NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース] *2004年2月掲載分のニュースです*
2004年2月
☆★  2/29up  
■ローマ戦に向けて
怪我のため、UEFA CUPを欠場したジラですが、ローマ戦では復帰できるとのことです。
●ローマ戦に向けての、ジラのコメント
「明日はピッチに立てると思う。ここ何日かはいい状態だし、練習も沢山したからね。
 ミスは許されないから、次節のローマ戦で、僕のベストを尽くせるように願っているよ。」

●練習試合で点を決めて
「ローマ戦でもそうなるといいという思いと、決意でいっぱいだよ。
 僕達は、セリエAで、そして世界で最良のチームのうちの1つと対戦する事になる。けれど僕達のプレーしたいと思うよ。」

●今シーズンの一回目のローマとの対戦について
「僕達はローマに行ったとき少し疲れていたんだ。ローマはピッチでいい立ち上がりをしたけれど、僕達はそれに対する反応が出来なかった。
 ちょうど、ラツィオ戦(0-3で敗戦)のときのようにね。僕達はそれらのことをよく理解しているから、より良い試合が出来るように願っているよ。」

●パルマがドローで満足できるか?という質問に対して
「僕達はホームで戦う。だから、僕達はいつものように勝とうとしなければいけないと思う。
 3ポイントを獲得するためにも僕達は負けるわけにはいかないんだ。」

●ローマについて
「トッティ、カッサーノは2人とも素晴らしい選手だよ。今、カッサーノは、はるかに良くなっているし、彼等には試合中要注意だよ。
 でも、ローマは全ての選手が非常に強いと思う。」

●この間のUEFACUPでも悩まされた雪について
「明日もフィールドは雪があるだろうけど、僕達は試合がしたい。そして、僕達はベストを尽くす準備が出来ているよ。
 僕達はこの試合をするのを待っていたんだ。」

プランデッリもローマ戦は厳しい試合になるといっていますが、フレイにとってセリエA150試合目となる記念の試合なので、是非頑張って欲しいです!
☆★  2/27up  
■UEFA CUP
●UEFACUP3回戦、第1戦、パルマはホームでトルコのチーム「ゲンチレルビルリジ」と対戦しましたが、残念ながら'60にスココに決められ、0-1で敗れてしまいました。
スタジアム内が凄い雪で、カルチョが出来る環境じゃなかったと皆口をそろえて言っていますが、負けは負け。是非、第2戦で頑張って欲しいです。
ちなみに、パルマ以外のイタリア勢もローマが負け、インテル、ペルージャがドローで、勝ちがありませんでした;他のイタリア勢にも頑張って欲しいところ。
第2戦は3月3日に行なわれます!
出場選手は↓ジラは出場していないようです。

●ゲンチレルビルリジ戦メンバー
フレイ、カステリーニ('71ボネーラ)、カンナバーロ、フェラーリ、ベナリーヴォ、バローネ、ドナデル、ロジーナ('57カマラ)、ブレシアーノ、('47マルキオンニ)、カンマラータ、デガーノ
☆★  2/23up  
■サンプ戦について
●ラツィオが引き分けて、インテルが負けたため、パルマは現在5位。4位ラツィオとは1点差です!
ジーラの今節の採点は6点。ゴールを決めたので、得点ランキングは現在9点でカッサーノと並んで6位です。

●ジーラのコメント
「あのゴール?僕はシュートを撃ったけど、ボールがネットに入る前にPKだと思って、止まってしまったんだ。ホントにピッチコンディションに助けられたよ。」

●今回の重要な勝利について
「こういった勝利は士気を高めるよ。僕達はいいチームで、監督も非常によく準備していると示したと思うよ。」

●次節ローマ戦について
「僕達はこれからも勝ち続けなければいけない。そして、絶対に諦めないよ。次節のローマ戦だって、負けられないんだ。」
☆★  2/22up  
■サンプドリア戦
アウェーでのサンプドリア戦は後半14分、ジラのゴールでパルマが先制。次いで29分にブレシアーノが決め、その後1点を返されましたが、無事勝利しています!
ジーラはスタメン出場で、後半31分にカンマラータと交代しています。今シーズンの得点はこれで9点目。
●サンプ戦メンバー
フレイ、ボネーラ、フェラーリ、カステリーニ、ポテンツァ、バローネ、ドナデル、マルキオンニ、ジクー(後半1分モルフェオ)ブレシアーノ、ジラルディーノ(後半31分カンマラータ)
☆★  2/18up  
■ジーラU−21外れる。
U-21の試合結果は1-1でドロー。 なんと、ジラはこの試合には参加しませんでした。
何でも、シエナ戦中に怪我を負っていて、検査の結果、今回は残念ながら外れる事になったという事です。
検査を受けたあとパルマに帰ってきていたようです。
残念です(>д<;)
■セリエAチャリティーCD
先日、ニュースでお伝えしたジーラの病院訪問。
あれもAICというプログラムの一貫なんですが、この度そのAICというプログラムで、チャリティーCDが出ることになりました。
このCDはセリエAの全チームが参加。それぞれ一ずつ歌っているようです。
お値段は18.54ユーロだそうです。イタリアのCDWeb販売でも売ってます。

詳しい事はこちらのサイトで→http://www.assocalciatori.it/
写真やメイキングなんかも見れます。GALLERYに写真もUPしました。
☆★  2/16up  
■シエナ戦
●アウェーでのシエナ戦は前半43分にキエーザに決められ、先制を許しましたが、後半13分にジーラが、46分にブレシアーノが決めて、見事逆転勝利を収めました!
これで、ジーラは今シーズン8得点目を挙げ、現在、得点ランキングは、アドリアーノなどと並んで、5位です。
パルマは、インテルと並んで5位です。4位ラツィオとは3点差。
●シエナ戦メンバー
フレイ、ボネーラ、フェラーリ、カステリーニ、セリッチ('1Potenza)、マルキオンニ('34ロジーナ)、バローネ、ドナデル、ブレシアーノ、デガーノ('12カンマラータ)、ジラルディーノ
■ジーラのコメント
●「今日の試合の主役のうちの一人でした。あのゴールは重要なゴールでしたね。」と聞かれて
「それは本当だよ。確かに、今日のシエナ戦でのゴールは重要なゴールだった。」

●ゴールについて
「僕は実際にゴールが出来ると信じていたよ。そして、このゴールが僕達の試合を動かしたから本当に嬉しいよ。
 昨夜家族を失った、僕達たちのプレスオフィサーのEnrico Cavalcaにこのゴールを捧げたい。」

●しかし、U-21では100%満足できる出来では無いという事について。
「僕は、前半、ゴールを外してしまった。間違ってボールを蹴ってしまったんだ。でも、後半ゴールを決めた。
 しかし、レフェリーはゴールを無効にしたんだ。何故なのか理由が分からないよ。」
U-21の試合ってもう終わったんですかね;明日だと思ってたんですが・・・??
☆★  2/13up  
■ユーロについて。
5月27日から開催される(U-21の)ユーロのグループ分けについて。(イタリアはクロアチア、セルビア・モンテネグロ、Bielorussiaと一緒。)
●ジーラのコメント
「とても厳しいグループだね。ただ、ポルトガルやドイツと当たらないのはいいことだよ。
でも、試合の時、この3チームは僕達に勝つために全てを出してくると思うよ。」
☆★  2/12up  <
■U-21
2月の17日にアテネで行なわれるギリシャ戦のU-21が発表されました。
パルマからたくさん選ばれてます♪選出された選手は以下の通り。

GK:アメリア(パルマ)、ゾッティ(ローマ)

DF:バルツァーリ(キエーヴォ)、ボーヴォ(レッチェ)、カンナヴァーロ(パルマ)、モレッティ(ボローニャ)、パスクアーレ(インテル)、ザッカルド(ボローニャ)

MF:ブリーギ(ブレシア)、デ・ロッシ(ローマ)、ドナデル(パルマ)、ドナーティ(サンプドリア)、メスト(レッジーナ)、
   パロンボ(サンプドリア)、ピンツィ(ウディネーゼ)、ロジーナ(パルマ)

FW:カラッチョロ(ブレシア)、ダゴスティーノ(ローマ)、デル・ネーロ(ブレシア)、ジラルディーノ(パルマ)、スクッリ(キエーヴォ)
☆★  2/10up  
■病院訪問
火曜日の朝に、ジーラはカルドーネと共に、パルマのマジョレ病院の腎臓学ユニット訪れました。
この訪問は、イタリアのリーグ連合と共にイタリアのカルチョ選手協会によって組織された「AIC」プログラムの一部だという事です。
また、RAI TVも一緒に行っていて、2月16日に訪問の様子が放送されるようです。
☆★  2/9up  
■ジーラセリエA100試合目のラツィオ戦
今節からスポンサーも代わり、ニューゲームシャツとなった、ジーラにとって記念すべきセリエA100試合目のラツィオ戦は、
ロペスに2点、コラーディーに1点決められ、0-3という結果に終わってしまいました。
ガゼッタ紙のジーラの採点は5.5。結果は残念でしたがジーラの経歴にとってきっと重要な通過点になると思います。
順位は5位のままですが、インテル、ラツィオと3点差に開いてしまいました。
次節のアウェーシエナ戦では是非とも勝ち星をあげたいところです。

■ラツィオ戦メンバー■
フレイ、べナーリヴォ(Potenza)、カステリーニ、カンナヴァーロ、セリッチ、バローネ、ブレシアーノ、マルキオンニ、モルフェオ(カンマラータ)、カルドーネ、ジラルディーノ
☆★  2/8up  
■ジーラ、セリエAでの100試合目!!
実は今日のラツィオ戦で、ジーラはセリエAでの出場試合が100試合目になるそうです。
ちなみに、デビューは2000年の1月6日、ピアチェンツァvsミランでした。
是非とも100試合出場記念でゴールを決めてもらいたいものです☆
☆★  2/7up  
■ドルチェ&ガッバーナ写真集
ドルチェ&ガッバーナから発売されるチャリティー写真集にジーラが参加しています。
写真は2枚しかないですが、なかなかカッコいいですよvv バローネと写ってるのもありますよ!
この写真集は、他にもパオロ・カンナヴァーロ、ヴィエリやデル・ピエロ、ルイ・コスタ、ネスタなど色んな選手が参加しています!!
写真集は日本でも発売予定らしいですが予定では47ユーロ(約¥6110くらい)するそうで。

写真が見たいって方はこちらのサイトでどうぞ♪→→http://jap.dolcegabbana.it/main.asp  
☆★  2/4up  
■パルマに新加入したFW、ファブリツィオ・カンマラータが入団会見を行ないました。
●カンマラータのコメント
「ココに来れて幸せです。プランデッリそしてモルフェオと再開する事が出来ました。このチームと一緒に頑張りたいです。」

カンマラータは以前、ヴェローナに在籍していた時、プランデッリが監督だったそうです。
☆★  2/3up  
■ペルージャ戦でのゴールについてのジーラのコメントです★
●ペルージャ戦について
「僕は今までこんなに幸運で、ファンタスティックな得点をあげたことはなかった。もちろん、このゴールはうれしいけど、試合の結果が残念だよ。」

●ゴールについて
「良いボールを僕に出してくれて、そしてシュートを撃つまでキープする事が出来たからゴールできたんだよ。僕はしばらく、このゴールの事を思い出すと思うよ」

ちなみに、GALLERYの方に、ゴール後の”ライダーキック”の写真をUPしてます。
☆★  2/2up  
パルマ対ペルージャはジラルディーノとモルフェオが決めて2-2のドローでした。これでパルマはラツィオと並んで5位です。
ジラルディーノはスタメン、フル出場。ゴールは前半34分に決めました☆ゴールランキングは7位。
ガゼッタの採点は7.5で、チーム最高点でした。
次節はホームでラツィオ戦です。直接倒して、順位を上げたいところです。
■ペルージャ戦メンバー■
フレイ、カステリーニ、p.カンナヴァーロ、フェラーリ、セリッチ、ドナデル、ブレシアーノ、マルキオンニ、モルフェオ、カルドーネ(ロジーナ)、ジラルディーノ
得点者・・・ジラルディーノ、モルフェオ
モドル