クラフトビアマーケット神保町店

 都内に8店舗を展開するクラフトビアマーケットの神保町店に行ってみた。

 ここはどの店舗でも30種類のクラフトビールを常に置いており、かつ、すべてグラス480円の均一価格で飲めるのが嬉しい。1パイントでも780円だ。一般的にクラフトビールは価格が高めなので(手間暇かけて作るからだが、それより諸悪の根源はバカ高いビールの酒税である)、こういう設定だと値段を気にせず飲めるのがいい。

 また、この店では店舗ごとに料理の内容が異なっている。この神保町店の売りはローストチキンで、丸鶏の他、ハーフサイズでも頼める。更に、当日は2種類の味付けのローストチキンがあったのだが、これを半分ずつのハーフ&ハーフで頼むことが出来た。

 店内はこじんまりとしており、かつ人気があるので、予約なしで入店するのはなかなか難しいようである。

 クラフトビールはもちろん瓶などではなくサーバーから注ぐ本格ビールで、繰り返すが、それが30種類飲めるのだ! 

 ということで、480円というお手頃価格なので少しでも多くの種類のビールを飲もうとチャレンジしたのだけれども、もちろん全部は無理であった。けれども、どれも個性豊かなビールばかりで、他のアルコールは一切いらない、ただビールだけを飲み続けていたい、という気持ちにさせてくれる。ローストチキンも文句なく美味しい。

 こういうスタイルの店が人気で、店舗を増やし続けている、というのは何とも感慨深い。いい時代になったなぁ。

 (2016.12

 

 

  ビア・スポット探訪メニューに戻る    トップメニューに戻る