NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2006年7月掲載分のニュースです*
[過去のニュース]
2006年7月
☆★ 7/25up 
■ミラン裁判
遅くなりましたが通称「サッカー裁判」の第一審結果で、ミランはセリエB降格は免れたものの、開幕15ポイントマイナスでスタート。
CL出場権も剥奪されました。弁護士はこれに不服だそうです。ちなみにジラは、
「15ポイント?想像していたよりも多いね。
 僕らは、グランドの中でCL出場にふさわしい結果を出した。いずれにしても、この判決が確定するなら、僕らはこれまで以上に頑張るだけだ。」

☆★ 7/13up 
■W杯:TUTTO VERO!
更新遅れてすみません。
アズーリ、優勝です。優勝。信じていましたがまじで優勝してくれるとは。
ベルリンで行われたフランスとの決勝。前半7分PKエリア内でマテラッツィのファールに主審がPKをフランスへ与えました。
これをジダンが冷静に決め、フランスは早々と先制。痛い先制点を負ったイタリアも攻撃の手を緩めません。
前半17分ピルロのCKをマテラッツィが頭であわせ同点ゴール!前半は1−1で折り返します。
後半、イタリアはフランスのもう攻撃をしのぐので精一杯。トーニのゴールもオフサイドの判定でノーゴールに。
結局試合はそのまま延長戦へ。そして「あの出来事」が起こります。延長後半5分、ジダンがマテラッツィに頭突き。
主審が見逃したこの行為を副審は見逃さず、フランスの英雄は一発退場となります。
疲労も見える延長戦はジダン退場のどよめきを残したまま終了。アッズーリにとっては初のPK対決に突入します。
イタリアはアッズーリの心臓ピルロ、ネスタ不在を支えたマテラッツィ、雪辱のデ・ロッシ、イタリアの英雄デルピエロ、ラッキーボーイ・グロッソ
の順で蹴り5人とも成功。一方のフランスは2人目のトレゼゲが失敗。グロッソが決めた時点でイタリアの24年ぶり4度目の優勝が決まりました。

ジラの決勝戦出場は無かったものの、チームに貢献する働きを見せました。試合後のトロフィー授与式やカモの断髪式(笑)ウィニングランなどはしゃいでいました。
ちょっと感動的な記事がこちらに。そういやジラもオッドに髪切って貰ったんだよね(笑)

雑誌もいっぱいでてます〜。おいつきませ〜ん(嬉しい悲鳴)

●ジラの言葉
ミランのオフィから。
「ミランのティフォージとまた話ができるようになって本当にうれしいよ。
 今、僕が言える確実なことは、ひとつだけ。僕の将来はここミランにあるということ。僕はこのユニホームとこのすばらしいクラブと共にあって、
 次の目標はミランで優勝することなんだ」

ジラ、残留か?ちなみに、ピルロ、ガットゥーゾはマン・Uへの移籍が噂されています。カカーはレアル。

「マルディーニやコスタクルタでなく、24歳の僕が世界チャンピオンなんて本当にありえないことだよ。
 彼らは本当に偉大な選手で、W杯の最中も何度も携帯にメールをくれて僕を元気づけてくれた。
 W杯での一番の想い出? ゴールはやっぱり外せないからアメリカ戦でのゴールと、あとはドイツ戦でデル・ピエロをサポートしたことかな。
 あのときも本当にうれしかった」
流石デルピエロニスタ(笑)

●FIFAランキング
イタリアは急上昇で(笑)ブラジルについで2位になりました。
☆★ 7/6up 
■W杯:決勝の相手はフランスに決定!
本日朝、もう一試合の準決勝が行われ、フランスがジダンのPKでポルトガルを下し、決勝進出を決めました。
にちようにAZZURRIと対戦するのはフランス。Fotza!AZZURRI!
●試合後コメント
「残念ながら僕のシュートハポストに当たってしまったけど、ファビオ(グロッソ)とアレックス(デルピエロ)の、
 ゴールですべて忘れたよ(笑)」
「アレックスが僕の名前を呼ぶ声が聞こえたんだ。だから僕は彼を信じてパスを出した。
 次の試合の相手がフランスになろうとポルトガルになろうと、僕らはできるって強く信じてるよ。」
■セリエA裁判、求刑
不正取引、八百長疑惑での裁判の求刑内容が明らかになりました。
ユーヴェは2連覇のタイトル剥奪とセリエB以下に降格、来期の勝ち点6ポイントのマイナスという厳しい内容。
一方フィオレンティーナ、ラツィオはセリエBへ降格、来期勝ち点マイナス15ポイント。
そして当初は処分を免れるとされていたミランもセリエB降格および勝ち点3のマイナスペナルティーが求刑さました。
これ以上軽い刑になることはないとの見方が強く、イタリア代表内にも衝撃が走っています。
また、ミランMFカカーは「ミランがセリエAに残るのなら僕はここにいる。そうでない場合は何ともいえない」とコメント。
ミランはまたしても八百長で降格となってしまうんでしょうか・・・・。
☆★ 7/5up 
■W杯:開催国ドイツを撃破!AZZURRい決勝へ進出!
開催国との対戦となった準決勝ドイツ戦。
アッズーリは攻撃を仕掛けるものの、なかなか決められず。ジラも73分にトーニと交代で出場。
ゴール前の粘りから得意の反転シュートを打ちますが、ポストに嫌われゴールならず。結局試合はイタリアにとっては初の延長戦へ。
イタリアは攻めることはできるが、ゴールを奪えない時間が続きました。誰もがPKを予感していましたが、
119分、ピルロのパスを詰めていたグロッソが素晴らしいゴールを決め、イタリアはついに先制点を奪います。
そして、121分、試合を決定付けるゴールが生まれます。カウンターからの攻撃、ジラがデルピエロへ完璧なアシストを出し、
それをジラが決め、イタリアは2点目を奪います。結果、この大熱戦を制したのはイタリア。9日の決勝戦に臨みます。
ちなみに、ジラは差別撲滅のenarのイメージキャラクターに選ばれました。
■7月5日はジラの誕生日★
本日はジラ君の24回目の誕生日。早いなぁもう24歳になったのかぁ(笑)
モドル