モ ン・サン・ミッシェル(2002,9撮影有光正和)

 建築が本格的に始まったのは966年。
 しつこく積み上げると、気が付けば土台の島より上屋が大きくなっている。
 思いと思考の極みである。
 島の入口から修道院にGrand ruc「大通り」名ばかりの細い参道沿いの、遍路宿のようなホテルに泊まる。国は違っても思いは同じ、弘法大師の四国路につながる。

モン・サン・ミッシェル(2002,9)

本格的に建築が始まったのは966年といわれている。
エンドレスで、思いと思考に基づき建築していくと島より大きな上屋になる、
正に思考の極みである。
島の入口から修道院につづくGrand rue 「大通り」、名ばかりの狭い参道
沿いの遍路宿のようなホテルに泊まった。
国は違っても信仰と思いは同じ、弘法大師の四国路を思う。

Topへ戻る

左の看板がホテル

撮影 有光正和

コーヒーブレイク