カンピオナート終了後もしくはW杯終了後に結婚すると報じられています。
まぁ、スター選手は必ずといっていいほどこの手の噂が出るので(アレックスとかね)確かではないですが・・・。
モドル