NEWS
ニュースの訳は管理人個人で行なっているものなので、間違いがあるかもしれません;ご了承を。
[過去のニュース]
*2004年7月掲載分のニュースです*
[HOME]
2004年7月
☆★ 7/29up 
■ローマジラへ全力。
注目されていたエメルソンの移籍がユーヴェとの間で合意に達したとされている、ローマ。
エメルソンの移籍金1500万ユーロ(約20億円)をジラとペロッタの獲得に当てて、交渉に臨む予定。
また、エメルソンを移籍させる代わりに、ユーヴェはジラから手を引くという約束もあるようで、これからローマはジラ獲りに全力をかけるそうです。
と、いうことでローマが現在の状況を打開できれば、2.3日中にも移籍が合意に達するだろうとみられています。

■雑誌情報
今週号の「週刊少年マガジン」(No35)のアテネ五輪サッカー特集にちょこっと写真が載ってます。
それから、今月号(9月号)の「Soccerz」はこちらも五輪サッカー特集で表紙にジラ君がいます。インタビューも前と同じのですが載ってます。
☆★ 7/27up 
■やっぱりローマなの?!
ローマのフランコ・バルディーニはジラ獲得に自信を見せる発言をしています↓
「獲得が可能な選手でなければ、継続的にオファーを出し続けるということはしない。」
また、センシ会長は「ジラルディーノとペロッタを獲れば強力なチームになる」と話しており、これが今後のローマの方針だそうです。
ちなみに、両選手ともプランデッリノのお気に入りの選手。
この二人の発言により、またまたジラの今後が見えなくなってきました・・・。
☆★ 7/25up 
■今季初勝利&初ゴール!
フォルガリアでキャンプ中のパルマは、今季初の練習試合をトレンティーノ・カルチョとを行いました。
結果は3−0でパルマの勝利。ジラはそのうち2ゴールを後半18分のPKと試合終了4分前のゴールで奪いました。

■ジラのコメント
数日前に出ていたコメントです。
●キャンプについて
「全ては前に進んでいるよ。僕たちは毎日大変な練習をしているけど、全ては素晴らしいシーズンのためなんだ。新監督とも上手くやってるよ。」

●今シーズンのパルマについて
「このチームは若い。沢山注目すべき選手がいるよ。活気に溢れているんだ。新しい監督に自分を印象付けたいってみんな思ってるしね。」

●パルマとの契約について
「近々僕はパルマとの契約を更新すると思う。結果が出るまでには数日待たなきゃいけないけど、僕は静かに待つよ。」

と、パルマとの契約延長を話していますが、次の日にはこんなニュースが出ていました↓

■パルマとの契約、合意せず。
22日木曜日にジラと代理人がパルマの幹部バラルディ氏と会談を行い、今後の契約について話し合いましたが、合意には至らなかったようです。
パルマ側は去年の約倍額の年俸150万ユーロで2007年までの契約を提示しましたが、ジラ側がこの交渉を断ったそうです。
メディアではディ・ヴァイオの移籍を受け、ユーヴェ側がさらに高条件のオファーを出している模様だと伝えています。
ユーヴェのモッジGMは
「彼は素晴らしい選手で、将来的に見ても素晴らしい投資だ。だがパルマは彼を放出しないと主張しており、我々はそれを信じざるを得ない」
とコメントしています。
☆★ 7/21up 
■ローマ断念か?
ローマのセンシ会長が、ジラの移籍問題についてコメントしました。

「私の見る限りでは、出来ることは全てやり、この件は終わった。もし彼が我々の一員になりたいのであれば、向こう側から歩みよる必要がある。時間が迫っているからね。」
この発言により、メディアではローマは獲得を諦めたのでは?という見方が強まっているようです。
☆★ 7/19up 
■日本のイタリア対策
日本でも話題になっている五輪サッカーでのイタリア戦。
色々な方面から作戦を練っているよですが、この度、山本監督がイタリア攻略のため、セリエAでプレーする3人の日本人選手から情報収集することを明かしたそうです。
なんでも、16日に発表されたイタリア五輪代表18人には、昨季日本人が在籍したパルマ、レジーナ、サンプドリアに所属する選手が7人も含まれているってことで、
中田、中村、柳沢からの情報を得ようとしているとのこと。
山本監督曰く、「取れるかどうか分からないけど、そういう情報もできる限り欲しいけどね」だとのこと。

ちなみに、ニュースでは、「7人の内訳は、パルマ4人、レジーナ1人、サンプドリア2人。パルマにはジラルディーノやフェラーリもいる。
同僚だった中田らは、プレーの特徴はもちろん、性格まで知っているはずだ。」
とこの情報網に期待している模様。この頑張りが果たしてイタリア戦で生きてくるのか、楽しみですね。
☆★ 7/17up 
■五輪メンバー発表
GK:ペッリツォーリ(ローマ、O・A枠)、アメーリア(リボルノ)

DF:モレッティ(パルマ)、バルザグリ(キエーヴォ)、ボネーラ(パルマ)、ボーヴォ(ローマ)、キエリーニ(ユヴェントス)、フェラーリ(パルマ、O・A枠)

MF:ガスバローニ(パレルモ)、デル・ネロ(ブレシア)、デ・ロッシ(ローマ)、ピルロ(ミラン、O・A枠)、パロンボ(サンプドリア)
  ピンツィ(ウディネーゼ)、メスト(レッジーナ)、ドナデル(サンプドリア)

FW:ジラルディーノ(パルマ)、スクッリ(ブレシア)

バックアップメンバー:
GK:アグリアーディ(ブレシア)DF:ポテンツァ(パルマ)MF:アクイラーニ(ローマ)FW:ビアンキ(カリアリ)

■ジラのインタビュー
●移籍について
「僕たちがすぐにこのチームを去るだろうと多くの新聞が書いているけど、その中の多くの選手がまだパルマとの契約が残っている。
たとえば、僕の場合は2006年までね。僕たちはジャロブルのユニフォームを着て、このチームのために全力で戦うよ。」

●ビッグクラブからのオファーについて
「僕は、たくさんの栄光あるチームから声がかかってホントに光栄だよ。それは僕がこの2シーズン、パルマで良い仕事が出来ていたってことだからね。
僕に興味を持ってくれたチームは新聞によると国内リーグやヨーロッパの舞台で多くの勝利を収めているから、それは凄く光栄だよ。
でも、僕は多くのチャンスを与えてくれたパルマに借りがあるから、パルマのために貢献したい。
アドリアーノの放出が決まった後に彼らが示してくれた信頼に感謝してるんだ。僕はそのおかげで、もっと頑張ろうと思えたからね。」

●新監督バルディーニについて
「今まで一緒に仕事をする機会が無かったけど、彼とは上手くやっていけると思うよ。」
☆★ 7/14up 
■移籍についてのコメント
●様々な移籍の話が飛び交う中、ジラがコメントをしました。

「巨大クラブが僕に関心を示してくれているというのは、この2年間僕がパルマでいい仕事をしてきたということだと思う。
沢山の栄冠を手にしている偉大なクラブが名乗りを挙げているわけで、僕はただただ幸せです。」

●パルマ残留の可能性について
「パルマには大きな借りがある。彼らが僕にいい仕事をするチャンスを与えてくれたからね。
アドリアーノ放出の後、彼らが僕に示してくれた信頼には凄く感謝しているんだ。
パルマとの契約は2006年に切れる。僕はプロでありここでいい仕事をしたいと思う」

また、一方でプランデッリ監督もジラについてコメントしてます↓
「彼はローマでプレーしたがっている。彼は素晴らしい選手で、私は彼とともに仕事をするのがどのようなことか十分に分かっているので、ここに来てくれたらうれしい」

「彼は常に全力を尽くし、信じられないような得点感覚を持っている、モンテッラのようにだ。
彼はこの1年間で本当に大きく変わり、試合を通して相手守備陣に圧力をかけられるストライカーに成長した」
☆★ 7/13up 
■パルマGM「ジラルディーノの移籍は無い」
ローマ、ユーヴェが獲得を狙うジラですが、パルマのGMがここにきてジラの移籍を否定しました。
なんでも、現在ジラに関する移籍の話し合いは行われていないとのこと。
同様にボネーラ、フレイの移籍も無いと話したそうです。
☆★ 7/11up 
■五輪へ向けた召集メンバー
イタリアの五輪へ向けた召集メンバーが発表されました。
注目のO・A枠はピルロ、バローネ、ペッリツォーリ、フェラーリ、ナターリの5名だそうです。
以下五輪代表候補の招集メンバー30名↓

GK:ペリッツォーリ、ゾッティ、アグリアーディ、アメーリア

DF:ボネーラ、ポテンツァ、バルザグリ、モレッティ、ザッカルド、キエリーニ、ボーボ、フェロッティ、ナターリ、P.カンナヴァーロ、フェラーリ

MF:アクイラーニ、パロンボ、ガスバッローニ、ピルロ、デル・ネロ、バローネ、メスト、ピンツィ、デ・ロッシ、ブリーギ、ドナデル

FW:ジラルディーノ、カラッチョロ、スクッリ、ビアンキ

なお、最終登録メンバーは21日に22名選ばれます。
☆★ 7/8up 
■ユーヴェと合意へ・・・。
ジラ、ボネーラ、フェラーリをめぐる数ヶ月前からの交渉の結果、ユーヴェはボネーラ、ジラの獲得が合意に達したと伝えられています。
契約内容はユーヴェが2200万ユーロ(約29億5000万円)に加えて、若手選手2人をレンタルするという条件だそうです。
しかし、ユーヴェはDFの補強を急いでいるため、ジラに関してはまだユーヴェへの移籍が決まったわけでは無く、もしもローマがエメルソンを安く譲るのであれば、
ジラの獲得はせず、ローマへ譲る方針だそうです。
また、こういった形でローマへ移籍しなかった場合でも、ユーヴェはトレゼゲの残留が決定しているため、
ジラはレンタルという形で1年パルマへ残留させることになるということです。

一方でジラが移籍の問題についてコメントをしています。
●移籍について今の心境
「今週中に全ての話がまとまって欲しいと思う。そしてイタリア代表の合宿に落ち着いた気持ちで臨みたいよ」

●ローマについて
「僕がよく知っていて、尊敬する監督であるプランデッリがいる素晴らしいチームだよ。
ローマへ行くというのはとてもに魅力的な選択肢だと思う。レアルが僕に興味を示しているっていうのは夢のようだけど、出来ればイタリアに残りたい」
☆★ 7/4up 
■移籍情報 詳細
ジラの代理人ベッペ・ボネット氏の詳しいコメントです。

●移籍先の候補について
「ジラルディーノはユヴェントス、ローマ、マンU、そしてレアル・マドリーに興味がある。
彼はこの中の1チームで来シーズンを戦うことになるだろう。」

●その中で彼の好きなチームは?との質問に対して
「好きなチームは無く、今わかる確かなことはジラルディーノがパルマを去ることだ」
☆★ 7/3up 
■CALCiO2002&移籍情報
今月号のCALCiO2002にジラの最新インタビューが載っています!必見です!
一方移籍の話ですが、レアル、ユーヴェ、ローマが相変わらず争っているようです。
代理人の話によるとパルマから出るのは確実で、移籍先はどことはまだわからないとのことです。
しかし、代理人は「何処になるかはわからないが、彼の好きなチームは・・・」と意味深なコメントを残しています。
移籍金についてはレアルが一番高額な金額を提示しており、ローマは金額的に獲得はキツイのでは?との見方があります。
モドル