NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2004年12月掲載分のニュースです*
[HOME]
2004年12月
☆★ 12/26up 
■ジラがレアルへ??パート2
先日もお伝えしたように、サッキのレアルへの“移籍”によってジラの移籍の噂も絶えません。
現在ジラを狙っているチームはミラン、ユーヴェ、ローマ、レアル、マンUとされており、中でもミラン、レアルへの移籍が有力とされています。
中でもミランは最有力であるため、レアル側がジラとの交換条件にロナウドをミラン側に提案しているとの事です。
ミランはクレスポが残留するかが微妙であり、トマソンの放出も検討しているとの事で、FWは獲得したい意向ですが、
ジラは譲れないとの事で、移籍交渉から手を引くつもりは無いとの事です。
その代わり、先日お伝えしたようにアンブロジーニとのトレードでロナウドを獲得する可能性もあるとの事です。
今回の噂に関してパルマ側は何もコメントしていないものの、遅くてもシーズン終了後にはジラの放出の可能性は高いようです。
☆★ 12/22up 
■ジラもレアルへ??
先日アリゴ・サッキ氏がレアルのテクニカルディレクターに就任したことで、イタリア人の獲得が何人か噂されているようです。
そのなかにはもちろんサッキ氏が元いたパルマから引き抜くという噂もあり、ジラの移籍の可能性が急浮上しているようです。
「ジラルディーノは若手なので華やかな大舞台に上がることができるのだから、競争の激しいチームに移籍することになっても問題にはしないだろう」
というのが大方の見方のようです。

これにはサッキ氏をパイプ役としてジラの移籍の交渉を進めていたミランが焦っているようですが、
以前からレアルが高評価しているアンブロジーニをレアルに譲り渡すことでジラルディーノ獲得への道を開く可能性があるとのことです。
☆★ 12/21up 
■ローマ戦結果。
アウェーで行われたローマ戦はローマの5点に対しパルマの得点はボーヴォの1点のみ。結果は5-1で敗戦。
ジラはフル出場するも、ゴールはなりませんでした。
これでチームは前半戦終わって19位で降格圏内です。なんとか後半戦での立て直しを期待したいところです。
次節、第17節は年明けの1月6日のホームでのユヴェントス戦です。
☆★ 12/17up 
■UEFACUP勝利★
エンニオタルディーニで行われた、注目のカルミニャーニ監督の初采配のUEFACUPグループリーグ最終節のベジクタシュ戦。
パルマは先制点こそ奪われるものの、ジラのゴールで同点とし、カルドーニ、デガーノが決め、3-2で勝利しました。
これでパルマはグループリーグを突破しました。
☆★ 12/16up 
■来シーズンはローマへ?
今シーズン終了後の移籍について、ローマ移籍を希望するような発言をしたようです。
「今年の夏ローマへの移籍のチャンスがあったのは事実だよ。でも、僕はもう1シーズンパルマにいることを選んだんだ。
 その選択は正しかったと思うよ。ただ来シーズンの6月にはどうなっているかはわからない。
 ローマ行きの道が完全に閉ざされたわけじゃないからね。あそこはビッグクラブで情熱的なファンがいる素晴らしい街だからね。
 アッズリーニでのチームメイト、デ・ロッシ、ペリッツォーリ、フェラーリなんかがローマへ来いよって強く誘ってくれたんだ。
 実際に交渉が行われたこともあったんだけど、色んな要因があって合意には達しなかったんだ。」

「トッティは世界屈指のプレイヤーだし、カッサーノはホントに独特な奴だよ!モンテッラだって今ローマで素晴らしい活躍を見せている。
 だからローマが僕を欲しがるなんて思えないんだよね。」

「海外へ行くなら?・・・断然スペインだね!だってイングランドは寒すぎるからさ!(笑)」

■雑誌情報
今日発売のワールドサッカーダイジェストにジラのインタが載っています。
☆★ 12/15up 
監督交代。
黒星続きの成績を受けてパルマがバルディーニ監督を解任しました。
そして新監督にはピエトロ・カルミニャーニ氏が就任することになりました。カルミニャーニは59歳で01-02シーズンのパルマの監督だった人です。
契約は今シーズン終了までとなっています。今後のチームの復調に期待です!

試合結果。(いまさらですが;)
14節・・・ミラン戦(H)1-2で負け。ジラ1ゴール。
15節・・・リヴォルノ(A)2-0で負け。ジラゴールなし。
☆★ 12/2up 
移籍の噂を否定。
パルマは土曜のミランとの試合に向けて練習試合を行いました。相手は大学選手権で全国優勝したCUSパルマでしたが、結果は5−1でパルマのの勝利。
ジラも3得点の活躍でした。

そんなジラの相変わらず「1月のミラン入り」が濃厚だとされる移籍に関するコメント↓
●移籍について
「ミランのようにあんなに権威のあるチームに関心をよせられるのはすごく嬉しいよ。でも、僕が1月にパルマを去ることはないと強調したい。
 僕はまだパルマのユニフォームを着て、やるべきことがあるからね。それにセリエAの覇者がクリスマスの直後に急いでFWを獲るなんて思えないんだよね。」
ということで「1月の移籍」は否定しました。チームもジラ自身も不調気味なので、気合入れてミラン戦に臨んで欲しいですね!
モドル