NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2004年3月掲載分のニュースです*
2004年3月
☆★ 3/31up  
■U21ポルトガル戦結果。
昨日行なわれたU21の国際親善試合vsポルトガルは、1-3で勝利しました!そしてジラも37'にゴールを決めました!
得点者・・・<イタリア>ピンツィ、ジラ、キエリーニ <ポルトガル>パウロ
U21の次の試合は4月27日にTrentoで行なわれるスウェーデン戦です。

■移籍の噂パート4
移籍先について様々な噂があるジラですが、プランデッリ監督がジラの今後についてのコメントをしたようです。

「彼には凄くポテンシャルがあるので、少しずつ着実に進んでいくのが彼にとって一番いい選択だと私は信じている。彼は来期もこのチームに残ると思う。
トップに立つと滑り落ちる可能性もある。したがって一歩ずつ前進する必要がある。」
とは言うものの、トレゼゲの移籍が濃厚なので、いまだにユーヴェへの移籍の可能性が高いとのことです。
☆★ 3/30up  
■エンポリ戦についてのコメント
多少怪我を負ったようですが、プレスルームでのインタビューに満面の笑みで答えていたようです。

●エンポリ戦の勝利について
「僕はこの試合に勝てると信じていたんだ。僕達は勝てるって確信していたし、そのために最善をつくしたよ。僕達は勝てて満足しているんだ。」

●「最後の勝利からだいぶ時間が経っていますが?」という質問に対して
「そうだね。僕達はしばらく勝てていなかった。けど僕達は冷静だったよ。遅かれ早かれ勝てる日が来ると知っていたからね。
 前半にエンポリがちょうど僕達のように、良い組織プレイをしていたから凄く苦しんだよ。でもこれは今回の勝利をより良くするものだね。」

●2点目のアシストをしてくれたロジーナについて
「アレッサンドロ・ロジーナは僕に失敗のしようが無いくらいのファンタスティックなアシストをしてくれた。
 彼は今日プレイした数分間で偉大な選手だってことを示せたと思うよ。僕のゴールは彼のアシストだったことが多いんだ。
 もちろん、パルマが作り出した全てのチャンスのおかげでもあるんだよ。」

●さらにゴール数が伸びた事について
「僕の夢は少なくとも15ゴールを上げる事。でも今のゴール数で既に満足しているし、僕の経歴の中で素晴らしいシーズンだと思う。」

■U21本日の試合について
パルマのアレッサンドロ・ロジーナが追加召集されました。
予想スタメンはこちら↓
アメーリア、ザッカルド、バルツァーリ、カンナヴァーロ、モレッティ、ピンツィ、パロンボ、ブリーギ、ドナデル、デルネロ、ジラルディーノ
☆★ 3/29up  
■エンポリ戦結果。
ホームで行なわれたエンポリ戦。37'にバローネのゴールで先制すると、ジラが59'にPKを決め、63'にゴールを決めて、78'にはブレシアーノが決めて結果は4-0の快勝♪
ジラはこの2ゴールで今シーズン14点目。得点ランキング(トレゼゲ、チェバントンと並んで)3位になりました。2位トッティとは1点差。
パルマの順位はラツィオと並んで4位。次節はアウェーでキエーヴォと対戦です!ガゼッタの評価は8.0でした!

●エンポリ戦メンバー
フレイ、カステリーニ、フェラーリ、ポテンツァ、バローネ、ドナデル、マルキオンニ(79'ベナリーヴォ)カルボーネ(46'デガーノ,60'ロジーナ)、ブレシアーノ、ジラルディーノ
☆★ 3/27up  
■U21親善試合
3月30日に行なわれる、ポルトガルで行なわれる、ポルトガルとの親善試合へ向けてのメンバーが発表されました。
パルマからは5人選ばれています。

GK:アリアルディ(ブレシア)、アメーリア(パルマ)
DF:バルツァーリ(キエーヴォ) 、ボネーラ(パルマ)、ボーヴォ(レッチェ)、カンナヴァーロ(パルマ)、キエリーニ(Livorno)、 モレッティ(ボローニャ)、ザッカルド(ボローニャ)
MF:ブリーギ(ブレシア)、ダゴスティーノ(ローマ)、ドナデル(パルマ)、ドナーティ(サンプドリア)、メスト(レッジーナ)、パロンボ(サンプドリア)、ピンツィ(ウディネーゼ)
FW:カラッチョロ(ブレシア)、デルネロ(ブレシア)、ジラルディーノ(パルマ)、スクッリ(キエーヴォ)

A代表への召集が考えられていたジラですが、今回はU21代表としてポルトガルへ行くようです。
☆★ 3/25up  
■ミラン戦+αについて
先日行なわれたサン・シーロでのミラン戦で、パルマにとってマン・オブ・ザ・マッチであったジラ。 そんなミラン戦についてのジラのインタビューです。
●達成できた夢について
「今シーズンの僕の目標は、リーグ戦で10ゴール以上得点することだったんだ。まさか実現できるとは思わなかったよ。
 でも、実際にこの目標を達成できた。もちろん凄くうれしいよ。まだ残り8試合あるし、もっと得点したいと思う。」
「これはチームメイトや監督のおかげだと思ってる。今までの経歴で得た事の無い結果が得られたと思っているよ。
 僕はまだ若いから、僕一人でそれを達成したとは思ってない。でも今シーズンが僕にとってプロの選手としての重要な好機だよ。」

●ミラン戦を振り返って
「僕達はフィジカル面でもメンタル面でもロッソネリに対して良い試合が出来たと思う。
 問題は、立ち上がりに失敗したことだね。僕達は特に前半に精神力と決心を示したけれど、それは十分ではなかったんだ。」

●諦めずに戦ったパルマについて
「僕達はあきらめずに戦い続けなければいけない。僕達は常にプロフェッショナルな仕事を続けていくよ。
 でも、勝つための秘訣なんて無いんだ。僕はエンポリとの試合で僕達の勝ち方を戻せるを願っているよ。
 そのためにもエンポリ戦は重要な試合になると思う。」

●先日中止になったローマデルビーについて
「イタリアでは良くそういう事が起こるね。オリンピコでの出来事は他の国では不可解な事だよ。 これは今のサッカーを反映しているに違いないよ。
 サッカーは美しいスポーツだって僕達が子供の頃から夢見ていたけれど、現実では違うものへ変わっているのかもしれないね。」
☆★ 3/23up  
■移籍の噂パート3
ユーヴェの次期監督の名前にプランデッリの名前が挙がっていることから、またしてもユーヴェ行きの可能性が高くなったと報じられているジラ。

そして、トレゼゲのバルサ移籍を2700万ユーロで合意する準備のあるユーヴェは、その金額で新しいアタッカンテを獲得する考えだとも報じられており、
その候補にはやはりイブラヒモビッチ、ジラの名前が挙がっています。
☆★ 3/22up  
■ミラン戦でのヂダへのファールについて
「ヂダへのファール?僕は別の方向へ向かって、立ち去っていたんだ。彼は偶然僕に当たったんだよ。」

■順位など。
昨日のラツィオの試合が中止になったため、パルマは現在、勝ち点1差で5位。6位インテルとの勝ち点差は1点。
得点ランキングは変わらずヴィエリ、トレゼゲと並んで4位。3位チェバントンとは1点差。
今回の試合のガゼッタ紙の採点は7.5がついています。
☆★ 3/21up  
■ミラン戦結果
アウェーでのミラン戦は、トマソン(×2)、シェヴァに決められ3点を先制され、81'ジラのゴールで一点返すも、試合はそのまま3-1で終了。
残念ながらピッポがお休みだったので、憧れの先輩とは戦えませんでした。
しかし!今回のゴールで、今シーズン12点目。得点ランキングはヴィエリ、トレゼゲと並んで4位です。
次節はホームでエンポリ戦です!!

●ミラン戦メンバー
フレイ、カステリーニ、フェラーリ、カンナバーロ、セリッチ(62'ポテンツァ)、バローネ、ブラージ、マルキオンニ、カルボーネ(66'ジクー)、ブレシアーノ、ジラルディーノ
☆★ 3/20up  
■ミラン戦に向けたジラのコメントです。
●ミラン戦に向けて
「明日は勝てるように頑張るよ。僕達は最良の試合構成ができることを今シーズン中に示せた。そして、明日はピッチ上で持ってる全てを出し切るよ。」

●プレイについて
「良いプレイをして、チームの助けになったらいいと思う。落ち着いてプレイすれば、僕達は良い試合ができると思うよ。」

●ミランとの今シーズン1回目の試合(0-0)に比べて
「僕は前の試合の頃とは、別人だよ。この数ヶ月で成長できて、はるかに良くなったと思ってる。」
■ミラン戦に向けてパート2
●ピッポインザーギについて
「ピッポ・インザーギに会えるのはうれしいよ。だって、僕はいつも彼に励起されているからね。それがどれくらいか見せるために僕はゴールしたいと思う。
 ゴールするのがどんなに大変かは分かってるけど、でもそのために沢山練習をしたよ。今までの経験で自信を持っているし、試合は走り続けるよ。」
☆★ 3/18up  
■移籍の噂パート2
そろそろ、夏の移籍市場に向けての準備が行なわれ始めているようですが、その中でも注目のジラの移籍。
ジラのように、若くて、11ゴールも決めているイタリア人のFWは、バッツァーニらと共に、色んなチームが狙っているようです。
ジラには長い間、ユーヴェが目をつけており、イブラヒモビッチがユーヴェへの移籍を否定した事から、ユーヴェ入りがさらに濃厚となったジラですが、
ここに来て、ミランも獲得に乗り出しているようです。

ミランの考えとしては、ピッポ、シェヴァに並んでの3トップの一人に考えているようで、ボリエッロとトマソンを多額で売るのも視野に入れているようです。
今週末のセリエA第26節ミランvsパルマの時に、水面下での話し合いが行なわれるようです。

■パルマ身売りへ
この間、親会社のパルマラットが倒産したパルマ。
危機的状況に陥っているパルマの身売りがこの度決定したようです。しかし現在、買い手はまだ見つかっていないとの事。
☆★ 3/15up  
■ブレシア戦結果。
4'にカルボーネのゴールで先制しましたが、33’にディ・ビアッジョに決められて、同点になり、その後59’にマルキオンニが決め、再びリードしますが、
74’にバッジョに通算200ゴール目となるゴールを決められ、ドローのまま試合終了。
ジラはスタメンフル出場でしたが、ゴールはありませんでした。
ラツィオも引き分けだったので、順位は変わらずラツィオと並んで4位。次節はアウェーでミラン戦です!!!

●ブレシア戦メンバー
フレイ、ボネーラ(46'Oyola67'Benarrivo)、フェラーリ、カステリーニ、ポテンツァ、バローネ、ドナデル、マルキオンニ、カルボーネ、ブレシアーノ(82'Zicu)、ジラルディーノ
☆★ 3/14up  
■ブレシア戦を控えたジーラのコメント
●先日11ゴールについて決めたことについて
「それが僕とチームにとって、重要な事だと確信しているよ。モデナ戦でのドローは僕達を前向きな精神状態にしてくれたんだ。」

●モデナ戦を振り返って
「僕達の最高の武器は、望むときに戦略を変えることが出来るところなんだ。さらに、僕達は熱心に練習するんだ。
 モデナ戦でも、良いプレイをするために前半後半ともに順応したんだ。」

●モデナ戦での疑惑の判定について
「彼ら(線審)が、試合開始30後の僕の有効なゴールを取り消しにしたのは事実だよ。
 さらに、それが開始直後のいいアクションだったから、すごく残念に思うよ。僕は11ゴールしたけど、止まりたくないよ!」

●カラッチョロやバッジョがいるブレシア戦について
「カラッチョロは、バッジョのおかげで、良いシーズンが送れているね。
 加えて、彼みたいなプレーヤーだから素晴らしいことが出来るんだ。彼らはとても良いコンビだと思うよ。
 でも、僕達にだってうまくやってるカルドーネがいるよ。」

●みんな勝利を期待しているが?
「僕達は3ポイントを獲るために、頑張らないとね。でも、ブレシアは調子が良いから、難しい試合になると思う。
 僕達はシーズン終了までの残りの10試合を、全て決勝を戦っているように、最後まで努力するよ。」

●シーズン終了時の事について
「僕達の目標は、順位について考えるのではなく、一試合一試合良い試合をする事だよ。
 セリエAで勝ち残るためにも、一試合ごとに最良の試合をしきゃいけないんだ。終了した時に順位が分かるんだ。」
☆★ 3/10up  
■移籍の噂
かねてからユーヴェへの移籍が噂されているジラですが、モッジGMの否定などがあり、ユーヴェ行きはないのか?と思われていました。
しかし、ユーヴェはFWの負傷、CLでの敗退などで、FW不足を感じ、またまた獲得の噂が出ています。
ユーヴェは6月のメルカートで攻撃力を獲得しCLでのリベンジをすべく若手のFWの獲得を考えており、ジラやカベナギの獲得も有り得るとのこと。

●ジラのコメント
「パルマでとても良いプレーが出来ているよ。ただ、子供の頃からユーヴェのファンなんだ。」
意味深だ(笑)流石、ピエモンテ州出身。
なお、パルマのフロントは、残留を希望しているが、正式な交渉をする前にはなんとも言えないとしています。
☆★ 3/8up  
■セリエA順位
ラツィオの試合が大雪のため延期になったので、今のところラツィオと並んで4位です。5位ウディネーゼとは3点差です。
得点ランキングはカッサーノらと並んで5位です。次節はホームでブレシアと対戦。

■'QUELLI CHE IL CALCIO'に出演。
セリエAのモデナ戦で今シーズン11ゴール目を挙げた後の休みの日曜日にイタリアのTV番組「QUELLI CHE IL CALCIO」に出演し、大きく取り上げられたようです。
写真はGALLERYのOTHERにUPしています。
☆★ 3/7up  
■モデナ戦結果。
●アウェーでのモデナ戦は、ピボットに先制されましたが、45'にジラがPKを決めて、その後60'ドミッツィ、87'にフェラーリが決めてドローで終わりました。
オフサイドやファールについて気になる判定もある様です。PKでしたが、ジラはこれで今シーズン11ゴールです。

●モデナ戦メンバー
フレイ、ボネーラ、フェラーリ、カンナバーロ、カステリーニ、ドナデル、バローネ、マルキオンニ(90'ポテンツァ)ブレシアーノ(70'ジクー)、カルボーネ(70'カンマラータ)、ジラルディーノ

■モデナ戦後のジラのコメント
●取り消させたゴールについて
「ゴールが取り消されて残念だよ。あれはオフサイドじゃ無かったからね。」
「これは良くあるかもしれないけど、あれは今年取り消された、2回目のゴールだよ。
リプレイを見たら僕は少しあたまにきたよ。だって、普通のゴールだったんだからね。最良の事は、僕達が試合をすぐにそして最後まで支配出来た事だね。
それは僕たちにとって良い事だよ。」

●これで、今シーズン11ゴール。
「満足しているよ。だけど、僕はチームのために自分の仕事をしているんだ。今日、僕は多くのボールを受け取った。そのために、ほとんど中央にいたんだ。」

●疑惑の判定について
「絶対にファールがあったと思ってるよ!モデナのDFは僕の事を引っ張って倒したんだ。
ラインズマンが正しい判断をしたとき、レフェリーはファールを見ていなかった。でも、ラインズマンは彼に従ったんだ。」

●パルマにとってこの結果は?
「僕は引き分けが良い結果だったと信じているよ。試合はかなり互角だったからね。パルマは、試合の最初の30分を支配したけど、
その後、モデナは少しずつ良くなっていって、ゴールを決めた。でももし彼等が勝っていたらそれは公平ではなかったと思う。」

●残りの試合について
「すべて決勝戦であるように、僕たちは各試合を戦わなければいけない。
僕達がこの気持ちを維持していけば、本当に上手くいくと確信してるよ。僕たちは今日示したように強いチームをだからね。」
☆★ 3/4up  
■UEFA CUP結果。
トルコで行なわれた、UEFA CUPの3回戦。前半からパルマは相手チームの攻撃に苦しめられ、
37'フレイがレッドカードで退場し、PKを決められた後も、81'にフェラーリのオウンゴール、終了間際の90'に駄目押しの3点目を決められ、
3-0という結果に終わってしまいました。これで、UEFA CUPは敗退決定。イタリア勢ではインテル、ローマが4回戦へ進出しています。
ジラも出ていたのですが、攻撃陣は攻めらしい攻めは出来ずに終わってしまったようです;

●ゲンチレルビルリジ戦メンバー
フレイ、ボネーラ、カンナバーロ、フェラーリ、ベナリーボ、ドナデル、ブレシアーノ(46'バローネ)、ロジーナ、(78'デガーノ)、カルボーネ (36'アメーリア)、マルキオンニ、ジラルディーノ
☆★ 3/3up  
■UEFA CUPに向けてのコメント
日曜のローマ戦で足首を怪我していましたが、アンカラへの遠征は行くようです。
「僕達がヨーロッパで勝てるように、僕は監督の役に立ちたいと思ってる」
「僕は招集されてUEFAカップでプレイできる事を願っているよ。
 僕達は第1戦の結果を帰られると信じているし、2戦目では負けたくないと思ってる。ピッチでは何かが起こると思うよ。」

●UEFA CUP 2試合目について
「僕達はゴールをさせてはいけないし、相手にプレッシャーをかけて得点しなくてはいけない。
 僕達は彼等にプレスをかけてカウンターが狙えると思う。でも、彼等は上手く組織されていて、良いプレイをしたと言わざるを得ない。
 でも僕等は彼等のDFがそれほどしっかりしていないと確信しているから、僕達がプレッシャーをかけて支配する必要があると思う。
 そうすれば、ピッチの中でよい試合が出来ると思うよ。」

●先日のローマ戦で10ゴールに達したことについて
「そうだね。10ゴールに達したね。僕はあのゴールと、10ゴール目ということに満足しているし、10ゴールに達したことはホントに嬉しい。
でも試合はハーフタイム前にカッサーノに決められて、離された後も僕等は追いつくことが出来なかった。」

●アドリアーノに得点が追いついたことについて
「僕は彼に追いつくことが出来た。でも、残念ながらインテルは厳しい時期にある。でも彼は素晴らしいプレイヤーだからチームと共に上がってくると思うよ。」

●今のパルマについて
「僕はパルマで平静を見つけることが出来て、このチームは日々成長しているから、僕達はいつも楽しんでいるよ。」
☆★ 3/1up  
■ローマ戦結果
ホームでのローマ戦は、前半28分にジラのゴールで先制したものの、43分にカッサーノに決められ、51分にエメルソン、70分にトッティ、77分にマンシーニに決められて、
残念ながら1-4で負けてしまいました。
ラツィオ、インテルも負けたので、順位は変わらず5位のまま。ジラのゴールランキングはカッサーノらと並んで10得点で6位です。
ジラは終了間際、怪我で交代していますが、幸い大したことはなさそうです。

●ローマ戦メンバー
フレイ、ボネーラ、フェラーリ、カステリーニ、カンナバーロ、バローネ、ブレシアーノ、ドナデル、マルキオンニ(84'ポテンツァ)、ジクー(54'カンマラータ)、ジラルディーノ(89'デガーノ)

シーズン10点目を決めはしましたが、本人は負けてしまったので残念がっている様子。
■ジラのコメント
●試合について
「今日勝つことは重要だったけれど、僕達は勝つことが出来なかった。僕達は前半は良いプレーができていたと思う。でも後半はローマが良い流れを作った。
 僕達は良い試合をしたいと思っていたから残念だよ。」

●怪我について
「左の足首を強く打ったから、僕はピッチに外に出たんだ。でも、なんの問題も無いよ。明日から練習出来ると思ってる。」
次節はアウェーでモデナ戦です!
モドル