2014年9月9日期間限定発売。
メーカーのニュースリリースによれば、「黒ビールのコクと爽快でキレ味のよい“ドライテイスト”が楽しめる『アサヒスーパードライ ドライブラック』に、オレンジの爽やかな風味とほのかに香るミントフレーバーを組み合わせたビアカクテルです。氷を入れてもおいしくお飲みいただけます」と。前作、ライム&ブラックと殆ど同じ紹介文で、ライムの部分がオレンジになっただけか。
前作同様、「スーパードライ エクストラコールドBAR」で出していたカクテルの一つらしい。ということは、次回作はやはりこのバーで出しているというパイナップルか?
原材料は、麦芽・麦芽エキス・ホップ・米・コーン・スターチ・香料と、やはり前作同様果汁ではなく香料。缶入りチューハイとかでは結構果汁使用の商品が多いのに何でかね。アルコール度は5.5度。
ライム&ブラックもなかなか良かったけど、このオレンジもけっこういける。ビール、と思って飲むと違和感を覚える人もいるかもしれないが、カクテルと考えればこれはこれでOK。カクテルならば何でもありなのだ。
ただ、前作の時も書いたけれど、分類上は「発泡酒」の扱いになのに、価格が350ml缶で189円(マイバスケットでの購入価格)とビール並みの値段なのは解せないところである。