キリンドライは色々な意味でセンセーショナルなビールだ。まずラガーで圧倒的なシェアを誇っていたキリンがアサヒの模倣品を作ったという点。そして初年度3964万ケースを売るという新製品の新記録を打ち立てた点。そして、それにもかかわらず結局は「スーパードライ」を越えられずに敗退したという点。
さすがにキリンらしくそつなくドライの味を再現してみせてはいたが、やはり本家スーパードライには味の点で劣っていた。
既にスーパードライがヒットしたことで、消費者は味でビールを選ぶようになっていたのである。そのため、結局はドライ戦争は味の点で他をリードするスーパードライが一人勝ちすることとなる。
「キリン」がドライを作ったという点で、逆にスーパードライの評価を上げてしまったという点でも、皮肉な商品である。