NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2004年6月掲載分のニュースです*
2004年6月
☆★ 6/26up 
■評価額公表
先日、パルマの資産鑑定が行われ、その結果がガゼッタで公表されました。
これは、保有選手の商品価値や施設などを金額化したもので、チーム全体の資産価値は約1億ユーロ(約135億円)だということです。
選手たちの資産価値でトップだったのは、ジラで、その金額は1400万ユーロ(約18億9000万円)だったということです。

■充電中〜ゴシップニュース〜
先日、イタリア代表がグループリーグで敗退し、U21に期待が高まっており、一方で今後の動向が注目されている中、
ジラは彼女(アリーチェさん)と海にバカンスへ行っているようです。
このバカンスでたっぷり充電して、U21で是非是非活躍していただきたい!
写真はこちらにUpしてます。
☆★ 6/18up 
■新監督正式決定
パルマ新監督に前パレルモ監督シルヴィオ・バルディーニが就任することになったと、正式決定しました。
契約は1年契約で、年棒は推定35万ユーロ(約4千5百万円)だということです。
記者会見では、「サッキ氏やバラルディGMに感謝している。このチームは優れたテクニックを持つ選手が多いのでサポーターを楽しませられるようなカルチョを見せたい」
と語ったようです。
☆★ 6/16up 
■W杯で活躍したい
ジラが今シーズンを振り返って、今後についてなど語ったようです。

「今シーズンは本当に信じられないようなシーズンだったし、U21のEUROで優勝出来たからすごく満足しているよ。
トラパットーニに選出されなかったことについては冷静に受け止めているよ。僕はまだ若いし、チャンスは来ると思う。次のドイツW杯ではプレーしたいと思う。」
☆★ 6/15up 
■ユーヴェも再び検討
一時は「ローマへの移籍は60%の確立」と発言し、ローマ入り間近と見られていたジラですが、
インテルのザッケローニ監督が辞任し、ヴィエリの残留が濃厚となり、ユーヴェへの移籍が無くなったのを受けて、再びユーヴェがジラの獲得に力を入れているようです。
今のところユーヴェ、インテル、ローマ、パレルモ、ヴァレンシアなどがジラを狙っているようですが、ジラの中ではユーヴェ、ローマの2チームに絞られているようです。

移籍に関しては、
「とても良いシーズンが送れたと思う。だからさらに上のレベルのクラブへジャンプアップしたいと思う。」 と語っていますが、
一方で「このような結果を残せたのはパルマのおかげ」と話しており、残留の可能性も無くなったわけではないようです。

とはいえ、メディアの見方としてはヴィエリの代わりにユーヴェへ行くか、ローマへ行くかという見方が強いようです。
ローマへの移籍については
「カッサーノ、トッティはすばらしい選手だよ。共にプレーするのは楽しいと思う。
アントニオとはUの代表で一緒にやったこともあるから、難しいことではないよ。」

と話しています。
しかし、ユーヴェへの移籍も再検討するということで、「ここ数日中には今後について見通しが付くと思う。」としています。
☆★ 6/13up 
■新監督ほぼ決定!
プランデッリ前監督の移籍からもう暫く経ちましたが、ここに来てやっとパルマの新監督が決定するようです。
新監督に就任するのはシルビオ・バルディーニで、パレルモの監督をしていた人です。すでに1年契約にサインも済ませており、あとは発表を待つだけといった感じだそうです。
ちなみに、GKコーチのロベルト・コルティとともにパルマに来るらしいです。
☆★ 6/11up 
■ローマへ行くのは60%の確立
昨日も書きましたが、ジラ本人がローマへ行く確立は60%だと言っています。
どうやら、アテネの前に決めちゃいたいようですね。

●ジラのコメント
「僕の行き先は60%の確率でローマだと思う。とにかく僕は急いでるんだ。今週中にはバラルディと話をする予定なんだ。」
また、パルマに残る可能性については、
「パルマにもう1年? 新しいオーナーがどうなるかによると思うよ。」
とコメントしています。
一部の報道ではユーヴェ行きを熱望したにも関わらず、ユーヴェはヴィエリの獲得に躍起になっていたので、願いが叶わなかったとも報じられているようです。
■トッティのコメント
トッティが移籍の可能性についてのコメントの中で、ジラの移籍について話したそうです。
●トッティのコメント
「クラブ側と話し、ジラルディーノを含めて5、6人の補強を行わなければならないと要請した。でなければ、ローマを絶対に離れないという約束を守れないかもしれない」

■バルサへ移籍はなし。
「ローマへ行く可能性は60%」発言の一日後、パルマはバルサから来ているオファーを断ったということです。
なんでも、バルサ側は1200万ユーロを提示したのに対し、パルマは2000万ユーロを要求したらしいです。
☆★ 6/10up 
■素晴らしいチームだよ!!
先日、U21EURO2004で見事に優勝を収めたAZZURRINI。ジラが喜びのコメントをしています。

「僕は、得点できる絶好のチャンスを逃してしまったけど、最後にはこの素晴らしい勝利を決定付けるゴールを決められたよ。
このチームは素晴らしいチームだよ!僕はこのチームの一員であることを誇りに思う。
僕は、オリンピックでも僕たちが同じような活躍を見せられると確信してるよ。」

一方、移籍の話ですが、ローマへの移籍は60%の可能性だということです。
☆★ 6/9up  
■イタリアがヨーロッパチャンピオンに!!
ドイツのボーフムで行われたU21EURO2004決勝で、セルビア・モンテネグロと対戦したU21イタリア代表。
前半32分にドナデルのコーナーキックをデ・ロッシが頭で決めて先制すると、後半38分にボーヴォが、39分にジラが決めて3-0とすると、そのまま試合終了。
見事イタリア代表はヨーロッパチャンピオンに輝きました!
ちなみにジラは4得点で得点王らしいです!(凄い〜〜!)おめでとう。
ガゼッタのU21特集はこちら
GALLERYにも写真Upしてます。
■アテネ出場国出揃う
アテネ行きの16カ国が出揃いました。

ギリシャ、日本、イラク、韓国、アルゼンチン、パラグアイ、コスタリカ、メキシコ、ガーナ、
チュニジア、マリ、モロッコ、オーストラリア、イタリア、セルビア・モンテネグロ、ポルトガル

1次リーグの組み合わせ抽選は9日に行われます。

●組み合わせ決定!!
イタリアはグループリーグB組に入り、パラグアイ、日本、ガーナと対戦します!
日本と当たるのは15日だそうです。その他のグループ分けはこちらでご覧下さい。
各グループの1位、2位が決勝トーナメントへ進出できます。
☆★ 6/8up  
■パルマについて
FIGCは、来シーズンの欧州カップに出場するためのUEFAライセンスを取得できたチームの最終リストを発表しました。その中にはパルマも含まれているようです。
パルマの新監督には2人の候補がいるようです。一人は元レッチェのデリオ・ロッシと、もう一人はシーズン中にジェノアに解任されたロベルト・ドナドーニだそうです。
なお、ジラの放出に関しては、水曜日に決定的な動きがありそうだとのことです。

■移籍についてコメント
EURO2004で決勝まで進んだAZZURRINI。決勝まで進んだことについて、
「まだやれることがあるはずだ。本大会でも頑張りたい」とコメントしました。

また、来シーズンについてもコメントしたようです。
●来シーズンについて
「パルマとの契約は2006年まで残っている。だからあと一年、パルマに残ることもできるんだ。
ユーヴェへの移籍の話は今年1月からすでにあったんだ。でも、この話は少し遠ざかったような気がする。
ローマについて?U21のチームメートのローマの選手からは、良い話ばかり聞いているよ。
トッティ、カッサーノ、モンテッラ・・彼らから学ぶことができるから、僕ももっと成長できるだろうと思う」
☆★ 6/7up  
■移籍についてのコメント
アテネ五輪行きが決定したイタリア代表。8日には決勝戦が控えています。
そんな中ジラが移籍についてのコメントをしたようです。

●ジラのコメント
「ステップアップするために興味深いオファーがあれば検討する準備はあるよ。ローマへの移籍が噂になってるけど、
もしローマの一員になれる可能性があるのなら興味を引かれるし、トッティやカッサーノと共にプレーするのは夢のようなことだよ。
ローマはビッグクラブだし、サポーターはカルチョやクラブを愛しているからね。」

夏にはパルマのオーナーが決まるという話ですが、一足早くフェラーリのローマ移籍が決定したため、ジラのローマ移籍ももう時間の問題で、
U21のEURO決勝戦の終了後には発表されるのではないかという見方が強まっています。
☆★ 6/6up  
■アテネ行き決定!!!
ポルトガルと対戦したU21イタリア代表は、19'ボネーラからのパスをジラがヘッドで決め、24'にピンツィが決め2-0に。
その後ポルトガルに1点を許しますが、後半31'ジラがこの試合2点目を決めて、3-1でポルトガルを下しています。
U21イタリア代表はこれで2位以内確定となり、アテネ五輪への切符をつかみました。
決勝の相手は、グループリーグでも当たった、セルビア・モンテネグロです。決勝戦は6月8日に行われます。
☆★ 6/1up  
■ローマへ?!
ジラ君がローマ行きを匂わせるような発言をしたようです。

「僕の今の夢は、プランデッリについて行き、トッティ、カッサーノとともにプレーすることだよ。」
モドル