NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2004年11月掲載分のニュースです*
[HOME]
2004年11月
☆★ 11/30up 
サンプ結果。
アウェーで行われたサンプドリア戦はPKによる失点で1-0で敗戦。ジラはフル出場するも、ゴールはなりませんでした。

試合後のジラのコメント
●現在の状況についてどう考えますか?
「フレイとこのことについて話したんだけど、僕がボールを貰おうとしている時に、ファールがあるから難しいんだ。
 今までも良くあったけど、多分僕が一番嫌がられてたんだろうね。」

●試合の後半、審判の誤審でサンプドリアにPKが与えられたことについて
「確かに、あの時間帯にPKていうのは厳しいね。僕から見て、あれはPK判定ではないと思うんだけど。」

●モルフェオなしの試合について
「PKエリア内にはうまく運べたけど、バーの上に撃ってしまったり、キーパーの正面に撃ってしまったりした。
 でも攻撃は上手くいったと思うよ。充分サンプドリアを苦しめられたと思う。」

●監督もあなたのプレーに満足していましたね?
「そうだね。彼は僕らにいい試合をしたと言ってくれたんだ。」

●土曜にはミランとの試合です。この負けをどう生かしますか?
「試合までの時間が楽ではないことは僕らはよくわかってるよ。
 大切なのは結束力だ。電車のように綺麗に統合されることが大事だよ。そうすれば、遅かれ早かれ勝てるはずだって信じてるんだ。」
☆★ 11/29up 
サンプ戦前のコメント。
サンプ戦を前に、COPPA ITALIAを欠場したことについてなどについてのコメントです↓
●COPPAではプレーせず、サンプドリア戦に備えたわけですが、調子はどうですか?
「監督と話し合って、欠場を決めたんだ。ベンチに座って、休めた分今はいい感じだよ。
 実は15日くらい足首の怪我が治っていなかったんだ。だからトレーナーの勧めもあって、休んで治したんだ。
 僕らは小さなミスで今は厳しい状態だけれど、去年、結果を残したチームなんだって、実証したいね。」

●Coppa ITALIAでの試合を落としたことで、士気が下がったりしないのでしょうか?
「明日は違った結果を出せると信じてるよ。今はただ、目の前の試合のことだけを考えてジェノアにいくよ。
 もちろん、この間の試合の内容はいいものだったから、次の試合でも続けて行かなきゃいけないけどね。
 明日が厳しい戦いになるのも分かってる。でも、明るい将来のために勝ちに行かないと。」

●誰かが「この試合がジラルディーノとバッツァーニの冬のメルカートでの将来を決定する」と言いました。
「そんな風に考えないでよ。僕は僕の可能性を100%試合にぶつけるし、そのために練習もしているよ。
 これからもパルマにとって、重要な仕事をしていきたいと思う。」

●サンプドリアのNovellino監督はあなたをよく知っていますね?
「そうだね。僕はピアチェンツァで彼に指導してもらった。彼は偉大な監督だよ。彼は、試合のフォーメーションやディフェンスに関して、
 上手に指揮する監督だから、きっと僕らへの対策も万全だろうね。
でも、僕たちだって試合に勝てるように良いプレーをして最高の結果を得たいと思ってる。」

●モルフェオが怪我で出れませんね
「そうだね。僕らのチームの中心となる選手が居ない。でも、ブレシアーノは彼の能力を最大限に生かしていいプレーをしてくれると思う。
 僕達は一緒にプレーしはじめて2年目だから誰かが居なくても補えあえるんだ。
大切なことは一体感を持って試合を90分間戦うことだよ。」

●Ruopoloは最近成長し、非常に良いプレーをしていますね
「彼はピッチ上でも素晴らしいプレーをしているよ。彼は全てもエネルギーを持って練習し、ピッチに立っている。
 僕は彼に遅かれ早かれ、君はゴールできるよって伝えたんだ。これは本当にそう思うよ。」

●彼の中に自分を見ることがありますか?
「僕が思うに、僕らは違ったタイプの選手だから。僕らは違った特性を持ってるんだよ。」
☆★ 11/26up 
UEFACUP結果。
グループリーグ第3戦、アウェーでのスタンダール戦は2-1で敗戦。
ジラの出場はなかったようです。このあとの日程としては、12月16日にグループリーグ最終戦のベジクタシュとの試合があります。
なかなか微妙な感じのグループリーグ突破。まだ試合の行われていない他のチームの試合結果が重要になってきますね。
☆★ 11/21up 
コッパイタリア、フィオレンティーナ戦結果
アウェーで行われた、コッパイタリアフィオレンティーナ戦は、2-0で完敗となってしまいました。
主力温存といっていたバルディーニ監督ですが、予想に反して、ジラやボネーラなどを起用してきました。
ジラはフル出場ですが、ゴールはならず。これでコッパイタリアでのパルマは苦しい状況になってしまいました。
次は25日にUEFACUPの第3節スタンダール戦が行われ、その後28日にカンピオナートのvsサンプドリア戦がアウェーで行われます。

☆★ 11/20up 
キエーヴォ戦結果
ホームで行われた第12節キエーヴォ戦は、2-2のドローでした。
得点は、オウンゴールとモルフェオのゴールで、パルマは何とかドローに持ち込むことができました。
ジラはフル出場ですが、ゴールはなし。次のコッパイタリアのフィオレンティーナ戦は主力温存を明言しているので、欠場になる見込みです。
☆★ 11/14up 
レッジーナ戦結果
ホームでのレッジーナ戦は、モルフェオの一点をパルマが守りきり、勝利しました。
現在ジラは得点ランキング6点で4位です。

●コリンシアンフィギュアに登場!
サッカーフィギュアで多くのファンを持つコリンシアンシリーズ。
早くもジラのフィギュアが発売になるようです。
パルマのホームで価格は¥945(税込)で2月発売予定。詳しくはこちらのオフィシャルサイトでどうぞ。
☆★ 11/8up 
パレルモ戦結果
アウェーで行われたパレルモ戦は1-1のドローでした。
ジラは今期6ゴール目となるゴールを上げました。
●ジラのコメント
「僕は数日前に彼のお見舞いにいったんだ。そして、この試合でのゴールを約束していたんだよ。」
と、パルマの病院に入院しているマルコ君という少年にゴールをささげました。
☆★ 11/5up 
アタランタ戦結果&UEFACUP結果。
ホームでのアタランタ戦は、前半40分、ジラのゴールで先制するものの、同点に追いつかれ、後半のジラのPKで再びリードを奪いますが、
結局同点に追いつかれ、2-2のドローで終了です。
ジラはフル出場で今シーズン5点目をあげ、得点ランキング3位につけています。
GK: Frey
DF:Potenza、Bovo、Contini、Bonera
MF:Simplicio、Bolano、Marchionni、Morfeo、Bresciano(7'st Rosina)
FW:Gilardino

■UEFA CUP結果。
UEFACUPグループリーグ第2節、ステアウア戦は、80分ブデルのゴールにより1-1でパルマの勝利。
ジラはアタランタ戦での捻挫による休養でオヤスミ。
これで勝ち点3で4チームが並んでいます。次は25日のスタンダール戦です。
モドル