BULLDOG

 銀座インズ1の2階にある、パプスタイルのこの店はとにかく置いてあるビールの豊富さが半端じゃない。

 まず大手メーカーの樽生ビールから挙げると、ギネス(アイルランド)、キルケニー(アイルランド)、バス・ペールエール(イギリス)、レーベンブロイ(ドイツ)、ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)、ベルビュークリーク(ベルギー)、スーパードライ(日本)といった顔ぶれ。

 プラスこの店では静岡は沼津の地ビール「ベアードビール」も樽生で置いている。

 ベアードビールはペールエール、アンバーエール、IPA、ブラウンエール、スタウト、ポーター、ウィートキングエール、季節限定ビールの8種類があり、これらをローテーションで出している。値段は以下の通り。

 1パイント…………1,050

 ハーフパイント………650

 レギュラー……………850

 さらにさらに、それだけではない。

 この店は「本日のゲストビール」として、ひでじビール(宮崎)、ベアレン醸造所(岩手)、富士桜高原麦酒(山梨)、サンクトガーレン(神奈川)、木内酒造(茨城)、伊勢角屋麦酒(三重)等の地ビールメーカーの樽生ビールがその時々でゲストとして置かれているのだ。ちなみに行った時にはひでじの「もぐら(ペールエール)」、サンクトガーレンの「黒糖スイートスタウト」、伊勢角屋の「ブリティッシュブラウンエール」等を飲むことができた。

 とにかく、一度行ったぐらいではこれらの豊富なビールはとても飲みつくせないだろう。

 その点、この店ではメールアドレスを登録すれば、その時々に入荷したビールの情報を「BULLDOG通信」というメールマガジンで送って教えてくれるのでありがたい。

 また、この店ではテーブルマジックのサービスもあり、各テーブルを順次まわっては、客の目の前で手品を披露してくれるのも楽しい。

 以前にも書いたが、このように本格ビールを飲ませるパブスタイルの店が最近増えつつあることは本当にうれしいことである。(2007.8

 

  ビア・スポット探訪メニューに戻る    トップメニューに戻る